【NGS】クラスブースト実装か?
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https://s.famitsu.com/news/202207/04266850.html
クヴァリスリージョンにはまだまだ秘密が隠されているかと思いますが、レア掘り以外の楽しみかたについても、期待してよろしいのでしょうか……?
開発 レア掘り以外にも、キャラクターの育成によって新たな能力が手に入る仕組みを準備中です。 クラスブーストでステータス上がってもエアリオの雑魚ワンパンできないしなあ クラスブーストとかマジで勘弁してくれ…興味のないクラス使いたくねぇし、
旧国ん時みたいにサブクラスをメインで使ってるクラスに設定して、劣化〇〇でまたレベリングとかしたくねぇよ PSO2みたいにメインでクライアントオーダークリア、サブで報告してレベルアップってできないから嫌い アカウントで共有なら
多キャラ持ち有利
それくらいのメリットくれよ 新しいコンテンツじゃね?
農家とか畑とか料理とか
過程が楽しいならいいけどやること必須の作業ゲーやめろよ???? 現状の面白くないコンテンツ捨て置いて次々とゴミを放り投げてくるからな
ゲームはゴミ捨て場でユーザーはゴミ漁り 新PAとかじゃね、それか既存のPA一万回使えば少し強くなるよ Q.「クヴァリスで」レア堀以外の楽しみ方ってないんですか?
A.キャラ育成したら能力増えるよ
??? PAが使用回数でレベルアップとか来たらマジで地獄だぞ まるでPSUだな
でもPAにレベル表記あるの気になってた でも二行目で「フローティングボードでのボスへの突撃が最高!」書いてる時点でエアなのかゴマすりなのか パープル募集 倍率70% 全クラス60限定
ライトお断り おまえらのゲームの層わかってなさすぎだろ
内容が虚無ゲームすぎてTA動画しかないから廃層しかいないと勘違いしてそう タダでFUN用ルームグッズ作るの面倒でマイルーム廃止したし
カジノは旧国にあるからええやろって感じでシャッター商店街のままだし
マジでレア掘って戦闘するためにレア掘る半年リセットの賽の河原しかコンテンツないんよな >>17
まあワニに対してだけは強い
被弾上等で足元クルクル 開発 新しく始めた方や復帰された方が最新のコンテンツに到達しやすくなるように意図的に短く作成しております。
こうほざいてる割に新規コンテンツはつまんねー無限ゴミ拾いと人海戦術部屋立て直し必死にしないとクリアすることすらできない模様 意味ないレベル上げしたくなければやらなければいいだけでは
どうせ寄生し合うゲー無なわけだし クラスブースト
PAレベル上げ
テクニックレベル上げ
PAカスタム
テクニックカスタム
サモナーもどき
ラスターもどき
やる事無くなったら
ヒーローもどき
ファントムもどき
エトワールもどき レベリングがメインコンテンツなのでご理解
クラブあってもどうせ絶望ワンパンゲーに変わりないので無意味です >>7
農場欲しいわ…
冷静に考えるとモンハンポータブルの時点ですらあった牧場が無くて、全部自力で確保しないといけないとかヤバすぎだろ
最新のモンハンで削除された環境ダメ追加するし、時代とあってなさすぎる Brカンストで下限2%UP
FoカンストでPP10UP
Fiカンストで与ダメ2%UP
…
…
Huカンストで被ダメ2%カット
とかになるんかな >>31
NGS世界って誰も農業畜産やってないじゃん
モノを作るって概念が欠けた世界なんだから、やりたいと言われても無いものは無い >>35
エアリオタウンには一応あったから生活感少しあったんだけどな
なお壊滅した模様 >>32
DASH(で1周できそうな)島だし
(実験)動物の森だし
5km四方の無人島はもうあるだろ >>31
NGSの開発力で農場なんか作れるわけないだろ
新コンテンツで出てきたのがあのフィールドレースだぞ? >>36
そういや家庭菜園みたいなのあったなw
運営に学が無さすぎてSF原始時代ゲームという謎ジャンルになってんのが本当に草 コンテンツの少なさの一つとしてレベリング中の楽しみが無かったので
それなら良いと申いけど既にカンストしてるのをさらに苦しめないでくれよな ソレアリキブーストを得るための面倒くさい作業が追加されます、ご期待ください 火力に直結する育成要素出したら新規バイバイで即死
HPあたりならまだなんとかなる >>4
超同意
クラブ実装とか同じ過ち繰り返すなよと
せっかくサブクラスは育成しなくて良くなったのに本末転倒だろ マジで旧国のやり直しで笑うわ
こりゃエキスパートブロックとコレクトファイル実装も近いな >>49
まーた算数のお勉強から喧嘩越しでやるの?
今度は別の奴が頑張ってくれな。もうネットが荒れようが悪評高まろうがごめんだよ かこ評判悪かったものをまた追加してくとかなんのために新生したのか 「今度はうまくやる」っていう誰かさんの意地なんじゃないかな
ほんとだったら今頃姿を現しているはずだったのかも たしか、ドラクエ10も複数の職業レベル上げた方がスキルポイントが有利になってたんだけど仕様変更で廃止された
というかNGS自体がクラスブーストみたいなのをやめる方向だったような…… 今の仕様
サブタスクでレベル上げ容易
でもサブクラスまでやるのは大変
(クヴァリスまでいけば2クラス分いけるか?
サブタスクをクリアせず温存してるならば)
サブタスクないとレベル30か40台から60までそれぞれの戦闘エリア籠ってひたすら60を目指す事になる
苦行
全キャラで全クラス60にしろ
してないキャラは能力不足でお荷物
っていうか戦闘力不足で緊急にも火山にも行けない
って所までやればプレイヤー逃亡続出&多キャラ勢激怒
間違いない オンゲで全クラスレベル上げしろってのが最高にイカれてるよな、そんな時間ねぇっての。
実装しそうだから困る これ実装したらマジで引退する
やりたくもないクラス育てろとか頭おかしい >>58
アカウント内のキャラレベルの合計で恩恵あるようなゲームもあるから…
育成超ぬるいけどな >>60
は?臣民なら全クラスカンストは当たり前だよなぁ? 多キャラ優遇にしたってストーリー進めなきゃ狩場すら開放されないからな NGSのレベリングだるすぎるからやめて??
旧版20キャラ全職カンストさせたがNGSは1キャラ2職が精一杯だわ 使わねえクラスはデイリーでチマチマ上げるくらいだな
わざわざ育ちきってないよえーキャラでまるぐるしたくねえわ >>31
エネミーや他のプレイヤーに盗まれないようにトラップを仕掛けたいよね 貧さん&堀グループに入ってない奴ははメセタないから余計困るよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
ご愁傷さまですwwwwwwwwwwwwwwwww 全クラスカンストで最強か
これからは全クラスカンストしてない奴は来るなになってくわけだな
イキりニート大歓喜じゃん
運営アタマ悪すぎだろw クラスブーストはずーーーっと続いてた75時代の時に出来た上限上げてもいいけど上げたら上げたで初心者すぐ追いつけないしな…
せや全クラス上げてもらうようにしよう!!みたいな感じやと思ってる 旧ならメインで全クラスカンストしてたら
サブキャラ達は自クラスカンストだけで良かった
ngsでも同じなら8枠(サモナーもどききたら9枠)作って
というかキャラ追加枠買って手分けしてサブタスクでカンストさせる事になるな
さてさてどうなる事やらw
30キャラカンスト勢としては以前のシステムなら安泰
全キャラ全クラスカンストなら地獄
30キャラx 残り8クラスxレベル60 サブクラスも経験値100%取得にしてカンストまで上がるようにしてからにしろよ >>1
この記事は『PSO2 ニュージェネシス』の提供でお送りします。
【2022/07/05 11:58】PR記事であることを追記しました。関係者各位および読者の皆様にご迷惑をおかけしました。お詫びして訂正いたします。
金だして復帰してもらってるの草 メインの武器も満足に作れないのに全クラスとかないわ クラスブーストなんてきたらエヴォルコートでレベル上げるわ クラスキューブクラスキューブ言ってるバカが一匹いて草 EP3以来触れてないクラスブーストよりEP6でもドロップしたキューブのほうが現実的だろ
リムーバーもスレ立ったけど当たらなかったしな EP4は16年、クラブは15年、俺がクラブ実装で一旦止めたから覚えてるわ
やっぱリムーバーガイジはホラ吹きだなあ 使わないクラスの武器とユニ位もつくれない奴ばっかだなここ
例えばハンターのくせにテクばっか使ってる様なの見かけたらどう思う?
極端な話ライフル通常マンと同じだよ
その職を1㍉も理解しないで動かしてる様なもの
なに?使わないクラスのユニ作りたくない?
特殊は手抜きでいいから作ればいいだろ
当然慣れてないクラスはジオント系列のアーマーなんて使うなよ ID:PDcxIdTh
相変わらずエアプ晒してて草 クソゆるいレベル上げすら苦痛ならソシャゲでもやってろよw イエローっていちいちフィールドに戻されてテンポ悪くて効率死ぬほど悪いが
なんかもう擁護側ほんとエアプばっかり
エアプ運営の取り巻きなんてそんなもんか 1時間通しでやるならイエロー>マルぐる
吹雪の時だけならマルぐる>イエロー 普通のゲームなら好意的に受け取られるんだろうが、ここはすぐ嫌な気持ちにさせてくるからなぁ
全員DVされ続けてきたようなモンだし、身構えるのも無理ないよな もうなんで失敗したかわからんしとりあえず旧国に戻そうってなってそう >>82
いや、使わないクラスのレベル上げが苦痛だって話だろ
装備用意めんどいなんてのはその苦痛にトッピングとして乗っかるだけで、メイン苦痛は興味無いクラスのレベル上げ作業 装備がめんどくさすぎんだよな
ここが手軽だったら「使わないクラス」も取っ付き良くなるのに
防衛にナックルできちゃうやつがいるのもまぁ無理ないわ >>91
色んなクラスを使う事が楽しいんだと言うところに辿り着く前にレベリング「しろ」だからな
別にやりたくなければやらなくてもいいよみたいなデカイ顔できるような状況でもないだろうになww 最前線コンテンツにしか用がないゲームで、準備しなきゃ使えない他クラスとかやるわけないんだよ
チート使い放題でテストしてるからわからんのだろうが せめて装備ステータスやOPに打射法の区別が無ければな
そういうとこなんだよな、モンハンには無いダルさ 全ては時間稼ぎ用でコンテンツの薄さを誤魔化すための手段でしかない クラブなんかよりクリティカル上げる術を用意してくれ
激マゾ仕様でマックス50とかでいいから 高難易度()は強クラス前提だし
強クラスか自分の好きなクラスくらいしか使う意味ないからな
弱くて自分が興味ないクラスとか上げるだけ無駄でしかないし
そんなの無理矢理やらされて楽しいわけがない たまに居る使いもしないのに全クラスカンストさせるのが趣味みたいな奴しか喜ばん キューブ5個で
クリ率+0.5%
下限+0.5%
HP+1%
PP+1%
異常耐性+1%
レタスの回復量+1%
ムーンの範囲+1%
のいずれかを上げられます
上限は+25%です
もうこれで良いだろ クリ率盛れるなら強くね
プリセは威力と競合するし潜在はクリ率上がるのは威力が低いから過小評価されてるわけだし Hu→耐性5
Fi→倍率5
Ra→異常耐性10
Gu→PP攻撃回復10
Fo→PP自然回復10
Te→レスタ効果10
Br→→クリ率10
Bo→ダウン蓄積10
ウェイカー→特殊異常耐性10
とかじゃね 原稿読ませるなら文章の後ろに「との事です」って入れてくれ うおおおおおおお全クラスカンストしといてよかったあああああああああああ神運営うおおおおおおおおお酒井現人神天皇陛下殿下様うおおおおおおおおおおおおおおお 万一本当でも
全クラス上げたくなる環境にするのとセット導入が必須だよな
打射法の縛りがあるから
装備なくて法防具だけ作ってロッド握ってレベル上げとかしてるし クラスブーストってのは深読みすぎじゃね
こるぇわきっとダークブラストかっこいいだるぉぉぉぉ Exp50%ブースト24h炊いて47までFoで遺跡周回(近接が普段メインだけどメイン単体で一番戦えるのがFoだから) → 47でメインとサブ入れ替え
メインのゼクストル作って60まで遺跡
俺は土日にこうしてるがくっそつまらん クラブは流石にサブクラス育成の必要なくしたんだからやらないだろうけど
メインクラスに経験値突っ込むとかキューブ納品を指定してきたら他クラス育成に回す時間がなくなって更に1クラスしか遊べないゲームが加速していくな 裏方に回ったとはいえ、本来なら臣民へのお礼はしなくても問題ない状況なのに、10年間着いてきてくれた臣民のみんなにお礼は言わなきゃダメだ、と批判覚悟で自ら筆をとった酒井さん。男らし過ぎる。
やっぱり酒井さんは人情というものが分かってる。
信じて着いてきた臣民としても感謝しかない
この先もずっと酒井さんに着いていくつもりだ ちょっと分かりにくいな
上げたいクラスがHuだとしたら
HuをカンストしてるFoのサブに設定して金策も兼ねて遺跡かロストで周回
Huが47になったら上げたいクラスの武器1本作ってどっちかを周回
今はレイダルソールが安いから遺跡が殆どだがな ほんまEP4、5の焼き直しばっかだなNGS
やっぱダメだろ濱崎じゃ デンデンデン
ヴハハハハ
ウドン!
よき闘争 このゲーム気軽に他クラス遊べないのが致命的
打撃射撃法撃防具だけでも3セット必要だし全部にそれなりに能力付けようとすると固定金策でもしてないと無理
武器だって同じで複数作るとなるとキツイとにかく能力付けるのに金が掛かり過ぎるわ アルムやアディやアビⅣとかに手を付けなければ金かからなくね
ソールも安いやつがあるし
勝手にハードル上げて自分から引っかかりに行ってるだけなんじゃないかと 大ダメージ出して気持ちよくなるくらいしか楽しいことがないからしょうがない >>119
レベリングの話だし、ごもっともなんだが
1系統でも理論値装備を作ってると
しょぼい妥協OPで遊ぶのが馬鹿らしくなるんだよ
1割減でもメイン防具とサブ武器のほうが強いってのが不満に思えてくる ビルド要素一切無いの本当につまらんな
Lv1でもLv60でもやる事全く一緒 全部カンストしてないやつNGSやんなよ
こっちのモチベまで下がって迷惑なんだわ やってても楽しくないって薄々感じてるんだからやめりゃいいのに
未だに残ってる層が他ゲーに来るのは嫌だけど >>125
モンハンも敵国もFPSもやったけど俺の脳に合わなかったから結局戻ってきてしまうんだわ
クソゲーだと分かっていても俺にはPSO2と心中するしかない
多分今残ってるネ実住民の殆どがそうなんじゃないの 技術で上達する余地があるけど基本的な部分は割とガバガバで、
ちょっと知識あればOPとかDPSとかしって強くなれるし、
周りにいる大多数が自分未満だからそれと比較して俺つえーできるし結構唯一無二だと思うわ
俺もたぶんぶーぶー言いながら死ぬまで付き合うんだろうな クソゲー言いながら1年やってる
1日だけやると言いながら次の日もログイン
ネ実すらこんなんばっかだしな
同接で評価を下してるグロ版はちゃんとサ終しそうなのに クラスブーストが来たらクラス分キャラ育てるのが最速になるから他キャラ勢優位に戻るな ちゃんと全クラスレベル60にしたからいつでもクラブーはokよ これ文面からすると、PSUのアドバンススキルが近いんじゃねぇの?FF11のメリポとか
まぁキューブどうすんのかは知らんけど どうせろくなことにならないのだけは容易に想像がつく
過疎化をさらに進行させる原因になる ここの調整は火力要素を有効活用すれば1の威力が1.5になるとかじゃなく
使わなきゃ0.5とかそういう方向性、かつ全員使ってる前提の難易度調整なので
当然こういう成長要素も全取得ほぼ必須になる
多分味のしないガムを噛ませ続ける時間を増やせて最高の政策とか思ってるよ 火力からレアブまで全てに亘って共通してる
ソレアリキ調整ってやつやな 旧のUHフリー基準で考えてるんだろうな
あれもHP多くて糞だるかった
UHフリー不人気だったのになんでそこ継承するんだよ 懲戒の一番の問題は同時に周回しやすさもドロップ率も上位互換の緊急クエを同時期に出したこと
やる気ある奴すら懲戒はマズすぎて緊急待ちでも効率は大差ないって結論になるくらいだったし 低確率のレアを虚無周回の末にゲットするのがPSOの伝統!と勘違いしてるやつらのところにROとFF11経験者です!って脱サラしてまで開発に就職しに来たやつが入ったからな
そらそうなるよ 一番強い装備が超出にくいとかは別にあってもいい
それ一点しか実装しないせいでそれ掘らざるを得ないとか準強や繋ぎまで出にくいとかそんなんばっか 一番強い装備に難易度や敵の強さ合わせるのも駄目だわ エンドコンテンツしかアプデ出来ない零細企業だからしょうがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています