ブルプロとかいう叩き棒握ってた見る目の無い奴
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NGSは指がかろうじて曲げられる だけどブルプロ様は他人と手が繋げるんだ!神ゲーなんだ!とか色々言ってたけど ゲームの開発進捗は滞り続け末期はラルクの広報垢に成り果てて音沙汰無くなったな >>39 決算資料の方で、2018年から製品開発され、2021年3月〆の、約250億円の開発費の、コンテンツ群こと、通称:中期計画が 本来は2021年4月リリース予定であり、自称:急激な時代の変化(怪しい)に伴い、2022年に延期されたことが明かされてる BLUE PROTOCOLは、Cβテスト以前の段階で、開発/運営サイドの用意が出来てもリリースされるとは限らないと思われる失言があり (ちなみに、バンナムは昨今の利益オーバーフローに伴い、自社の開発/運営・リリースタイトルに塩漬け疑惑が掛かるのは日常である) Cβテストのフィードバック対応が終わり、不具合の出たマッチングの動作検証(と、称した通称:ブルプロスへの配慮)にも問題が無く 「パッド操作を仮実装→本実装に切り替えるのはOβ」と告知されてる為、他に何かやることありましたっけ?^^;と、塩漬け疑惑突入 (そもそも、何故そんなあって当然のように塩漬けが疑われるのかは後に話すとして…) 結局、タイトル名を伏せど中期計画に該当得るタイトルがBLUE PROTOCOLしか見当たらない雑っぷり かつ、開発〆月の2021年3月には「何故か毎月の開発情報が用意されておらず遅延」という疑惑が発生し リリース可能月の2021年4月には「毎月の開発情報が止まり、何の説明も無い」という更なる疑惑に至り 2021年5月には「未リリースのタイトルとタイアップした楽曲を発表する」という疑惑ってかもう^^; その後、11月に「中期計画のリリースは2021年の上半期であるが、諸事情で延期した」ことが明かされて GeForceのポンに伴い、彼らの「BLUE PROTOCOLのリリース日を2022年1月」と言う予想がバレる一方 2022年1月には、誰得の「プロデューサーのSNSアカウントありません!」宣言に伴うスマブラへのお礼 GeForceの完全に外したと思いきや…ブルプロスを極めた海外勢が日々ログインを試みたのか稼働がバレ 2022年2月には、アイナナのプロデューサーとして出演した放送にて「もう少し」であることを明かした …どころの話ではなく「開発中"ということ"になっております」と、事実上に塩漬けを認める失言するわ 「何処まで言って良いのか分からない」としつつも、VRトラッキングの実装用意を進めてることを明かし 挙句の果てには、VRライブを行うことや、その為のAIによるモーションの自動生成サポートシステムなど これまでの伏線回収にはなったものの「お前は、他タイトルの放送で何を言ってるんだ^^;」かまして 2022年4月…オールバンダイナムコというパワーワードが施行され、地味に公式サイトの更新が再開され しかし、TOPには何も表記しないという「もしかして、ワザと情報を分かりにくくしてる?」疑惑が発生 2022年5月には、中期計画に関して冒頭の説明が成され(もちろんGUNDAM EVOLUTIONは該当しない) 質疑応答にて、2022年の予定だったはずのGUNDAM EVOLUTIONのメタバースがしれっと2023年に延期へ バンナムオンラインの求人の場で、近況を報告するという前述の疑いが更に深まる行動にて「おまいう」 2022年6月には、あまりにも公式サイトを弄らないことが仇になり、公式サイトを弄った際のキャッシュが Googleの表示候補のTOPに羅列される大惨事にて、一応は未発表の新クラスの武器がバレてしまう大草原へ (クラスの名称そのものは、不具合でCβテストの際にゲーム内に表記されてしまった既にポンしてる案件) 2022年7月…バンナムオンラインの更新に伴い、2022年にGUNDAM EVOLUTION or BLUE PROTOCOL どちらか(あるいは両方?)リリースされることが明かされるが、決算報告は前者を否定するので…? そんな経緯で、やっとリリース年が2022年と確定したのがある 以下、余談 なぜ、塩漬けがあって当然のように扱われるかと言うと… https://youtu.be/8IxtFnXzI6E (誰がどー見てもエルデンリングの実機である) https://youtu.be/iCAZLC1rVFs (もはやオフラインと言えば未実装に映しても良いと思ってるプロトコル) そもそもブルプロのオフラインを作るにあたり、鯖側のソースを何処から入手したのかとか 時間経過の描写として、未実装のものがあったり、以前からそういう疑惑はあったんですね ソシャゲとは本体は糞ゲだけどソーシャルメディアと紐づけてイキることで楽しく錯覚できる麻薬ゲーのことや UE4製なんだからオフライン版は外人Modderがリバースエンジニアリングしただけだろ 理解力がないとこんなことまでしょうもない自己流解釈するのか >>60 頭の悪いオタクを際どい格好の美少女キャラで釣って大金吸い上げるアプリだと思ってるわ >>47 20年続いたFF11と同じ世代っていうとDC版PSOなんだけど DC版PSOを20年続けられなかった時点でセガは無能スクエニより更に下なんだよなぁ ゲボ吐くレベルで見る目がない 仮に良いものだとしてもゲボ2オタが移住したら結局ゲボ堕ちだし 20年どころか11に根こそぎやられてただろ初代は サターンvsPS1 DCvsPS2みたいなもんだ ソースが妄想と他人が作った無関係な動画しかない低能低学歴低知能を極めた糖質株主さん 仮にブルプロがリリースされてそのうえ好評だったとしても国からの移民が多そうな時点で詰んでる >>69 棒振り回すタイプのバカは大体ネトウヨだから中華産ゲームは見ないフリだゾ 原神とかもう比較にならんと思うよ ソシャゲ勢の中でも国は孤立している 原神とか旬のをやってる奴はもう国は眼中にないだろ >>72 それは規模サイズの違いって意味でだよな? >>68 パッケージと月額、アバターは買い切りでトレード不可と言った三重の防壁張れば門前払いに出来るゾ まあトロマン帝国民の流入や課金システムどうこう心配する前にリリースできるかどうかの心配をしろって段階なんだけど >>69 原神は様々なライン超え・その疑惑を抱える上に、ゲーム性としても絵に描いたハリボテ。 ゲーマーには嫌われる傾向であるし、日本のキッズが主軸になりがちのソシャゲ界の敵国。 ついでに言うと、それらのゲーム性の真逆(エンド路線に極振り)がブルプロなので、 あれは既存タイトルの何とも競合しないし、すると思ってる層は難易度で涙目フラグ。 >>74 そんな根拠とバイアスを履き違えた発想の結果が、FF14のゲーム史上最悪の民度なんじゃ? 少なくとも、それは机上の空欄で無意味であることを教えてくれて本当にありがとうございますと 月額2000円取ればとりあえずパコ2の最下層は弾ける >>76 最後まではやれてないがCBTやった感じ 難易度は低めてかシンプルにすら感じたけどな だらだらやれそうだし月額だったら即決で乗り換えてたわ >>80 お人形あそびしてるけどお前ブルプロエアプだろ >>81 1回だけレスしてあげるけど テンパは日本語が通じないので無視ですわ >>79 いいこと思いついたわ、国2もオフイベで入場料として2000円くらい徴収してみようぜ >>82 お人形遊びしてる時間でバイトしてブルプロが動くPC買えるようなろうな >>82 誰も聞いてないのに突然FF14叩き始める犯罪者予備軍は何が見えてるの? 話題の流れ無視して唐突に14妄想叩きするからほんと分かりやすいわ 読まずにNGでいい テンパどもめ!!!!!!FF14の狂信者が!!!!また工作か!!!! お前ら最低だ…!!!!!PSO2叩きやがって…クズが、悪魔、鬼、呪ってやる!!!地獄に落ちろ…!!!! 黙ってこんな非道を見過ごすなんて、お前もこいつと変わらないクズだ!!!!!!! お前ら人間じゃねぇよおおおおお!!!!!!!この外道が!!!!!! じきに神の裁きが下るぞ!!!!!!!!!! この悪行は誰かが必ず見てる!!!!いつか誰かがお前らを裁くからな!!!!!! >>86 普段みんなあんなにPSO2最高酒井さん最高って言ってるのにどうして…?;; 次のオフイベでねぶたぶっ壊しながらせり上がってアピールするしかねェ… ブルプロはβの状態では薄すぎてゲームとして評価できないんだよな これから毎日ログインしたくなるようなコンテンツが増えてくんだろうけどそういうのの欠片も感じなかった もう落ちに堕ちたドン底で見下す相手もいないから、生まれてもいない赤子未満のプランクトン相手にイキるしかないとか虚しくならんのか アレよりは、アレよりはマシだから!って自慰行為してるだけじゃ何も変化はしないぞ >>80 例えば、回避の無敵時間がきゅー国の無振り相当なので、ちゃんと攻撃の軌道を外す回避の修得が必須だし ロールの距離がきゅー国のステップ程度なので、引いて→回避とか、走って→回避などの特殊な回避も然り それらに要するスタミナは、回避×4回で空っぽ(回復に6〜7秒)と、割とあっさり枯渇する量しか無いので 格上である程に、回避・盾・受け流し・足止め…など使い分け、あるいはコンボでのダウン値の貫通が肝で 特に対PTの状況では、スタミナの維持が論外になりがちなので、MMOのクラウドコントロールが必須になる また、冒頭で述べた無敵時間の都合上、後ろ(or左右)なら避けれるなど、事実上の回避率50%であるとか 反撃タイミング…と、見せ掛けての追撃など、鉄拳ムーブもある為、回避・反撃が増えること自体が不利で 一度刺さったら、その時点で使えるスキルで瞬時にコンボを組み立て、より多くのダメ(CT回復)を稼ぐ等 ヘイト周りもMMO(≠FF14など)準拠なので、被ダメ・回復・蘇生でもヘイトは大きく増減するし 「範囲HP回復なんて、戦闘中に使ったら少量の回復でない限りヒーラー死ぬ^^;」も完全再現で ヘイトスキルは一過性のヘイト量への応急処置(つまり時間の経過で消失)で、ヘイト管理もガチ …という現代にあるまじきゲーム性ではあり、これをCαTで普通に「テストよろ^^;」したものの シナリオ上の、運営としては「ソロでも可能」に設計したはずのコンテンツで意外と『詰んでた』よう しかし、難易度・ゲーム性ともに譲りたくないようで「テスト中は皆さんが触れられるように^^;」 HPを引き下げる等のテスト仕様をCβTから導入したのですが、それに伴う与ダメのヘイトの爆増により 範囲HP回復しようが、次々と蘇生しようが、ボコってる人が居るなら、飛んで来ることは無い馬鹿ゲー ダウン値の蓄積も与ダメ/最大HPが係数である為、格上だろうが適当に殴るのみで、ひるみ連発する草 たぶんHP約20%しか無くて、それを逆手にとる「凸って追いつかれる前にボス〆るの間に合う」作戦も ただ、自由探索の最奥とかLv高い類になると約20%ですらそれなりのHPなので 「道中誰も居ないなー」って最奥に行ったら、全滅してやがる;;とかはあった ちなみにブルプロはシーズンパス or シーズンパスの中身のバラ買い…月額を払って遊ぶ人はそれで上限 シーズンパスに含まれない課金は、VTuberなど向けの、特定エリアを占有生成する事業者向けのプラン 結局キッズって、何でも殴り棒にする野蛮性あるので、アバター・課金額の違いですらイジメに繋がるし それらへの対応が進んでる欧米では、得るものがアバター・機能の解放などですらPay to Winと見なされ 別の問題で「ゲーム購入したのに、追加の課金しないと中身を遊べないとか詐欺では?」という流石欧米 そういう背景があるので、既存タイトルが法規制されるのも時間の問題で、変更してるタイトルも多い中 最も採用されるのが、アイテム課金ではあるものの月額が上限になるシーズンパスという形式なんですね よりによってやべえのとID被って更に草 奇跡かよこれ >>97 : : : : :':⌒ : : : : : : . . . 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read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる