【PSO2】アイテムデザコン、ゴミだらけ
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>>219
unityはプログラミング要素が強いから素人にお勧めするもんではないだろ
それでも便利なイノベーションを巻き起こした点では凄いんだけどな
UE5はスペック足りん奴の方が多いだろ
入り口の案内してるのに出口の案内したらいきなりFor Exitだろバッカモーン >>225
お前バカか? UEもただぽんぽこマウスでアセットや命令置いてけばゲームができるようなもんじゃねえし、便利なイノベーションを巻き起こすって日本語意味不明だぞ元自称クリエイター
UE5に必ずしも超ハイスペックは必要ないし、UEに対してUnityの優位性としてモバイルゲームとの親和性の高さを挙げない時点でおかしいんだよ
原神はUnityで作られてるが、モバイルを中心としたマルチプラットフォームにも活かしやすいんだよ
お前こういう具体的な話しろっていってんの >>226
理想のゲーム作りにはシナリオ作りも必要だろ
さあ、きみも、ゲーム作りを始めてみよう
君がシナリオ派ならゲーム自体は完成しなくてもよいんだよ
もの作りにかける情熱の中で出来そうなことで気なさそうな事見えて来るだろ
現実的に妄想できたかが重要なんだ >>228
おい都合悪いと見えないフリか?
毎回ワンパターンなんだよお前
223名無しオンライン2022/08/01(月) 13:06:49.07ID:WEUMY0pE
>>220
お前さては絵を描いて仕事してる(笑)とか言ってたヤツだな?
絵描き設定やめてげーむかいはつしゃ(笑)になったのね >>227
UEインスコしたらデモゲームを動かしているもの全部公開されているし
ゲーム作り始めの初期プロジェクト作るだけで3D空間でキャラも動くし
オブジェクト配置したり色変えるくらいなら誰でもできるし
別にそれするのにプログラミング要らないし
あとは何がしたいかで体験で終わらせるか更にスキルを掘り下げていくかだけよ
NGSのOPを理解するより簡単である >>229
インストールすらできないとは言わせない >>230
お前それで簡単にゲーム作れるとか思ってんのかよwwwwwwwwwwwwwバカだろwwwwww
それはただのサンプルだし、置いてあるアセット動かしたくらいでなにがゲーム開発だよ舐めんな
いきなりDLしてまっさらな状態からそのサンプルの状態にすら普通もっていけねえんだよ、んなこともわからねえくせにイキんな
あとこれはお前の発言な
【PSO2】お前らが遊んでるとき絵を描く
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1642096700/
1名無しオンライン2022/01/26(水) 12:29:59.27ID:pstjHODQ
お陰で毎日充実
ネトゲ(笑)とかいうげえむで人生無駄にしなくてよかった
あ おまえらはげえむでもしとけw
お似合いだぞw
おれはクリエイティブに生きていく
142名無しオンライン2022/01/26(水) 18:35:06.78ID:YVU/rscE
>>129
これ描いた趣味奴だけど
お前らが好きそうなやつ下手だけど描いてみたw
https://i.imgur.com/9Yhvlbw.jpg
144名無しオンライン2022/01/26(水) 18:47:07.61ID:pstjHODQ
>>142
グロ >>231
アセットほいほい動かした程度でゲーム作れると思っちゃう残念な脳みそ入れ替えてから出直してくれ 我が国をアセット置いてハイ終わりなSteam粗製乱造クソゲーみたいに言うな、事実陳列罪で処刑されるぞ
まあハリネズミが先か我が国が先かは知らんが使い回しはしてるし、これが『SuperGame』にも使い回されるかもしれませんね、ええ 動かす為の知識が詰まってると言ってるのが伝わらない様だが
なんならゲームそのもののデモまで用意されているし
ツベなんかでも作り方を指南しているやつまでいる。扉は開いている じゃあお前はどれくらい学んで作ったんだ? 扉は開かれてるんだろ?
どんどんボロが出て戦線下がってんのマジでまんま中卒カマキリと同じ流れじゃん ごちゃごちゃうるせー
とりあえずインスコしてプロジェクトの中身に何が入ってるのか見て
ビルドしてみたらゲームができることが分かればええんじゃ
アクション作りに関してはツベに沢山あるわ
NGSのプレイ動画解析してマネするより簡単だ。まんまだしな >>235
あのな、3D空間にアセット配置してキャラクター動かせる程度ならそれはゲームと呼ばないし、技術デモ未満の習作なんだよ
お前が想像してるのはMMDレベルの話であってゲームじゃない
ゲームには基本的にNPCが存在して、仮にFPSとするならNPCがどういう場合院どういう挙動を示すか基本思考を設定してやる必要があるし、3Dモデルのどのへんにヒットボックスを設定するかも考える必要がある
壁一つとっても当たり判定、跳弾判定、カメラの干渉、他にも色々やるべきことがある
ただ小奇麗な3D空間に小奇麗なアセット置いた程度で分かった気になってんじゃねえよ 何でこのゲーム虚言癖持ちの自己愛ばっか出てくるの? まぁコクーンとかsteamに乱造されてるポン置きアセットパルクールゲーと同じだし一理あるぞ ラドルスの設定のほうがまだ面白い
熊殺しの剣豪(笑) 確かにまぁ、コクーンの一部はそれこそ「3D空間にアセット配置してキャラクター動かせる程度」で
コンテンツにしてしまっているよなぁ。最近のでいえばフィールドレースもそうか 背景にせよエネミーにせよファッションアイテムにせよ現場は頑張って作ってるんだろうけど
中に世界観の設定やらが詰まってないから、一つ何百円で売られてるアセットとモノとしての差がない
もうエネミーやプレイヤーキャラは当たり判定にそのまま単色テクスチャ被せた豆腐モンスターで済ませて、それを作る労力をバリエーションに回した方がずっといい
いくらガワに凝っても今のやり方じゃ全く無意味 そうは言いますがね、■■■■(面接にキングギドラのおもちゃ持ってきてイキリ散らしたというあのハゲ)がトガッテテハミダシテテヒカルカッコイイ怪獣出す機会を減らすなんて認めると思いますか
モデラーからモブ減らして使いまわし増やそうなんて言われたら激臭と不遜をまき散らしながら現場を腕組みして回るパワハラ行脚が始まるに決まってるじゃないですか すでに色違いばかりなので豆腐みたいなもんというご意見もいただいております ゲームなんて作ったことがない俺のへっぽこ知識にすら反論できずに謎の創作論で上から目線とか、まんまあのスレの奴じゃねえか
ほんとただの無能のくせに何がアンリアルな世界へようこそだよ >>247
糖質相手にマジになるのは時間の無駄だぞ
昆虫とでも思っておいた方がいい >>249
虫つぶして遊ぶつもりが顔真っ赤はこっちだったわな
IDも真っ赤だし こいつ、配信者だけど登録数伸びないよ助けて~ってスレ立てたやつで合ってる? アクセはFUNスクでもハズレ枠みたいなのばっかりでなあ…
なんだよバナナの皮って、あんまりだろ
毎度の事だけど落ちた作品はバナナの皮以下かよ 糖質また逃げたのか
自分に酔いしれて「扉は開いている」なんて書いてたけど、あれは逃げ道のことだったんだな
そりゃ糖質の扉は常に全開だわなw 糖質妄想!('ω'`)
涙目敗走!('ω'`)
ヒェァ(´'ω'`)m9 >>253
マジでこういうののせいで野生のデザイナーすら寄らなくなった つかデザイナーの酒井は何やってんの?
お前の仕事だろ トロマンソフビドラゴンと大和とトガハミDFしか作れないのでご理解 >>242
殺してないんだよなー
真剣を使った斬り合あいする試合はしてるよ >>260
UIの話マジでなんにもしてなかったのに急にUIとか言い出すから俺が間違ってるかと思ったわ 仮に普通の服出てもキャラクリしてからやること何にもないぞ
大人しく移住先探せ 話題作りだろうけどアイテムデザインコンテストやめたほうがいい
落選したデザインと似たような物を運営は出せなくなる
出すと落選デザインの盗作だって言われるから
やればやるほど出せる物の範囲が狭くなり続ける
酒井はこの点に気づいて無いんだろうな 投稿した時点で著作権は運営に渡り、自由に使えるって
コンテストの注意事項に書いてなかったか? ルール違反した奴のアイテム実装してから事前投稿はダメでも供養はアリになったからな
余計に盗作言われるようになるぞ うるうるぷっくり涙袋でエロスレが盛り上がる程度だな
めぼしいものはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています