【しくじり2】PSO2完全に畳んだの失敗だろ
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報酬マシマシで季節緊急とかすればいいじゃん
あれはあれで楽しみにしてた人多かったのに
※個人の感想です >>207
あれはコラボのせいじゃなくて中身が酷すぎることだわ
売りの自由度の高さ無くすわ
過去作ではありえなかった背景に溶け込んで敵弾見えねえとか杜撰なところとかで出来が悪すぎた
もうチャロン作れる技術者誰もいねーんだなって思った ラノベアニメ(それも当時既に全盛期を過ぎたもの)とコラボしたら新作が出せるってのがもう評価基準の狂いっぷりを物語ってると思う
今のV狂いも根本は同じで「有名なものの名前を借りているか否か」がそのまま企画の予算に直結してそう >>219
パチンコがそういう基準で作られてるからな 既に開発トップに可愛いキャラが実装されてます
との事です、楽しみですね >>221
このァタシが相手してやるっていってんのに何よその態度200%ありえない!ンッ! 旧部分の色が軒並み黒ずんだのが失敗だな
マイルで最強だった幽世も汚くなった
グラエンジンの変更の弊害なんだろうけど黒ずんだ分元に寄せる努力くらいすれば良かったのに
撮影スタジオも駄目になって勿体ない 最近スマホゲーでネガキャン爆撃食らってるタイトルが多いけど、それだけではセルランは下がらないね
改めて見ても、ゲーム内容がマトモならネットのネガキャンは効果はほとんどない
PSO2の後半やNGSが爆死したのは、結局ゲーム内容のまずさが100%原因 旧は多キャラやるメリット大きかったから人がいた時はクロトやVHADの募集が常にあって交流できて楽しかった
NGSは何もないわ キャラ毎のロールプレイやりたい人が助かるだけだしな とにかく細かいケアをしたくないってのが全タイトルから伝わってくるの凄いわ
当たったタイトルひたすら擦りつづけるのもどうかと思うけど
それでいいんだよってファン抱えてるタイトルでも絶対いらんことするし >>6
es産迷彩増えてきたから欲しくても新規は課金しても買い手が居ないゲームで1G貯めないと買えないというクソのままなのやばい >>233
esに課金するんだぞ
迷彩だけが目当てなら環境をすぐに作れる
あとはイベント待ち >>235
ワイ欲しい迷彩がイベント過ぎてたらしくて咽び泣く >>210
最近流行りなのか知らんが偉い増えてるよな
と言ってもどれも「この作品と言ったら」っていう確立した物はないんだけどな 昔は日本も一度流行ると類似品を各社作りまくるやり方で、そっちの方が客は集めやすいんだわ
今の日本メーカーはパクリ云々や独自性とか言ってかぶりを嫌うけど、あまりかしこいやり方ではない
客の方は「人気のゲームと似たようなもん」を求めるので、流行りに乗るのも必要 流通と通信の発達した現代だと類似品やるならぐらいなら本家やれば良くねで終わってしまう話じゃね
モンハンクローンゲーも下火で結局本家のモンハンに収束してるじゃん NGSはPSO2と連動あるって宣言した時点で1回目の死を迎えたからな
新生NGSなのにデータ引継ぎ出来ますっていう時点で新規目線だともうプレイしませんってレベルなのにどうしてなのSEGAちゃん キャラは同じで切り替えられてもよかったけどアニメ調にするかリアル路線で良かったのにな
殆どフェイスの部分だけで新生PRできただろうに脚や乳輪の違いなんか普通は見る奴いないだろw >>244
なお、新規には新作ゲームと宣伝するセガサギー 逆説的に4馬鹿がやめてもpso含めてSEGAIPがまともに利用されることはない
やっぱつれえわ うおおお!新作ゲームだ!
って始めたのに目の前に手垢のついたキャラが闊歩してたら
そりゃ逃げるわな >>241
簡単な物ならパクるのがセガ
技術的に困難やバランス調整に時間かかる物はやらない
そもそも何故受けたのか理解出来ないのだ('ω'`) 単純に新作として出すほどの中身がなかったから引き継がざるを得なかった 一応昔はちゃんとパクれたよ
世界樹のパクリであるナナドラとかね 7ドラは企画も開発もイメエポやで
セガはただの販売
というかそもそも世界樹考えた新納が作ってるからパクりというか何というか? 世界樹のパクリ元ってウィズだと思ってたが
世界観うんぬんなら最近某バトルロイヤル漫画作者が仮面ライダーにパクられたとわめいて
世界観に著作権ねーからと失笑されてたレベル 一応だがアイディアだけのパクリも別に問題はない
あったら世の中の殆どの作品がアウトになる 今SEGAが力入れてるのはプロセカ
昔のPSOみたいにアプデがんばってる
社の方針が変わらん限り、PSO2は何やっても冷や飯よ 世界樹もナナドラも古き良き時代のRPGの現代風リメイクがコンセプトで
地の文の語り口はテーブルトークRPG風味って奴でしょ
特定の作品をパクったと言うのは違う気もするが >>255
「醤油ラーメンで有名だった料理人が別の店で塩ラーメン出した」みたいな話だな
そして「ラーメンという形態そのもの」がこの場合ウィザードリィに当たる
パクりって言うならととモノレベルじゃないと
あれはウィザードリィシリーズのどれかをソースコードそのままガワだけ変えて出したソフトだからな
バグだとか「入った瞬間壁の中扱いで全滅になるマス」だとかが原作と寸分の狂いもなく実装されてるぞ >>191
プレイヤー人生がエンドになるコンテンツはコンスタントに提供されている ラーメン屋に行ったらサカイの精子とキモオタ向けフィギュア出されたようなもんだろ 旧国はごちゃごちゃのまま放り出したせいで公式すら推せなくなってんのホントどうしようもない
自分たちが作ったものを遊んでくださいといえないゲームってなんだよ 昔はともかく今の運営の理想のユーザー像は
「スクラッチだけ引いて後はログアウトしてくれる(もしくはゲーム部分にいちいち注文つけない)」プレイヤーっぽいからなあ でもお人形遊びしてるだけのおじさんしかいないから割とニーズにあってるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています