【反面教師2】アーマードコア新作Pの執念がヤバい件
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宣伝オグ「フロム入社半年です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
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2017年
宣伝オグ「今は話せることないけどシリーズ終わらせるつもりはないです。僕がなんとかします気長にお待ちください」(涙)
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宣伝オグ「アーマードコア20周年おめでとうございます。ACは僕にとっても思い入れのあるタイトルです。ささやかですが記念画像を用意させていただきました」(涙)
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2022年
フロムソフトウェア執行役員&
アーマードコアシリーズ統括プロデューサーオグ「新作出すぞ。俺がプロデューサー」(豹変)
ACやるために役員就任とかやばすぎだろ フロムも一時期コーエー並みに学歴で採ってた時あったな 酒井だって「ポリゴンがガクガク」「立体で物をとらえられる人物が必要」とか言って自作のキングギドラの模型持ってセガの面接受けて
その後ドラゴンのデザインとかやってプロデューサーになったし変わらんな 初期の光栄は歴史ゲー屋なのに考証めちゃくちゃだったからなあ
そこらへんちゃんとしようとした結果じゃないの
フロムは知らんけど工学でバリバリPGエンジニアできますならどこでも引っ張りだこだろう ソウル系でフロムのファンになった層への迎合はまったくするつもりなさそうな感じだけど大丈夫なのか
思ってたのと違う!って不当に低評価つけられそう 小倉って名前だかららしい
資金も問題なさそうだし、いいものになるといいんだがなぁどうなるやら ファンタジーコンバーターでソウル系デザインのゴーレムバトルに早変わり
なわけないよな…… (´・ω・`)出来上がった物を実際に遊んで見るまでは何とも言えないなあ 出てくれるだけで嬉しいって言いたいけど
同じく仮死状態だったサイレントヒル君がシリーズ最新作!シナリオ担当、竜騎士!wやってくれたから身構えちゃうわ
頼むぞフロム 光栄の歴史SLGはもともと三国志演義や講談の世界がベースだから正史無視でいいんよ
だから真三国無双ではっちゃけてもあんまし駄目出しされなかった
セガは自社作品にこだわりのある人が残らなかったのが痛いね 信者の声がやたらとでかいからとんでもないゲームかと思ってたがシリーズ売上大したことねーんだよなこのゲーム まあソウル系で知名度上がるまではコアなファンだけやればいいみたいな会社やったし… 国内のロボアニメオタクくらいしか買ってないようなゲームだからな
ファン層もPSO2によく居るめんどくさいキャスト勢とそっくりよ PC版とフロムの名に釣られて買う奴がどのくらいいるかだな ゲーム自体はSFらしくてよいのだが
なんたって肝心の機体がNGSのデフォキャストよりかっこわりぃんだもん
AISよりダサイまである 信者としては絶対買うけど>>20みたいなのが自分に合わなくてクソゲクソゲ言い出しそうで嫌だぜ Vがどうしようもないクソゲーだったから何も期待できん エルデンリングも大作扱いの割に中身は使い回しだらけでグズグズな出来だったしこれも宣伝だけは立派な微妙ゲーになりそう また一つ生き甲斐が出来てしまったな
どうせデモンエクスマキナの新作待てば良いと思ってたけど先にこっちが来るとは
ガラケーアマコア以外全作品遊んだワイもう脳内で大感激ライプ真っ最中だった 今のフロムは安定して稼げるタイトルがあるんだから、自社の信者向けゲームを別に出してもいいんじゃないかと
そんなに儲からないかもしれんけど、古参ファンも大事なお客だからサービスは必要 フロムはキングスフィールドがあったからACが生まれて、ACが売れたから原点回帰してソウルシリーズ作って1大ジャンルを築けたってイメージだわ
初代〜FAまでが好きだから今回はヒロイックなメカデザインで作って欲しいねえ ACもあんだけ出してて20万売れたのが2、3本だしなー
PS3以降の開発費上がってきて利益出てるとは思えんし Vで信者にすらNOといわれたVDの10万いかない売上
逆にいえばVD買ったのが最終的な信者の数か 結局売れなかったからオワコンになったんでしょ
さすがに同じもの作ったら失敗するのはわかってるはずだけど
ムービー見てると同じ失敗しそうなのがな オンライン対戦なんておまけで一部の人しかやってなかったのに
それ全面に押し出してしかもオフラインストーリー疎かにしたらそら失敗するわな5は
バランスも対人仕様だからクソクソクソだったし 作るからには売りたいだろうし、失敗したVDよりソウルシリーズのシステムに寄せてくるんじゃない?
ロボゲーにどう落とし込むかは難しそうだけど Ⅴ系はマルチにリソース割きすぎてストーリースカスカなのと防御力の関係でもんじゃアセン強いられたのがつらたん
壁蹴りはどこぞのN国と違ってよかったわ
ビルの間を跳ね回るのすきでした(自語り 確かに壁蹴りは楽しかった
VDはやってないけどVは弾属性の3すくみじゃんけんでタイマンはあんまおもんなかった記憶が残ってる 壁蹴りの挙動が良かったがACなら好きに飛ばせろよとやっぱ思ってダメだった
あとセンサー切り替えが面倒すぎた SEGAに移籍してAIS開発メンバーに加わった方が良かったと思うの 正直タイマンの方がやってて楽しいけどチーム戦の方がアセンも戦略の幅も広くなって飽きないんだよな チーム戦ねえ、戦略とか戦術練って楽しいは楽しいんだけど・・・
バトオペのクランもやって思ったけど対人関係に疲れて長続きしないんだよなあ
普通にキャンペーン重視でちょこちょこ追加DLCでミッションとか昔のパーツリバイバルとか売ってくれれば細く長く楽しめる
対人はおまけ程度にあればいいかなあ Vはなんだっけゾディアック?を倒すために野良マッチングでミッション回してる途中で飽きたな
対人はなんか鯖が不安定とかで成立しねぇってとこで情報止まったままだわ
まーVDに繋がった今はいいかもしれんけど、ストーリーはFF13並みの投げっぱなしよなぁ
この後が本番やろがいみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています