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ビートルズを最高の音で聴きたい3
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0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/05(月) 20:37:00.19ID:T+c0srUs
(  V_UV )ジョン

(^・∀・^)ポール

(`・_ゝ・´)ジョージ

(´・し・`)リンゴ
0005センモニフエチ
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2012/03/05(月) 21:10:18.80ID:+Fl1b7w+
BEATLES板に有った漏れのスレ(2ケ)が落ちますた❤。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/05(月) 21:16:26.11ID:eFP798uX
どうもアビーロードスタジオのモニターは
EMI DSL 529じゃないらしいぞ。
アルテックの銀箱入りの605Eだそうだ。
ttp://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17

ま、当時の機材を使えば良いってもんじゃないだろうが。
それでも往時を偲ぶ片鱗は魅せてくれるんじゃないか?

もし現代の音というなら
現在のアビーロードスタジオは
ClasseCA-M400とB&W800Dだそうだ。
ttp://www.classeaudio.jp/new/ca-m400.html

ビートルズのリマスタリングの音決めは
これらでされてるんだろうから
同じのを買えば良い。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/05(月) 22:55:43.37ID:t1KNdp27
蒸し返すようで悪いが。
レコーディングセッションの1967年4月7日の部分。
ジェフエメリックの証言として、ステレオミックスを行う場合を除き
スピーカー1本でモニターしたと。
つまり、ステレオミックスはスピーカー2本だったと本人の証言です。
エメリック本や和田インタビューのようなどうにでも取れる言葉ではなく、
はっきりと「ステレオミックスを行う場合を除き」と答えてます。
さて、これは真?
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/05(月) 23:04:15.03ID:t1KNdp27
ちなみに、この証言はこの後の2台のスピーカーがあったという話に繋がります。
要は2本のスピーカーのうち録音時やモノミックスには右側のみを使用していたと。
本人がハッキリと証言してます。
当時のレコーディングはマルチモノ録音だったので、
各トラックに録音されたソースをモニターするのはモノラルモニターで十分できる。
モノミックスは言わずもがな。
つまり、前スレでの全てモノラルでモニター云々はソース自体がモノラルの場合のみの話と言う事です。
散々ステレオミックスをモノモニターでやってたと言い続けた
ボケナスさんこれをどう思いますか?
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/06(火) 08:06:44.62ID:1JQeQqLl
当たり前のことを長文すんなwwwwwwww
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/06(火) 09:01:53.73ID:OGxzOd2w
モニタリングのプロセスをああのこうの言ったってしかたないだろ。
現在現実的に入手可能な最も良い音は何だろうかといえば、当時の英初回盤に
尽きるだろう。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/06(火) 09:34:19.55ID:nSu/J8Td
MONO盤で聴くしかないですね
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/06(火) 21:29:52.91ID:PwYGiSbu
>>8
確認したわ。
レコーディングセッション読んだけど、
そこまで覚えてなかったわ。
モノ至上主義が誤った解釈の原因だな。
確かに当時の作業はmonoメインだし、作品としても認められるべきだが、
聴き専の行き過ぎたmono至上主義はお笑いだな。
そもそも、初期の2トラックのステレオミックスと
ラバソのステレオミックスミックスが同じに聞えるツンボのようだし。
実際にレコーディングのプロセスを体感してるなら、
スピーカー1本でステレオミックスとか言う筈ない。
聴き専はへ理屈ばかりで実践がないからなwww
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/07(水) 02:08:37.79ID:WAmEUIo1
ヴァン・ゲルダーの嘘だか勘違いだかの方は訂正されないだろうな
あのステレオミックスがSP1本で出来るはずがないのに
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/07(水) 10:22:16.35ID:wP4GKiPf
そもそも、エメリック本でも和田インタビューでも
アビーロード以前は全てモノラルでモニターしたというだけで
エメリック氏の言葉としてステレオモニターを一切しなかったとは一切書いてないんだよな。
記事内の編注でそういう解釈だと書いてるだけだ。
つまり、インタビューした和田氏か編集者かがエメリック氏がモノラルモニターで行った
録りやモノミックス時に限定の「全ての作品はモノラルモニターで云々」を解釈違いしたというのが濃厚。
っていうか、常識的にステレオミックスをモノラルモニターでやるという発想にはならない筈だから、
解釈違いの前提としてかなりのバイアスがかっかっていたのでは?
手がかりの一つは昨年暮れに某所であった講演で和田氏がヴァン・ゲルダーのエピソードを
得々と語っていたという事実。
両方のエピソードで相互に補完して自説に説得力が欲しかった?
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/07(水) 12:23:25.76ID:wP4GKiPf
話の始まりはモノミックス聴くならスピーカー1本で聴こうぜだったから、
これからモノミックス聴く時はスピーカーを2本用意して
右側だけで聴けばいい。
これで更に本物に近づける。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/07(水) 19:49:01.84ID:0PTgML0i
一連の流れは興味深いな。
聴き専ならではの恥ずかしい思い込みだったんだな。
アマチュアレベルであっても一度でもまともにレコーディングを経験してれば、
モノモニターでステレオミックスなんかやってられない事ぐらい判断できるわけで。
聴き専だからこそこういう途方もない話でも信じてしまえる。
怖いよ聴き専。
聴き専はいつも、どこかからの受け売りをあたかも自分の経験のように
全て理解してるような断定口調で語る。
自分で検証できない事はまず疑ってかかれよwww
つーか、基本的に思考が実践ではなくて受け手姿勢だから
何でも受け売りの聴き専なんだろうが。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/07(水) 22:50:38.37ID:9HkrVu2K
びーとるずなんておもんないんじゃ!
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/08(木) 00:27:43.19ID:4fosFxI6
あらあ
あまりに無惨だなあ
ステレオミックスをモノモニター説は完全否定か(^-^)/
この板で聴き専をバカにするのはどうかと思うが
事実は事実として受け止めないとな。
所詮ご主人から餌をめぐんでもらうしかない立場をわきまえましょう。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/08(木) 10:10:05.09ID:Ih/Iyr0I
さて、更に反論はあるのか?
乞うご期待。
それとも今頃己の愚かさを改めて認識しているのか。
ところで、和田という人はバカなのか?
一応ライダーズの前身に在籍してた元ミュージシャンなんでしょ?
0029 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
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2012/03/08(木) 12:45:13.02ID:SUzPZgdA
始まりは前スレ810から

ttp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/pav/1255323407/
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/08(木) 13:17:19.92ID:Ih/Iyr0I
前スレでステレオミックスをモノラルモニターでやってたなんてナイナイと言ってる奴を
悪し様に罵りモノモニターでのステレオミックス説を自信満々に肯定してた方々は
どうして出てきて反論しないのかな。
前スレを改めて読み返すと超笑えるよね。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/08(木) 17:56:41.92ID:lHx9mDrO
(  つ_UV )ジョンも泣いてるよ
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/08(木) 23:56:39.07ID:8TOI/cSb
ビートルズ周りはあまりにトンデモ話や用語が多いから徹底的に検証して
虚説はとことん排除するのがいいのだ
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 00:56:03.22ID:/rObTAOk
ビートルズ関連で常識では考えられないおかしな説が多いのは
それだけリスナーが多いってことなのです。
絶対数が多いから必然的にバカも多くなるのです。
しかも、自分で実践できない聴き専が唯一デカイ顔ができる
オーディオ板だから更にバカ率が高い。
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/09(金) 02:51:07.05ID:g+8UJ8Zn
じゃあ俺が代表して謝るよ

みなさん妄想を語って申し訳ありませんでした

これでいいか
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 11:00:31.99ID:Fc/1fkDC
ここまで明確に否定されると
ロジカルに応戦できなくなったんだな。
まあ、真実に対しては反論もできないわけだし。
これですっきり解決ってことで、打ち止めでいいよね。
ささ、次の話題どうぞ・・・
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 17:59:18.83ID:k/qfsH2d
>>42
いや、変な論破形態に持ち込まれて白か黒か論争に引きずられた人もいただろうけど
大方は、もっと間のグラデーションで彷徨ったてたと思うぜ
1st,2ndも一本のスピーカーでステレオミックス不可能とロジカルに証明してくれたら
あんたに理があることを認めるよ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 18:30:48.59ID:Fc/1fkDC
初期の2トラックの各トラックを左右のチャンネルに振り分けるだけなら可能だろうけど、
そういう話じゃなくて、実際どうだったかって話だと。
論破とか勝ち負けじゃなくて、事実を知りたいって事でしょ?
っていうか、何をそんなに粘ってるのかな?
ガセだったことは確定してるんだからもういいよ。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 19:25:45.02ID:/rObTAOk
何故論破とか勝ち負けという発想になるんだろう。
みんなでディベートして真実が確認できて良かったなあって事ですよ。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 19:37:26.98ID:/rObTAOk
更にいうと、くどくど言わなくてもと思う人もいるでしょう。
でも、ここみいに無責任に間違いや嘘を書いても責任取らずに済んでしまう場所で
虚説を流布してしまえる空気を放置しておくと、
虚説をを信じて更に他に広める人も出てくる。
事実、前スレでモノモニターを頑に肯定していた人が出てきて
「間違いでした」とは今の所表明していないし。
Beatles関連は特におかしな話や用語の誤りが多いのが以前から気になってる。
だから、ガセネタや間違いは徹底的に排除して無責任な事はできない空気を作らないと。
これは勝ち負けとか論破とかではなくて、啓蒙の類いかと。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 20:29:39.55ID:k/qfsH2d
>>44
いや、実際どうだったかという話だよ
アビーロード以外の全部のステレオミックスが一本のスピーカーというのは
さすがに飛ばし記事だと思うが、そんなニュアンスの発言があった以上、初期
の一部が一本であった可能性も残されると思うんだが?
そこは厳密に考えないのねw
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 20:34:07.00ID:/rObTAOk
>>47
44ではないですが・・・
ニュアンスも何も状況的に一切そういう解釈はできないと思いますよ。
この騒動はそもそも和田氏のインタビュー記事が発端。
レコーディングセッション内でエメリック氏が明確に
「ステレオミックス以外は2本のスピーカーの右側だけでモニターしていた」と答えてるんだから、
ステレオミックスをモノラルモニターでやったという解釈は誤りでしょう。
この誤解釈の前提におそらくヴァン・ゲルダーのエピソードがあるのは間違いない。
ヴァン・ゲルダーの話は和田氏の話(商売)のネタでもあるわけで。
和田氏はエメリック氏のインタビューでの「モノラルでモニターしていた」という言葉で
ヴァン・ゲルダーのエピソードが補強できると考えたのではないか。
前提としてそういう欲求があったから、エメリック氏の言葉を極端に解釈してしまった。
エメリック氏のインタビューは公に文章として世に出てしまった。
さて、和田氏は勇気と責任を持って「間違いでした」と訂正できる人なのかな。
そもそも、和田氏はここでこういう騒動になっている事を認知しているのか。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/09(金) 20:39:04.70ID:/rObTAOk
長文ですみません。
要はそのニュアンスやらを醸してる記事自体がそもそも、
明確に誤まった解釈をしてしまっているという事です。
しかも誤りの前提にヴァン・ゲルダーのエピソード補強の意思が働いている節があると。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/09(金) 21:22:50.47ID:k/qfsH2d
そうなのかな、ジャーナリストのインタビュー記事っていうのは、もっと込み入った
やり取りの果ての情報を完結にまとめるものだという思い込みがあったが、逆に盛ってる?
まあ、週刊誌レベルってことなのかな
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 00:13:37.47ID:AuhIniKz
和田がそうだという話でしょ
彼は録音について知識はあまりないし
ハードの評価もたかが知れている
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/10(土) 00:33:55.06ID:TSwGEXUP
和田さんはロートルとはいえ、元ミュージシャンで
ある程度のスタジオワークなんかは理解してる筈なのに、
何故こんなバカな間違いをしてしまったんだろう。
スピーカー1本でと聞いてもステレオミックスまでそうだと
通常の思考では思わないでしょ。
っていうか、もしステレオミックスを1本のスピーカーでとか聞いたら
、そんなのあるわけないでしょっていう立場だと思うぞ。
和田さんは何か悪いものにでも取り憑かれてるのか?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 00:45:18.39ID:TSwGEXUP
件のインタビューは電話でやったと聞いてるけど、
間にトランスレーター挟まず直接会話したんなら、
和田氏の英語力の問題もあるのかも。
それと大前提としてモノ至上のバイアスとの相乗効果。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 11:22:22.91ID:VYQskeQ0
今度は和田糾弾?
おまえらは狂犬かwww
だが、活字として世に問うた物の責任は本人が負うべきなのは認める。
トンデモ話として拡散する前に本人が訂正するべきだな。
>>52
取り憑かれてるといえばそうかも。
フィルスペクターのBACK TO MONOよろしく、
モノで試聴会とか精力的にモノラル再生を啓蒙してるようだし。

物書き、評論家としての自覚がちょっと足りなかったんだな。
自分のフィルターを通して、都合のいい部分だけ都合のいいように解釈とか、
一番気をつけないといけない部分なのに。
早めにごめんなさいするのが傷を拡げない一番の方法。
更にお前らも、何でもかんでも鵜呑みにするな。
常識で考えておかしい物はまず疑って検証しろ。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 12:26:33.44ID:/up6QbTv
これって結局書き放しで訂正とかされないんだろうな。
また、おかしな説が活字というお墨付きで流れるのかなあ。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 23:13:13.32ID:HG/6r/3s
スピーカー1本でステレオミックスできると思ってしまう部分が?
前スレで声高にもの凄い勢いで全力肯定してた人達も同じ脳だな。
逆立ちしてラーメン食べるようだと例えたレスがあったけど、
マジでそれくらい珍妙でチャレンジャーな事にも関わらずそれを 全身全霊肯定www
ご本人たちはよーく反省しろボケが。
何故、そんなおかしな事を信じてしまえるのか、
そっちの方に興味がある。
和田君が公に訂正しないなら、こうやって定期的に啓蒙していかないと。
0065名無し
垢版 |
2012/03/15(木) 12:59:04.10ID:9jEnU+mz
好きやな FuFu
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/17(土) 15:50:41.36ID:DkMz0YN4
では次の話題へ

の前に、Please Please Me と WIth The Beatles の Money 以外のステレオミックス
は一本スピーカー説を全否定する根拠が薄弱であることを気に留めつつ

和田さんヤっちゃったね も認めつつ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/18(日) 01:35:36.47ID:Hu9Bb7SH
それにしても前スレ読んでると笑えるな。
ステレオミックスをモノラルモニターで説を否定してる方は理論的になんとか説明しようとしてるのに、
肯定派は結論ありきで全く検証をしようとしてないwww
しかも、根拠として出した文章がことごとく的外れ。
根拠もまともな考察も無く、感情のみであーだこーだ。
一体どういう頭の構造をしてるのか??
幼稚とか無知以上の無脳という物が存在する事を実感できた貴重な体験。
こういう低能バカが紛れ込んでるんだから、ここに出てくる話はきちんと吟味しないとな。
しかもこのスレの>>8以降まったくそいつらは発言しないという無責任さ。
「間違ってました、考え改めます」くらい言え、カスどもよ。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/03/22(木) 09:25:41.03ID:XKhzRuH5
前スレの馬鹿を紹介して行きます

ステレオミックスが出来る出来ないって話だとさ。
実際にできていないじゃない。
させてもらえなかったから完成品があんな糞なんでしょ。

ジョージ・マーティンのインタビュー記事でもステレオミックスは
音像としてステレオ効果を狙ったものではなく、音の分離が有利だから
そのままにしておいた程度のものがあったし。

ジェフ・エメリック本の方ではEMIの内部の愚痴とかも結構乗っているのよね。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 09:30:42.30ID:XKhzRuH5
現代の視点でしか物事を考えられないお馬鹿さんにもわかるように
説明してあげられないのが確かに残念だけどな。
結論から逆算していけば答えもわかってもらえるかと思ったんだけど。

ま、俺もあり得ない話だよなと思ってエメリック本読み返しているところ
なんだけど、現在の常識をとっぱらって読み直してみると初期の録音で
マシンルームで聞こえるのは一つのトラックの音だけだったとか
オリンピックスタジオではモニタースピーカーが逆に3本だったとか
再発見はある。

843 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/17(金) 22:25:54.70 ID:K/fAqP1z [9]
エメリック本を読んでいたらEMIでは原則
マルチトラック編集不可
セクションごとのミキシング不可


んで、ようやくみっけた。
エメリック本のP.265

844 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/02/17(金) 22:38:35.49 ID:K/fAqP1z [9]
ここにも一本のスピーカーでモニターしていたとある。
初見の時は現在の常識に捕らわれていて流石にステレオミックスでは
時間をかけないだけで通常の2本のモニターでやっていたってこと
なんだろうと思っていたんだけど。
実際にペパーではパンとかもかけているんだよなぁ。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 09:34:30.34ID:XKhzRuH5
自分で検証もせず与太話の受け売りでここまで自信満々の肯定。
出て来て釈明しろカス!
この企画はシリーズでお送りします。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 09:43:26.36ID:XKhzRuH5
引用が分かりにくいな
>>77「ステレオミックスが出来る出来ないって話だとさ。」
以降から>>78の本文も前スレID:K/fAqP1zが書いた文章。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 15:31:29.71ID:Bfs6YfCw
HMVのメルマガより
リイシューアナログ盤6/4発売 (オリジナルアルバム+Past Master)
赤盤・青盤は10/1発売

ttp://www.hmv.co.jp/search/list?category=1&genre=200&advanced=1&formattype=1&labelcode=01874&direction=&year=2012
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/22(木) 16:45:17.18ID:r+12+uCE
満たされていないから承認欲求が強いんだよ
誰か母性の強い人がいたら「フリ」をしてでも彼を満たしてやってくれ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 00:23:18.54ID:w4yJLSrK
続いてはこのバカです。

927 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/02/23(木) 19:46:18.17 ID:12stVzey [1/2回発言]
自身ミュージシャンでプロデューサー業もしている人の活字記事と
逆立ちしてラーメンとか与太話とかいう馬の骨とどっちが信用あると
思っているのかねw

931 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/02/23(木) 21:59:55.74 ID:12stVzey [2/2回発言]
>>929
馬の骨がどこのどんな立場の人間か知ったことじゃないから馬鹿にして
許されるんだろ。匿名の、ましてや人を小ばかにするようなカスに気を
使う方がばからしいじゃないw

>>930
当時のEMIスタジオの録音ポリシーからすれば録音の段階からめちゃくちゃ
気をつかっているから素材の段階でほとんどそろっているんだろうなぁ。
4chだからできた芸当かもしれんけど。っていうかちゃんと出来ていないけど。
右だけ左だけって作業はまずしないだろうね。ステレオ効果を狙ったミックス
ではないんだから、モノラルでどう聞こえるかをメインで考えていたって
ことでしょ。

今のとりあえず録音しておけば後は盤でなんとでもなる、っというのと
真逆のアプローチだし、

このID:12stVzeyは権威に弱いノータリンですね。
偉い人が言ってるから間違いないらしいwww
何故小馬鹿にされたのかよく反省しろボケ。

しかし、ここまでバカが勢揃いしてる事に驚きを禁じ得ない。
人を罵倒しながら、とんでもない話を自信満々に信じて肯定してる。
聴き専のレベルってのは実際こんなもんなのかね。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/23(金) 03:59:16.80ID:4Lgbthmf
聴き専がどうとか言ってるけどプロの音楽関係者なのかな?
昨今の不況のせいで仕事もなくて、こんなに粘着するほど暇なんでしょうな
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/24(土) 08:48:06.47ID:4GmpZSYa
>>85
聴き専という言葉は送り手に永遠の憧れと劣等感があるリスナーには
最大の屈辱感がある言葉。
確かにそいつらは馬鹿だけど、
そこまでしつこいとあんたの価値が下がるよ。
モニターに関する件の真実はもう十分に啓蒙できたし、
この空気の中では無責任にいい加減な事書ける奴はもういないよ。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 12:27:18.70ID:N5Zjm+h0
ちょっと違うんじゃない?
ここで講釈垂れるという現象に関しては、
聴き専も送り手側も同じ土俵。
違うのは知識や経験の差。
職業云々をいうなら、ここに集まるのはサラリーマンのプロや飲食店のプロetcでしょ?
そういう比較するなら、一般視聴者がお笑いのプロと同じ土俵で
ディベートする事を比較しないと。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 13:24:56.59ID:N5Zjm+h0
聴き専の人って、いろいろへ理屈並べて、
自分の立場をなんとか肯定しようとする傾向があるけど、
送り手より音楽的には劣ってるのは明白なんだから、
そういう部分で背伸びしなくてもいいのに。
コンプレックスが突き抜けて、レコード演奏とか、
スピーカーは楽器とか狂人並みの人もいるし。
それぞれが自分の領域でエキスパートになればいいんだよ。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/28(水) 10:31:48.09ID:G3loNJqn
こういう講演に金払って行く奴の気が知れんわ。
自分の耳に確信が持てないから、
こういうので補完したいのかね。
モノラルモニターの一件も
こんな事が飯の種になってる奴の妄言を信じ込む馬鹿がいるから。
おまえら反省しろ。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/28(水) 10:55:01.48ID:BN192VAU
https://twitter.com/#!/kentarotakahash/status/156730502227832832
和田博己さんと講座の打ち合わせ終了。さすが先輩、取り出されるネタの数々に、ただただ驚くばかり。深い。録音と再生をここまで深く結びつけて、聞くことができる人、語ることができる人が他にいるだろうか、と思う。正直、オレは聞き手になるだけで十分だ。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/30(金) 17:47:00.79ID:qIArtthv
和田さんは多分ここでこういう話になってる事を認識してないよね。
今後も、無責任に虚説をさも真実の如く喧伝するのか?
こういう講演みたいなので質問とかできるなら、
本人と直接モノモニターの件を話をしてみたいな。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/30(金) 23:01:53.69ID:JrhI6nhN
本人に直接話聞いたのに、自分の思い込みで都合よく解釈。
自分の思い通りに勝手に解釈するなら、
本人に話聞く必要ないじゃん。
なにやってはりますのん和田博巳さん。
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/31(土) 09:58:14.83ID:RROXpbzF
ヘタレと言う言葉を久々に見た気がw
ご本人が公けに訂正しないなら、
和田さんが来る講座とか試聴会で質問すればいいと思うよ。
活字として世に問うたわけだから、
文責を果たすのが物書き、評論家としての使命だろうし。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/31(土) 12:01:44.68ID:RROXpbzF
>>98
「ステレオ作業以外」のモノモニターでは右側を使用したとジェフエメリックがレコーディングセッション内のインタビューであえて明確に答えてる。
ポイントは「ステレオ作業以外」という部分。
つまりステレオの作業では2本使ってたという事。
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