年齢書いてけ@ピュアAU板 [転載禁止]©2ch.net
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ヤフーブログでオーディオ関連見ていると年寄りが多すぎ。驚くほど。 30歳
Na11s1 エアータイトプリ&パワー
ハーベス 30.1&kithit st20
渋いやろ 若い奴多いんだな。若い奴はポータブル派のイメージだった。44 どスケベおばさん一覧
秋元優里(34)
今井絵理子(34)
上原多香子(35)
矢口真里(35)
ベッキー(34)
岡村真美子(34)
この世代ヤバいw 42歳子持ち
趣味にバカスカお金かけれないから、トータル10万位で如何にいい音出せるかプアオーディにトライ中 ニート(NEET)とは「15〜34歳までの若年無業者」を指す 47歳
元々クラシックもジャズも聞かないし
メインで聞くのも小室系が流行った平成初期で概ね止まってるw
でも外野がどう言おうといい音は欲しい。 43歳だけど、本格的なオーディオは10年くらいだな 52歳底辺リーマン
暦だけは長いがオーディオに関する知見や腕は学生時代と大して変わらず
あんま金かけなかったしろくに買い替えもしてないからね チコちゃんは永遠の5歳
おとなになっても、つるつる? 65歳 80年〜90年 アンプ16台所有
そろそろ終活で整理を始めるが整理しても整理しても
何故か増えてくる 伊東ゆかりは歌がうまい 56歳
BOSE121を愛でて久しい。
聴き込むスピーカーはフォステクスとかディナウディオもあるのだが
球のアンプで121を二アレンジで聴き流すのが一番だ。
夏目雅子を超える女優が出てこないと思ってるのに似た思い入れ也。 『オリエント急行殺人事件』(2017)監督・ケネス・ブレナー
『ヘイトフル・エイト』(2015)監督・クエンティン・タランティーノ
『鑑定士と顔のない依頼人』(2013)監督・ジュゼッペ・トルナトーレ
『マスカレード・ホテル』(2019)監督・鈴木雅之
『ゴーン・ガール』(2014)監督・デヴィッド・フィンチャー
『怒り』(2016)監督・李相日
『search/サーチ』(2018)監督・アニーシュ・チャガンティ
『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)監督・デヴィッド・フィンチャー
『祈りの幕が下りる時』(2017)監督・福澤克雄
『インフェルノ』(2016)監督・ロン・ハワード
『ゴッホ〜最期の手紙〜』(2017)監督・ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン
『シャッター アイランド』(2009)監督・マーティン・スコセッシ
『22年目の告白 私が殺人犯です』(2017)監督・入江悠
『プリズナーズ』(2013)監督・ドゥニ・ヴィルヌーヴ
『ウインド・リバー』(2017)監督・テイラー・シェリダン 卵3個
使用油 小さじ1
砂 大さじ1と1/2
水90cc
だしの素 小さじ1 48歳。純粋なオーディオに拘るって点ではむしろ20代で止まってる。
30代に入ってから映像付ソースの比率がかなり上がった。
PVをBGVとして流すとか結構好き。
今の使用システムはCX-A5200+AP505(バイアンプモードで2台使用)+S3900。
横ではクロームキャスト経由でELT(公式のPV)が流れてるw コピペ
自分は
・各楽器の倍音も含めた音色の妥当性
・帯域バランス(中域・低域が出ている)
・空間(及び空気感)
・定位(ピンポイントでなく実体感のあるもの)
・鮮度
・音楽の抑揚、ダイナミズム
・音のタイミングが揃う
てな所かな〜。
特に上の4つに違和感が出るシステムは聞いてられない。
良い音の基準気になる
・ある人は高性能
・ある人は楽器とボーカルのバランス
・ある人はサ行が刺さらない
・ある人は迫力
・ある人は歪みがないこと
・ある人は濃さ
・ある人は空間
・ある人は太さ
・ある人は伸び
・ある人は沈み込み
・ある人は色気やエロさ
・ある人は定位
・ある人はコスパ あ、大事なの忘れてた
・自然さ、軽やかさ
主観的な項目だけど一番大事にしている所かも知れない。要は自然界の音に近い音にしたい。 自分の場合は、
リズム感、抑揚表現(時間軸方向の正確性)
演出じゃ無いスピード感とキレ。
空間と定位、特に奥行き表現。
レンジの広さ、変なピーク感が無い。
音色が気持ち艶やかでDryじゃない。
帯域のよって音色やスピード感が変わらない。 前後感のトリガーとして、@音の時間軸的な正確性、A音の強さの序列の正確性、
BF特の正確性、C音場情報をカットし過ぎない の4点があると感じています。
特に@とAがカギで、Bは中域・高域で大きくはブレない程度で影響は少ない
様に感じます。CはSNばかり見てノイズ対策が行き過ぎた場合に発生する印象です。
音色の対策ですか。
あくまで私見ですが、カサつきは
・倍音不足
・高域のピーク
・ノイズ
あたりが原因かと思います。
それに対して対策は
・機器の設置のガタつき等の見直し
・左右スピーカーの水平と相対高さを合わせる
・左右スピーカーの位置の超微妙な調整
でまずは改善するか見ます。結構これらだけでも変わります。キチンとしたシステムなら3つ目でかなり追い込めます。
それでダメなら
・吸音過多で倍音が死んでいる可能性があれるので調音材を外す
・インシュレーターでピークや響きを変化させる
・接点系に金を入れてみる
・アースの材質を変える
あたりですかね。 探せ
https://i.imgur.com/FBwRznP.jpg
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ 大型スピーカーは離れても減衰が少ないため音色変化も少ないが
小口径は距離を取るほど質が落ちる。
小口径を2mで聴くのと、
大型スピーカーを3mで聴くのとでは、部屋の外に漏れる音量が違う。
至近距離で聴かなければ小口径の良さは聴けていない。
大型スピーカーを至近距離だとツイータとの離れにより点音源でなくなり音像が乱れる
逆に言えば、音漏れしないような音量であれば大口径の良さは聴けていない。
大型スピーカー 小型スピーカー
距離1m 90dB 90dB
距離2m 85dB 80dB(視聴)
距離3m 80dB(視聴) 70dB
距離4m 75dB 60dB
隣室 70dB(騒音苦情) 50dB(ギリギリ許容) ええな
駅まで2.5kmならチャリで10分だ
アキバも日帰りできる その頃は何でもいいから新素材と言わないと商品力が落ちる時代だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています