他のスレに書いたものだけど頑張って書いたからすこし改訂してここにも貼っとこう

田中伊佐資→ジャズ好き。音が前に出てくるガッツがある音が好み。クラを聴かないので評論家としては頭打ち。
福田雅光→細かいチマチマとした調整を真面目にやってて偉いと思うが、奇跡の糞耳でオススメ製品が
白金系メッキのオンパレード。あまりにも一般の感覚とズレており、もしかすると糞耳ではなく、実験工房の音響が問題の可能性も。
鈴木裕→オールジャンル聴くスタンダードな評論家。オヤイデとレクスト贔屓である。
プラグレビューはプラグマニアである私の感覚に近かったので、ある程度は信用してもいいと思われる。スポーツマンでイケメンである。
村井→話の導入部に奥さんとの話が出てくることが多い。お前はコロンボか。ガレージメーカーをヨイショする傾向にある。
林→オカルト系ならこの人。大袈裟な表現と過剰なまでの絶賛。インシュレーターにはこだわりを持っている模様。 酒が大好き。
炭山アキラ→長岡教信者。評論家の中で最も金を持ってない。使用機器がショボい。
オススメする製品も安物のみ。機器をチェックするときに、必ず手で叩いて鳴きを報告する。
寺島靖国→積極的に機器やアクセサリーを買い、それを誌上で報告。ピエロを演じて金を稼ぐのが上手い。
シンバルの再生にこだわりをもっておりズシーンバシャーンが大好物だったが、近年は音場に目覚めている。
貝山→80歳オーバーのお爺さん。
石原俊→「もし私が買うならば」的な言い回しを多用し、実際は買ってない。
もし私が買うならばアコリバ製品だろう→部屋の写真にアコリバ製品がない、という高度なテクニックを多用。
オススメCDに国内の女性ミュージシャン(それも身近な人間)を挙げることが多く、一部で「狙ってるのか?」と噂されている。