■■最高の評論家・最低の評論家2■■ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と、とりあえず俺が消えるw
またドコカでお会いしましょうw >>183
何度も書いているが、デジタル信号も伝送経路ではアナログで伝送されている。
当然、規格内の波形の乱れならばデジタル伝送にエラーは発生しない。
そんな事は常識。
しかし、デジタル信号の鈍りはデジタル変換だけでは取り切れないのでは?という事。 >>187
>デジタル信号の鈍り
w
次から次へと新語を造るってくるなあw >>188
シャノンの定理ではサンプリング周波数は保証される周波数の倍ならば再生に問題はない、と言われるが、実際の測定をするとDAC側でオーバーサンプリングしないと波形はめちゃくちゃ。
ただ、当時としては最先端のWadiaは64倍オーバーサンプリングしていた為、20khzの波形も綺麗なサインウェーブを描いていた。
こんな例からも分かる様にDA変換は万能ではない。
デジタル信号でのジッターはDA変換では取り切れないという測定結果をステレオファイルが示していた。
それが本当にケーブルごとの差になるかどうかまでは見た事は無いが、何らかの影響はあるのは想像できる。 データ伝送が絶対にミスゼロだから、デジタル変換も変化しないという意見は嘘だと思うね。
ジッターは明らかにデジタル変換時に悪影響を与える。 >>193
それは、普通に測定できるぞw
なんでこんなトコでドヤ顏で力説してるの?w >>194
それを否定する初心者がいるから説明しているだけ。
データ伝送でエラーが出ないからとジッターに影響は無いなどと強弁するバカはもう書かなくて良いと思う。 >>196
同じこと何度言わせんだよ
>>161
1.ジッターとは、どの時点で発生した何のジッターなのか
2.など、というが、ジッター以外はなんなのか
つーか、初心者www
おもしれえこと言うなお前 >>197
わざとエラーを出させるために、莫大なノイズを与えるとDACの精度がイカれて変換誤差は増える。
ツイストケーブルを使用しないなど、誤差を起こすために特殊な環境設定をします。
普通のオーディオユーザーの使用環境では、DACの性能差とか、マスタークロックの精度による問題の方が大きいので、コレが問題になるような有意な結果は出ない。 >>197
馬鹿か?お前。
伝送系路上ではどこでだってジッターは発生するだろ。
そんな事も知らない無知は今後、このスレに書かなくて良いよ。 >>201
馬鹿馬鹿しいのはお前。
デジタル信号の汚れは便宜上、全てジッターと呼ばれている事に一々噛み付いて、全く下らんゴミ野郎だな。 何で必死化するんだwww
詐欺業者乙www
そうだよな、ジッター無いと無知なオーディオマニア騙してボッタクリできないもんなwwwwww
ジッターなんてマスタークロックやインターフェイスにも存在するのに、伝送部分が重要な理由は?
詐欺ケーブル売りたいんだろ、馬鹿業者さんよ?www >>200
無知がw
http://ednjapan.com/edn/articles/1208/24/news015.html
『結論から言えば、オーディオ特性に直接影響を与えるのは、オーディオマスタークロックである。』
って話してんのに、それかよwww
>>199
そら臨界点越えりゃデジタル信号として認識できなくなるってだけだろ
何の根拠にもならんw 黙ったな
初心者www
相手の力量を鑑みず思い込みで罵倒
あげく、こんなこと>>204 >>199最終行 も知らんかった無知がw
恥ずかしい奴らだ、無知蒙昧くん
あとはWinPCオーディオスレ来い
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1453050308/
こっちで相手したるわ
で、>>198すまんかった、以降控える で、スレタイに戻して結論
村井=全面的オカルト
逆井=部分オカルト(伝送) ファイルコピーやリッピングソフトの見解は評価
G3=新興宗教 評論家じゃねえけどw >>204
そりゃデジタルで一番効果が出るのはクロックだよ。
一度も否定はしていない。
全くネットウヨのゴミの様に一人相撲が得意な様だが、自分はdCSフルセットを使っているからそんな事は百も承知。
しかしケーブルも無視できないって話。 >>214
どうしたwww
>>211
ちなみに、俺は自室のうp散々やってるからな部屋スレで
けっこう有名、つーか最近は誰も反応してくれなくなったwww
今夜中によろ〜 ハードディスクドライブのネジの種類を変えるだけでエラーレートが変わって、シークタイムが変化する
これ、文系と底辺理系にはオカルトに感じるだろうな なんか、「デジタル伝送は完璧」的な勘違いしてる初心者が多いので。
デジタルは「トロッコ列車」に例えられる。
そのトロッコに乗せる1と0はいろんな要因でバラバラになってたり乗り遅れたりする。
そして列車はデジタルだが線路はアナログだ。この点をデジタル初心者は完全に間違えてる。
線路に物理的に石があったりうねっていればトロッコは乱れ、1と0は落っこちるんだよ。
やがて到着駅で乗り遅れた奴とか落っこちた奴を待って整列させる。
どうしても見つからない奴はテキトーに車掌の采配で
こんな感じじゃね?ってノリで「居るように見せかける」
それがバッファ。
しかしそれも間に合わないほど間が抜けてら、並んでなくても無視してとっとと送り出す。
iTunesでよく「ボッ」ってなるのは要するにこれだ。
元のソフトが性能悪いし、サファリやBluetooth機器や家電製品の影響も受ける。
出発駅と到着駅の時計があっていなければその狂いはさらに大きくなる。
こうやって構造を見ていけば
誰が見ても一般環境下のデジタルは劣化するのが当たり前のことだと解る。 >>218
ヘタクソな釣り乙w
伝送系だったら該当スレに書いてね、詐欺師さんww >>215
そりゃお前の性格が人間として認められないくらいに劣悪なクズだからだろ。
簡単な話。 最低の評論家しかいない日本のオーディオ事情w
所詮は詐欺メーカーの太鼓持ちww スガーノ大先生は人間廃業したので、脱毛を筆頭に無制限に飼い犬を増殖中です。 結局は雑誌社も広告を出さないメーカーの製品はレビューを載せないとか、そういう癒着の構造があるからね。
しかしオレも評論家になれたのかもとは思うが、考えてみると大変な仕事だよな。
傅さんが雑誌に変な事を書いたせいでステレオやステレオサウンドから干されて、小学館のオーディオ雑誌にしか書けなくなった事があるそうだし。
舌禍はオレはやりそうだし、そうなったら食えなくなる。 >>227
広告を癒着と思っちゃう人の考え方では絶対商業誌は無理だと思うよ。基本的にメーカーを応援する立ち位置だと思わないとやってられんと思う >>228
広告が癒着なのではなく、広告を載せた製品のレビューしかしないところが癒着なんだが。 オーディオアクセサリー誌批判したメーカーは、速攻で追放されるwww
オカルトの伝道師のくせに、妙にプライド高いw
まぁ、本当のコト話されると成り立たない商売だからなwww まあ俺がああいう言い方してるのは、しがらみ無く書けるわけないだろーってことだけどw 音元ってオカルト詐欺屋に乞食を工面する口入れ屋だからね まあ厨二全開でwwww
AAとかステレオはそうだけどな、ステサン知らんと恥ずかしいぞ厨二ども ステサンは富裕層向きオーディオ雑誌で、パンピーには影響力無しw
少なくとも、総額300万円超のシステムでないと、メーカー広告を読まされるだけで、この雑誌を買うメリットがないw
というコトで、非富裕層の俺には関係無いw スガーノなんて平気でプアマンズとか使っていたからな 今や評論家になった山本浩司がオーディオの世界だと100万円だと安いって感覚だよね。
これは異常な世界だと書いてた。
確かに耐久消費財で普通、100万円を超えるとなると自動車くらいしかないからな。 でもなんか50万くらいのステンレスのオブジェを紹介してたのはステサンの方じゃなかった? あれも音元だったのか・・・
もう話題にも登らないところを見ると、如何に詐欺商品だったか明らかだなあ >>238
キチガイかおのれw
>>239
いかにもだよなあ >>238
あのアクセサリーは創価だから
どの雑誌にも載ったし、どのショップでも扱われてる >>246
仕方ないね。
自民党と公明党を選挙で大敗させて、自公の政権連合自体をこの日本から無くして、創価新聞や公明新聞を印刷する大手新聞会社を暴露するしか方法は無い。 オーディオ評論家はオーディオアクセサリーメーカーから宣伝業務を受注しているから、実際には評論家ではなく宣伝屋に過ぎないwww
逆に、普通の評論はほとんど目にしないww
雑誌の新製品情報コーナーや、なんちゃら大賞が有料なのも隠れた?事実www 和田とアコリバ、黛とアンダンテラルゴ、鈴木とオヤイデ・レクスト・TMD、井上千岳とけーぶる舎、藤岡とSAEC
ここらへんは癒着と思われても仕方ない ムラーイは細かい仕事を数多くこなすw
オカルト界の伝道師ww 広告なしのオーディオ雑誌作ればいいんでねえの
本の値段は正味必要経費で、読者が全額負担
本当のことばかり書いてあれば高くても買う
あるいはオーディオ業界と利害関係のない会社をスポンサーにする >>254
・広告無しの雑誌は、逆につまらん
・ステレオサウンドの新製品レビュー以外信ぴょう性ある論評だからそれで充分
・オーディオ業界と利害関係ない企業が何をどうしたらスポンサーになるのかw
一部ならまだしも、雑誌まるごととなると到底不可能
・AAやらステレオやらのおカルトレビューは、わかってて見る分には無害 >>254
そういう雑誌は出ては消えだね。
The absolute soundも広告なしで始めたものの、結局は広告を入れる様になった。 むしろ日本だと、AVビレッジみたいなキチガイレベルのオカルト誌はともかく、
AAやらステレオやらの超絶オカルト誌が普通に売ってるのが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 同人誌にするしかないw
儲けゼロどころか、持ち出し必至ww 逆にカルト教団みたいな雑誌にしかいと、と書きかけてオーディオアクセサリー誌があることに気付くwwww >>257
AVビレッジは休刊して既に10年が経つが。 >>261
>キチガイレベルのオカルト誌はともかく、〜みたいなオカルト誌が普通に売ってる
意訳:AVビレッジみたいなキチガイ誌はさすがにつぶれたが、未だ〜みたいなオカルト誌が生き残ってる まともなオーディオ評論家なんて柳沢くらいだろう
次が石田だな
他にいいと思う奴はおらん
小野寺が成長すればわからん 柳沢氏がまともか。
オレとは趣向が違いすぎるので、柳沢氏が推薦した製品はダメな製品なのか?と考えてしまう。
音場のプレゼンスを出しにくいホーン型を使っている評論家の評論は評価しない。
寧ろ、矢張り分かっているな、と思うのは三浦氏や傅氏。
GIYA G3は推薦して、G4は落としている辺りはオレが聴いたのと同じ印象。 ニコちゃん大王は、かっては今のミウ〜ラのポジションのいじられキャラだ
でも上がみんないなくなったので・・・
ミウ〜ラとMr.Whoは、耳はいいのかもしれんが
発言はテケトーそのものジャマイカw >>266
発言が適当かどうかは知らんが、評論家は耳が悪くてはそもそも話にならん。
自分にとって意味のある製品を推薦し、文章を読んでどういう傾向なのか分かれば、ショップで聴くなり自宅に借りるなりする目安になる。
評論家じゃ無いから市場にある製品を殆ど聴くなど無理。
そこが評論家の存在意義。 ブラインドテストを堂々受けた柳沢、逃げた三浦
ここらへんが何が真実かを者g建ってないか
三浦の価値はここらへんだと思う>>106 >>268
ブラインドテストを受けようが、全く自分と趣向の違う評論家の評論はオレには無関係だけどな。 >>269
俺も柳沢の趣向どころか思想が大嫌いだが、客観的に見て聴力はすごい
そういうことw オレは寿司を食いたいのに、凄まじい味覚でありながらラーメンしか食べない批評家の評価はあてにならん、というのと同じ事だ。 傅は音場派という印象が強いけど、実は一番参考になるのは音像のフォルムに関しての意見
スラッとした音像を好むので、そこが俺と同じ
傅の問題点は口が軽いところだな
ペラペラと余計なことまで話すw
これは講演いかないとわからないが >>271
いや
>凄まじい味覚でありながら
それを認めるなら何の問題もないwww >>273
評価軸が違いすぎるので、オレは柳沢氏の聴覚が良いかどうかは判断できない。 >>274
良い悪いという部分でなく、どういう音かという部分だけ読めばいいじゃないw >>275
だから音場に対する評価が柳沢の評論には一切入ってこないので、オレには参考にならんのだ。 そうか、柳沢嫌いの柳沢高評価という微妙な奴を俺以外にふやしたかったのだが残念だw お遊びのブラインドテストを受けただけで高評価になるってアフォちゃうかと。 先日、リンのクライマックスDSでハイレゾを聴いたが、その音場のプレゼンスは凄かった。
結局は情報量が上がれば、自然に音場は再現されていくものであり、音場に言及が無い批評は今の技術水準では音質の批評にならんよ。
だから柳沢の評論は私には意味がなく感じる。 >>278
そのお遊びからですら逃げた三浦・傅・その他に言えwww
なお、小野寺がその時はまだ評論家でなく編集サイドだったという証言があるので、
小野寺は免責
>>279
すまん、何でその話が柳沢に繋がるのかわからない
(興味ないのでLINNの記事は読んでない) >>280
なんども書いているが、柳沢の批評には音場についての言及が無いから、オレにとっては片手落ちに感じるって事。 >>280
そりゃ〜逃げるだろ。何仕込まれてるかワカランもんに参加できっかよw
既に禿が重鎮になった今となっては禿に対して終始有利に(恥かかさぬ
ように)コトが進むと考えるのが道理。
その一事で禿が勇者扱いとか笑わせるwww 小野寺や柳沢がいるのはタンノイ、JBL、マッキンという昔からの装置を使っている読者を逃さない為だろうね。
本当はKEFやGIYA、コンステレーション、スフォルツァートなど新興ながら今までにない良い音のするメーカーをもっと紹介してくれた方が誌面は面白くなると思うのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています