■■最高の評論家・最低の評論家2■■ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれも音元だったのか・・・
もう話題にも登らないところを見ると、如何に詐欺商品だったか明らかだなあ >>238
キチガイかおのれw
>>239
いかにもだよなあ >>238
あのアクセサリーは創価だから
どの雑誌にも載ったし、どのショップでも扱われてる >>246
仕方ないね。
自民党と公明党を選挙で大敗させて、自公の政権連合自体をこの日本から無くして、創価新聞や公明新聞を印刷する大手新聞会社を暴露するしか方法は無い。 オーディオ評論家はオーディオアクセサリーメーカーから宣伝業務を受注しているから、実際には評論家ではなく宣伝屋に過ぎないwww
逆に、普通の評論はほとんど目にしないww
雑誌の新製品情報コーナーや、なんちゃら大賞が有料なのも隠れた?事実www 和田とアコリバ、黛とアンダンテラルゴ、鈴木とオヤイデ・レクスト・TMD、井上千岳とけーぶる舎、藤岡とSAEC
ここらへんは癒着と思われても仕方ない ムラーイは細かい仕事を数多くこなすw
オカルト界の伝道師ww 広告なしのオーディオ雑誌作ればいいんでねえの
本の値段は正味必要経費で、読者が全額負担
本当のことばかり書いてあれば高くても買う
あるいはオーディオ業界と利害関係のない会社をスポンサーにする >>254
・広告無しの雑誌は、逆につまらん
・ステレオサウンドの新製品レビュー以外信ぴょう性ある論評だからそれで充分
・オーディオ業界と利害関係ない企業が何をどうしたらスポンサーになるのかw
一部ならまだしも、雑誌まるごととなると到底不可能
・AAやらステレオやらのおカルトレビューは、わかってて見る分には無害 >>254
そういう雑誌は出ては消えだね。
The absolute soundも広告なしで始めたものの、結局は広告を入れる様になった。 むしろ日本だと、AVビレッジみたいなキチガイレベルのオカルト誌はともかく、
AAやらステレオやらの超絶オカルト誌が普通に売ってるのが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 同人誌にするしかないw
儲けゼロどころか、持ち出し必至ww 逆にカルト教団みたいな雑誌にしかいと、と書きかけてオーディオアクセサリー誌があることに気付くwwww >>257
AVビレッジは休刊して既に10年が経つが。 >>261
>キチガイレベルのオカルト誌はともかく、〜みたいなオカルト誌が普通に売ってる
意訳:AVビレッジみたいなキチガイ誌はさすがにつぶれたが、未だ〜みたいなオカルト誌が生き残ってる まともなオーディオ評論家なんて柳沢くらいだろう
次が石田だな
他にいいと思う奴はおらん
小野寺が成長すればわからん 柳沢氏がまともか。
オレとは趣向が違いすぎるので、柳沢氏が推薦した製品はダメな製品なのか?と考えてしまう。
音場のプレゼンスを出しにくいホーン型を使っている評論家の評論は評価しない。
寧ろ、矢張り分かっているな、と思うのは三浦氏や傅氏。
GIYA G3は推薦して、G4は落としている辺りはオレが聴いたのと同じ印象。 ニコちゃん大王は、かっては今のミウ〜ラのポジションのいじられキャラだ
でも上がみんないなくなったので・・・
ミウ〜ラとMr.Whoは、耳はいいのかもしれんが
発言はテケトーそのものジャマイカw >>266
発言が適当かどうかは知らんが、評論家は耳が悪くてはそもそも話にならん。
自分にとって意味のある製品を推薦し、文章を読んでどういう傾向なのか分かれば、ショップで聴くなり自宅に借りるなりする目安になる。
評論家じゃ無いから市場にある製品を殆ど聴くなど無理。
そこが評論家の存在意義。 ブラインドテストを堂々受けた柳沢、逃げた三浦
ここらへんが何が真実かを者g建ってないか
三浦の価値はここらへんだと思う>>106 >>268
ブラインドテストを受けようが、全く自分と趣向の違う評論家の評論はオレには無関係だけどな。 >>269
俺も柳沢の趣向どころか思想が大嫌いだが、客観的に見て聴力はすごい
そういうことw オレは寿司を食いたいのに、凄まじい味覚でありながらラーメンしか食べない批評家の評価はあてにならん、というのと同じ事だ。 傅は音場派という印象が強いけど、実は一番参考になるのは音像のフォルムに関しての意見
スラッとした音像を好むので、そこが俺と同じ
傅の問題点は口が軽いところだな
ペラペラと余計なことまで話すw
これは講演いかないとわからないが >>271
いや
>凄まじい味覚でありながら
それを認めるなら何の問題もないwww >>273
評価軸が違いすぎるので、オレは柳沢氏の聴覚が良いかどうかは判断できない。 >>274
良い悪いという部分でなく、どういう音かという部分だけ読めばいいじゃないw >>275
だから音場に対する評価が柳沢の評論には一切入ってこないので、オレには参考にならんのだ。 そうか、柳沢嫌いの柳沢高評価という微妙な奴を俺以外にふやしたかったのだが残念だw お遊びのブラインドテストを受けただけで高評価になるってアフォちゃうかと。 先日、リンのクライマックスDSでハイレゾを聴いたが、その音場のプレゼンスは凄かった。
結局は情報量が上がれば、自然に音場は再現されていくものであり、音場に言及が無い批評は今の技術水準では音質の批評にならんよ。
だから柳沢の評論は私には意味がなく感じる。 >>278
そのお遊びからですら逃げた三浦・傅・その他に言えwww
なお、小野寺がその時はまだ評論家でなく編集サイドだったという証言があるので、
小野寺は免責
>>279
すまん、何でその話が柳沢に繋がるのかわからない
(興味ないのでLINNの記事は読んでない) >>280
なんども書いているが、柳沢の批評には音場についての言及が無いから、オレにとっては片手落ちに感じるって事。 >>280
そりゃ〜逃げるだろ。何仕込まれてるかワカランもんに参加できっかよw
既に禿が重鎮になった今となっては禿に対して終始有利に(恥かかさぬ
ように)コトが進むと考えるのが道理。
その一事で禿が勇者扱いとか笑わせるwww 小野寺や柳沢がいるのはタンノイ、JBL、マッキンという昔からの装置を使っている読者を逃さない為だろうね。
本当はKEFやGIYA、コンステレーション、スフォルツァートなど新興ながら今までにない良い音のするメーカーをもっと紹介してくれた方が誌面は面白くなると思うのだが。 >>284
よく読め
小野寺ちんはCHプレシジョンだし
ニコちゃん大王はマクレビのプリに、コンステのペルセウスと最新のハイエンドだぞ >>283
>何仕込まれてるかワカランもんに参加できっかよw
こいつが何を言ってるのかわからないwww
編集部が評論家ハメようとするってのか?www
しかもハゲが重鎮になった理由は、能力あるからだろうがw
なんだろう、時系列の整合性も考えられない知能なのか
そもそも、俺は反ハゲ・反小野寺という意味ではこのスレでも過激な方だと思う
それはハゲの対オーディオについての思想が嫌いだからだが、
それと能力は関係ない ttp://audio-s50.at.webry.info/201103/article_8.html
左右逆相に気付かずに聴いていた評論家は、いまも現役。 正常な音より幻聴が聴ける評論家だろ?
福田じゃね? >>290
20年以上前stereo誌読んでたら、福田さんってハブられてる?って思うこと多々有ったわ じゃあ試聴を一度もせずとも、メーカーや代理店から送られてくるFAXだけで
試聴レポートが書けちゃう、AA誌の評論家は神? >>291
今重鎮じゃねーだろw
つーかライターですらないwww >>293
あいつらスゴイよなwww
>>292
その頃ちょうどステレオ全く読んでなかったわ
ステサンオンリー
何故か30年ぶりに今年の1月号から買い始めた
過剰なオカルト表現を楽しむ娯楽誌&製品情報源としてw >>296
まともっつーか、後半の新製品レビュー以外相当ガチだろあれ
同じ製品を2名でレビューして右と左で逆のこと書いてるとか、本気で信頼できる
逆に、最近AAとステレオ買ってマジぶったまげたw
>>297
俺もそんな気がする、買ってたからな 眼科医の館さん(早瀬文雄さん)が私財を投げ打って出版してたSound Stageが面白かったな。
Sound Stageが出ている頃はステサンを買ってなかった。 >>290
俺は〇〇゙ー〇だと思ったわ
自宅システムが位相?何それ美味しいの?状態じゃん 私財を投げ打って出版?
まじか?。知らなかったわ。偉大な人だね。尊敬する。絶賛。。。。
今のオーディオ誌がおもしろくないのは編集部というか営業部が
お客さんを気にして本音を書かせてもらえないからだろ。
お客さんとは広告主のことね。 >>301
Listen Viewが立ち行かなくなって、その債務を館さんが引き受けてSound Stageと名を変えて出版された。
たいしたもんだよ。
ただ余りに館さんのオーディオは求道的すぎて普通の読者は付いてこれなかったところが問題。 >>300
スガーノwwwww
確かにそれそうだな
でもアレが若い頃って上記サイトの人の年齢に整合性ないんじゃね? AAは買う必要ないな
夏に出る●●大全みたいな本だけで充分だ
あれ1冊で事足りちゃう 2014年版までは1冊持ってるだけでアクセサリー市場の動向がわかる内容だったんだ
機器を揃え、部屋の音響やセッティングも詰め、音の追い込み段階に入った俺にはとても役立った
でもここ2冊はダメだね
1冊にババーッとカタログみたいに情報を載せないとダメなのに、編集者は分かってないわ >>308
お前2014年版俺に勧めてくれた奴だろw
あれは有益だったな、網羅性高し、内容濃いし >>309
お、鯖味噌か?
俺は2014は素晴らしいと思う。
Amazonレビューではボロカスだけどw
他に2012、2013の大全は持っていてもいいかもしれない。
2015、2016の大全はすぐ捨てた。 >>310
いかにも鯖だwww
おまいのおかげで、2015と16は買わないですんだわw >>288
タンノイのオートグラフのエンクロージャーにフォステクスのユニットを入れても分からんかった故N氏(長岡さんではない)の様な人もいた。 久しぶりにオーディオ雑誌を立ち読みしたが写真や図だけ見て終わり
昔は文章も読んでいたのに その号を薦めてる奴がこの板に3、4人くらいいるよな?
買ってみようかな 評論家同士の相互訪問の企画な
俺もその4人に入ってるw >>317
>>315 その号を薦めてる奴がこの板に3、4人くらいいる
うちのひとりw 評論家の1人かと思って横からツッコミを入れてしまったわ すまん、そう誤解されても仕方ない書き方だな今読むとw 三浦が2ちゃん登場したら俺は狂喜乱舞するwww
特に、ハゲどう思ってるか絶対聞きたいwww 今の執筆陣で2ちゃんやりそうなのはミウーラくらいだろうね
あとは流石に年齢的に無理だろうし、人間50歳も過ぎたら2ちゃんよりも終活をしないと >>323
なにさりげに鯖缶氏をディスってるんだよw マルチホーン研究家
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zenchu/newpage1.html ステサンに書いてる連中で、一番面白くない奴は山口孝だ そもそもその名前を、ここ3年全部買ってるのに初めて認識したほどだw マジかよ
ちなみに二番目に面白くない奴は小林慎一郎だ 山口って昔はTIAS とかでも講演してたのに、飽きてやめちゃったの? 昔のコトは知らんが、山口は最近のステサンに執筆しとらんよ やっぱそうだろうw
ここ3年は見てない希ガス
で、4年前〜13年位前は買ってないからその頃いたのか 買って損はない
なんせ、3ヶ月も期間あるのに、傅はこの企画を避けたくて病欠したほどだw ステサンにも流石にパラゴンやEMTの様な骨董品では書けなくなってきてるんだろ。 >>337
???
ステサンは常に最新の機械中心だぞ?
ヴィンテージは別冊でやるからな いや傅の自宅機材の話で、パラゴンとNautilusを勘違いしたんじゃね?
俺はそうとったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています