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>>317
>>315 その号を薦めてる奴がこの板に3、4人くらいいる
うちのひとりw 評論家の1人かと思って横からツッコミを入れてしまったわ すまん、そう誤解されても仕方ない書き方だな今読むとw 三浦が2ちゃん登場したら俺は狂喜乱舞するwww
特に、ハゲどう思ってるか絶対聞きたいwww 今の執筆陣で2ちゃんやりそうなのはミウーラくらいだろうね
あとは流石に年齢的に無理だろうし、人間50歳も過ぎたら2ちゃんよりも終活をしないと >>323
なにさりげに鯖缶氏をディスってるんだよw マルチホーン研究家
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zenchu/newpage1.html ステサンに書いてる連中で、一番面白くない奴は山口孝だ そもそもその名前を、ここ3年全部買ってるのに初めて認識したほどだw マジかよ
ちなみに二番目に面白くない奴は小林慎一郎だ 山口って昔はTIAS とかでも講演してたのに、飽きてやめちゃったの? 昔のコトは知らんが、山口は最近のステサンに執筆しとらんよ やっぱそうだろうw
ここ3年は見てない希ガス
で、4年前〜13年位前は買ってないからその頃いたのか 買って損はない
なんせ、3ヶ月も期間あるのに、傅はこの企画を避けたくて病欠したほどだw ステサンにも流石にパラゴンやEMTの様な骨董品では書けなくなってきてるんだろ。 >>337
???
ステサンは常に最新の機械中心だぞ?
ヴィンテージは別冊でやるからな いや傅の自宅機材の話で、パラゴンとNautilusを勘違いしたんじゃね?
俺はそうとったw >>338
いや、山口孝氏が最近、ステサンに書かないのは未だにパラゴン、EMTを使っているからなのでは?と思う。
知り合いにジャズファンがいるがパラゴンは60年代までのジャズなら良いが最近のジャズは鳴らないと言ってた。 大体、スイングジャーナルもコルトレーンやビル・エバンスの時代のジャズばかり特集している内に休刊となったので、ステサンもその轍は踏まんだろ。 そもそも、ステサンは、ジャズを「ポップス」に分類しちまったもんなwww お前ら、和田が以前、ジャズ喫茶ならぬロック喫茶を経営してたのを知ってるか 山口さんが書かないのは確か身内の不幸で精神的に…って話だったと思う
パラゴンが最新録音鳴らないってのは嘘だな
鳴らし方知らないだけ
確かに買ってきて置いてあるだけのパラゴンなんて昔の録音しか鳴らない けど 買って置いてあるだけならそもそもただのデカいオブジェ 鑑定団に出せば、ちゃんと値段がつくんだからオブジェだとしても大したもんや
お大尽の客間には一つは欲しいな。で上には一輪挿しを飾る、と >>344
その人はJBL K-2で弦合奏を綺麗に鳴らすほど使いこなしには手をかける人。
その人がパラゴンは新しい録音は鳴らないと言っているのだから、出来たとしてもその人の美的センスには乗らない程度か、物凄い手間が予想されたのかのどちらかだろう。 最低のオーディオケーブル評論家といえば、ヤフオクの偽ケーブル売り yosimuramarin だろ。
ものすごい詐欺ポエム書いてて笑える。
「 半端ない高コストパフォーマンスです」www ヤンキーかっ!!
「会話しながら、居眠りしながら、昔の貴族のように音楽を楽しむというような使い方も良いのではないでしょうか」
居眠りしながらとかwww
「心が涙を流すレベルの音に出会ったと思っております。ほんとうに素敵な出会いでした。」
偽ケーブル騙されて買った人は泣くしかないだろwww
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/yosimuramarin ヤフオクの中華電源タップが、発火事故
http://rating10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yosimuramarin&author=hiro_1973jp&aID=d178564501&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1
やっぱ、yosimuramarin が輸入してる「TAOBAO」で売られてる偽物の安物は心配だな 危険ドラッグ石黒は
危険オーディオ製造者
奴を手助けする評論家は選手生命が危ない yosimuramarin の別ヤフオクID highendproshop (オオウチトヨゾウ)の偽ケーブルも、文字通り、ばらされてる。
分解したら銀線ではなく、粗悪な銅線。端末処理も粗雑。
http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=highendproshop&author=mmiwako1125&aID=v443741001&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1
大内豊三は悪い評価を付けられて偽物と指摘されると、10万とか20万とかの金を積んで
良い評価に変えてくれと頼み込んでくる。
最近の奴のFURUTECH PS-950-18 電源ケーブルも偽物。
injapan2016, lpga2014 とかの新IDで出品してる。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/injapan2016
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lpga2014
判別ポイントはケーブルが真っ黒なのは偽物。本物は紫っぽい濃いグレー色。
中古オーディオ店で査定してもらえば判る。
本物の画像
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/90742/
最近は大量に真っ黒な偽物が中国のTAOBAOで3000円くらいで売ってる。 貝山は本当にもうダメだな
今号のAA誌で貝山は、ダンピングファクターが高いから駆動力が高いアンプだ、などと言っている
DFとアンプの駆動力は関係ねえっつーのw
関係あるならDFが一ケタの球アンや、20ぐらいしかないマッキンはどうなるんやwww
ベースが伸びたパンツのゴムみたいにぶよ〜んぶよ〜んした音に聴こえるのか?www
素人なら勘違いしても、まぁしょうがないが、プロの評論家が理解してなくてどーする? >>353
ダンピングファクターが高い方がアンプの駆動力は高い、というのは嘘ではないね。
だから小型なアンプでもデジアンなら大型スピーカーも駆動できる。
全てが全てそうか?というとそうではないが。 >>354
横レスだけどDfはどっちかというと制動力に関与してくるんだけど、そもそも出力も含めて石アンプと球アンプは同じ数値で比較できないんだよ。
またフルデジのアンプも石アンプとちがって、出力やdfの値が小さ目でも、効率で勝つケースがある。 おいおい、DFが低いとジャズのピチカート奏法で弾くベースが
ブンブンッ、でなくブゥンブゥンに聴こえるとでもいうのか?
球のメインアンプ(せいぜい10前後)は3台使ったが、そんな緩んだベースの音がするアンプはなかったぞ おっと、使用したスピーカーは駆動力がないと鳴らしずらいはずの
低能率アコサス方式のNHTだよ
ちな、NHTは値段を考えれば音楽が楽しく鳴るいいスピーカーだったよ
高級機と比べたら、そりゃ全ての面で劣るけど(特に音の密度感で) >>356
せめてどのレスへの意見かくらい書いてもらえないと反応に困る 福田先生は何であんなにロジウム馬鹿になってしまったのか 人は生きていくためには餓鬼にでも畜生にも
なれる
という典型だな
ロジウムって鉛やカドミウム以上に恐ろしいわ 福田屋は、お人好しでアコリバの我儘に振り回されまくりw
多くの評論家を煽てておいて、本人のいないところでボロクソこき下ろす!
関口悪口販売株式会社の自演アーチストこと石黒謙は業界村八分www 今号のステサン読んで思ったわ
ステサンの評論家はレベル高い
俺が家で805D3を使ってて感じることを、802D3の試聴でズバリ指摘してる
ドキッとした >>365
オマエのレベルが相当低いことがハキーリしたwww 居酒屋で、プロ野球の試合を見ながら飲んでいる連中の会話
客A:「ここでピッチャー交代だよ!交代させろ!」
実況:「あ、ここでピッチャーを代えます」
客A:「そうだ!俺って、監督できるよなぁ」
客B:「んなことあるかよw」 >>370
上の方ゼンゼンそんなの無いんだけどwww
馬鹿なの?w うん、それも平日仕事しながらオンリーだというねw
わりと土日は、1位じゃないよ?つーか出てこないことも多い >>371
確かに今日一日だけなら悪口は少ない方だな。
だがそれが言い訳になるかよ!
お前に馬鹿アフォ池沼呼ばわりされた人間なら皆知ってることだ。
つーかオマエが下記スレに貼り付いてること自体救いようがない・・・。
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1454767063/
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1455087648/
>>373
仕事そっちのけで会社のPCから平日ずーっと必死にカキコして
るんだよ、この自称中間管理職わw >>374
何言ってるんだwwww
アンチスレを尽く俺関連コミュニティーにしてしまった驚愕の板住民と言ってくれwww
ヤバいスレの前はこれもあったんだぞ?w
・「鯖頭セレブ ◆ddjB.Ln2cb.2 」晒しあげw
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1441381893/
これも結局俺関連コミュニティースレになったし、そもそもな、
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1454767063/
ヤバいスレ建ててんの俺だぞ、3だからなwww2も俺が建ててるwww
一番悲惨なのこれな、10レスで終了したやつwww
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1455177966/
で、>>373は俺だ
自称中間管理職なんて言ったことねえな
俺がいつも言ってるのは「ベンチャー企業患部」なwww >>375
自分で自分の隔離スレ立てたのか!?w
害基地もココに極まり…棚。 評論家なんて物差しなんだから評価基準にブレがなかったらそれでいいよ。 どういう訳か良い評論家は長生きできない傾向にあるね 浅沼さんはクォードESLをdBシステムズで鳴らしていた頃は面白かった。
ホーン型に傾注してからは浅沼さんの記事を全く読まなくなった。 そこにも書いているがK2S9500で聴く弦楽器は最悪だったので、クラシック音楽しか聴かないオレにはカススピーカーだと思ってた。
しかしジャズファンの友人が長年鳴らしこみ、弦も美しく鳴っていて印象は変わった。
但しホールの音場感は矢張り苦手。 それは理解する
当時オレはクラ聴かなかったのでねw クラ聴くかどうかでSP評は大きく変わるよな
TADのCE1なんてクラ無視すりゃすげー音だぞあれ >>385
ホントかよw
CE-1は聴いたコトがあるが、オレもクラは良くわーらんから、このレスの真偽が分からんw >>385
パイオニアの視聴室で聴いたがクラシックの再生は最低だったねえ。
そこに行く前にダイナでGIYA G3を聴いて良かったので、その数倍の値段でどうしてこんな音?と思ったもんね。 >>387
>その数倍の値段
お前何言ってるんだ????
>>385 「TADのCE1なんて」 パイオニアの試聴室で聞いたのはTADのリファレンスだった。
残念な音だった。 ああ、TADのスピーカーは、どういうわけか、
オールTADだと魅力ないんだよな
毎年、TADブースよりもアキュやらCHORDの方が音が圧倒的にいい TADのプレーヤーを単体で聴いたことがあって何の問題もないと感じたので、やっぱアンプがアレなんだろうな >>385
言わんとする意味はなんとなく分かるわ。
余計な音がまーったく出ないって感じだった。 CE1
余計な音は出さない
音が前に来る
高域がキツくなることがある
低音の出方が読みにくい
大型スピーカーのようなスケール感 片チャネル潰れていても気付かず説明を続けた馬鹿いたな
この馬鹿が何言っても説得力ないと会場中の人が思った ちょっと脱線w
オーディオ評論家って、儲かるの?
雑誌の原稿料、オーディオショウや試聴会の公演料で
経営者や医者などのお金持ちと同じように、数百万円の機器を買い替えている
名前出しちゃうけどw
柳沢先生は、ここ数年アナログレコード再生に熱中して
フォノアンプのブルメスター100(200万円)に始まり
ターンテーブルのテクダス・エアフォースワン(680万円)
フォノアンプのコンステレーションオーディオ・ペルセウス(390万円)
プリアンプのマークレビンソンNo52(330万円)他パワーアンプも替えていた
値引きや下取りの金額を考慮しても
1,000万円以上は使っているんじゃないかな
和田先生は、高齢にもかかわらず家を新築しているし
30年ローンなんて出来る訳ないし
三浦先生は、1千万円以上するdCS・Vivaldiフルシステムを導入
なんとか資金繰りしたとは書いていたけど、銀行が貸してくれた?
どれくらいの年収があるのか長年の疑問ですw >>396
傅さんはバブル期に年収1000万円超えたがそれ以降はそこまでの収入はないというから、推して知るべし。
本当に金持ちなのはエレクトリの相談役だった菅野氏だけでは? 普通のアタマしてたら儲かるはずないの分かると思うんだが、、、
元から金持ち、資産家か副収入で儲けてるか
個々の事情は知らないが、それ以外の何があると? >>398
著作の印税や連載で食える評論家は長岡鉄男さんしかいなかったというし、普通は賞取りレースでボーナスが出るのと、色んな試聴会での司会の費用などしか無いよ。
長岡鉄男さんはフォステクスの相談役もやってたという。 まあ評論家のオーディオ機器については
「モニター価格」で商社も降ろすだろうから、当然定価なんて無視していいだろう
逆に、小野寺はだとしたら何で評論家になったんだ?
ステサン編集長の方が、よっぽど安定してるだろうし、
しかも年収1千万も行かないなら、リスクに対するメリットが少なく過ぎるだろう
いくらなんでも、編集長が年収600万無いことはないだろうしw ↑小野寺の機器からして、オーディオ安く買えるメリットが皆無と思われるから >>400
モニター価格と言っても最近は6割くらいじゃ無いのかな?
昔ダイナで安くして貰って一般客は定価の7掛けくらいだったが、今は8掛けも厳しい。
定価の7掛けの当時、聞いた話では評論家には55%で売ってたという。
下手すると今はモニター価格も65%より上かもしらん。
昔ほどは売れない時代だから仕方ないよね。 いや広告効果考えれば、モニター価格はおそらく、2割や1割(8割引き9割引き)だと思うぞ
俺らが買っても一ミリも広告効果無いがwあいつらが買うとそりゃ波及効果は巨大だろう ちなみに、1980年から4年ダイナの客だったが、当時新製品で25%引きだった
貧乏高校生だったからよく覚えておるw ああ、>>403は「ステサングランプリ選考委員」評論家だから、ってことね
ステレオやらAAやらの評論家だと、おまいの言う通りだと思う
だから、みんなスピーカーしょぼいw >>403
それがそう甘い話ではなく、そこまで安く買うともれなく無料で講演会を何回かさせられる、と傅さんが嘆いてた。「評論家という商売は男芸者だよ」
ワディアのDACの時の話。 >>399
いい加減にします4に評論家の話が出てる
オーディオ全盛時代の1991年の話
今これ探すためにざっとページめくって見てたわけだけど
本当に天才すぎるwww
これに書いてあるけどオーディオだけで食えるようになったのは45歳頃だそうだ >>408
プレミア価格かぁ、読めば直接的な御利益があるって訳じゃないけど
信者の恐ろしいまでの視野の狭さと対象的に
教祖の視野の広さってのを堪能できる
時事を扱っているにもかかわらず全然古くなっていない >>408
まあ完全にロハではなく、お車代に宴会費、旅館代くらいは出して貰うだろうけどね。 >>409
鉄ちゃんの偉大さの証明だわなあ<プレミアム
>>410
そんなもんじゃ実質ロハと変わらんだろwww
講演の諸経費自己負担とか、さすがに評論家敵に回すだろうからなw >>411
w
しかし傅さんは酒にそんなに強くないのに良く飲むんだよな。
宴会費もバカにならん。 >>396
>柳沢先生は、ここ数年アナログレコード再生に熱中して
>(中略)
>1,000万円以上は使っているんじゃないかな
自腹で買うわけないがなw そーゆーのはメーカーが置いていってるの。
どーぞ御自由にお使いください!って本人が気に入らなきゃ即返却だけど、
気に入ってもらえば各雑誌に自ずと写真やら記事やら載るからね。
視聴記事やテスト記事で褒められたり各種アワードで賞取ったりするより
評論家にリファレンスとして使ってもらえるほうがずーっと宣伝効果が遥か
に高い。
だからメーカーは評論家のリファンレンスの座をなんとかもぎ取ろうと虎視
眈々とその機会を伺っている。
それでも自前で装置買っている評論家、昔よりかなり増えたけどね…。
まあ今は評論家然としているセンセーよりも安っぽい百円ライターが幅を
効かす時代になっちゃったからねぇ…。 >>413
ステレオ誌などに100円使い捨てライターが結構いるみたいね。 評論家に無理やりアコリバ製品を押し付けて勧誘する
関口強引販売代表石黒は業界つまはじき。関わるな危険w また、すぐに>>413みたいなのが湧くなあ
じゃあ、なんで小野寺さんのオデオはど古いんだよw
アナログプレーヤーが全てテクの新型に代わったら
おまいの言うコトを信じてやろうwww 炭山先生なんか可哀相すぎるぞ
所有してる機器のショボさハンパない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています