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■■最高の評論家・最低の評論家2■■ [転載禁止]©2ch.net
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0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/20(日) 22:17:51.95ID:3B/WjmRr
亡くなった評論家

2015年 江川三郎
2011年 細谷信二
2010年 三井啓 上杉佳郎 斎藤宏嗣
2009年 黒田恭一
2008年 若林駿介 金子英男
2002年 朝沼予史宏 入江順一郎
2001年 池田圭
2000年 長岡鉄男 桝谷英哉 井上卓也
1999年 高城重躬
1998年 長島達夫 山中敬三
1993年 岡俊雄 高島誠 高橋三郎
1992年 伊藤喜多男
1981年 浅野勇 瀬川冬樹
1980年 五味康祐
1977年 岩崎千明
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/21(月) 18:51:43.89ID:IrQm4+Qi
飯田 朗 が抜けているなw
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/21(月) 23:11:05.34ID:IrQm4+Qi
ドルフィン店主乙
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/22(火) 09:57:25.05ID:pKe3vuqw
>>18
鈴木裕にTMDを追加で
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/23(水) 07:21:54.11ID:YzYNgusN
安心しろ
いずれお前らも逝くときが来るw
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/23(水) 08:19:52.38ID:tlAgc0wJ
オレも逝きかけてるので、金残して死んでも意味がねぇ、と思いマジコを買った
おまいらも逝く前にマジコやB&Wぐらいは買って桶よ
なをオレが買ったマジコは10年もしたらドフに出るだろうから(オーマニの親戚なんかいねぇw)その時は大事にしてやってクレロw
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/26(土) 16:32:33.81ID:KRkklaWh
俺もマジコ狙ってるんだが、死期が近いかもしれんなw
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 01:32:14.53ID:uwLS2kQ8
スレタイにマジレスすると、最高の評論家とは、最低しかいない日本の似非評論家の中で一番マシなのは誰かという話になる。

健常者が読んだら噴飯モノなのがオーディオ雑誌。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 06:22:45.75ID:iecCzLSU
言葉の本来の意味での評論家なんて昔からおらんやんw
色々な測定法を考案した長島さんくらいか?
ショーの講演聞けば分る通り、話しが面白ければそれでいいのよ
ケーシー高峰だって真面目な医学の話しは半分くらいだが、それで怒る人はおらんやろw
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 07:27:15.51ID:uwLS2kQ8
オーディオ芸人、かなw
妙なオーディオアクセサリーを勧める嘘つきライターは全員消えて欲しいwww
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 10:57:52.70ID:ogQH0zGz
>>66
オーディオアクセサリー読んだらそういう気分になるやもしれんが
ステレオサウンド読んでも前半は違和感無い

後半で、山本だの黛だのが出てくると、とたんに妙な気分になるが
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 12:29:49.79ID:uwLS2kQ8
>>69
ステサンは高級すぎて何の参考にもならないよw
そもそも、富裕層からボッタクリをするマーケティングによって成立している雑誌だから、年収1500万円以下の貧民は読んでも意味が無い。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 12:58:30.37ID:uwLS2kQ8
2年前から買ってないよ。
雑誌見なくてもアキバから割と近いから、現物あるしw
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 13:00:27.89ID:OU7i8yL+
ええ、そういう問題じゃないだろう・・・
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 13:08:23.27ID:ogQH0zGz
>>72
つまり全く読んでないのにディスっていたということだな
で、>>71だ年収1,500万無くても次のスピーカーは802D3にするし、
アンプはラックスのセパレートを来年バイアンプにする予定
そういう、オーディオ趣味を続けていくにあたり、ステサンはとても参考になる
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 13:22:13.86ID:OU7i8yL+
お前、802D3買うって決めたのか・・・
凄いな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 13:43:58.02ID:ogQH0zGz
1,500万【ねえ】って言ったはずなんだがwゼンゼンねえよマジで
しかも、住宅ローンで可処分所得の6割持ってかれるわw
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:12:48.28ID:uwLS2kQ8
>>75
凄い買い物だなw
で、そーゆーの買うのに評論家(のフリしてる人)の書いたコトを参考にするの?
ちょっと勇気あり過ぎwww
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:28:02.49ID:ogQH0zGz
>>80
お前ホントにオーディオやってんの?

>そーゆーの買うのに評論家(のフリしてる人)の書いたコトを参考にするの?
機器を買う時には、フリとか荒唐無稽だ評論家の意見を参考にして
「試聴機器を決める」

これだよ、まともなオーディオファイルが買う機器はどこにでも置いてるようなもんじゃない
だから、試聴したい機器を調達する必要がある
その際に、雑誌における表現が非常に参考になる
一方全く参考にならんのが、キヨの逸品館のたわごと
もう、完全な糞耳確定、まったく信頼出来ない

一方、やっぱりステサンのグランプリ選考委員評論家連中の一部は、大変に正しいことを言ってる
和田と柳沢の耳は極めて正しいと認識している、神の如き聞き分け能力をこいつらは持っている
傅はダメだが、小野寺も相当レベルで音はわかる(ただし軽い人格障害)、三浦は知識がスゴイ

機器を買うのに試聴しないことなど、30万以上なら一切無い
その試聴を実現するための情報として、非常に参考になる
組み合わせ情報とかな
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:34:21.72ID:uwLS2kQ8
>>81
い、いや実はオーディオやってないんですw(うそ

そもそも、ステサン買わなくなった理由が、「参考になる記事が無くて対価に見合わない」だったからねぇ。
オーディオやるからにはステサンくらい買え、てコト?

柳沢氏は好みの一部分が共通してたから、多少参考にしてたけど。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/28(月) 15:36:16.70ID:OU7i8yL+
音像が肥大するのが大嫌いな人間(俺のことだ)には、傅の言うことは納得できるわ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:39:54.62ID:ogQH0zGz
あ、そなの?それは失礼した

無論、価値観ってあるじゃんか、オーディオにも、評論にも
俺は、各社の音の方向性や戦略とかをあの雑誌で学んで、
知識を高めることが、自分が効率的にお買い物できる要素だと思うのだよ

他にも、俺が愛用するaudio-technicaのAT-150Ea/Gの躍動感に富んだ音が、
現行モデルAT-150Saでも同傾向だと知って、交換針について安心するとか?w
30年前のカートリッジに、最新モデルの替え針付くからさ
これなんかは、小野寺が非常に強く推してる中で見れた情報

しかし、最終的に決断するのは、実機の音だわな
雑誌で絞ったターゲットを用意してもらって、比較試聴する

まそんなとこだよw
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:41:19.96ID:ogQH0zGz
>>83
俺は傅が今年のTIASで澤田さんに言ってた内容が意味不明過ぎて、
澤田さんもどう返していいかわからん風で、かなり疑問を持った
そもそも、評論家同士の訪問会を逃げた時点で怪しさ満点だしなw

あれは、あの非常に面白い語りと、ウィットに富んだ文章でのし上がってきたと見てるw
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:45:12.96ID:/yhqtUhn
>>80
自称評論家の意見も心のほんの片隅に置いて自分の耳で聴いて選ぶなら問題はないと思うよ
〇〇センセーが素晴らしいと言ったから、雑誌で一位になっていたからこれが良い音に違いないと、
自らをコントロールしてしまってる人が凄く多いような気がする
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:46:33.52ID:OU7i8yL+
>>85
なにそれ気になる。
傅は何て言ってたの?

あ、でも振り返ってみると、
傅はときどき文章でも意味不明なときがある気がするぞ。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:47:23.29ID:ogQH0zGz
>>86
>自らをコントロールしてしまってる人が凄く多いような気がする
信じられんなあ、そんな奴想像もつかなかったわ
なるほど〜

一方で、雑誌で1位は、たいがい凄くいい音だぞ、俺かなりの割合で聴いてるけど
今年各誌全てで最高評価を得た802D3、まああそこまですげえとはって感じ
各誌異常なマンセーぶりだが、ちっとも大げさでない
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 15:48:54.26ID:ogQH0zGz
>>87
あの日(初日)傅が立ち上がりがダメ的なことをケブラーについて言ってて、
澤田さんは常日頃から立ち下がりについて問題と言ってるし当日もそうだったのよ
あれ、傅なに言ってるんだってな

なんか他にもあったんだが忘れちまったwすまんwww
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 16:09:22.93ID:OU7i8yL+
ああ、いかにも傅らしいミスだな。
昔からおっちょこちょいというか、
サービス精神旺盛に喋る代わりに間違ったことを突然言い出す癖がある。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 16:14:39.58ID:ogQH0zGz
まあ傅と三浦は耳以外の能力が極めて高いので、あそこにいるんだと思うのだよ
また、耳のレベルだってAAでオカルト書いてる連中よりはよっぽどいいだろう
あくまで、ステサンという日本の頂点連中の中での、俺の評価なw
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 16:16:27.71ID:/yhqtUhn
>>88
今の802はそんなに素晴らしい音なんかい?
ちょっと聴いてみたい
一個前のは行きつけの店で、初代(もしかしたら同じ型番かもしれない)は知り合いの家で散々聴いたけどちっとも心に響かない
両方ともアンプは当時のラックスとアキュのフラッグシップ
こんなに金掛けてどうしてこんな上っ面だけの音しか出ないんだろうと不思議で仕方なかった
凄く綺麗な音でハイファイで、でもそれだけなんだよね

君、可愛いね でもそれだけだね
清志郎の歌を思い出した瞬間だった
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/28(月) 16:21:05.01ID:ogQH0zGz
>>92
聴いてみるといいよ〜俺にとってはホンモノのラスボスw
それまではYGのソーニャだったから諦めてたが、いっきに現実になった

で、B&Wというブランドは、音量出さないとやたら客観的に聴こえる
音量出さないB&Wはまさにそんな感じ

音量とともに、強烈なリアリティーが出現し始める
だから、B&Wの評価って定まらない

俺んちのSDは、うちの音量だと指揮者の前でオケ聴く感じになる
まさに、音楽のるつぼに叩きこまれて聴く感じ

無論自宅環境によっては、ただの清志郎にもなろうぞw
音量出せないなら、向かないわマジで
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/28(月) 16:47:41.47ID:da2mz/kU
鹿子木政男
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/04(月) 17:33:07.38ID:yNHcuLaq
LUMINの情報を調べるために辿り着いたのが逆木一氏のブログ。
ネットワークオーディオを行おうとするなら役に立つ情報が良く載っている。

ステレオサウンドはネットワークオーディオはガン無視だから、本当に買わなくなった。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/04(月) 17:35:57.05ID:jin3Ject
>>95
ガン無視のネットワークオーディオって、今回グランプリのスフォルツァートが出してる奴だよなあ
ホント意味わからんな、ステサンアンチは
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 13:39:05.51ID:KafCS3Oc
>>102
だから三浦氏にもっとネットワークオーディオの記事を書かせたら良いと思うんだよね。
ハイレゾやRoonの様なストリーミングなど、今のオーディオでは最もホットな分野に消極的なのはつまらん。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 13:45:15.25ID:alMdoU2g
>>103
その通り、あと和田はけっこうそっちに造詣深いから和田も含めてやるべきだろうな

ただ、傅はそもそもダメそうだし、柳沢は年齢で、小野寺は嗜好でそちらに行けないのだろう

確かにそこはなんとかせんと、雑誌としての存在感が薄れるわなあ
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 14:22:35.25ID:FzNWjaC2
>>97
大昔は長岡鉄男や瀬川冬樹、岩崎千明辺りが使いこなし記事を書いてた。彼らが離れたり
死んだりした後も80号前後までは井上卓也が書いてたんだけど…

スガーノが「ヘタに使いこなしなんぞ教えると自分の装置のドッペルギャンガーが増殖するのが
おぞましい。」てな意味の詭弁をふるって頑なに拒否したので、他の評論家陣も右にならえで
使いこなし記事は殆どなくなったのよ。

>>99-103
三浦は最低限の知識はあるかもしれんが、他誌でまともな使いこなし記事(ネットオーディオに
限らず)を書いてるのを見たことがない。あるかもしれないけど殆ど印象に残ってない。書ける
とはとても思えないんだけど…
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 14:24:47.55ID:alMdoU2g
>>105
俺は三浦の耳はあまり評価していないが、デジタル系の造詣は高いと思う
そして、あの連中の中では最も知性と語学力も高いようなんで、出来ると思うぞw

前半、なるほどそんなことがw
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 18:24:22.53ID:iPaREajj
ネットワークオーディオの場合、アプリやRoonなどの使い勝手のレビューが出来るから、音質だけでは無い紹介記事も書けるんだよね。

ま、ステサンとNet Audioの二誌を買えば良いだけなんだろうが、ステサンの意味がますます薄れる。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 18:29:49.78ID:1A1p99k3
Net Audio 買う奴いたのかww

ぶっちゃけネットオーディオはネットなんだからネットで情報集めればいいだけ( ´∀`)
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 19:07:16.06ID:iPaREajj
>>108
インターネットの悪いところは自分の知識からしかググってかないところ。
I−O・データ機器が音の良いNASを出している事を知ったのもNet Audio。
まさかあのI−O・データ機器がオーディオにもビジネスを広げるなど考えてなかったからね。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 19:14:39.55ID:1A1p99k3
phile web やimpress を見てれば十分な気がするけど、前者は雑誌ありきのサイトだからあんまり強くは言えないな。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 20:01:47.01ID:m8lrZaI/
>>112
そうなんだが、新しい情報以外は意外に見つからない。
Net audioは季刊なので見落としていた情報も読めるんだよね。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/05(火) 21:49:59.11ID:xi8wZ8ag
俺くらいになると雑誌での評論家の製品レビューでどういう音かがイメージでき、その音の世界を満喫できる
活字から音をイメージするわけ
だからネットの素人のレビューよりも雑誌のプロのレビューは貴重だよ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 03:40:20.37ID:WxPI1umv
>>105
いや、三浦氏はステサンにdCSでのクロックはルビジウムよりGPSから受け取った方が音は良くなると書いていたぞ。
またやり方なども書いていたと思うが。

こんな感じでネットワークオーディオの記事も書かないものか。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 09:54:43.99ID:l+57Yh7I
>>111
逆に、俺はIOがオーディオ機器に進出したところで、音がわかる奴いねえから信ぴょう性感じねえw
当然バッファローもそう、ルーツがタンテだろうがもう40年は前だろ

>>116
おまいあのオカルト全開を楽しめるのか?w
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 10:58:53.14ID:l+57Yh7I
>>118
貸し出しがあったら、そのうちWinPCスレ実験室(仮称)で取り上げたるよw

現在の実験済みオカルトガイドラインw

                 利便性 変化 わかる程度 かなり違う 激変等の過激表現
1.モニター解像度       1    1   無問題    オカルト   オカルト
2.エクスプローラー切     2    1   無問題    オカルト   オカルト
3.ハイレゾ           4    3   無問題     無問題    オカルト
4.SACDプレーヤー      5    4   無問題    無問題    人によるが基本オカルト
5.アンプ             5    5   無問題    無問題    無問題

利便性: 5変わらない 4ほとんど変わらない 3少し不便 2結構不便 1音楽再生以外使用不可
変化: 5かなり変わる 4変わる 3少し変わる 2ほとんど変わらない 1高価な機材+ゴッドイヤーのみ感知可能

実験方法:
元プロミュージシャンでオーディオマニア、かつ凄まじい耳した奴と、キャリア35年の俺で比較試聴
リファレンス機器はこれ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1451407584/76-77

ちなみに、バッファローのは少なくとも俺が感知できる違いは無かった
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 11:47:37.45ID:BUWv88KW
>>117
I−O・データ機器にはソニーが最もオーディオに勢力を傾けていた頃のオーディオ技術者がアドバイザーで入っている。
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 12:30:39.16ID:FiGWxh8m
>>119
井○さん設計のカートリッジ ワロタw
33は○野さんだっけ?

>>120
金井って誰よ? 1995くらいにRF出来ないアナログ技術者クビにして
カスしか残ってねぇ筈だぞ。昔、モコシャリ止めてた○岸さんは鬼籍の年齢だしw
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 12:34:28.11ID:l+57Yh7I
>>124
おまい詳しそうだな、AT-150Ea/Gの話だろそれ
もう30年位ずっと使ってるんだがダメか?
今年になってsaとやらになったようだが評判大変よろしいようだが
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 12:59:07.44ID:FiGWxh8m
>>125
自分は当時好きなカートリッジの一つだったよ。
個人的にはダイナベクターのDVカラットの方が好きだけど。
ビクターMC-1?のサトームセンバージョンも好き。

件の人は成瀬工場から別な部署に飛ばされてから、ある仕事で一緒だったんだわ。
優しい爺さんだけど、自分でミスって判断すると耳真っ赤にして黙っちゃうんだよね、人の良さっていうか・・・w 
A野さんの方は最後まで喰って掛かって来て、いろんな技術者のタイプが有って面白いなぁと思った記憶がある。

記憶が間違っていなければw
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 13:02:54.18ID:l+57Yh7I
>>126
えええ、嬉しすぎる、あとす、凄すぎる当時のメーカーにいた人かよ
俺はホント、このAT-150Ea/G大好きで、どんな他のカート聴いてもポップスで変える気全くしねえ

一方、深淵な?クラシックとかには明るすぎるから、クラを33Eで聴くわけさw
未だにシリーズ続いてるわ、替え針が新シリーズのもの付くわ、大変ありがたい
針が減ったら、sa針(シバタ針)に付け替える日が来るわけだが、逆に楽しみでもあるw
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 13:03:57.82ID:l+57Yh7I
それにしても、俺が大好きなカートリッジを開発した人のプロフィール聞けてすげえ嬉しいわ
なんかますます愛着がwww
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/06(水) 18:24:25.35ID:MHcGs/6U
菅野沖彦氏は耳は良かったんだが、余りにビジネスが優先されマッキン、マッキンになってしまったのが残念だ。

上杉佳朗さんは自社のアンプには一切点を入れないという浄さがあったが、菅野氏はエレクトリの役員だった事を隠してマッキンばかり勧めてた。
マッキンも真空管アンプを中心に良い製品はあったのだが。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/06(水) 18:25:52.14ID:l+57Yh7I
>>130
>余りにビジネスが優先されマッキン、マッキンになってしまったのが残念だ。
>菅野氏はエレクトリの役員だった事を隠してマッキンばかり勧めてた。

スガーノ最低じゃねえか

>>129
良い情報サンクス
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/06(水) 18:53:44.11ID:FiGWxh8m
>>130
役員だったんか?顧問じゃなかったけ。
毎月のお手当が額大き杉で某社の税理士から顧問扱いしないと税金が(ry と聴いたことはあるが。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 10:26:48.64ID:JEHCJ+9j
Cさんが誰かすげー気になる

パッと思い浮かんだのは村井だったが、
村井は>>135が掲載されてるミュージックバードでもコラムを書いてるから違うな
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 10:26:48.89ID:JEHCJ+9j
Cさんが誰かすげー気になる

パッと思い浮かんだのは村井だったが、
村井は>>135が掲載されてるミュージックバードでもコラムを書いてるから違うな
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 10:29:58.58ID:qFy+eikJ
しかし、、、最近アナログ買ってたのと、B&Wの特集でAAとステレオ最新号買ったんだが、
びっくりしたわー

ステサンの後半(多分金もらって製品紹介)をもっと過激にした記述のオンパレード
あれじゃ、オカルトと言われても仕方ない

ステサンがいかにまともかよくわかった
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 12:51:16.99ID:yGEfkwE3
使用機器のうち、新製品はプレーヤーだけで、アンプとスピーカーは
いずれもモノーラル時代あるいはステレオ初期の名品である。
今のものに比べると、周波数レンジは狭いし分解能も悪いが、
中音域の美しさ、豊かさ、気品は最高で、使用年数は実に五十年を超える。
もちろん、一生使い続けるつもりだといえよう。

CDプレーヤー・ラックスマン=D500X、S
ターンテーブル・トーレンス=TD126MK111
トーンアーム・SME3012
カートリッジ・シュアー=ウルトラ500(ステレオ)、M44−7(モノラル)
プリアンプ・米マランツ♯7
パワーアンプ・英クォード?型モノーラル用2台
スピーカー・英ワーフェデールのスーパー3(トゥイーター)と
15(ウーファー)英グッドマンのAXIOM80(スコーカー)
をテレビ音響製9立方フィートマルチホール型エンクロージュアルに収納
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 12:59:08.13ID:YBOBVbL5
>>139
オカルトメーカーと、オカルト似非評論家を喰わせるために存在する雑誌。

オーディオ初心者から詐欺る目的で、科学的根拠の無い記述が満載。。。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 13:06:28.43ID:qFy+eikJ
いや完全な基地外www

>>143の続き
「一部の人たちは気付いているようだが、まだ無頓着な人が多い。
 デジタルコピーの回数をいかにして減らすかに皆がこだわるよう
 になったら、デジタルオーディオはもっと進化するはず」
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 13:36:24.05ID:YBOBVbL5
>>143
さんざんオカルトを騙ったあげく、合計9万円のケーブルを勧めるw

Ge3は、まぁ、引っかかる方が悪いレベルだから、むしろライターがカネに魂売ったのがわかりやす過ぎるww
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 16:02:10.56ID:YBOBVbL5
ここまでオカルト全開だと、違う意味で許せるw
ゴミ屑売ってますよと公表してるから、アコリバとかと比較すればむしろ良心的だ(爆
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 16:03:26.30ID:qFy+eikJ
>>149
www

>>150
勘弁しろよ〜こんなの真に受けたオカルト全開が、WinPCスレで跳梁跋扈しとるわwww

曰く「何をしても音は変わる」

アナログじゃねーっつーのw
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/18(月) 16:31:48.43ID:YBOBVbL5
透明アボーンではないw
2chブラウザで自動的にコピペなどをアボーンするの。
特定レスだけ。

で、DSDの方はDSD原理とか、DSD原理基板でggr
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