■■最高の評論家・最低の評論家2■■ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>633
三浦さんは良い人だよ。
頑張ってほしい。 そもそも商売として成り立つほどの読者がいるか、という問題があるかと…
裾野を広げるって大事よね てか、日本国の人口そのものが半分になっちゃうからな >>639
日本国を大嫌いな自民党が政権を握っている限り、移民ばかりの国になるでしょうね。 >>641
イメージで語るな!
自民党を勝たせていれば今に消費税は10%になり、生活保護費や年金は切り捨てられる。
自民党がやりたい事は、新自由主義に日本を売る事。
それで利権で食えれば良いのであって、日本国民などどうでも良い。
お前の様な腐ったネットウヨ的視点では、社会の事は何も分からんわ。 >>642
おまいは『所得倍増伝説 疾風の隼人』を嫁w >>640
自民党政権が続いた日本は移民鎖国状態なんですがそれは ここは日本の歴史を知らん奴の集まりか?
日本って国は、外国を受け入れては締め出しを繰り返してるんだよ
戦国時代からずっとそうだぞ ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=W92K6qIuZak京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好きロンドン皇室気に成る在日中国人報道
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格テレビ朝日対日本人高圧的偏向報道
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学森有消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNA消費者せんター相談CNN向け原文ママニュース >>638
流石にパイが縮小しすぎると広告寄生虫も難しくなってくる。
ヘッドフォンに媚びるのも哀れだなあと思うねぇ。 最低の評論家を生み出したのはメーカーの責任
バブル期には、毎週どんちゃん騒ぎしてたからな
最高の評論家は、本当のことを雑誌に書いちゃってメーカーの圧力で干されたやつ
今、評論家を名乗っているやつなんて、メーカーのご意向を忖度するただのライターでしかない 評論家って言うからには広くて余計な物がない部屋で聴いてるんだと思ってたよ最初は。
実際はそこまで広くもなく、CDラックに囲まれ、ラックに入らないCDがそこいらに山積みされてるような環境で聴いてる奴ばっかw
そこいらのマニアの方がよっぽど良い環境で聴いてるわw さー、どーでしょーー
まあ評論家は環境自慢なんかする必要がないから、ってのもある そこいらのマニアの方が、金稼いでるぞ
評論家って商売は上手くやれば上場企業の部長クラスより稼げるかもしれんが、一般的には普通の係長クラスより低いぞ
高い機器が持てるのは、借り物だったり、かなり安く買えるから
でも、部屋までは誰も提供してくれないw >高い機器が持てるのは、借り物だったり、かなり安く買えるから
おまいは井上千岳に謝れw >>658
世の中、年収300万円以下になっているかもしれんのだが。 今のオーディオ雑誌の「評論家」って大半社員みたいなもんじゃないの? >>661
以前はメーカーの社員だったり技術系の会社員だったりしたけど、最近は専門で食っていけるのかな? >>663
人としての良心や恥を捨てれば
食っていけるよ 幾ら高いっても、業務用のシステム一式で〜億みたいな世界でもないし維持費も安いしな
逆に都内とか仕事する上で不便のないトコに住むってのは相当な金額でしょ
ドリームハウスとかビフォーアフターでも え!?このウサギ小屋がこの価格・・・みたいな
更に防音とか騒音考えて理想的な環境なんて何億あっても足りないだろ
結果、ゴミ屋敷に高級オーディオ詰め込む人が多発する
一般人がリタイヤ後に隠居生活の方が余裕のある物件に住めるからなぁ
しかし田舎は田舎で色々あるし、村社会は割と大変だけどね まぁ天井が高いのに、空調とか気流は完璧高機能住宅でエアコン自体は必要ない
そんな家に暮らしてみたいわ
天井高や吹き抜けのある高級マンションにお邪魔した事はあるが
所詮はお洒落とかお遊び、見てくれだけ立派にしましたよって事で快適ではなかったからなぁ
冬寒く夏暑い=エアコンが必要な時点で視聴環境としてはNGすぎる >>668
何屋さんといえばいいのでしょうか。
-人殺しとかはやめて- 炭山とか鈴木とか田中って音友と音元の社員だかバイトじゃないのか スミヤーマはFMファンの元契約編集、伊佐氏はスイングジャーナルの元社員だよ。
鈴木は知らん。そもそも編集者だったっけ?
編集上がりは他にも死神博士や細田と色々いるけど音元出身なんていたっけ? >>673
大橋なんとかというのが、元編集長だったような 今は評論家対策費も無くなっちゃってフェアで昼飯御馳走する程度だ。
以前は自宅リファレンスということで買い取り価格以下で譲ってもらえてた。
ただし一定期間は使うことが条件だった。
それよりも今は雑誌社の営業部の発言力が強いので気を使う。
編集部なんて権力は無い。営業部というところは広告を受け付けるところだ。
白黒、白黒上質紙、カラー、カラー裏表紙、これの年間契約社様が最高?なのである。 現代日本の最高の評論家で歴史に後まで残るとしたら、上念司、小川榮太郎、百田尚樹くらいだろ 昔は評論家対策と言いつつ、単に飲みに行きたいだけの社員もいたよなー
それが仕事だと信じて
業界が沈んだ今、彼らは何を思うのだろうか? 雑誌の評論を100回繰り返し読めば、最高の一台、
ということになる。ここが狙いなんだよ。
みなさんも繰り返し読もう 林センセイの域に達する事の出来る人間は早々いないと思うけどな >>673
編集上がりのゴミどもが今のオーディオをつまらなくしたのがよく分かった オーディオ評論家とか偉そうに名乗ってるが
所詮は雑誌屋の編集上がりやメーカーや代理店の元社員どもだからな。
実にくだらない不要な連中どもだ。 >>686
昔はみんな本職があってアルバイト的にオーディオ評論をやってたから、結構歯に絹を着せぬ言い方した事もあったし、問題がありそうなら文章の長さとか言い回しで何となく察し出来るように書いたり。
逆説的だけど、プロのオーディオ評論家が出てから本当のことは書けなくなったのかと。
菅野沖彦はレコーディングエンジニア
瀬川冬樹はデザイナー
長島達夫はどこかのメーカーのエンジニアだったかな
浅野勇はTEACの社員だったかな?
岡俊雄は映画評論家
岩崎千明はジャズ評論家?ジャズ喫茶経営?
高城重躬は高校の校長さん
みんな趣味の延長でやってたから水準以下の機器を貶す事はなくても褒めはしなかった。 >>687
みんな鬼籍入りしてしまったね
まさに神々しい名前の列記だ プロのオーディオ評論家。条件は少しだけオーディオ好き、で、抜群の文才、で、世渡り上手。
これだけだ。 評論家なんて全てクズ、こんな奴らを信じる奴全て馬鹿!見てて哀れを催す。
>抜群の文才、で、世渡り上手
本気かよ?? プロって何がプロなのやら
趣味のものにプロも何もないだろ。
プロ言うなら毎日四六時中様々なオーディオ機器弄ったり聞かざるを得ないショップ店員とかの方が遥かにプロでは?
まあどの道どうでもいい連中 >>693
うん、それだけで食って行こうと思ったら大手の悪口書けないし、機器の貸出して貰ったら文句は言えない。
まさに忖度の世界だな。 >>964
バカだなあw
そんなんで飯が食えるなら、コバちゃんはステサンを追放されたりしないだろw
♪ステレオサウンド〜 追放さ〜れた〜
こ〜の口惜しさは わ〜すれはしない
お〜金に困って〜 手放した〜
レイオーディオが な〜いて〜い〜る〜
わ〜たしは〜評論家〜
レコーディングエンジニア コ〜バな〜の〜だ〜 人を馬鹿にする前にレス番くらいちゃんと打てるようになるといいと思うよ >>689
昨年2月の記事、読んでて笑いしか出てこなかった・・・
広告に結びついた記事にしても呆れたよ、これがプロのオーディオ評論家なのかと
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1602/26/news109.html
山本浩司の「アレを観るならぜひコレで!」:
最高峰スピーカーの実力を引き出す――マランツの小型アンプ「HD-AMP1」 (1/2)
"各社からさまざまな携帯型オーディオプレーヤーや高級ヘッドフォン&ヘッドフォンアンプが登場して市場が活性化している現在、「ヘッドフォン難聴」を持ち出すなんて、そんな水を差すようなこと言うなよ、
もっと空気を読めよ、という声がどこかから聞こえてきそうだが、この問題を業界がこのまま放置しておいていいものか、使用時間や音量レベルのガイドラインを多くのユーザーに周知徹底させることが重要ではないか、
と補聴器メーカーを取材して実感した次第。
ぼくは毎日どこかへ通勤する必要がないという恵まれた環境にあり、移動中も家でもほとんどヘッドフォンを使わない。
耳を守りたいということもあるが、それ以上にスピーカーで音楽を聴くのが好きだからである。
ステレオ配置したスピーカーの間に幅と高さと奥行を伴った生々しいサウンドステージを出現させ、目の前に好きなミュージシャンが登場して
自分のためだけに演奏してくれる、そんなイリュージョンを楽しみたい。そう考えるぼくは、音楽が頭内に閉じ込められ、
眼前に生々しいステージを生み出すことができないヘッドフォンを使って、家で音楽を聴こうという気持になれないのである。" 俺もイヤホンやヘッドホンで音楽聴くより
スピーカーからの音が好きなので、どこが笑いどころなのかちょっとわからないな
読んで共感したけどどこがおかしいの? >>698-699
冒頭でヘッドホン難聴の問題の話をしておきながら
「ぼくは毎日どこかへ通勤する必要がないという恵まれた環境にあり、移動中も家でもほとんどヘッドフォンを使わない。」
って書いてあるんだからなぁ・・・
マランツのHD-AMP1の記事なのに、アンプの話がどうでもよくなるくらい失望した 読めば読むほど妙な文章だなあ
> いやいやスピーカーをステレオ配置するスペースの余裕なんてうちにはないよ、という方もおられるかもしれない。
>そういう方にぜひ実践していただきたいのが、デスクトップ・オーディオだ。
ここでいきなり過剰な敬語になるのは皮肉のつもりなんだろうか 貝山はレビューで自宅のオーディオルームをボワ・ノワールとか名付けてる説明を毎度書くのやめてくれw
中学校の黒歴史ノート見てるみたいでこっちが恥ずかしくなるわw
まさかお前らは自室に名前なんて付けてないよな? それは良い事を聞いた、方舟もあったし、オレも自室を命名したいが
難しいな 自分じゃ物の評価判断できないバカだらけだから評論家が居るんだよ。評論だけで飯が食える
時代じゃない、ミンナメーカーや販売店の店員として販売促進の一環で「やらされている」だけ、
奴等の言に乗せられるバカのツラが見たい。オーディオなんてもう斜陽、トータルの規模は精々
二千億くらい、専業の評論家を食わせる余裕なんかない、本業が持つがどうかの瀬戸際だよ。 >>705
それで原稿の行数を稼いでいるんジャマイカ
察してやれw
あと部屋に名前付けるのはいいアイデアかもしれんぞ
我が青春の小林ひとみ、とかなw https://www.phileweb.com/review/article/201712/05/2841.html
デノンの小型アンプ「PMA-60」を全方位レビュー。
従来機PMA-50から進化した音質を検証-土方久明
広告的なレビューだとしても「原音に対する忠実度が圧倒的に高いのである」って言葉を
浅薄に使っているようにしか読めない・・・
>>698でも書いたけど、こういう文章じゃないと食っていけないのか
>>687で挙がっている人々のように、最後までアマチュアの愛好家(マニア)としての姿勢だと
こういう風に書かない(書けない)と思う >>687
そう言えばら、初めて上杉佳郎さんをラックスの視聴室で見た時は正弦波やホワイトノイズ、ピンクノイズを鳴らして測定器で波長を見たりして、正直この人は何がやりたいのかな?と思った。
その後も何度も会ったり話したりした事があったけど、徐々に音楽性とかソノリティとか言い出して、自分の好む領域に入って来たなと思ったけど、初期の頃は何だったのかと思った。
この人も既に鬼籍に入ってしまったのかな? 上杉のアンプって売れたのかねえ
文章に関しては村井のが最低だと思う 他はどれも似たようなもん 上杉さんは「コンサートホールの特等席に・・・」みたいなことばかり言ってた気がする。 >>712
ウンで、オマエさんの薦める「特等席」ってどこ? >>709
こんな文章で金もらっているんじゃ乞食と変わらんな。 >>710
そらいつの時代やん?
上杉さんは初期には特性のいいアンプがイイアンプなんだという考えでアンプを作っていたが
後に聞いて音楽性を感じ取れるアンプがいいアンプだ
結局アンプの音に最も影響力を持つのは回路でも部品でもなく、設計者の人だ
という考えになった
ところでラックスのテストをしていたのは、基本的な物理特性のチェックをしていたのかも?
昔MJ誌で測定したら、球アンの中では海外製アンプに比べて、ウエスギとエアタイトは別モノで素晴らしいものだった >>715
多分、その特性が良いアンプの時代だと思う。
1970年代初期かな 今、言いたい放題言ってるのは柳沢くらいだな
あと藤岡もけっこう言いたい放題かな 福田は「マイ電柱などクソだ」と言っていたのに業者と知り合いになってから言わなくなってしまったw 藤岡はテケトー過ぎるからなあ
文書も読んでて面白くないし >>717
歳食って自分より年長者がいなくなったのと、諸々のしがらみ亡くなっただけだよ。
昔はアイツほど他者と顔色伺いながら喋っていたヤツを知らない。対談なんかだと
重鎮お歴々の前で発言縮こまっていた。
それが今になって言いたい放題?はっ!笑わせるわwww 以前がチキン杉ただけ。
藤岡は昔から言いたい放題だったけど、アイツの場合は支離滅裂なだけ。言ってる
ことに一貫性がない。 脱毛ってステラの飼い犬でしょ
菅野が人間廃業前は菅野のポチだった訳だし ステラの前はスタンダードの飼い犬だったことも。ステサンの広告記事は
ヤツが文章書いてた。その頃の賞の点数とか見ると笑えるw 藤岡さんのオススメケーブルが必ずサエクなんですけど…
というツッコミはなしか 親分は先号のステサンでステラのエアフォースVのテスト記事で
付いてるアームが高価過ぎてバランスが取れないと言っておったぞw 自分はプレーヤーもアームもカートリッジも貰っているからなぁ… 価値のない人にタダで渡しても無駄だから
本当にタダでもらってるなら、その人自体に大きな価値がある
世間一般ごく当たり前の事です 田中伊佐資は評論家を名乗らずにライターを名乗ることによって批判を回避するというセコい性格してる いや、伊佐資は評論家じゃねえだろw やってもアクセ類しか評論してないし。 今月のステレオ誌じゃフクちゃんがラックスの509Xを付属ケーブルで高評価
アキュは付属ケーブルじゃポンコツ扱いw
例によってオレ様持参のケーブルに替えれば、高音スッキリ伸びて情報量モリモリだとさ〜
よっぽど昔胸ぐら掴まれたのを根に持ってるんだね〜
アキュももう一回シメた方がいいな
それともアキュはステレオなんか相手にしてないのか?
ステサンに比べたら二枚も三枚も格落ちだからねえ
石田さんだけはステサン評論家に負けてないが、後は・・・ ステレオという雑誌の購買層がイマイチよく分からん。
よく今まで続いていると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています