【艶やかな】Harbeth part 13【美声】 [転載禁止]©2ch.net
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また専用スタンド批判か
俺は専用スタンドでそこそこ満足
コスパは悪いかもしれないが、他のスタンドでは味わえない外観の一体観がある
難癖つけるやつは何が言いたいのか。 Super HL5 plus 40th Anniversary Limited Editionのスタンドが欲しい
かっこええ 日本じゃ純正しかハーベスの本領を発揮できないとさんざん謳ってきたからな
アランからして使ってないと分かると何じゃそりゃ感は否めない アランからしてIKEAのテキトーな台使ってるんだから純正でも全く問題無いとも言える ポン置きでそれなりに本領発揮してくれるのがハーベスってことだな SP自体が完成度高いから、
スタンドは枯れ木でも何でもいいということか? 「あれを使わなきゃいけない こうしなきゃいけない」
そういうのが無いのもharbethの良さ
ということで良いんじゃないですかね?
実際そんな気もするんだけど だーかーらー 純正なんて存在しないんだよ
言葉使いを間違えるからツッコミの餌食になるんだよ >>722
純正という言葉にアンタがツッコんでるだけなんだが まぁ純正でも専用でも似たようなもんでっしゃろ?
買う側にとっては…
ただ、現物を手に取ってみれば意外と華奢なんだなあという一抹の…
そこがいいんじゃないか。
あれで音に広がりが出るんだよ。
たぶん・・・ アランが音決めに使ったのと、代理店のおっさんが適当に発注したのじゃ
買う方にとっては大違いだけどなw 自分で音に満足できたらどれでもいいやん
日本人はすぐ教祖様の御神託を絶対視するからな
アランも苦笑いだろ 代理店の専用スタンドの音は好きだけど世界のハーベスユーザー的に見るとかなり異端なのはどうしても気になる
日本語の音域帯とかの影響で心地よいゾーンが海外のユーザーと微妙に違うのかなと思ったりもする ん? それってもしかすると、、、
平面ぱぁーと広がるのと、奥行きが深いとの違いのことかな? 低音とか高音の感じ方というか聞き取り能力の違いもあるのかな?なんて そのうちスタンドにもエージングが必要とか言い出しそうだな 英語用と日本語用スタンドを別々に用意しないといけないのか >>732
木製なら経年変化はするだろうね、そりゃ。
それが必要かどうかは別として。 P3ESRを買うがどうか悩んでいるんですけど、価格コムのレビューでかなり叩かれてます。
今までに何台かスピーカーを使用されている方、あの評価はどう思われますか? youtubeで聞いてきたよ
一昔前のごく普通の2wayスピーカーって感じ
すぐ飽きる音だね
youtubeで何が分かるのって言いたいかもしれないけど
youtubeでもHL5は凄く良い音で鳴ってるからね
本当に全然違う、圧倒的に違う
だから中古のHL5を買ったほうが良いと思う
そうじゃなくても止めといたほうが良いと思うよ>P3ESR
これ、ほんと、一昔前の音、もこもこ系、ツイーターが駄目
ただ、ホームシアター用のスピーカーには良いかもしれないが
それでも値段があり得ない
ツイーターだけで考えれば、センソール3と大差ないか
人によってはセンソール3のが良いだろう
値段がおかしい デザインとサイズだけで買うつもりならやめた方がいい >>736
価格見たけど叩いてるの一人だけで他は褒めてるじゃん
というか試聴した?
ハーベスの良さって実際の空間にいないとわかんないよ
聴けばわかる
まぁ比べればhl5とかの方がいいけど 他の家電やPCなんかと比べてオーディオに関しては価格.comは殆ど参考にならんよな。
部屋やセッティングで音が変わるから。 コンパクトスピーカーがほしいならほかに選択肢がある
だけどyoutubeで聞いたってナイスジョーク >>737
youtubeでは比較試聴で聴けばよかったんですね
逸品館が比べてました。勉強になりました
>>738
YAMAHA、調べまくったのですがブックシェルフスピーカーだとなかなか無いです;;
>>739
鋭いw スペース上、あのサイズを希望していたんです
>>740
そう、1人がかなり叩いているんですよね…
試聴はしていないです、すみません。
実際の空間ってことは、空間表現が優れているってことでしょうか?
20.1は視聴できる地域なのでが視聴してみようかと思いつつ、
P3ESRとはかなり違っているなら行っても意味が無いかな…と悩んでいました
>>741
了解です
>>742
確かに選択肢は多々ありますよね。全部は聴けないと思いハーベスは?と思い質問しました >>743
できればやっぱり聞いてみることをオススメするよ
批判的なレビューも確かにごもっともだけど、そこが売りのスピーカーじゃないから...
言ってみればロードスター買ったけど2人しか乗れないから駄目だってレビューしているのと同じように感じるね 価格のレビュー見てみた。
その中の批判的な意見についてだけど、
別に間違ったことを言っているわけではないね。
このサイズの密閉型スピーカーが上下伸びるわけないし、
ハーベスの他の製品より素っ気ないモニターライクな一面もある。
中域の品の良さには気がつかなかったようだけど。 あれもともとは(LS3/5系)移動中継車の車内用超近接モニターだからな
あれ広いとこで大音量で聴いちゃあだめよ P3ESR出た頃は、このスレでもかなり評判よいように見たと思うけど。
上のほうで飽きる音と書いてるが逆だと思うがな。
設置環境によればこの大きさと小型ならではの定位のよさがいいのだろうと想像。
試聴出来るならすべきですね。 過去スレ追ったけど、P3ESRそんなに悪くは書いてないよ ヘッドフォンの代わりにデスクトップで聴くのがいいと思う ベストな設置出来ない経験浅い人、アンプが弱い人は選ばないほうがいいか
低音がしっかりなるアンプで割とガン(ガン)鳴らさないと
狭い部屋でこじんまりと聴くなら止めたほうがいいと思われる しかし、低音とか残念になりそうでも、薄く小柄なアンプで鳴らしたくなるのよね
イメージ的にはデジアンじゃなくトロイダルトランス積んだイギリス製のやつ ドライブ能力=定格出力のことじゃないよね?
A級シングル真空管アンプだと、定格出力弱いし、低音も弱いのが多い 気に入った音を出すしっかりしたアンプを持っていることが重要
上流(アンプ)が自分に合ってないと音楽聴く気になれなかったりする
差が分からないとか言う人は集中して愛聴盤を聴くようなことはせず
BGM風に聴いているのではないか >>737
軽の車を買おうか思ってる人に中古のクラウン勧めてるようなもん
設置場所の問題とかを考えての判断だと思うが。 ヤマハA-S1100で、HL-P3ESR鳴らしてます。50時間経過。ウッドベースの音がいいねえ。 A-S1100だったらどんなスピーカーでも鳴らせるだろ。 >>760
HL-P3ESRこれからエージング期間も過ぎるとますます
良くなると思う
ここのSPは意外とテレビで人の声が聞きやすい 良かった、俺(>>737)と同じ意見だな
このスピーカーはホームシアターには良いと思う
理由は声が聞きやすくて聞き疲れしにくいから
正直youtubeで聞いただけだから間違ってたらどうしようかと思ってたんだが
合ってたか
ウーファーは素晴らしいと思うんだけど、ツイーターが90年代の感じなんだよなぁ
今風のツイーターの音と言えばB&Wの某D3のアレで
各社あの音をかなり意識しているっつーか
過剰にそっち方向に引っ張られてる感じもあるから
あえての逆張りでP3ESRも面白いかもしれないけど なんか読んでてすごくモヤモヤとするんだけど俺だけかな 値段が安ければ十分ホームシアター向きでしょ
値段が安ければ 声が聴きやすいのはBBC直系だから伝統みたいなもんですね 90年代=古くさくて悪い
だと、昔のスピーカーは殆ど悪いになるぞ
スピーカーって年代で決まるものじゃないと思う、古くても良いものもあると思うが P3よりMonitor 20/ 20.1が好みだ 欲しい そうじゃなくて、90年代は特に悪かっただろ?
勝手に拡大解釈するな
多分ホームシアターが流行りだした影響も大きい 既出かも知れんけどMonitor30と30.1ってそれほど音質には差が無いのかな?価格コムのコメントにはえらい違うとの書き込みがあるけど。
ラックスマンL-590A2と旧型30の組み合わせでオペラや声楽中心に聴いてて、声楽や弦楽器の美しさは素晴らしいんだけど、ワーグナー・プッチーニ・シュトラウスあたりだとさすがにオーケストラが団子になるのがちと不満。
アンプは590A2を使い続けたいんで、Monitorの最新世代だとどこまで変わるのかなと。もっとも今の声楽の美しさは絶対に捨てられないので、我慢しながら今のままで行くべきか… >>737
>>763 同一人物のように思えてきたんだが。 Monitor 20.1みたときは、コンパクトスピーカーってこんなサイズだな、って思ったけど ハーベスって最近のモデルの内部配線に使ってるケーブルはバンダムのブルーケーブルの一番細い奴だよね P3ESRとMonitor 20.1の音質差ってどんな感じ?
逸品館だとMonitor 20.1が絶賛されてるけど結構違うの? 書き込みがこれほど少ないのはやはりもうハーベスは見向きもされなくなったということか
思えば高くなったもんだよなハーベスも HL-5に衝撃を受けてから20年ぐらいさまよったが
中古で買ってまだまだ現役です
スケールアップを期待してデカイの欲しいのですが
個人輸入しか無いの? 逸品館の清原と価格コムの元副会長が全然ダメみたいなこと言ってなかったっけ 昔のサンスイのスピーカー台に
鋳鉄のタオック挟んで7ES-3を置いている。
スピーカーの上には鉛インゴット2つ。
邪道かな? 30.1を、ローテルのセパレートアンプで鳴らしてみたい。 ハーベスってフロントリアバッフルネジ止めが多いけど、
鬼目ナットとか使わずに木ねじで固定してるのかな?
バッフルのネジを受ける部分もただネジの頭分板材をざぐってあるだけなのか、
ローゼットワッシャーみたいなの使ってネジを受けてるのか気になる
持っててばらして見たことがある人がいたら教えてもらいたいです P3ESR、3ヶ月経過。アンプをローテルRA-1520に変更。さあ、これからはオーディオではなく、音楽を聴く時間だ。 側がP3ESRで音がb&wの706なら絶対買うのに https://us11.campaign-archive.com/?u=e97069a6004fc08cb7ccef9c5&id=251690be1d
特別仕様のP3ESRが出る模様
Monitor 30.2は輸入されてないけどこれは日本にも入ってくるのかな https://theaudiophileman.com/harbeth-limited-edition-speakers-news/
P3ESR Limited Edition
バッフルのウーファー取り付けてある部分の窪みになんかパーツ追加されてる?
それともただの塗装? ハーベスで屁の音を再生したら、ホルンに化けた。流石ハーベス。 >>801
○○記念ビジネスやってるようだと...
近いうちにアラン引退するんじゃないか? 30.2が輸入されない理由ってもしかしてシルバーユーカリのスタンド用意できないからとかそんな理由なんだろうか ところで40周年SHL5Plus-Aは好調に売れたんだろうか?
微妙な売れ行きだと40周年モデルの追加投入は厳しそうな気もするな 292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86cf-eUPV)[] 投稿日:2018/02/12(月) 01:59:43.01 ID:PE87hXAb0
Unkoman ハーベスのスピーカーとエンクロージャーの締め付けトルクはどれくらいなんだろう
モニター30.1で、スピーカーを固定しているネジが締まってるのと少し緩いのがあるのだけど
トルクが分からんから弄れない 本当ですね
スピーカーの裏とかはポジドラじゃないと
ナメるかもしれせんね
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