Pioneer/TAD総合 3 【パイオニア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>456
見ればわかるが、一様教えておくな
ベリは鼠色みたいな感じで、蒸着なのでザラザラ的な表面
アルミはアルミ色で、圧延プレスなのでツルツルな感じ
確かラジアンはサラウンド、エッジの部分が透明樹脂だった気がするぞ
開けるときは、鉄物が吸着されないようにな!
*もひとつ、酸化べりは発がん物質、ワレベリをゴミに出すなよ! HEY GUYS
NS-1000Mのベリリウム振動板は表に露出しているので
表面に玉虫色のコーテイングが施されているので判るけど
コンプレッションドライバーはホーンの奥深く有るので
ユーザ〜が触る心配が殆どないから
素材のままの色なんだね。
これで漏れの4002の中身を明けるのが怖くなったよwww。
COMING SOON >>420
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO29329430S8A410C1L82000/
横浜市のアキュフェーズは高級オーディオ機器の専業メーカーとして1972年の創業以来、
理想の音を求めてカネも技術も時間も惜しみなくつぎ込んできた。
同社のアンプは単に音楽を再生するだけでは不十分で、演奏会場の広さ、
演奏者の位置、表情も伝えることが条件だという。その方向性は会社の生い立ちに由来する。
70年代はじめ、日本のメーカーは世界のオーディオ市場を席巻したが、
主力はあくまで中級品。価格や数量の競争に明け暮れ、体力をすり減らしていた。
国産御三家の一角、トリオ(現JVCケンウッド)の創業者だった春日仲一、二郎兄弟も
業績悪化の責任を問われて退任。世の流れに逆らい、夢だった高級品に徹したメーカーとして同社を立ち上げた。
「周りからは無謀の極みと言われた」と創業時の役員の一人でもある、斎藤重正会長は振り返る。
他社の主力が5万円前後の時代に、いきなり約20万円の商品を発表したのだから無理もない。
斎藤氏は「技術者を集めて、好きなことをしていいよと言ったら、想定の倍の値段になった」と笑うが、
結果的に誰も追随できない製品群ができあがり、マニアや専門家の間で評価が確立していった。 量を追わない姿勢は一貫している。年間の総生産台数は約5000台でほとんど変わらない。
国内7割、海外3割の方針を変えないのも「手の込んだ管理をするため」(斎藤氏)という。
製品は基本的にアンプを中心にCDプレーヤー、チューナーなど電気回路を組み込んだ分野に限定。
スピーカーは作らない。「何にでも手を出すとみんな中途半端になる」(同)という信念からだ。
販売ルートは原則、オーディオ専門店だけで、全国で130店程度。新モデルを出すと数台は試聴用の貸出機を設ける。
伊藤英晴社長は「試聴しないで買うのはナンセンス。できれば自宅で確かめてもらいたい」と言う。
出荷時に全品を品質保証部が検査し、アンプは5年間保証する。
創業時からの全モデルを保存している。修理件数は年間約1800件。ユーザーとやりとりする約5万通の年賀状は互いの信頼の証しだ。
肝心の価格は最も安いCDプレーヤーとプリメインアンプの組み合わせで63万円。
スピーカーをあわせると100万円前後になる。最高級品はプリアンプ1台、パワーアンプ2台、CD再生機器2台で700万円弱。
相応のスピーカーを選んで1000万〜1200万円で「理想の音」を楽しめる。
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まあアキュフェーズでシステムを組むとなると1000万コースになるんだろうな(´・ω・`) TADはいつになったらネットワークオーディオ出すん?
パイオニアじゃけっこう力入れてるのに http://www.ippinkan.com/roksan_integrated.htm
逸品館のキヨが珍しくPioneerのA-70Aをべた褒めしている
モデル末期でディスコン決定なのに、もっと早く提灯記事を書いて貰えば売れただろうに >>463
そっちはオンキヨーに流れていったほうの製品でしょ。
TADは本体側だし。 ひょっとしてTADに、音の分かるデジタルエンジニア
がいないとか? >>467
それはない。TADの音へのこだわりは別格。 >>447
欲しい ベリリウム 2Tテスラ アルニコ ブックシェルフ ユニットはまだ売ってる
そこそこ小さい 特性は文句ない 気に入らなくてもまた売れそうだ
しかし既にスピーカー注文してる 両方買いなさい、聴き比べて転売すればいいじゃん。
直出し端子は、マルチやNW自作を考慮?
聴き比べレポ頼む 新しいスピーカーやデジタルパワーアンプは出すのに
プリアンプやネットワークプレーヤー出さないってのは
確かにおかしいよな
もうCDなんかに固執する時代でも無いだろうに あぶねーよハゲ
ってことでJBLもベリには手を出さない
ベリのユニットもあるが日本に製造は丸投げ
危険なことはしないメリケンファーストなのです >>464
絶賛だね。これとローテルの1520で迷ってるんだけど70Aに傾きそう。 A-70DA使っている。悪くないと思うけど面白みは無いぞ。西海岸の天気みたいな音が出る
クラシックファンならもう少し濡れた感じとか湿った感じとか霧がかかった感じとかを表現してほしいんじゃないかな。 >>474
バランス接続で?
なんかこれ雑誌とかバランスだと評判良いよね。 >>475
俺はA-70Aを持っているけど、湿った感じが欲しいというのはわかるけど
高域に癖が無くてニュートラルな美音系の音調だからヴァイオリンや古楽器との相性は良いよ
ボーカルもニュートラル系でキンついたりしない
白人のウエストコーストジャズとの相性は確かに良いと思う
バランス接続の音はとても良くてさすがフルバランス回路搭載と言ったところ
買って損はしないけど、A70AEがどうなっているかは気になるかな
でも定価の50%オフ近いからA-70Aは間違いなくお買い得だと思う
重いし、スピーカーターミナルにもお金がかかっている物量投入型の良いアンプ
Pioneerにしてみれば価格競争に巻き込まれて、出血が止まらない感じなんだろうけどさ 実際の性能と言うか質の高さに対して異様に実売が安いよね70a.da。いい物なのに不人気と言うか売れないという不遇。 >>483
そもそも新アンプなんか出せないんじゃないか?売れないし。 >481のランキング、
恣意的にDENONに偏っているのでなければ、
圧倒的にシェアはDENON、MARANZ、アキュフェーズですね。
YAMAHA、PIONEER、ONKYOは厳しい。TEACは製品すら殆ど無いし。
SONY、Victor、KENWOODがこうなるとは昔は全く予想してなかった。 >>484
だいぶん前からガワ変えて新製品と言ってるだけじゃね E-650のような高級アンプが4番目に売れてるとは信じがたい
PMA-60の方が売れてそうだが >>485
TEACは売れて物無し、
5月中旬ぐらいにやっと入荷って言われたぞ。
多分次にはのるんじゃないかな?
ONKYOは↓を俺が書いたけど、5月で弾なし6月だったし
>https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1472176206/398
まぁONKYOは末期モデルだから、裁けないだろうけど。
あとパイオニアはビックHPだと。来月入荷らしいし。
ONKYO パイオニア連合は数作っていないのもあるんじゃないかなと。 >>476
A-70DAが乾いた音が出るのは、ウーハを止める能力が高いからじゃないかなと思う。
そういう意味では入力信号に忠実。
忠実系はどちらかというとオールマイティになる傾向なんで日常的に使いやすい。
低音過剰とのネット評があるが、そんなことは無い。
カツっとした乾いた低音が出るので強く感じるが、カツっと止まる感じ。尾は引かない。
これを選んだのはD級アンプでしっかりとしたアナログ電源だったこと。
結構重たいし外見は保守的に感じる。言わなかったらD級アンプと気が付かないんじゃないか。
古楽器はもちろんアコースティック楽器の音色は素直で演出感が薄い。
でもヲタはもっと色付けが濃いのを好むかもな。
半額で買えるのはお買い得だと思う。 東京に住んでるけど、音展になんて行かないよw
目玉がほとんどないからね >>484
どこかの記事で準備中とか書いてあった気がする >>490
デジタルアンプは低域のソノリティはアナログアンプよりも上だからね
同じ値段のアナログアンプよりもウーハーの制動力は原理的に上になる
昔のDENONのアンプのようにぶっとい低域が出るアンプって少なくなったから
デジアンも普通に勝負出来るんじゃないの?
もっともマランツのPM-10はデジアンなのに低域が出なくて音質がスカキンなんだよね TAD製品買うならどこが一番安いでしょうか?
ME1、2割引き以上にしてくれる店ないでしょうか。お教えいただけると幸いです。 基本定価販売の品だから二割も引いたら最安値だよ
多分あの店とあの店だろうけど
新品でほしいなら正当な対価として100万用意しましょう 電話して聞いたら売値を教えてくれる
100万の2割なら20万 俺も金ないからその差はわかる
お店も商売 値段聞かれるのが嫌とは言わない 教えてくれないところはない
一回限りの冷やかしとみられ負けてくれず無下にされることもあるが相手してくれるところもある
だいたいこんな商品冷やかしで電話するやつは少ないと思う
いい取引ができるといいな 20%引いてもらっても消費税取られると実質的に13.6%引きだからな・・・ 税金という物の価値に関わりない金を取られるのが我慢ならないのさ >>500
言葉の意味は良くわからないが凄い自信だな…。
20%オフは20%オフなんじゃね? >>501
やっと言わんとする事が理解できたけど、もし消費税が無いとしたら別のカタチで課税されるだけじゃね? 消費税導入前はマルチウェイスピーカーは15%の物品税取られてたんだよ
フルレンジは5%、キットならゼロ
昭和56年にはスピーカーの税収だけで87億あったんだとさ 消費税導入で高級品が安くなったことを知らないキッズがドヤ顔
ため息が出る HiViの夏のベストバイ2018見たらパイオニア/TADのスピーカーが1つも入選してなかった
そもそも国産スピーカーがほぼ壊滅状態
他の製品ではまだまだ国産メーカー奮闘しているけどスピーカーはダメですね ケーブルキャンペーンまたやってくれよ
ケーブル付かないと買う気起きないわ 80周年のME1買った奴いるの?
記念モデルならB&WのSignature Diamondぐらい気合い入れて欲しいわ・・・ 急に言われて作ったんじゃない?
80周年迎えられるかわからない状況だったろうし 色違いは買ってない
もうパイオニアは数年前に終わっている
無理に引き延ばしてるだけだ オンキョー A1VL、シャープSDSG40、マランツHDAMP1等のデジアンより
パイオニアのほうがいいのかな >>515
オンキョーすきだしA-1VLも使ってたけど音質取るならパイだしTADだと思う。コスパも抜群かと。 >>516
TADがコスパ良いとかドコの馬鹿だよ? >>515
逸品館のキヨがA-70Aのことをべた褒めしていたよ
もうディスコン決定なんだけどね D級は一聴した時はおおっと感じるのですが、すぐ飽きてしまうのです
パイのは躍動感があるみたいですね >>518
あれが金額に見合った質に思えるなら早く棺桶に入った方がいいな >>522
絶対額じゃないよ。同じレベルを他のメーカーで求めると倍近く行くと思うけど。TAD持ってる? オーディオは全ての新製品が倍のクラスに匹敵してるんで >>523
こういう嘘、大袈裟、紛らわしい感じが結局TADの価値を貶めてる事に気づけない時点で、先はないわな。
そんなだからオーディオは衰退していくんだよ。
老害共は焼け野原になろうと先が短いから関係なさそうだがな。 TADは良いと思うが、パイオニアの株価が瀕死すぎて、TAD買う購買層にマイナスの印象を与えてそうだな。
今日の株価140円て! A-70DAを購入。
この音の良さにもかかわらず、実売価格が半値とは、、驚き。
ブランド力が無いのかな。 >>530
A-70DAは価格の売れ行き3位に急伸したでしょ?
ただphilewebの売れ筋調査ではPioneerのアンプは出て来ないから
価格の情報操作もあるかもね
コストパフォーマンスが抜群なのは認める
何しろ、逸品館の清原がA-70Aのことをべた褒めしているくらいだから
試聴テストはVienna Acousticsでやっていた
デジアンと相性が良いVienna Acousticsでテストをしたので高評価になったのかもしれない ステレオ屋は新型にダメ出ししてるから
逸品館とどっちを信じるかだな A-70DAはD級アンプだがまじめに物量投入してると思うよ。
なんであんなに安くて不人気だったのかは理解できない。 >>533
pioneerにピュアのイメージが無いんだろ。
どこまでいってもAV機器屋の影がつきまとうわ。
そうでなくてもライバルが多すぎる価格帯だし。
そうこう言うてる間にナビ屋だし。
10万以上の価格帯で売れる要素が無さすぎるわ。 >>532
あんなのまともなレビューになっていないじゃん
低音が出過ぎるとかいうネガキャンにやられて売れ行きを相当落とした元凶だよ
もっとも、金を出し惜しんで提灯タイアップ記事の出稿を渋ったPioneerの営業も駄目だとは言えるけど
逸品館のレビューは影響力が大きいから、製品出たての時にレビューを依頼すれば良かったのに、まあ後の祭りだけどな
清原がA-70Aを気に入ったのはVienna Acousticsを鳴らせたからだよ
うちもVienna AcousticsのHaydn GSEだけど、Vienna Acousticsはデジアンと相性が良いから
ナスペックもデモではプライマーで鳴らしていたくらい 筐体のガワに7キロの鉄板をネジ止めするのが
まともな物量投入なんですかねえ… ステレオ屋も逸品館も評価のクセを明らかにした上でのことなんだから、
どっちが正しいとかじゃなくて、趣味の合う方の意見を参考にすればいいだけやね >>537
ステレオ屋のレビューなんて当てにならないよw
逸品館の清原のレビューもかなり癖があって
SACDプレイヤーなんかは海外製品を未だに盲信しているし
AIRBOWカスタマイズ製品の持ち上げ方は全く信用ならないけど
スピーカーとアンプのレビューはかなり参考になると思うよ
ちゃんと比較試聴していて、音源も明らかにしているから、言わんとするところがイメージしやすい
A-70Aレビューも海外製を褒めるのかな?と思いきや、A-70Aを褒めていたので、意外だったけどね A-70DA、僅かに派手な感もありますが、これといった欠点が見当たらない。
繊細かつスケールの大きい鳴りっぷりは素晴らしい。 欠点はダサすぎるデザインだと思う
80年代初頭かよ
音良ければデザインは我慢できる限界軽く超えてるわ フルサイズ単品アンプなんて爺しか買わないんだから
爺が輝いていた頃のデザインになるのはしょうがない >>536
耳つんぼの回顧系が喜ぶ時代にも特定の部位が無駄に重いものがありましたね。 >>540
デザインに関しては激しく同意。
きっと尖がったデザインは稟議書が通らないんだろうなあ。 今のパイオニアのデザインは最高にかっこいい
マランツデノンはダサい パイオニアのデザインは普通の中の普通
一目でパイオニアとわかる特徴がないのが痛いところ S-71、S-81
A-A6/9、PD-D6/9あたりは酷かった。
あれで売り上げがおちてオンキョー売却が加速したのでは。 確かにA-A6とかは変なデザインだなと思ってパイオニアファンの俺ですら買わなかった あれカッコイイじゃん
今は90年代のデザインに逆戻りしているけど やっぱりデザインは難しいな
今のデザインが最高だから50DAとかをを大事に使っていく PD-70AE、来春には15万円くらいで買えるような予感がするけど、
さっさと買って聴きまくるほうがいいんだろうな >>550
そのとおり
欲しい、聴きたいと悶々し、毎日価格チェックするのも無駄な精神的、時間的コストと言える S-CN301-LR買ったよ〜
パイオニアのスピーカー買うのはPAX-20F以来50年ぶりだわ 俺もそれ使ってる
というか歳いくつだよ
ジジイはもっと高いの買ってくれ >>552
小型でパワー入れると良くなるスピーカーだよ 楽しんでちょーだい 最近の各メーカーの
プレーヤーの操作ボタンが小さすぎて、
押しにくいし、指紋が点いてしまう。
デザイン優先なのだろうが、変な傾向だ。 パイオニア・オンキョ・ティアック
株価最悪
投げ売りされるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています