楽器も弾けないのにオーディオを語る(笑)4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽大好き!
でも、いつまで経っても楽器をやらずにオーディオばかり。
音楽用語で語らず物理学・工学の用語で音を語る。
高額な楽器は手に入れたけど演奏はド素人。
「レコード演奏家論」を間に受け、楽譜も読めずに音を語る。
そんな恥ずかしい人たち(実はオーディオファイルとしても二流)のスレッドです。
前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1350802851/ てか?
童貞が女語ったら
いけないような
【つまらん】アキ○スレで良く見る!
スレだな♪ 私はピアノもギターも、そしてリアカーだってひけますぴょん(^^)。 瀬戸のホラ話を見抜いた人>>143に向ってこんなことを書くのが瀬戸以外にわからないからいつまで経っても同じことをくり返すバカだといわれる
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/28(火) 12:46:40.90 ID:5buS6lCG
>>143のようなやつが小学生の列を襲ったりするんだな。これが。 楽器が弾けなければならないと言っても
クラで使われるだけのアコースティック楽器だけ弾けても音が分かる事にはならねーだろ。
エレキ系やPA機器まで全て駆使できてこそ語る資格があるというもんだ。 タンタタン!タンタタン!
はい、お前らも一緒に!! https://www.youtube.com/watch?v=iB0d8uaGYbs
Pianista giapponese, gioco sonoro di piano cinese prima chiara teoria che può essere cancellata 聞くのと弾くのは全然違うでしょ
バイオリンが自分の耳の近くで鳴って
良い音だぁって思っても反響板で反射した音とミックスされた音とは全然違う >>156
って思うじゃん?
でもその二つを知ると「まるでオーケストラが目の前に〜」みたいな謳い文句の色んな製品の中で的外れなものは見抜けるようになるんだよ >>136
2010年頃に彼が「B&Wのスピーカーは音の立ち上がりは良いけど、立ち下がりに少し弱点があると思う」と言ってて
俺は何言ってんだ?と思ってたんだけど、その後B&WがD3シリーズを発表したときに
「実は音の立ち下がりが弱点だったんだが今回それが改善された」と発表したんでかなりビビった 楽器弾けないのにオーディオを語るのは
辛い田植えや草取りをしないでお米の味を語るのと一緒だノシw
つまり農家でなくても、たつ屋<松屋<吉野家と言ってもいいのとおんなじノシw HEY GUYS
漏れがトランペットを買って練習を始めて3日目のトランペットの音をコンデンサーマイクで録音し
ぅPした音を楽器板のトランペット初心者スレに投稿すると様々な反応が有った。
USAの元祖ハイエンド マーク.レビンソンも管楽器奏者だった筈だよなw。
COMING SOON。 ドラマーとベーシストは、他の楽器奏者と聴いてるポイントが微妙にズレてる気がする。 世の中には星の数ほどドラマーとベーシストいるがあなたの近くにいるドラマーとベーシストがたまたまそうだったんだよ 楽器を作成できる、譜面が読める、演奏できることが
オーディオに関してどういう変化をもたらすか、はっきり教えてくれ 演奏できる奴は音質補正機能が脳内にあるから、音質最悪でも関係ないのよ。
耳はバカってこと ということは、楽器を作成できる、譜面が読める、演奏できることは
オーディオに関して不利に働くということだね もちろんさ
://youtube.com/embed/jLeBrkc36IE?list=UUNSrPsFhMCNYk1iHxaP_RQw CHOP STICK / ウチの子最高(OFFICAL MV)
://youtube.com/embed/R6OTSeVymW0?list=UUUuQBNXhOhcdNCYvZ2WMOJw FX、−6300万円!雇用統計の結果が最悪!失業保険件数も過去最悪に・・・
://youtube.com/embed/EQ_rw5B6EyE?list=UUC9SB7UVkUvmF7tXTXs0umA Hi End Audio System - Pioneer C-Z1a M-Z1a + Yamaha MX 1000 + Jbl 4550/4520
://youtube.com/embed/Kci9m80yNLs?list=UUQXGijWGSA1lU1478C7oMAQ スター・ウォーズ テーマ曲 Star Wars Main Theme 自宅でライブ!
究極音質ケンリックのスピーカー&オーディオ How Great! KENRICK Standard JBL 4344
://youtube.com/embed/tYzs03XhOFw?list=UUzJBcivuVa0iBJSf7UYTOtw ↑パーカッションが好きそうだね
そういう人のために良い音源がある
https://ml.naxos.jp/album/BIS-CD-482
きっとお気に召すはずだ ハイレゾの良さを追求するスレ ★1 [無断転載禁止]©2ch.net スピーカーの位置は壁側から60センチ手前に移動しただけですが、70Hzのピークがやや抑えられ、かつ100〜300Hz付近の帯域が持ち上がることで、結果としてバランスの良い特性になっているのがわかります。
https://acaudio.jp/wp-content/uploads/2014/11/1-1.jpg >>184
プレゼン資料の基本だけど
なんで縦軸を揃えないのかね
わざわざ効果を不利に見せたいのか 楽器が弾けなくても、せめて楽譜が読めなければオーディオなんか語るべきじゃないね。 日本一音がいいジャズ喫茶と呼ばれる
ベイシーのマスターは大学でドラムを叩いていた
スピーカーで余韻とか原音忠実とかいうならちゃんと楽器鳴らさないとな
https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/84591/
ベイシーの音がいいかは知らん 家元を超えてしまった俺の演奏家親は、俺の為にお金使ってくれました。 再掲
楽器を作成できる、譜面が読める、演奏できることが
オーディオに関してどういう変化をもたらすか、はっきり教えてくれ >>190
これらに関わる事で、音が生まれてくる、その瞬間に立ち会うことができる
オーディオは、音の剥製をどのようにリアルに再現するかの問題
ほとんどのマニアは元の音をほとんど聴いたことがないのに、原音再生などと妄想を語りたがる そうだよな SLの通過音や汽笛、雷の一撃を身をもって体験しないと
チャチなミニスピーカと本格オーディオとの違い分からないよね
けど楽器を作成できなくて、譜面が読めなくて、演奏できない私でも違いが分かっちゃうよ >SLの通過音や汽笛、雷の一撃
そんなもの知る必要がないし、音楽鑑賞には関係ない
知る必要があるのは、オーケストラのかぶりつきの唸りであり、目の前のドラムソロの爆音であり、自分で弾いたエレキギターのノイズだらけのしょぼい音であり、ピアノのダンパーペダルを踏んだ時にピアノから伝わってくる波であり、ウッドベースを弾いた時の腹に伝わる振動
もちろん、全てを知る必要はないが、そう言ったものとオーディオのスピーカーから聞こえてくるものの落差を知る必要はある 落差を知るのには楽器を作成できる、譜面が読める、演奏できる事は必要無いよね >>194
楽器の製作ってのはよく分からない
それでも、演奏者とは違う視点から、音についてとことん追求するだろうから、こだわりは強そう
譜面は微妙。世界の音楽で五線譜を使うのは一部であり、音楽の近くにいると必然的に読めるようになるといったものでもない
ただ、音楽の見取り図としては優れたものだし、オーケストラの曲中、どこでどの楽器が鳴るのかを確認しながら聴くのは、オーディオマニアにも便利だと思うけどね リスナーは演奏家のパトロンになってやらせて音楽を楽しむのだからそれでいいのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています