ピュアオーディオ自治スレ10【避難所】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【イラクの自由】ピュアオーディオ自治スレNeverForget9.11【新しい夜明け】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1473160671/
前々スレ
ピュアオーディオ自治スレ8.1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468077525/
某コテハンが勝手に自治スレを立てたため私物化し、機能しなくなったための自治スレとなります
本自治スレにおいては以下の人物、もしくは当該と思しき人物による書き込みは荒らし行為と同義として禁止します
このスレは以下の問題人物達によってスレが荒れることからの避難所スレとします
そのため、以下の人物が書き込みを行っていても触らず放置の徹底をお願い致します
■書き込み禁止人物・出入り禁止対象
アンバランス転送◆VppUdchn86
とり(名無し)
しめじ(名無し)
gthm◆UCIP9m844s
また、上記の人物は某コテハンが立てた以下の隔離自治スレがありますのでそちらをご利用いただきますよう切にお願い申し上げます
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1488366038/ お前くらい馬鹿になるとそう見えるのか
ハエくんに呼ばれてる名前で呼ばれたいのか 勿論そう見えてるわけがない
プログレ君氏だろ
それにしても>>152はあっちサイドに偏向してて気分悪いな
経緯を知ってたなら「だけ」などと言えるはずがないだろうに 書けない経緯もあるし、書かれてる事は実態の直截な反映でもないしな
書かれてる事をそのままにしか受け取れない者には理解できない事もあるだろうさ
なぜ当該人物がハイレゾスレに「絶対行かない」と言ったか
なぜ俺がそのハイレゾスレにいるか
ここらあたりは分かり易い理解の糸口だと思うがな 君がどこどこのスタジオで
BWを使用していると列挙すれば
いいだけだろ
事実であればぽん氏も庵原氏も
否定はできない アビーロードで使用してるから
シェア八割とかいうのはやめてくれよな 8割方スレで既に挙げているし
それによって彼らもアフォーカル君も沈黙した
現行スレだから見てみればいい 問題は、あれだけアタマのいい人が
何故B&Wがスタジオで広くモニターで使われているというコトにこだわったのか、という点だな
スタジオ・モニターだから家庭で音楽を聴くのにも優れている、なんてこたあないのは先刻ご存知のハズなのにね
ブル氏はそこんところの真相知ってるんジャマイカ? >>151に尽きるな
ヤバいスレ2で当該人物が各者に下した裁定も見てみればいい
実は
「相手の気分を害したと思ったら謝るのが社会通念上の常識だろ」が論旨だったわけだが
相手の気分を害してやろうと企てている者にそんな事を言っても無駄でしかない
その企てに気付くか気付かないか、そこで認識は大きく分かれるだろうな
当時の両者の主張に関する俺の判定は「どちらも極端」だ
だが板での一般的認識はアフォーカル君に引っ張られていたのではないかな?
俺はそこに事実を持ってきたわけだが
さて、現在の板での認識はどうかねえ?
アフォーカル君の仕掛けた偏向的認識は一応消えただろうがね もう少し詳述すると、俺の認識では
当該人物はその企てに当時(ヤバいスレ3の730前後、去年5月)既に気付いていたが
戦略的にそれを黙殺していた(首を振っても中央定位スレ1でのハエへの態度に近似)
だがピュアオーディオ自治スレ8(ワッチョイ、同7月)あたりの時点で、何らかの理由でそれを蒸し返した
当該人物の戦略的な観点から、そうすべきと判断したんだろうとしか俺には言えないし
どんな戦略だったかも俺には分からない
俺自身は
「そりゃリハスタに毛が生えたようなのまでシェアにカウントすりゃ3%だろ」と普通に思ったし
一方で同じスタジオを使う大手レーベルを数にカウントすれば相当なシェア率になるだろとも思った
見方次第でどっちも成立する言い方なわけで
だからこそ「共感性見せろ、マウンティングやめろ」という意味で、謝らない事に怒った
というのが事の本質だと思って見ていた
結局一番ニュートラルに近かったのはしめじだったっていうオチ
(まあ実はしめじもB&Wユーザーだから微妙に偏ってはいるけどね、きっと俺と同じぐらいに) オールバカ瀬戸公一朗の自演スレか
こういうクソレスを見つけたときにはこのコテが役に立つってわけだ
148 付け髭小学生瀬戸公一朗 投稿日:2017/07/14(金) 08:51:09.20 ID:asSK1m6Q
鯖っぽい書き込みはあるし、あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろうから
そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである
オレは鯖氏を非常に高く評価してるよ。新しいスピーカー買った時、凡百のマニアなら設置に
使うアクセサリーの話をするだろうけど、彼は大工に床削って平らにしてもらったと言ってた
めっちゃ感心した
149 付け髭小学生バカ瀬戸公一朗投稿日:2017/07/14(金) 15:15:25.29 ID:vbOvbZmm [3/3]
鯖は、もはや懐かしい存在だな。
あいつは諸刃の剣みたいなキャラしてたな。
オーディオの話題はそれなりにできた。
なぜアンバランスと仲が悪かったのか不思議。
バカ瀬戸のあだ名はミスター恥知らず&ミスター卑怯者ってのがよくわかるクソレスだ
バカ瀬戸に対して「あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろう」なんて書くバカがバカ瀬戸以外にいると思ってんのかこのバカw
「そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである」とかお前こそが病院行った方がいいんじゃね?
クソ鯖に氏なんて付けるバカもいるはずもなくw
「懐かしい存在」と書いて過去の話にしたいんか?
いやあさすがクズの中のクズ瀬戸公一朗くんだなあw
自分のことを「諸刃の剣」だとw
バカ瀬戸公一朗に合うことわざは「キチ○イに刃物」な
「オーディオの話題はそれなりにできた」だとwwww
オーディオの初心者ですらない妄想バカがバカ瀬戸公一朗じゃんか
「ケーブルで音が変わるバカ」「ハイレゾとCDの聞き分けができない事実にクソ投げ」
差別用語を書きまくっただけのただのバカクズで、オーディオの話は一切できないからこれは
バカ瀬戸公一朗の反対用法&あからさまな嘘&一方的勝利宣言なw
アンバランス転送=瀬戸公一朗が明らかになっているのをみないふり知らないふりするバカ瀬戸
あるものをないといい、ないものをあるという、いつもいつものバカ瀬戸公一朗の自演でしたちゃんちゃんw >>165
ブルよw
>さて、現在の板での認識はどうかねえ?
お前、当時の鯖の発言を客観的に見直せよw 八割スレ見てきたけど
何を言いたいのか理解できない
個人的にはポリヒムニアの録音は
好きだが一番好きなエンジニアは
退職したのかな
ヤルヴィ録ってた人 私は実態知らないうえで
思うんだが
業務で使用するなら
耐久性は必須
衝撃や過入力に対してね
時間的にも欲しい
壊れたら即座に修理することも
必要になる
できれば安価に
結論
BWは全く適していない 現在の論点は事実の摘示の有無だろ
そのスレと進行に関して俺が持っていた意図を説明するつもりは一切ない
適性なんて話にも興味ないな
俺は使われてる実例を挙げたまで お前の中ではポリヒムニアが使用してたら
シェア8割なのは分かった 8割と言ってるのはB&W(と、引用したであろうナカミチ)なんだが
ちなみにD&Mでは「ほとんど」とか表記してるな D&Mのページと当該部分
http://www.bowers-wilkins.jp/Discover/Discover/About_Bowers_Wilkins
ジョンは、生涯にわたって、レコーディング・エンジニアたちと緊密な連携を保ちました。
彼らは、どうすればスピーカーがより良いものになるかについて、重要なフィードバックを
与えてくれました。
こうした連携によりB&W社の有名な801型スピーカーが1979年に発売され、EMIアビー・ロード、
デッカ、ドイツ・グラモフォンなど、世界のほとんどすべてのクラシック音楽の
レコーディング・スタジオで使われるようになったのです どうでもいい事だけど
俺は「レコーディングもやるリハスタ」に出入りしてた事があって
吹き込みしたりへなちょこプロツ触らせて貰ったり俺の自作電源ケーブル持ち込んだりしてた
モニタースピーカーは・・・多分クラプロ?ww
モニターの国内総シェアなんて意味ないって、はじめっから思ってたわ お前さ
今時レコスタでクラシック音楽が録音されてると思ってるのか チェコ国立交響楽団のレコーディングスタジオでは
レコーディング用ラージモニターとしてMatrix801が使われてるよ たぶんチェコよりは影響力が大きいと思われる
N響は何使っているのだろうな RCO Liveはおそらくポリヒムニアだからいいとしても
LSO LiveはClassic Sound LTDにはBWは全く見当たらない
Fostexやyamahaはあるけどな
ベルリンフィルはパナソニックと組むようだが
テクニクスを採用するのかな 朝から熱いねえ
俺はそもそもシェア論の当事者ですらないと言うのに
俺は片方の
「国内で使用例皆無」「音圧低すぎで使えない」
っていう説に、異なる事実を示しただけ
それだけの事でも当時は重大なインパクトがあった(はずなんだ)よ、
少なくともアフォーカル君の跳梁跋扈にはな アフォーカルの珍説は知ってるが
お前の珍説とやらは見たこともないな
お前は何が主張したいんだ
私は馬鹿ですと言いたいのか なんだこの流れ
俺がシェア論の当事者じゃないと、何か困る奴でもいるのかな?
俺は興味ないっていうのに
あのスレの流れ見りゃ一目瞭然だろうになあ そう言えば昔、B&W総合スレで
「スタジオ総ナメというテンモニ、どんな素晴らしい音かと思ったら
全然で愕然とした」的なこと言ってた人がいたなあ
他でもない、シェア論の一方の当事者だけど
その時に俺は「モニターなんて仕事の道具だからね」って答えといたんで
プロユースに対する憧れなんて、二人とも持ってなかったはずなんだけどなあ
何の為のB&Wシェア論だったんだろう? 連休の暇にあかせて調べてみたら、原点はここか
B&Wは生々しい音がしない
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468297912/
この中の7月15日が発火点なのな
アフォーカル君の妄言に大勢が振り回されてる
そこでハエがヤバいスレ3の730を持ち出したのが
翌日ピュア自治スレ8(ワッチョイ)で爆発したきっかけと
あくまで想像になるが
あのレスをなんとかしないと、アフォーカル君とハエの更なる跳梁跋扈を許すと
本人は思ったんじゃないかな
それにしてもやり方がなあ・・・
突然爆発してみせて、怯ませる戦術だったのかもだけど
自分の怒りと、相手の我の強さ(と詭弁力)を計り損ねたって感じかなあ
こうしてみるとアフォーカル君は全く見事なトリックスターだったな
で、上記スレのレス732
732 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/15(金) 17:54:21.17 ID:RMfKt5cX
サイトウキネンはBWポン置きだった
記憶がある
ただし鯖はシネ
原点からその場にいたのね、プログレ君氏は
それじゃ俺をシェア論に巻き込みたがっても仕方ないか
繰り返すけど俺はどうでもいいよ、そんな話
シェア論をきっかけにまかり通りそうになった嘘を制止しただけで俺は目的達成だ お前は鯖のデタラメは放置してたのに
勝手な言い草だな 正直、傍目には最初から負けが見えてたからな、知識的にも力業的にも
俺がわざわざ訂正に動く理由なんぞ有り得なかったわな
むしろアフォーカル君の跳梁跋扈のが圧倒的にうざかったので
逆に擁護する必要のが個人的にあったぐらいだ
実際には全体的な負け確定してからModel801の件で
ちょっと支援したぐらいだったけど
(でも当人はそれを採用しなかったけどな
負け確定を自覚して案件放棄したか、よほど俺に対して思うところあったんだろ) なんで業界人ぶって偉そうなんだろうな、自己愛性人格障害の妄想はどうしようもないようだねwww アフォーカル君
アダム君
ウディ男
こいつら全員、各メーカーの好感度を下げただけだったな バカな大将敵より怖い、贔屓の引き倒し、俺も気をつけようwwwwww この3人共、何しににちゃんに来てるのか分からないヤツらだったな
普通にコミュニケーションとる気がそもそもないってのがねえ
ちな、これらのメーカーは音の好みはあろうが皆いいメーカーだな >>189
今はB&W800スレにGIYA?の奴が来てるね
まあそういう奴が来るのが2ちゃんだと思うしかないわなあ 違うな、別人のGIYAくんだ
オデオの話しを全くしないで持ち物自慢(ただしエア?かもw)つー点では
アダムくんや、アフォーカルくん以下のゾウリムシwww この自治スレだけが閑散としているな
まあ立てたヤツがヤツだけに致し方なしw さて、ようやく下痢も我慢出来る程体調もよくなって来たので
会社に行って帰ってきたら、妙に家の中がおしっこ臭い
はてな(・・? どこでもトイレだったぬこさんは死んだはずだが・・・ お盆だから帰ってきたのかな?
と思ったら!
我が家で飼っている奇妙な生き物が漏らしてんジャマイカ!!!
どおりで時々臭かったわけだw
紙ぱんつ履きゃあいいのだが、ぬこさん同様いやがるんだねえ、これがw 当スレ出入り禁止指定人物であるgthmが15スレを埋め潰した事を報告いたします
また僭越ながら、現在の最重要案件である15スレ830をこちらにもコピペさせて頂きます
830 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/11(金) 07:50:08.90 ID:WQEURXti
えーっと、ご本人からお返事いただきましたので転記させていただきますねん
------------------------------------------------------------------
2017-08-11 05:57:19
Re: 些細な事かもしれませんが、某掲示板の事でご相談があります
from :原田 光晴 <harada@birdiehouse.co.jp>
信濃町スタジオで撮った別の写真があります。
今お盆休みのため近いうちに出します。
当時はオリジナルSONY_EQ,API_EQ,ノイマンEQ,SONTEC_EQを使い分けてカッティングしました。
よく知りも無いのに勝手なことを書く人がいるとは驚きです。
原田 光晴
株式会社 バーディハウス
150-0022 渋谷区恵比寿南2-20-7
tel:03-3792-5130 fax:03-3792-5137
harada@birdiehouse.co.jp
-----------------------------------------------------------------
さて、爺どうするんですか? 前スレ
>>913
>ミキシングだろそれ
当時なんつってたかはアマチュアのオレは知ら〜ん
しかし今はマスタリングと呼ぶな
再販CDには誇らしげに最新マスタリングと帯に書いてあるw
>>914
だから写真を写した時点よりも前の、CDどころかデジタル録音機すらなかった時代の話しだよ
いちいちラッカー盤作るのに原田ルームにお邪魔するのか?
てか、アナログ全盛時にはSONYは何台カッターレース持ってたんだ?
自社製のDDカッターレース導入した後は、ノイマンメルカリで売ったのか?
いや、持ってたんじゃないのかなあ?
なんも知らんけどw
>>197
埋め立てたのがgthm氏だという海老は? >>198の書き込み者は当スレ出入り禁止指定人物のとりなので
この書き込みをRS1スレに転記のうえ、そちらでレスします さてハイレゾといえばメインは配信だろうな
ジャズ喫茶でもハイレゾファイルかどうかは知らんが、パソコンで鳴らしてる所もある・・・が!
やっぱジャズ喫茶ならアナログで聴かせてもらいたいよねえw
まあ忙しい時間帯はCDでもなんでもいいが、大抵のジャズ喫茶はいつ行ってもヒマだよねえ?w SACDのソフトを買うてきたでえ(´▽`*)
ドン・フリードマンのTIMERESSに、My Favorite Thingsや
1300円と1400円
はたして高いのか、安いのか?
ま、5chも入ってるから将来AV環境を整えた暁の楽しみにとっておこう
ちな、ジャケットよく見たらDSDレコーディングとあるが、まさかの一発録り?
またこの時代のエイティ・エイトはまだ76cmでオープンテープも一緒に回してた気ガス
レコードとの比較も将来の楽しみやねえ 自分が気に入らない奴を全員鯖扱いしてる異常者がいるな… そんな奴はいねえよ
おまえが糞鯖クソ瀬戸公一朗なだけだよ 死亡と書くと勘違いする人がいるかもしれないからちゃんと書いとくかw
オーディオもネットもやめた模様 ●色川高志「盗聴盗撮犯罪者の宇野壽倫の逮捕を要請します」
色川高志の住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室
●盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫
宇野壽倫の住所=東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室
【通報先】亀有警察署=東京都葛飾区新宿4ー22ー19 рO3ー3607ー0110
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫によりバスタブで清水婆婆の巨尻の肛門にシャワーのキャップをはずしてずっぽり挿入。
そして、大量浣腸。 勢い良く噴出!腸内洗浄状態です。
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan01.jpg
浣腸器と異なりどくどくと直腸内に注入され清水婆婆は激しくあえぎます
「お腹が痛い」といったところでアナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の命令により数分我慢させます。
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan02.jpg
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫の排出命令で出します
アナル挿入時にチンポに清水婆婆のウンコがつくのを嫌がるアナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫のために最低5回はくりかえします
きれいな水だけになりその後ローションをたっぷり肛門に塗り込み
アナル挿入食糞愛好家・宇野壽倫によるアナルプレーが始まります
http://101.dtiblog.com/b/bodytk9690/file/kan03.jpg 短パン・・・・
お前が死んでから丁度10年が経ったよ
その間にピュア板は完全に終わった
元からここは終わり行く古代文明の島みたいなもんだったから
まあ仕方がないんだけど
あの世からこの島が沈んでいく様子を、いつものように短パン節を唱えながら見守っていてくれ アフォーカルに荒らされまくってるな
別にどうでも良いが ジャズのノリ、グルーヴ感
オーケストラのピアニシシモからトゥッティまで音像が埋もれず破綻がないか
こういう論調が、全くと言っていいほど見られなくなった
ペア3万円で女性ボーカルの色気を楽しみたい
こんなのばかり
ユーザーも評論家も変わった、何もかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています