【また】フルレンジ18ペア目【買ってしまった】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シングルコーン、シングルプッシュ、シングルレイヤー、シングルモルト。。。
日本人は単純の奥深さを知っている。 ワイもスレタイ通りに「また、買ってしまった」コースに陥ってるんやで
今年になって5ペアくらい増殖、箱もスタンドもどんどん集結してるんや
高域補正用にヨロッパの10pツイーターも全メーカー捕獲に近づいてるんで
貧乏まっしぐらや 妥協なんて失礼な! 18本くらい浮気のうちに入るもんか! 買っても箱から出さず並べて楽しむようになったら一人前 一緒に年を取ろうなんてウソばっかり。
いつでもピチピチなのがいいんでしょ! キーッ! ゴミみたいのをイパーイ集めないで、すごく良い物を1つ買えば? 収集癖だけは治らない
すごく良い物を1つ買っても、同クラスのがどんどん増えて、ますます貧乏になる 今さらながら、FE-164をFOSTEX完成箱に入れて聴いている
くっきりはっきりダイレクトな音だなって思う
ぱっと聴いたら好みという人も多いだろうと思う
これを聴いた後にメーカー製2ウェイを聴くと音がこもっているように感じる
ただFEは音色の美しさが無い
バイオリン独奏などはブリキのおもちゃのように聴こえる
交響曲などはアンサンブルが分かりやすくて、意外と良いのだが 老成化が足りんジャマイカ?
と思ったら、20年前の。。。箱入り娘w メリハリのある音に慣れて、耳が長岡の観音力に包まれる様子がよく分かった。 Aucharmの4インチってどうなの?
使ってる人いますか? www.amazon.co.jp/これならできる特選スピーカーユニット-フォステクス編-ONTOMO-MOOK/dp/4276962684/ref=pd_sim_14_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=B2TDPB39WRAPA8N0J8DV
www.amazon.co.jp/これならできる特選スピーカーユニット-パイオニア編-ONTOMO-MOOK-Stereo/dp/4276962676/ref=pd_sim_14_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=K8VD4TRXEAC4H4874XGY
オントモ_ムックにFOS フル8cmとPi フル6cmとQWTboxが出る 610の台湾の復刻、というかパチもんのやつってどうなの?
高いけど音良いのか? ダイトーボイス DS-16FV
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=118044363 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) ネットで注文したスキャンの10F/8424G00届いた
早く鳴らしたいィ〜! フルレンジで聴く音楽良いですね2WAYスピーカー捨ててきます 最近、数十年ぶりに大型箱の20cmフルレンジが無性に聴きたくなってるけど
作っても置き場がない、折り畳み式とか出来ないものか フルレンジなんかいいわけないじゃん
そのダメなとこが良かったりするんだよ フルレンジは駄菓子みたいなもんで、たま〜に食べたくなる フルレンジはメーカーごとの個性が強いので
つい色々聴き比べしたくなって集めてしまう フォステクスを買い、エレボイを買い、アルテックを買い、フォステクスを買い、ローサーを買い…
止まらん
今度はオーディオニルヴァーナが欲しい
止まらん… タンバンとフォスとマーク持ってる
パークが気になってる 昔のフルレンジは、ほとんど紙コーン一択だったが、
今はメタル、ポリプロピレン、チタン、ケブラー、ウッド、グラスファイバーなど
よりどりみどり
メタルとポリプロピレンは聴いたことがあるので、
チタンとウッドを聴いてみたいな ユニットってどう保管するのが正解なのダンボールに乾燥剤と一緒に入れとけばいいの 乾燥剤と脱酸素剤を入れた箱ごと真空パック、可能ならばアルゴンガス封入のほうが良さそう ヒカル TV出演「年間5億は稼ぐ勢いですね」
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最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
やろうと思えばスマホがあればできるぞ
最低2年はやらないとここまではいかないだろうけど才能とアイデアと
企画力と継続力があればが大儲けできる可能性がなくもない
まだまだ他の職種に比べれば競争率は低いからオススメ
顔出したくないならラファエルみたいに仮面つければいい 10センチフルレンジで2ウェイに匹敵するぐらい音が良いものってある? 音のよさって、そもそも何かによるだろ。
周波数レンジや高域の歪みなら、フルレンジが2Wayに勝てないし、
中域の質なら、ネットワークがあり中域にクロスオーバーがある2Wayが、質のよいフルレンジには勝てない 2way(マジコQ1)
2way(ヤマハNS-10M) 中域も質の良い2ウェイに敵いません
今時クロスオーバーがとかネットワークがとか言ってる奴
安スピーカーしか聞いたことないだろ
まぁ同価格帯でもしっかりした設計の2ウェイの方が全てにおいて良いけどな
でもたまにフルレンジ聴きたくなるんだよ
だから1組は手元に常に残してる んでフルレンジしばらく聞いた後にメインのシステム聞くと
あまりの音の良さに感動する 2ウェイでそんなに感動できるなら3ウェイだとどうなるの?脱糞しちゃうの? >>54
じゃあ、具体的に何と何を比較して2Wayのほうが言いといっているのか、機種を挙げてみろよ コストの関係から言うと
5万円以下のフルレンジ > 5万円以下の2way
10万円以下のフルレンジ < 10万円以下の2way
20万円以上のフルレンジ > 50万円以下の2way
今のフルレンジは嗜好が2極化しているから
中級機の層が薄い。
あとは視聴するジャンルでも評価が違うかな。 >>57
お前小学生か?
すぐ証拠見せろとか何時何分何秒とか小学生の時言ってた奴いたなぁ〜
お前同じだぞ MarkAudio、Feastrexなら12cmがベスト。
Fostexは8〜10cm、Tangbandは5〜8cmが得意。
口径じゃなく、メーカー毎の得意なバランス感覚があるんじゃない? 小学生以来けんかできるような友達がいなかったところまで読んだ。 >>62
じゃ人に聞く前にさ、お前はどう思っていてその根拠は何なのか上げてみろよ。 >>64
中1の時中3の先輩ボコってから誰も俺に喧嘩売ってこないわ フルレンジ「なのに」音がいい
フルレンジの「わりに」音がいい
2ウェイ「なみに」音がいい
つまりそういうこと ネットワークの弊害も、過渡応答の影響を考えてたら無視できない気がする。 >>63
ほれ早く言ってみろ(笑)
人に言ってること自分できねーじゃん
ダセー奴 >>70
2ウェイなのにフルレンジみたいな立体感
2ウェイのわりに音がまとまってる って資料では凄い周波数特性だけど
16cmでそこまで低域高域共に伸びるのかな ちゃんとした音にならないが音圧はあるって事なのか
そうだよな世の中そんなにうまい話は無いよな
でもポチしてしまった後でした 国内だとJIS基準の箱があったと言われてるけど、
海外メーカーもそゆのあったんじゃないですかね。 >>79
だいじょうV、あの周波数特性は、中心で測っているんだと思う。
30度特性とかは荒れているかもしれない。
でも、良いと思うぞ、同じシリーズの3インチを使っているけど低音ちゃんと出るぞ >>80
巨大密閉箱でしょ。
>>76
すごい物量つぎ込んでいそうな割には、1万チョイで買えるというのは、かなりお得感
かつて最強と言われた16F20でφ100、FE166EΣでもφ120なのに、φ135のマグネットってすごいな W6-2144届いた
重いです
作りはまあまあかな
気になるところも若干あるけど音に関係なさそう
15Lのバスレフ箱に入れて様子見
なんか期待できる音 >>86
エージングが終わったらレビューしてくれるとTangBand好きとして嬉しい >>87
エージング1ヶ月ぐらいかかりますかね
レビューしてみます
今3時間ぐらいだけど広帯域には間違いなくがっかり感全然ないです 箱はバスレフ
20〜25cm口径で大音量が出せるユニットって何かある?
フルオーケストラを1発で再生したいんだけど…
同軸も可でお勧めあったらお願い
ってかやっぱ無いよなぁ… どんな音がするんだろうね、beyma 8CX300Fe 20cmコアキシャル サンスイJBLで良いやん。桶がどうかは知らんけど。 フルレンジで大音量って時点でPA系になってしまうから、クラシック向けじゃないよね。
大音量でなくてもいいなら、monacorあたりがよさそうだけど。 ユニットではなく出来合いのスピーカーで申し訳ない。
N-modeのアンプにエアタイトのAL05かAMMLabsのAM105Mの組み合わせを考えていますが
実際に鳴らしている方いますか? また、どんな感じで鳴ってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています