【また】フルレンジ18ペア目【買ってしまった】 [無断転載禁止]©2ch.net
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610の台湾の復刻、というかパチもんのやつってどうなの?
高いけど音良いのか? ダイトーボイス DS-16FV
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=118044363 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) ネットで注文したスキャンの10F/8424G00届いた
早く鳴らしたいィ〜! フルレンジで聴く音楽良いですね2WAYスピーカー捨ててきます 最近、数十年ぶりに大型箱の20cmフルレンジが無性に聴きたくなってるけど
作っても置き場がない、折り畳み式とか出来ないものか フルレンジなんかいいわけないじゃん
そのダメなとこが良かったりするんだよ フルレンジは駄菓子みたいなもんで、たま〜に食べたくなる フルレンジはメーカーごとの個性が強いので
つい色々聴き比べしたくなって集めてしまう フォステクスを買い、エレボイを買い、アルテックを買い、フォステクスを買い、ローサーを買い…
止まらん
今度はオーディオニルヴァーナが欲しい
止まらん… タンバンとフォスとマーク持ってる
パークが気になってる 昔のフルレンジは、ほとんど紙コーン一択だったが、
今はメタル、ポリプロピレン、チタン、ケブラー、ウッド、グラスファイバーなど
よりどりみどり
メタルとポリプロピレンは聴いたことがあるので、
チタンとウッドを聴いてみたいな ユニットってどう保管するのが正解なのダンボールに乾燥剤と一緒に入れとけばいいの 乾燥剤と脱酸素剤を入れた箱ごと真空パック、可能ならばアルゴンガス封入のほうが良さそう ヒカル TV出演「年間5億は稼ぐ勢いですね」
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最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
やろうと思えばスマホがあればできるぞ
最低2年はやらないとここまではいかないだろうけど才能とアイデアと
企画力と継続力があればが大儲けできる可能性がなくもない
まだまだ他の職種に比べれば競争率は低いからオススメ
顔出したくないならラファエルみたいに仮面つければいい 10センチフルレンジで2ウェイに匹敵するぐらい音が良いものってある? 音のよさって、そもそも何かによるだろ。
周波数レンジや高域の歪みなら、フルレンジが2Wayに勝てないし、
中域の質なら、ネットワークがあり中域にクロスオーバーがある2Wayが、質のよいフルレンジには勝てない 2way(マジコQ1)
2way(ヤマハNS-10M) 中域も質の良い2ウェイに敵いません
今時クロスオーバーがとかネットワークがとか言ってる奴
安スピーカーしか聞いたことないだろ
まぁ同価格帯でもしっかりした設計の2ウェイの方が全てにおいて良いけどな
でもたまにフルレンジ聴きたくなるんだよ
だから1組は手元に常に残してる んでフルレンジしばらく聞いた後にメインのシステム聞くと
あまりの音の良さに感動する 2ウェイでそんなに感動できるなら3ウェイだとどうなるの?脱糞しちゃうの? >>54
じゃあ、具体的に何と何を比較して2Wayのほうが言いといっているのか、機種を挙げてみろよ コストの関係から言うと
5万円以下のフルレンジ > 5万円以下の2way
10万円以下のフルレンジ < 10万円以下の2way
20万円以上のフルレンジ > 50万円以下の2way
今のフルレンジは嗜好が2極化しているから
中級機の層が薄い。
あとは視聴するジャンルでも評価が違うかな。 >>57
お前小学生か?
すぐ証拠見せろとか何時何分何秒とか小学生の時言ってた奴いたなぁ〜
お前同じだぞ MarkAudio、Feastrexなら12cmがベスト。
Fostexは8〜10cm、Tangbandは5〜8cmが得意。
口径じゃなく、メーカー毎の得意なバランス感覚があるんじゃない? 小学生以来けんかできるような友達がいなかったところまで読んだ。 >>62
じゃ人に聞く前にさ、お前はどう思っていてその根拠は何なのか上げてみろよ。 >>64
中1の時中3の先輩ボコってから誰も俺に喧嘩売ってこないわ フルレンジ「なのに」音がいい
フルレンジの「わりに」音がいい
2ウェイ「なみに」音がいい
つまりそういうこと ネットワークの弊害も、過渡応答の影響を考えてたら無視できない気がする。 >>63
ほれ早く言ってみろ(笑)
人に言ってること自分できねーじゃん
ダセー奴 >>70
2ウェイなのにフルレンジみたいな立体感
2ウェイのわりに音がまとまってる って資料では凄い周波数特性だけど
16cmでそこまで低域高域共に伸びるのかな ちゃんとした音にならないが音圧はあるって事なのか
そうだよな世の中そんなにうまい話は無いよな
でもポチしてしまった後でした 国内だとJIS基準の箱があったと言われてるけど、
海外メーカーもそゆのあったんじゃないですかね。 >>79
だいじょうV、あの周波数特性は、中心で測っているんだと思う。
30度特性とかは荒れているかもしれない。
でも、良いと思うぞ、同じシリーズの3インチを使っているけど低音ちゃんと出るぞ >>80
巨大密閉箱でしょ。
>>76
すごい物量つぎ込んでいそうな割には、1万チョイで買えるというのは、かなりお得感
かつて最強と言われた16F20でφ100、FE166EΣでもφ120なのに、φ135のマグネットってすごいな W6-2144届いた
重いです
作りはまあまあかな
気になるところも若干あるけど音に関係なさそう
15Lのバスレフ箱に入れて様子見
なんか期待できる音 >>86
エージングが終わったらレビューしてくれるとTangBand好きとして嬉しい >>87
エージング1ヶ月ぐらいかかりますかね
レビューしてみます
今3時間ぐらいだけど広帯域には間違いなくがっかり感全然ないです 箱はバスレフ
20〜25cm口径で大音量が出せるユニットって何かある?
フルオーケストラを1発で再生したいんだけど…
同軸も可でお勧めあったらお願い
ってかやっぱ無いよなぁ… どんな音がするんだろうね、beyma 8CX300Fe 20cmコアキシャル サンスイJBLで良いやん。桶がどうかは知らんけど。 フルレンジで大音量って時点でPA系になってしまうから、クラシック向けじゃないよね。
大音量でなくてもいいなら、monacorあたりがよさそうだけど。 ユニットではなく出来合いのスピーカーで申し訳ない。
N-modeのアンプにエアタイトのAL05かAMMLabsのAM105Mの組み合わせを考えていますが
実際に鳴らしている方いますか? また、どんな感じで鳴ってますか? >98
AL05も元々はAMMだよね。
俺は以前4737lens持ってたけどこれもね。
ただ15万も出すなら素直に2wayの方がいいと思うけど。
フルレンジとしてはいい音だと思うけどさ。
15万はちょっと高いと思うな。
せいぜい10万かな。 >>56
CF-404Aに075と2213足してみたら脱糞しました この間、見た目に釣られて勢いでTangbandのW4-1337SDFを買ってしまったけど、どうするかまだ決めていない。
6〜7?あたりのバスレフが無難なんだろうけど、吉本キャビネットのTBW-1000じゃ合わないかな。 >>101
レスありがとうございます。
いい音ですがフルレンジ15マンは、やっぱり高いですよね。
せめて12〜13マン位なら、サクっと買っていたかもです。
ん〜、、、気長に中古を探すかなぁ >>106
小型のフルレンジで全てOKなら各社全て小型フルレンジになっているよ
トールボーイの2ウェイ、3ウェイがあるんだものね
限定された目的ならOKだけど、メインに使って色々聴きたいなら考え直す方が良いかも .
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>小型のフルレンジで全てOKなら各社全て小型フルレンジになっているよ
たしかにそうですよね。
メインに据えようと考えてましたが再検討要ですね。 俺にはピアノソロでフルレンジは無理だな
極論すると、どちらか片手部分しか奇麗に聞こえてこない感じがするし、コンサートグランドのサイズ感とか全く出せてない
でも小編成の室内楽(ピアノ無しでMAX八重奏ぐらいまで)には最適だと思う
フルレンジならではの定位の良さが絶大な威力を発揮する、特にビオラ好きにはお勧め、木管もなかなか
あと、フルレンジなら色々数揃えて、独墺系向き、仏向き、バロック古楽器専用とか使い分けるのも楽しい 音楽は楽しめるけど空気が動く感じが出ないんだよなあ
それが出ないと生音っぽさが出ない 音楽を聴いてるんじゃない フルレンジを聴いてるんだ _____
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tjヾゝ 〈へtニ=、 ユニットとサイズぐらい言ってくれないとどのレベルの話してるかわからん ttp://koldr.jp/32oe
KEY 2144
W6-2144でソプラノ
途中でいきなり音量上がるので
音量注意
録音ZOOM H1 WV44.1/24で
音は録音で劣化してるのとノイズ勘弁して >>117
澄んだ音が出ているのはわかった
ただソプラノでは音域が狭すぎて、そのスピカの広域な特性がわからない 高域は今こなれ来てるのと低域は箱(15L)の制約があるので中域という事で
今後40Lぐらいのバスレフ箱へ入れてみて試す予定
多分低域も透明感とスピード感が有る音になりそうな予感がする
希望としてほんの少しの柔らかさとぬくもりが調整ででてくれれば >>119
柔らかさと温もり、というのは、何かが制限されて出来るんだと思う。
例えば、帯域を狭くして、ピークを抑えて、
なので、そういうのが少しだけ出る、くらいが良いはず。
例えば、バイオリンの音なんかはほんとは酷い音も入っているんだけど
普通はそういう音を拒絶してしまって、きれいな響きだけを求めちゃう
そういう風に鳴るのが良いと思っちゃう、 どうですか? 自分はそう思ってないよ
>バイオリンの音なんかはほんとは酷い音も入っている
これ違うと思ってる
バイオリンやチェロ、ビオラソロを数m離れて聞く限りは
操作に伴う雑音や共振はもちろん出てるけどそれも気持ち良く柔らかく響いて聞こえる
演奏者に聞いたことあるけども指示が有ればきたない音も出すけど
普段出さないですよてのに納得した事がある
そんなんでこれらの楽器は情報量が多い程柔らかく温かく聞こえるもんだと思ってる それと最終的に音が硬かったらツイーターをコンデンサーのみで切って乗っけるつもり
音を制限じゃなくて追加して柔らかくするって事です 汚い音が出てくるのを魅力と思うかスポイルだと感じるか 商用音源は録音時に酷い音はなるべく入らないようにしてるだろ
ピアノみたいに本来演奏雑音だらけの楽器だってマイキングとかEQなどで綺麗に整形済み
だからオーディオで生楽器みたいな汚い音が出たら、録音がヘボか再生装置側の問題かのどちらか >>121
弾きはじめ一発目の立ち上がりの音は鋭い立ち上がりだと思います。
きつく聴こえる場合もあると思います。
それが鈍い立ち上がりできれいに聞こえたらだめだと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています