「音が良い」って何だろう? 第二章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「このソフトは音が良い」
「このスピーカーは音が良い」
「このアンプは音が良い」
「音が良い」って何だろう?
ご自由にどうぞ
前スレ
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/ >>97
そうなの?
うちだとホールのような響きが加わって取れるけど。
部屋は30畳ちょいですが。 部屋の音や、反響の影響があってもなぜか広がりは出にくいのがオーディオ動画なんだけど、
不思議と元のより広がりがある感じに聞こえるんだよなぁ。元のがどっちかっていうと
固まってるような感じの音源だから、その印象に引っ張られてるのかも、などとも思うけど 82です
うーん…ワンポイントステレオマイク録音ではないから、じゃないかなぁ
WM61Aマイクを各々のSPに近付けて(1m弱)録音したからこんな音で録れたんだと思う
HDR-MV1も持ってるけど、これで録るとえげつない爆盛り低音になってしまうんで…
H2n単体だと、低音があまり入らない上に500Hzが2dB程盛り上がって妙に五月蝿い
音になるんで外部マイクを使いました
もっと忠実に録るためにラージダイアフラムのECMが欲しいんだけど高いw >>82と同じものをHDR-MV1で録ってみました
再生環境は同じですが、マイクの位置は聴取ポイントになってます
耳で直接聴く分には判りませんでしたが、録音された音は
低音がボワつきすぎてかなり聴き辛いので適宜ご調整ください
http://fast-uploader.com/file/7055673466731/ アンバランス転送というのは瀬戸公一朗だということはもうオーディオ板では公認の事実だね
そして瀬戸公一朗というのは、すさまじいクズであることが数々明らかにされている
ネットパイロティングスレを読めばその一端は知れるね
このスレと前スレで楽器が出来ないのに暴れているアンバランス転送という奴のチンピラぶりを見れば、瀬戸公一朗のあだ名が
ミスター恥知らずミスター卑怯者
だったり、チンピラ瀬戸公一朗だったりするのがよくわかる仕組みだ
何しろポンポコとか偉そうに吠えているが、これはどうみても瀬戸公一朗の反対用法で、
アンバランス転送くんこそがぽんぽこりんドラマーという名にふさわしいことはアンバランス転送くん=瀬戸公一朗があげたクソ動画をみればこれも一目瞭然
なにしろボクの腹筋は割れているし、その画像あげようかといったらしっぽ撒いてニゲタのがアンバランス転送くん=瀬戸公一朗なわけだよね
バカ瀬戸公一朗の得意技というテンプレがいろいろなスレにあるからそれによると
アンバランス転送くん=瀬戸公一朗は『欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言』が大得意らしい
と思ったらこんなレスを発見したよ 【強制コテ】ハイレゾ雑談スレ★その2【だよ】 [無断転載禁止]c2ch.net
441 :アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ 7933-SHZ9)[]:2017/09/15(金) 01:11:10.58 ID:sT2QsGWv0
>三拍子シャッフルに長々張り合う必要はないだろう
>三拍子シャッフルに騙される人への対応が一番大事じゃないか
案外居なかったよw
わかってる人はw
(ナンバーと、あともう1人名無しさんは解ってたねヽ(´ー`)ノ)
俺が書いたら「そうだー!!」って言う人も多いと思ったんで
(そういうのは事実あるし、そしてそれは良くない事でしょ?)、
だからちゃんと相手したんだよ
喧嘩売って来た相手に対してだけヽ(´ー`)ノ
驚くことにこのスレではなくて誰も読まないアンバランス転送くん=瀬戸公一朗の自演スレに書き込まれている
「三拍子シャッフル」というのは「ぽんぽこりんドラマー」と同じく、アンバランス転送くん=瀬戸公一朗が勝手にボクのことをそう呼んでるらしい
そしていうまでもなく、この441のレスは『欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言』だね
毎度毎度の瀬戸公一朗パターンだからおさらいしておくと、
1.瀬戸公一朗がデタラメを書く
2.デタラメを言うなと突っ込みが入る
3.瀬戸公一朗が障害者差別用語を使いまくって口汚く相手を罵る&上から目線のチンピラ皮肉
4.知性派が瀬戸公一朗を論理と科学によって完膚なきまでにやっつける
5.瀬戸公一朗が捨てゼリフを書いて逃げる(瀬戸公一朗の別名は「バカアホニゲタクズセンコ」という)
6.瀬戸公一朗が別スレで、時間が経過した後に 『欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言』をする
とまあ、こういった次第の繰り返しなんだけど、もちろん441がこの6なのは誰が見てもわかるよね わざわざ言うまでもないんだけど、アンバランス転送くん=瀬戸公一朗はデタラメと中傷しかしないクズなので、前スレで突きつけられてる問題が山積してる
それらにひとつも答えることなく、チンピラ風を吹かすことしか出来ないアンバランス転送くん=瀬戸公一朗は欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言
ミスター恥知らずミスター卑怯者のあだ名にふさわしく、ギャラリーが待っている動画をあげることなく、欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言
ボクの主張には一点の曇りもないままだけどね
http://hissi.org/read.php/pav/20170530/T1VZbU9oYUU.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170530/K29kY3VTbGQ.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170515/LzlBSSt4VDg.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170522/VFM2WG9IUWo.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170529/RW5UQzh1Mjk.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170530/T1VZbU9oYUU.html
「3/4を3連分けして記譜してある曲、なんか知ってる?」などと、まったく関係のナイ話を持ち出して、チンピラ攻撃ってこれ、ストローマンバカ瀬戸攻撃っていわれてるのにやるんだねー
これってアンバランス転送くん=瀬戸公一朗がいかにクズで卑怯者かってことがわかるいい例だからちょっと書いておこうか アンバランス転送くん=瀬戸公一朗くんがチンピラ得意になった意味不明のレスがこれ
ちなみに「3拍子シャッフル」について音大さんに聞いてみた
「3/4を3連分けして記譜してある曲、なんか知ってる?」って
[彼女の回答]
「普通付点の後に旗立てるんじゃないですか?引っ掛け問題かなんかですか?」
という事でありましたw
これの意味がまったくわからない。何しろボクが「3/4を3連分けして記譜してある曲」を問題にしたことなど一度もないから
だからこれは瀬戸公一朗がよくやるストローマンバカ瀬戸攻撃だと指摘しておいた
そしてボクはアンバランス転送くん=瀬戸公一朗の話を逸らす卑怯者大作戦をやっつけるために、音大の彼女が知らないという「3/4を3連分けして記譜してある曲」を例示したわけだね
シューベルトの即興曲op.9-2が出てこないなんてことある?
ってのがボクの回答
これでアンバランス転送くん=瀬戸公一朗のチンピラ話題逸らし大作戦は粉砕された
ところがこれはop.9-2ではなくてop.90-2だったんだけど、それはキーボードの「0」が打鍵されなかっただけのことで、別段咎められるすじあいのことじゃあない
なにしろボクは何万曲とあるピアノ曲の中からまさにアンバランス転送くん=瀬戸公一朗とそのバカ友達らしい音大の彼女が出せなかった曲を持ってきたのだから
ところが、だよ ところがこのボクの回答に対するアンバランス転送=バカ瀬戸公一朗のレスをみてみようか
996 :アンバランス転送 ◆VppUdchn86 :2017/05/30(火) 08:42:20.82 ID:jPfAe9eB
>>992
>と聞かれてシューベルトの即興曲op.9-2が出てこないなんてことある?
おい、ぽんぽこw
Op.9-2???
…お前の国には「即興曲 作品9」が存在するのか???
Op.90-2じゃねえのか???
Franz Schubert First Waltzes Op.9 No. 1, 3, 6, 2 (medley)
https://m.youtube.com/watch?v=n-UFaJyU-e8
即興曲 Op.90-2 (シューベルト) Schubert Impromptu Op.90-2 横内愛弓
https://m.youtube.com/watch?v=2A5sUnM1aHk
でな?ぽんぽこ?
作品9ただのワルツじゃねえか?ぽんぽこ?www
さらにおめえ…Op.90-2
どこがシャッフルだか言ってみろwwww
3拍子シャッフルのハナシしてたんじゃないのかwwwww
鼻汁10リッター出たわwww
これほどの増上慢、チンピラっぷりって一体なんだろうね?
後出しのジャンケンと呼ぶことすら恥ずかしい自分の無知に対して、それを指摘した人への凄まじい唾吐き
答を教えてもらったにもかかわらず検索してわかったyoutubeを貼る、そして自分の貼ったものを人が言ったものとすり替えて口汚く攻撃
シャッフルだの3拍子シャッフルだのと自分が勝手に妄想して「3/4を3連分けして記譜してある曲あるか?」と意味不明の煽りをして「あるけど?」といわれたらこの始末
な?アンバランス転送=瀬戸公一朗ってのが想像も出来ないほどの悪質劣悪チンピラ根性のクズだってよくわかるよねー あらコピペじゃなくて新レスでしたか
チンピラ野郎いい気になってますなあ
結局やることは欠席裁判&嘘の一方的勝利宣言なので瀬戸公一朗とw 音が良いとは音が悪くないことだ
オーディオにおける調整は、
とにかく悪い音が出てない音を目指せ
そうすれば音は良くなる 800D3より完成度が高いスピーカーは存在しないとステサンで断言されてたな >>79
とんでもねえ亀レスになってしまうが
サーロジック(音響パネル屋)が出してたサブウーファーは凄いぞ。
とっくの昔に生産終了だが、あれを中古で買えば低域に関しては問題解決するだろう。 サブウーハーは、メーカーがセットで開発した組み合わせでないと難しい
何故ならウーハーのローをカットしないので、SWと被ってしまうから
パスのラッシュモアは、SW的なウーハーと、実質ウーハーのミッドローが
電気的には繋がってない!w
空白の帯域があるのだが、聴感上は見事に繋がっている!
マシーナのCRMは専用のSWがあるが、ステサンのテストでは上手く繋がらず
今回のテストではない方がバランスが良かった、と書いてあった ツイーター・スコーカー・ウーハーがどんだけかぶってるか知らんのか う〜ん
市販の機器で合奏が揃って聴こえるのを聴いた事が無いからよくわからん
バスレフですら遅れて聴こえるのにウーハー足して繋がるのかなあ ダイナで聴いた時のマジコの800万のは揃ってなかったけど
環境がわるかっただけかもしれんけど >>118
おまいはネットワークの仕組みを知らんのか?w メーカーの嘘ギリギリの話に流されてお金を使わないで。
ラジカセでもいい音は出るんだよ。 個人的な話過ぎて
さああなたは低音バカ?高音バカ?原理主義の方?
私は・・・音数たっぷり派です 聴き疲れしない音はBGM
聴く態度が真摯なら
音楽は本来聴き疲れ疲れするもの
そうすると「音が良い」はそれなりに聴き疲れする音?
録音も雑味を無くして耳に優しく聴きやすくすると音楽のダイナミックさが失われる
「音が良い」は加工し過ぎないこと? ここもともと瀬戸隔離スレだよね?
アンバランス転送=瀬戸公一朗は逃げた設定?
>>127がクソ鯖なのはわかる
ってか名無し全部瀬戸だわこれw 音が良いって評価は誉める部分が無いシステムに使う表現だよね >>132
聴き疲れのほとんどの原因は
その音楽自体が糞過ぎること 良い音悪い音には意味が無い
あるのは、正しい音正しくない音、好きな音嫌いな音だけだ
正しい音の装置があったとして あるがままの音が聞ける
その音が好きか嫌いかは個人個人の問題である
長岡鉄男 狭い部屋のオーディオは音色と聴きやすさ
広い部屋のオーディオは定位と立体合成
そこからより忠実再生を目指すと各楽器の正しい音が要求される
ほとんどのユーザーはウサギ小屋オーディオだしそれ以降のオーディオを知らないから 良い音 = 好きな音色と聴きやすさ という評価しかしない
まあ長岡さんの言ってる事は概ね正しい 高低域がシャリーン、ドス、中域女性ボーカルは濡れた口元が浮かぶ、左右奥行きの音場はSP間の5割増し?ならまぁ良いんじゃないのかな。
うちのデスクトップ自作SPのことなんだけどね。 >>132
クラシックや大体のジャスは、生演奏を聴くと心地よい疲労感を覚える。
同様の感動を得られるレベルの再生ができてるということだね。 おれがいま思いつく限りで音が良いと言うのが
解像度やsnが高く細かい音までよく聞こえるが
粗を拾わず聞き疲れせずずっと何時間でも聞いていられながらも決して味気ない音にはならず曲の美味しい部分は躍動的で血が通い脳汁出まくりで興奮しまくりに楽しめながらもソファーに腰掛けbgm的にリラックスして聞き流すこともできるような音かな。
相対してソースの写実性に幹を尖らせる聞き方もできるような おれがいま思いつく限りで音が良いと言うのが
解像度やsnが高く細かい音までよく聞こえるが
ソースの録音状況やジャンルを選ばず粗を拾わず聞き疲れせず、ずっと何時間でも聞いていられながらも決して味気ない音にはならず
曲の美味しい部分は躍動的で血が通い脳汁出まくりで興奮しまくりに楽しめながらもソファーに腰掛けbgm的にリラックスして聞き流すこともできるし相対してソースの写実性に耳を尖らせるような聞き方もできるような音かな。
(上記を訂正) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 4ヶ月ぶりに来るも即バカ瀬戸公一朗とバレバレ |
|_____________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/07/24(火) 15:23:31.17 ID:43Eo1cp8
>>132
クラシックや大体のジャスは、生演奏を聴くと心地よい疲労感を覚える。
同様の感動を得られるレベルの再生ができてるということだね。
145 4ヶ月ぶりに来るも即バカ瀬戸公一朗とバレバレ 投稿日:2018/12/18(火) 02:15:46.02 ID:/Aycz7mc
心地よい疲労感と、歪みによる聴き疲れの違い
146 クソ耳瀬戸公一朗のオーディオ論百害あって一利なし 投稿日:2018/12/18(火) 10:56:25.00 ID:ZcuLNY93 [1/2]
おれがいま思いつく限りで音が良いと言うのが
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
解像度やsnが高く細かい音までよく聞こえるが
粗を拾わず聞き疲れせずずっと何時間でも聞いていられながらも決して味気ない音にはならず曲の美味しい部分は躍動的で血が通い脳汁出まくりで興奮しまくりに楽しめながらもソファーに腰掛けbgm的にリラックスして聞き流すこともできるような音かな。
相対してソースの写実性に幹を尖らせる聞き方もできるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています