【デノン】フルデジタルアンプ PMA-60 #14【DDFA】
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USBで繋ぎたかったらヘッドホンは差し込めないけどLEPYで安いのでUSB繋げられるのあった気がする
4000円程で買えるよ >>397
Topping VX3でブルートゥースで無線接続で楽しめよ。
音質が―とか思うだろうけどどうせプラシーボレベルでお前にも聞き分けられない >>400
なるほど、これもよさげ
安価な商品いくらでも出てくるな D302の上位機種のD802でも音悪いのに
こんなので満足出来るなら幸せでいいやな 次から次へと安価製品挙げられて必死な信者
USBDACが付いてないとか言ってみたがUSBDAC付いてるのを挙げられ
次は音が悪いとか言い出し始めた 別に音がいいなんて言ってませんよ。
60の真骨頂は小さいスペースにUSBが繋げられる事。
ただ、価格なりの音を承知で聞けばいいのでは? 5千円の製品も小さいスペースでUSB繋げられるのあるんだが
音質は・・・・ D802持ってるけど音が悪くて期待外れ
低価格だけで満足するやつが羨ましい PMA50持ってるけど音が悪くて期待外れ
低価格だけで満足するやつが羨ましい PMA-50とDRA-100は違いがわかる
PMA-50と60は聴いてもわからん 50と60の差が分からん感性なら中華アンプでも満足できるだろうな
安く済んで羨ましい 50のときにあった不具合とかもあまりないんかな
夏場を迎えるまではまだ分からんかね? >>413
50と60はハイレゾ聞き分け以上の難易度だぞ 何が気違いだよ
60は50と比べてぶっちゃけ殆ど変わってない
音は同じ
何が違うのか言えるなら言ってみろ 60はチップをワンチップ化してコストダウンしただけだろ。 準公式ヨイショレビューですら一聴して音が良くなったとか書いてないからな ここで音が良い・悪い言ってる奴に聞きたいんだが
良し悪しの定義はなに?
定義あっての良し悪しだからな 良い音楽、悪い音楽の定義ができるかを問うてみれば自ずと答えは出る 音楽(ソース)に求める事と、それを単に増幅するだけのアンプを混同してはいけない。
エフェクターなら話は分かるが、それはアンプとは別物だ。 50と60はちゃんとセッティングして比べたらすぐ音の違いがわかるんじゃないかと思うんだけどな。 ブラインドテストだと違いがあるのは分かっても区別つかないんじゃね? そら区別をつけるには両方とも長期にわたって使い続けるなどで
こっちはこんな音という情報が頭の中に出来上がってなきゃ無理よ 一世代違うアンプが別物のように違うってのは
評論家先生方の常套句だな 無音状態でほんの僅かでも耳鳴りがある奴に音質評価なんて出来るのか? ブラインドテストで区別つかないんじゃまずいんじゃね?
どっちがいいか分からんって事だから。 別にマズくない
アンプなんてそんなもんだから
ただアナアンの緩い低音とS/N比の悪さは分かっちゃうな ただPMA50の足りない低音とギスギスした音の悪さは分かっちゃうなw 低音不足のアンプを固定してしまうと
ムダなスピーカー買い替えスパイラルに陥るから危険 寒いからか知らんが寝起きおっそいなぁ
朝電源入れてから軽く2時間はかかる つーか酷い荒れようだな
嫌いな製品のスレに常駐して暇な奴もいたもんだ PMA-50に30cmウーファー付けて
20Hzのサイン波で地震起こせる
んだけど、アンチはいつまで
低音出ないという嘘にすがり付くのかな
それともアナアンのユルユルモコモコ
低音じゃないとダメ!って話か >>436
でも実際アナアンの様に低音が膨らむ訳じゃないから「低音の量」は少なく感じるのは事実なんだわ
ただそれはデジアンの特徴で聴く人の感覚によって長所とも短所ともなる要素
俺自信もPMA-50の低音に不足を感じてイコライザーで調整してる
結果、低音のパワー不足など全くなく大口径も余裕でならせてる
だからアンチの「力がない」というのは100%嘘だと補償出来る
スペック表の消費電力ベースでパワー不足を指摘してるんだろうけど
高効率なデジタルとそれを同次元で語る時点で滑稽だわな アナアンは低音が膨らむwww
50教はカルト宗教っすね >PMA-50に30cmウーファー付けて
>20Hzのサイン波で地震起こせる
かりにもDENONの5万円クラスのアンプがそれくらいできんでどうするw
あほかw
それと低音不足に聞こえるのは違う話だ、あほ。 >>438
お前アナアンが入力された信号をそのまま増幅出来てるとでも思ってんのか?
そんなことも知らずに定住アンチになるとはいい度胸だな >>439
それは気付かんかったわースマンな
じゃあアナアンのゆる盛り低音が
よいって話でいいのかな 誰かを何かを貶していないと自分を維持できない悲しい人たち 一部の電源容量のショボイデジアンで低音痩せが多いだけであって、
D級だからといって低音が痩せるってことじゃないからな。
CSRのリファレンス機はトロイダルトランスだし、DDFAは出力段のステージでポテンシャルが決まる
つまり50は・・・ご愁傷様(´Д⊂ヽ 結局DDFAチップによる差じゃなくて、電源とか最終段のアナログ的物量で決まるの?
フィードバックかけているのに?
よほどの大音量じゃないとそんなことおきそうにないけど。 >>446
フィードバックかかっていれば電源はどうでもいい?
どういう脳ミソしてんだ、この馬鹿はw 理屈はどうあれ結果が大事なのにな。
ずっとデジアンだからアナアンより良いに決まってるみたいな言い方してるけど
現実的に同価格のアナアンに音質で負けてるっての みんないい耳してるね!
でさ、質問だけど、
何でそんなにいい耳している人がここに居るわけ?
ねえ、ねえ! 音の好みを数字で出せ、というバカが選ぶアンプ、それがPMA50w
話にならんw >>452
音が良い悪いは別にミュージシャンとかでなくても分かる。
料理が上手いか不味いか料理人でなくても分かる。
小説が面白いかつまらないか文学者でなくても分かる。
お前は聴いても分からないのか?
聴かずに評判だけで買ってしまって悔しいのか? もう病気としか言いようない
100万円と言ったレビューが上がったのが余程効いちゃったんだな >>455
それはちょっと違う
料理は自分で味わうが生の楽器の音の雰囲気やニュアンスはその場に居ないとわからない >>458
わからない人は分かった気にしかなれてない事には気付けないんだよ 100万円どころか、実売2万円のPMA390にも音質は劣っているのにw
勝っているのはコンパクトさだけ。 粘着アンチがいつまでも漂ってるってことでそれだけ価値のある製品だとわかってしまうな >>461
君はそういう風に理解したいんだね。
なんでありのままの理解ができないのかな?
そういう事実があることは君にとって望ましくないのかな?
だとしたら君は愚者なのだろう。 >>457
価格コムの評価で長々とレビューしたあげく100万円の音質と締めくくったのがあった。
「この音質だとアナアンだと100万はする」だったかな?よく憶えてないけど100万円の価値があるような書き方。
3か月ぐらい前までは見れたけど既に削除されてるっぽい。 結構売れたから他メーカーがアンチしてるのかな?
企画が受けたから売れたんだろうからそこは他メーカーも努力しないと >>461
一人のアンチが粘着だと思ってるようだけど(それかそういう事にしたいのか?)
多くの人がこの製品にそこまでの価値がないという事を知ってるから書き込みに来てるんだという考えには及ばないようだね。 持ってる奴は気にせず使えばいい。ネガには何の意味もない 販売担当による逆ステマかDENONのサポートに足蹴にされたクレーマーだと思ってる 発売当初DDFAの音は100万のセパ超えという声があったから
高額アンプメーカーが徹底的にネガキャンする決意を固めたんだろ そん音するわけない
100万のアンプの音聴いたことあるのかなあ 100万の製品は1000万の音とか言い出すから良いんだよ ゲイツがタイムドメイン YOSHII9聴いて「俺んちの1000万円システム以上の音がする」って言ったのはスルーでいいのかな?ん? まぁPMA60はプリメインアンプの頂点に立ったといっても過言ではない >>472
ゲイツが言ったらなんでも事実になるのかよ 何が単発なんだか・・・・
100万円の価値1000万の音とか書くだけなら誰でもできるわ。
でも実際の価値は5万・・・・てか
これ見てみろ
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail144452.html
PMA−60の買い取り上限額が2万円。
http://www.fujiya-avic.jp/products/detail74491.html
50の方は1万7千円
お前らの50も60も100万どころか2万円程の価値しかないぞ
100万1千万の音ならそんな低価なわけないだろうに この流れみていながら単発と思えないお前がどうかしてんだよ
お前は何のためにここにいるんだ? DRA-100とM-CR611だったらどっちがいいんだろう? >>453
オーディオ界隈にはよく「本当に良いと言い切るならオシロスコープの波形を出せ」みたいな頓珍漢なことを言う人が居ますよね。
「波形の違いで“音楽”の善し悪しが分かるなら、音楽はもはや人間の所業ではない」と切り返してやりたいと、僕は常日頃から思っています。
我々がオーディオに求めるのは“キレイな波形”ではなく“良い音楽体験”なんだ、と >>480
おれは100万の音ではないという事実を書いたまで。
何のためにって、別に同業者でデノンの倒産を企んでるわけでもないし、そもそもここの書き込みで影響なんてあるわけないし。
ただ、100万の音だ―、高級アナアンより音質がいい
なんてレビューやらあるとそれは違うだろと書き込みたくもなるわ
スシローやくら寿司の寿司を一皿1000円の味とか言って大絶賛してる奴がいたら
幾らなんでもそれはないと反対して当然だろ。それと同じ。 >>484
要するにお前は
良い音だと言っている奴がいて気に入らないから粘着してネガキャンする
と言っているのか?
あとお前の結論ありきの例え話は詭弁以外の何物でもない >>485
粘着ネガキャン?
お前の方が言ってる事おかしいぞ。
484の言う通りだねわ。 >>485
結論ありきって・・・・実際100万の音質とは程遠いし、
100円の回転寿司がどんなに工夫して頑張っても1カン500円や1000円でやってるカウンターの寿司屋には味では敵わないのは目に見えてる。
アンプで5万のこの製品が本当に100万の製品と同等なら市場独占の事態になるぞ
実際の所中古は2万の買い取り価格なわけだし PMA-60になってPMA-50の持病は治っているのか? いやーー指摘したら見事に単発減ったわw
寿司がどうしったって? >>484,486は瀬戸公一朗ってバカだから
ハイレゾスレ、ネットパイロティングスレ行けばすぐわかるよ
的外れな例えしか出来ないバカってちょうど書かれてるわ
>>486みたいに、クソレス>>484に応援賛同するのもこのバカの特徴
瀬戸公一朗のクソ自演っていわれてる 100万のアンプと10万のアンプをブラインドテストで聞き分けられなかったんだよね
例のアキュのやつじゃなくてもっと前にオーディオ雑誌で評論家相手にやって誰も当てられなかった
瀬戸公一朗はアンプの聞きわけができるって書いてバカ扱いされてるよ
瀬戸をあぶりだす質問ってのがあってそん中にアンプのブラインドテストの話しがある
ブラインドテストにクソ投げするのが瀬戸だってさ そもそも、信者は、
ボクチンの最強のPMA50を馬鹿にするのはゆるさないぞ、からはじまって、最近は、けなすのは単発のバカだ、に切り替えた。 >>490
>>492
何が瀬戸だよ。ハイレゾスレでは釣りで的ハズレな例えしてる奴がいたから指摘しただけで最初に的外れな釣りの例えしてたのは俺じゃねーよ。
それに俺はハイレゾスレではハイレゾは聞き分け出来ない派だから瀬戸じゃない。
後、100万のアンプと10万のアンプを聞き分けられないんだったら
5万のPMA−60と5千円の中華アンプも同じって事で尚更PMA−60の立場が・・・・
同じデノン製品の50や60よりちょっと高いDRA-100でさえ低音が強化されてて違いくらいわかるわ。
デノンのPMA50と60の比較では違いがわからないがな
どのメーカーのどの製品の事か知らんが100万のアンプと10万のアンプなら製品名を当てるのは俺には無理だが違いはわかるはず。
製品によって音に違いがあるのは明確で、違いがわからないハイレゾと一緒にしてる時点でお前が的ハズレなんだよ >>496
意味不明な事書くな。
おれは事実しか書かないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています