大阪ハイエンドオーディオショウpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>999
ダイヤトーンDS-4NB70のウーハーの制約はそういう問題ではなくて、入力が想定範囲を超えると、ピストン範囲に当たって歪んでしまうこと。
それは三菱電気郡山のダイヤトーン担当者が正直に話していた。 >ピストン範囲に当たって歪んでしまう
非技術的言説は、郡山のダイヤトーン・ハイエンド一筋40年の
白髪老人原氏が言う言葉ではない。 まあどんなスピーカーだって許容入力範囲を越えたらえらいこっちゃやw
問題はダイヤは同クラス他社と比べて、入力限界が低いかどうかだな
まあ低くたって音色で他社に優る魅力があればいいのだが
どうもその点については・・・ 許容入力を超えない範囲でも線が細くて痩せた癖の強い音だからなぁ
俺も今度のダイヤトーンDS-4NB70と音は好きになれない >>4
言葉はその通りではなくても、要は想定した入力条件を超えると可動域の限界に達して歪むということ
これは経験した人が多いと思うよ 今年のハイエンドとセッションはあらかた聴いてまわったが、自分のベストサウンドは
TOP WINGのブースだった。
最上階の小さな部屋だったから聴いた人が少ないかな? >>15
分かりやすい説明と熱意はピカイチ。
805の音でしたが、デジアンの良さが分かったのと、アナログディスクの良さが出てた。 >>16
軽くしか聴かなかったから機材憶えてなんだけど、デジアンは何使ってた? 用事があって聴けなかったんだが、ボーニックは試聴できました?
TIASじゃ聴けなかったって書き込みどこかで見たんだけど、大阪じゃあどうだった?
購入候補で考えているんだけど、情報が中々見つからなくて… >>12
音の厚みだとかガツンと来るパンチだとか、そういうのがDS-4NB70はなくなったね。
痩せたデジタル臭い残念な音になってた。
試作品ならわかるが、よくあんなのでGO出したよな。 2016年11月と同じく、今秋ゼファンは心斎橋2階で、ボーニック・オーディオのW5とVIVID GIYAG3のデモ。
担当者は、W5が最もコストパフォーマンスが高いと言うが、背面にユニットがあるW8の方が
スケール感ある再現性の点でkdaskuu魅力的。(今年夏には、W8だけを展示した心斎橋デモ。)
両機は、分かり易いお値打ち感とは対極にあるが、小型エンクロージャーでありながら
奥行き感を含めた予想外のスケール再現をする。
ただしたっぷりとした背面空間を必要とする。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3273/20161116/53621/ 2016年11月と同じく、今秋ゼファンは心斎橋2階で、
ボーニックの下級機W5とVIVID GIYAG3のデモ。
担当者は、W5が最もコストパフォーマンスが高いと言うが
背面にユニットがあるW8の方が、スケール感のある再現性の点で
格上感があって、より魅力的。
(今年夏には、W8だけを展示した心斎橋ハートンでのデモ。)
両機は、分かり易いお値打ち感とは対極にあるが、
小型エンクロージャーでありながら
奥行き感を含めた予想外のスケール感の再現をする。
ただし、たっぷりとしたSPからの背面空間を必要とする。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3273/20161116/53621/ アブサートロンはおっさんがずーっと女性の同僚とのおしゃべりに夢中で
ゲラゲラ笑ってるから客が寄り付かない
一体何しに来てんだ? おっさんに話しかけられ続けたその女の方はその間苦痛だっただろうな 愛想笑いを本当に好意持たれてると勘違いする
典型的なセクハラオヤジの痛さだったなw おまいらせっかくアブサートロンに行ったのに
マンガーの感想はねえのかよ?w まとめ ピアノブラック (^^♪ 3200W RMS 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtu.be/xx1SQt3lNcI?&list=RDxx1SQt3lNcI#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/xx1SQt3lNcI/mqdefault.jpg
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtu.be/TBzQNYTrk7Y?&list=RDdo9lgnkH8Xo#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/TBzQNYTrk7Y/mqdefault.jpg ショーの合間にハートンホテルのすぐ西にあるBIGSTEP3階のピンボールゲーム機が100台近く設置
してる「シルバー・プラネット」に寄ってみた。
今の50代が小中学生の頃に夢中になってた懐かしいピンボール台の数々。
1ゲーム10円、3ゲーム50円コーナーもあって童心に返って体をゆらしてピンボールを
フリッパーで弾いて夢中になってた。
http://big-step.co.jp/shop/detail/44/ ええっ!
そんな夢のような場所があるのか!
大阪に住みたくなったよ・・・ スレから脱落してすまんが、
パソコンやタブレットのピンボールと違ってモノホンは
そりゃあ楽しいよ、
昭和4、50年代、イズミヤとかスーパーの屋上はゲーセンが多かった。
そこに普通にピンボールが置いてたんだよなあ。
オーディオショーの帰りとか昼休憩の合間に息抜きにもおすすめ。
来年は是非w 大阪住んで10年、ほぼ毎年ハートンホテルに行ってるが、良いこと聞いた。
新世界にはスマートボールもあるしやっぱ大阪はオモロイわ。 ついでに五階百貨店のハイエンドオーディオ売り場もね。
廃エンドだったわ。 日本橋 五階百貨店
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%BA%94%E9%9A%8E%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97 まぁ懐古趣味ってのは本物云々じゃなく、自分にとってのリアルに過ぎない
最近生まれた子にとっちゃタブやPCがリアルであり
寂れたゲームコーナーはぴんとこない
ハイエンドオデオしょうも爺しかいないw Aaudio Imports, Lansche Audio, Ypsilon Audio, Hartvig, Thales, Stage 3, HB Cable Design, Tandem Rack
http://youtu.be/tvoq0Iurdc4?&list=RDtvoq0Iurdc4#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/tvoq0Iurdc4/mqdefault.jpg 去年は8月にサウンドコレクションをやった
大阪サウンドコレクション2017
2017年8月5日(土)10:30〜19:00 8月6日(日)10:30〜17:00
http://www.esoteric.jp/about/eventinfo/20170510.html 東京は春にもやってるね
大阪ではもうやらないのか? 大阪サウンドコレクション2018に出かけてきました。
暑かった・・・。
全部はとても聴けていませんが、聴けた中でも最も高価で良い音だったYGacousticsです。
http://fast-uploader.com/file/7087990897997/
http://fast-uploader.com/file/7087990968644/
正面からのフォルムは雑誌でもよく見るものですが、今回真横からパチリとやってみました。
フロントバッフルの微妙なカーブは何かすごい秘密がありそう。 今年の開催は11/23~25予定と聞いたが例年より随分遅いね。遅らせる理由があるのかな? 苫米地博士が自分のオーディオ紹介する
Youtube見てたら
自分のハイエンド概念が一桁違ってたことに
愕然としてしまった
スピーカー1本で1000万円とかなのね 苫米地氏は頭の良さもハンパないが、自己顕示欲の強さもハンパない。
ただハイエンドの世界の小話は概ねその通りですかね。 サウンドコレクションでがっかり(こんなに高額オーディオでこんな音?と)
ハイエンドオーディオショウで持ち直す(やっぱりいいなぁ)
というのが数年続いている オヤイデは結局マニアを舐めてたんだと思うよ、どうせバレやしないと・・・
接点破壊スティックにしても数人は騙せたかもしれないけど、今やメッキ剥がしてドス黒い油汚れで汚すだけの危険物と
誰もが知っているのに生産中止にもせずに売り続けて完全に信用失っていたところに102詐欺詐称ケーブルの詐欺を
重ねた訳だから致命傷だよ
オヤイデの詐欺が多くのマニアに見抜かれていたというのが下記の言葉に集約されている
http://9313.teacup.com/otona2/bbs/?page=2&&TEACUPRBBS=990cd8b43af662515f18b958e9e5cb0b
これを見ている人、絶対「102SSC」には手をださないでください。 絶対後悔します。
”みじんこ騒ぎ”で販売中止になった某製品といい、最近のオヤイデは疑問ばかり
そもそも4N+αの銅線(C1011)の表面に何をしたところで、芯線内部はそれ以上にはなりませんからね。 >>50
あれは確か展示品現品でペア1600万円とかいう超高額スピーカー、ただし本人でなく会社が買う形にするオーナー社長がよく使う手でゲットしたと思われます。 毎年臭い臭いと言うやつが居るが
臭いが気になった奴なんかおらんわw
コミケちゃうねんから それは運がいい
試聴で音鳴らしてる横でデカい声でスタッフに延々話し続けるジジイとか
介護をまともに受けてない系の悪臭を放つジジイに遭遇する自分は運が悪いな >>55
それはヤバいぞ
おまえ自身がかなりの悪臭放ってるわけだから これって東京インターナショナルオーディオショウと同じ内容なの?
だったら東京行かなくて済む 三連休やからこの日程やな。
金曜日ゆっくり見られへんな今年は
じゃあセッションも金曜日やってんのかな >>58
かなり違う
大阪は会場のホテルの部屋の音響が悪くて糞なのと
高齢者の割合が圧倒的に多くて加齢臭と浮浪者臭が酷い ハートンホテルそのものに泊まるのが最も便利な気がします。
ハートンホテル南船場は全館会場で宿泊不可だと思いますが、ハートンホテル心斎橋は別館が全館会場で宿泊不可であるものの、向かいの本館は2フロアのみ会場で上階の客室は例年普通に営業してますから。 ああ、昨今の大阪観光ブームからすると会場近くの宿泊は難しいのかな。
地下鉄御堂筋線沿いで探すと北にホテルの多い新大阪駅周辺か、南に特に見るべきものもない(従って空室可能性が高い)長居駅周辺、ですかね・・・。 すみません、長居や新大阪みたいに遠くまで行かなくても地下鉄中央線沿線で考えると隣の本町駅周辺には山ほどホテルがありますから、どれか空きがあるかもしれません。 大阪のは宿泊してまで行く価値はないと思う。
宿泊して行くなら圧倒的に東京の方だよ。 同意
大阪は東京の大幅な劣化縮小版だし、貧民街の近くだから浮浪者が押しかけてきてるなど客層が悪い。
近くで暇なら行く程度で、宿泊してまで来るようなものではない。
宿泊して行くなら東京の方が良い。 まぁ 宿泊だけだし
おいらは近くのカプセルホテルに宿泊するけど
カプセルホテル朝日プラザ心斎橋は徒歩10分程度 大阪のはわざわざ地方から来るものでないよ
地方から行くなら東京のに行かないと
東京のは一度は行く価値がある ちなみに
以前はホテル日空大阪に連泊してました。
菅野先生と最上階のバーでお会いしたことを思い出します。 おっさんが一人で都会に来たら
ついでにいろんなとこいくよねー こんなスレでも落ち目のトンキンが必死で観光アピールするのなw へぇ、大阪ハイエンドショーに宿泊してまで地方から来るんだ…
ハートンホテルという劣悪な音響で音もヘッタクレもないのに
自分は芦屋在住だけど、東京の方をメインにしてる
大阪はまぁ近いので暇つぶしに
ハートンホテルの部屋では本来の音はわからないからね 初めて行こうと思うのだが
人でいっぱいでブースに入れない・・・って事はないよな 毎年通ってると2階のイベントブースには行かなくなった。
イベント始まると上の階が空いてゆっくり聴けるよ。 >>75
体感的には年々微増が続いてるから満杯に出くわす確率は増えてる。
一定数集まったら「なんやなんや」的に余計集まるし。
ただ、立ち食い蕎麦屋的に、混んだと思ったら一気に引くを繰り返すから
別のブース見て回って後からいったら見れる。 このレベルのスピーカーを買うならソープに行く!
最近女肌に触れていないからもう我慢できない!! 部屋も悪いが機器も悪い
部屋抜きにしても音がおかしいのはわかるから 案外、上の階の狭い部屋の方が良い音だったりするよ。 音を比べたいなら東京の方に行くしかないよ
大阪のはハートンの上の階の部屋でも良くない 最近オーディオに興味を持ち始めたんだけど
大阪市内在住なので折角だからどんなものなのか行ってみようと予定してますが
何も知らないようなずぶの素人が行ったら場違いになるような雰囲気の展示会でしょうか? 小汚いジジイと偏屈な若者と少数のババアがたむろしてる場所と思えばいい
奴らは他人に興味なんぞない(俺のオーディオは凄いというオーラは出してる)から空気のようにオーディオを楽しんできたらいい 以外と普通よ
浮きそうな(あまり見ない)のは
・若い女の子ひとり
・子供連れまたは子供単独
・若いカップル
よりカジュアルなのはオーディオセッションの方 オーディオセッションはプロジェクターとかがメインなので見るべきものはない。
行くならハイエンドショーの方。 >>85
若いイケメンや可愛い尾根遺産も見ないな。
大半が汚らしい爺さん。それについで婆さん。
それと目立つのが決して買わないだろうという浮浪者。
全体的にデブで腹が出て禿げたキモいおっさんが多い。 若いお姉さんは受付にいる
稀に夫婦連れの方も居るが、そういう方々は購買力有りそうな感じなので、若い女性は余り見ないね
あと若い男性なら近年は見かけるので珍しくない >>83だけど
皆さんアドバイスありがとうございます
行ってハイエンドの世界を間近に楽しんでこようと思います >>88
いや、若い男は見かけるけど少ない。珍しいよ。 まぁ 毎度のことながら気になるのが体臭
次回、購入予定機器を真剣に試聴してる時に気になるんで
特に口臭は注意してください。
心当たりのある方は 最低限マスクの着用をお願いいたします。 月曜日までやって欲しいわ毎回残念、サービス業は購買力あるのにな >>89
正直聞けた音でないとだけ忠告を
高い機器が好ましい音を出すわけじゃないという勉強にはなる >>89
歯を磨いて風呂に入って、洗濯したての服に着替えてマスクをして来ること。 CDとか金出して音楽聴くのアホらしくてパソコンでradiosureで世界中のJAZZ番組
聴いてるんだけど、イヤホンジャックからコードでデジタルアンプのAUXにつないでるんだが、
これしか方法ないよね? >>95
何故このスレで聞くのかわからんが
USB-DACってキーワードでググったら幸せになると思われ 数年ぶりに傅さんの話を聞きにいこうと三重からショーに行ってみようと思い立って
ネットラジオでもUSB経由で音を取り出せるのですね、CDだけかと思ってた
こんなのを参考に勉強してみます。ありがとうございました。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17362119/
個人的には中々聴く事が出来ないHEARETHの音色をJAZZボーカルで聴いてみたい HARBETHの間違いでした
4階の「メース」で聴けそうです 実は同時開催のオーディオセッション in OSAKA の方がメインなんかね?
土曜日に行った方が良いかな オーディオセッションも小部屋が少なくメーカーブースは人だかりでうんざりで
きちんとした音は聴けず、
今年はもうすぐ始まる4K放送で盛り上がってるから、ビジュアルは若い人も多くかなりの
さらに多い人出では無いでしょうか
しかしオーディオ衰退と個人的には思ってるのに、ハイエンドショーの年一のこの人の多さ、
異常さはなんなのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています