俺もNT-505来たよw
とりあえずエージングも終わってないし初期段階での感想
システムはアンプA-7VL、スピーカーCM5S2
比較対象はDA-300USB+JSPCAudio外部電源とSonicaDac(1週間レンタル)
音源はPCMハイレゾと44.1kHz、100回以上聞いた上原ひろみ、SHANTI、Led Zeppelin、マイルスデイビス等

解像度はDA-300と比較にならないくらい高い、Sonicaも高いが尖ってて嫌味がある
音場はDA-300、Sonicaより明らかに広い
高音から中音低音まで奇麗にでる。低音は引き締まってる。音が膨らむことはない
低音の量はDA-300の方がでてるがこちらは過剰に出すぎてブーミーぎみ
楽器の音は実にリアル、DA-300やSonicaの作られた音感とはえらい違い
ヴォーカルは本当に奇麗にでる。息遣いまでも実にリアルに聞こえる
全体的に音にメリハリがあるが別に強調されてるわけではなくニュートラルだと思う
Sonicaは完全に寒色系だがNT-505はどちらかというと若干暖色系だと思う
ここが肝心だが聞き疲れがなく実に聞きやすい、Sonicaは耳が痛くなり長時間聞けない、計測器みたいだ
音楽のジャンルはこれといって得手不得手がないと思う
ただしハードロックのみはDA-300のほうが迫力があると感じた

アプリはLuminと同じものなので出来はいいがBubbleUPNPを使い慣れた身としてはごちゃごちゃ
して俺は合わないな。ただしBubbleUPNPだとなぜか早送りが出来ない…
まあOpenHome対応なんでアプリで困ることは一切ないだろう

筐体の出来は値段相応かな。不満はない。ただ電源コードは細いし作りが雑、極性マークも無いw
コード類にこだわりのない俺でもこれでは我慢できないw ラックスマンのJPA-10000を注文したよ

俺はビックカメラで運よく143,800円で買えたんでとても良い買い物したよw
ここ10年買った電化製品では一番満足かもしれない
とりあえず電源コードを変えてエージングも進めばさらに良くなるかも

>>754
DSD再生時にプチッと鳴るねw
俺はDSDを聞かないんで気にならないがそのうちファームで直すんじゃない?