最強のブックシェルフスピーカー 13
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価格帯もばらばらごちゃごちゃだしへ〜そうって感じのリストかな… 聞いたことないブランド多くて
やはり日本にはいってきてるのなんてほんの一部なんだなぁ さりげなくテクニクス並んでて笑う
他にも普及帯が混じってんのかな
オランウータンええやんな あれは感じのいい音がするぽい Aerial Acousticsは日本でも扱いがあったけど、
あまり売れなかったんじゃないかな。
斜め(フロントが高い)にセッティングするブックシェルフのやつ。 ボクサーT2d
故長島先生が自分の次のスピーカーと予定していた >>117
個人的に下から2番目がメチャクチャ気になる こないだのTIASで聴いた感じだとそこまで良くはなかったかな
ちゃんとセッティング詰めれば化けるのかも ハイエンド取り扱いでランシェオーディオと一緒のブースだったやつでしょ
ネット上の感想だとそこそこ良かったみたいですね
TIASのスレで聞けば何人か感想教えてくれるのでは? ドロンコーンが4つも付いてるのかと思ったら内蔵アンプで個別に駆動か
DSPで位相コントロールしてたりピュアでは拒否反応示す人が居そうだなあ
国内で販売したら300万は超えそうな感じだけどパワーアンプ考えなくていいならアリなのかな
めっちゃ聴いてみたいね barefootとかのモニターのが楽でよさそう。。 いや、王様の耳はローバー・ミミの耳〜
とか例えはあるやろw ONKYOのD-77FXUかなあ。最強というか、部屋や聞く音楽とかでお気に入りが変わる
んじゃねえの?俺はボーカル中心でゆったり聞きたいからこれがベスト。ドンシャリ
はきらいだし、意外にHIPHOPもいける。おっさんでHIPHOP
好きなの、ここでは俺くらいだろうけど。 俺もおっさんだけどラップメインだぞ。10代から聞く曲変わっていない。
2PAC、biggieとか。彼らが存命の頃な。
俺が住んでたど田舎ではラップ?って感じだったわ。 田舎の肥溜めから、HIPHOP?
どんなゲットーでたんだよ、 >>147
口笛の演奏は音楽になるが、おならで演奏するのは曲芸だ 大金稼いだのはラッパーだけどね。
JAY-Z、やDr.Dreの資産調べてみなよ。
日本人歌手束になってもかなわないから。
あなた達の一部はクラシック以外音楽じゃない人や、美空ひばり以外はクズって爺さんばかりなのか。くだらない。 借りたアパートの部屋でラップが鳴ったら
家賃が安くなってラッキー、クッキー、スキヤキ〜 日本のラップは歌詞が軽薄だけど、本場のはかなり
意味深いし、差別とかへの怒りとか、メッセージ性大だからな。
クラシックピアノやってる人が、ブルーノ・マーズのことを才能の塊だと言ってたの
にはちょっとびっくりした。指揮者小澤征爾って実は多様な音楽を聴いてて、それぞれの良さ
を認めてる。
いけね、スレからずれそうだから打ち止め。 自分もこのごろラップをつい聴いてしまう
しかし音楽の美・情感・緊張感を破壊したリズムの反復に浸るのは怖い部分もある
それを乗り越える新しい表現が現れることを期待している 歌詞と言えばカッチーニのアベマリアの歌詞は最高だ。 日本人ラッパーは大卒のボンボン。
イキがってるだけの早口言葉だな。
韻の踏み方歌詞ダサすぎ。 ジブラなんぞ横井英樹の孫で田園調布育ちのお坊ちゃんだもんなw
8milesで最後のバトルでエミネムにボコられる黒人ラッパーとまるで同じ ブランドイメージが安物なので見向きもされないけど、オプトニカの
CP-4500とミッドが1センチ大きくなったマイナーチェンジ版4510は侮れない。
シャープが気合入れて作った数少ないオーディオの一つ。計ったら30キロ近くあり
やったら重く、音は奥深いというか温かみのある全体的に厚みを感じる印象。
売れなかっただろうから、ほとんど見かけないけどオークションで出てたら格安で
買える可能性大。4510をビクターのA-X1000につないで愛用中。 ラップ中心とかぶっちゃけ
適当なスピーカーでいいだろ
スレ違いや ふっるい録音の曲聴いてるジジイはぶっちゃけカセットテープで十分だな。 ピュアオーディオにおいてジャンルは
極めて重要だろ クラシックが高尚でピュアと勘違いしている馬鹿。
現実はクラシックやジャズはマイノリティ。
何故かオーオタにはこれら以外を認める度量はないようだ。 単に生演奏、生楽器でないと原音との比較が出来ないのと、
サイン波を再生してビューンビューンいわせるのは簡単、たとえ歪んでいてもそれはそれで楽しめるので
相対的にクラシックやジャズの再生難易度が高いだけのこと
次に再生が難しいのはニュースや落語などの生音源
打ち込み系音源であっても製作者が、オレの音はアノ箱のアノDJでしか再生出来ていないと発言したら途端に再生難易度が跳ね上がるよ 学校や駅、空港、港での環境音の再生もハイファイかどうかで大きく差が出る
大型貨物移動時の低音はそこらの高級機器程度では再生不可能とすら思う
逆にクリエイターがラジカセで再生して楽しめる音を目指しました、皆んな気軽に楽しんで下さい!といった系のPOPsはカーステで聴くのが良く、下手にハイファイ機器で再生すると作者の原音から遠くなると共に音源のアラばかり見えるようになる 打ち込み音源鳴らして低域ゆるゆるで残念なことになるのも普通にある
クラシック聴くなら良いとされることが多い艶っぽさや響き感が
打ち込み音源聴くときに出すぎるとそれ野暮ったさになるし要求されるものが違うだけ
POPsだってちゃんとそれ向きの機器で聞けばボーカルの人間らしい声も
背景のかっちりした音も変に誤魔化されるのではなくしっかり表現されるよ Popsはスマホに入れてイヤホンで聞くと一番いい音がするように作ってある 俺は打ち込み系が殆どだけど、クラブのサウンドシステムに耳が慣れちゃっているとブックシェルフじゃ下は賄えないと感じるよ
元々存在している低域を、ある程度自宅で鳴らしたいならサブウーファーは必須
打ち込み系に関しては下が出ていないと、下手したら曲そのものが違うモノに聞こえちゃうよん 確かに打ち込みは倍音が殆んどないので、下のレスポンスが80Hzくらいだと淋しいコトになるなw
最低でも50Hzは欲しいところ >>173
ウチにB&W 685があるけどエキサイター通して漸く聴けるかな?って印象
個人的には30Hzまでは頑張って出したいかな
即レススマソ 低域って耳ではあんまり低い所までは聞こえないんだよな。圧迫感や気圧変化としては認識出来るんだけど音程取れない。
楽音として認識出来るのはせいぜい40Hzくらいからの俺は安上がりだぜ。 >>175
その音階では認識できないほぼ空気に近い低域があるかないかでグルーブ感が変わるんだよ〜
サブウーファーがどの程度鳴ってるかコーンの動きを見るかバスレフならポートにティッシュ当ててみるなんてねw 最近のEDM主体のクラブミュージックは30-63あたりの体を揺らす低音ありきで作ってるの多いね
逆に耳に圧迫感がある63-160あたりの低域をスッキリ作ってるから超低域の再生力がないシステムで聞くと低域が丸々なくなっちゃうように感じる クラブ音源をピュアオーディオ環境で思いっきり鳴らすのは根本的に無理があるよな
結局はそれ専用のサウンドシステム組まないと中途半端なズンドコになっちゃう
彼方を立てれば此方が立たない、とオーディオの世界はマジ沼だ、、、 >>28
ほぼ同意。
COAX311はちょっと個性的かな、と思うが。 >>179
それ言ったらME1も結構個性的だと思うが。 俺は昔のピエガの音が大嫌いだった。
中域が薄いんだよ。
今のピエガなら大丈夫。 >>180
Focal等と比べるとME1とCOAX311はかなり優等生的な鳴り方じゃない?
俺は好きだけど、Focalは好みが分かれる一例だと思う ME1はTADのなかでは気持ち程度異色、他のいろんなメーカーとも比べると
強烈な個性よりはやっぱり程よいバランス感覚を採ってる部類だと思う >>160
4500現用中。これいいスピーカーだけどな。シャープってだけで全否定され
て売れなかっただろきっと。伝説のガウス/オプトニカの巨大なモデルもあったり
するけど、早々に本格的オーディオから撤退してるし、ピュアオーディオの製品
終了はOTTOより早くて1975年位だったはず。
オプトニカのアンプも、ネットみたら下取りで笑いものにされたけど、聞いてみたら
めちゃいいやんけ!って記事がある。SM-3000/4000の出物あればと思う。どうせ
オーバーホール掛けるならそれに値するのをやりたいしな。 あと、4100はわからんが、オプトニカってエッジがやったら丈夫じゃないか?お前さんと
とこはどうだろ?新品で買ってるけどいまだ全くエッジが崩れない。
後に買ったJBLやLO-Dはみんな経年劣化したのに。 ブランドイメージは大事
俺はどんなに音がよくても韓国製品は買いたくない
それと一緒
趣味嗜好の高級品なら尚更 韓国のオーディオねえ
エイプリルミュージックとアステル&ケルンくらいしか知らんな でもスマホはGALAXYしか買いたくない
さすが液晶屋なだけあって他のスマホとは液晶の質が比べ物にならない カンコックとそもそも違うだろうよ。
この時代のオーディオ専業でないところは、ほとんどプライドのために採算二の次
で物量とテクノロジー投入したの多いぞ。AUREXのΣドライブとかNECのA10とか
作れば作るだけ赤字と言われたようなのがいろいろあった時代だわ。 オイラも車にハンコックのタイヤとか評判良くても絶対に履かせたくないわ
誰も気にしないかもしれないけど見る度に嫌気がさしそう
だからブリジストンのポテンザ履かせてる! >>190
ΣドライブはTRIOじゃなかったかな?
>>191
車がスポーツタイプでないと、ポテンザは却って良くないぞ
またスポーツタイプであっても、あえてロールを許すタイプの車
(例えばBMW、但し平行物の現地仕様の足に限るw)
だと、ロール過大になって、これまた良くない 最近聞いたのではpenaudio charisma
signature >>193
酔っ払いなので敢えてレスしちゃうけど、全部当てはまってるから普通に聴いてくれ〜(笑) >>191
次期AudiのRS4アヴァントの純正タイヤがハンコック。時代はそういうところまで来ている。 >>190
東芝(aurex)はクリーンドライブ
Σドライブは春日無線(現・JVCケンウッド)
ちなみにTEC(Taihan Electricwire Corp:大韓電線、現・東部大宇電子)はOLEX
パチモン感全開だが意外にも東芝の正式技術供与による正規ライセンス生産でブランド名を何故そんなことにしたのか未だに謎 >>178
>>クラブ音源をピュアオーディオ環境で思いっきり鳴らすのは根本的に無理があるよ
んなこたねえ
ただ開発が怠慢で音楽性におけるセンスがないだけだろ。
そもそも開発時にクラブ然りJポップとかアニソンや打ち込みとか使わずクラシックとジャズだけだろ
これじゃクラジャズ以外はカス音しか聞けねぇ罠 >>199
アホか
どこのメーカーも音決めに使ってるソフトは100枚以上だぞ どっちにしたってクラブの音圧再現出来るヤツなんて殆んどいないだろw
ましてにちゃんじゃ一人もいやしないから
騎乗位のくぅ〜タマラン論てぇやつだなw >>204
人に噛み付く前になんか言えよ╰(゚∀゚)╯
パァwww まあ、結論は日本のオーディオで、ブランド名じゃ負けるが中身は実はすごい
のもあったってことだな。OTTOのリニアモーターのターンテーブルなんか
今でも結構引き合いあって高いしな。ターンテーブルだとOTTOのTP-L1
Aurexだと特殊樹脂の塊SR-370あたりか。オーディオメーカーじゃまずこんな
ことできないわ。 話にでてるオプトニカのCP4510、たまたま昔からやってるような
リサイクル店で見つけたんで試しに買ってきて、いろいろ遊んでみてるとこ。
アンプLUXMAN L510にSONY CDP-XA55ESで視聴。
>>160のいうように、ボリューミーな音。低音は出るがドンシャリ系でない
嫌味ない音、ボーカルは前面にでなく控えめ、シンセなどはきれいに透き通るよ
うで、左右のセパレーションがくっきりしてる。
個人的な印象ではジャズやクラシックでなく
70年代スピーカーだがJ-POPとかクラブミュージック系で本領か。
中も見てみたところ、吸音材のフェルトがぎゅうぎゅう詰めでびっちり入ってて、
マルチアンプ対応のため?ネットワークのコンデンサがかなりでかいのがいくつも
入ってるね。ウーファーのフレームはダイカスト製ですごい重く、これだけで全体の
重さの半分近くありそう。フェルト取ってみたら、筋交いのような材が幾重にも組まれ
てて、大量生産なんてできなさそう。シャープだからって俺も半分怖いものみたさ
もあったけど、この時代の製品はガチで本物だ。エッジがボロボロになってない
のは、これ布エッジだからだよ。シャープでなかったら売れてたんじゃないかな? D-TK10に惹かれるんだけど、PMA2000REとの相性どうかなー? 実際に聞いてみての印象?謳い文句に踊らされてないよね? 805D3発売半年後に買って2年経つのか3年か知らんが
音がどんどん馴染んで
ガンガン歌うぞ!
このタイミングなら相当の解像度のアンプやDAC受ける懐がある。
ちょっと試聴くらいで知ったかぶって評価支店じゃねー! 耳も慣れていい感じに聞こえてるんだろうな
良かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています