最強のブックシェルフスピーカー 13
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>>204
人に噛み付く前になんか言えよ╰(゚∀゚)╯
パァwww まあ、結論は日本のオーディオで、ブランド名じゃ負けるが中身は実はすごい
のもあったってことだな。OTTOのリニアモーターのターンテーブルなんか
今でも結構引き合いあって高いしな。ターンテーブルだとOTTOのTP-L1
Aurexだと特殊樹脂の塊SR-370あたりか。オーディオメーカーじゃまずこんな
ことできないわ。 話にでてるオプトニカのCP4510、たまたま昔からやってるような
リサイクル店で見つけたんで試しに買ってきて、いろいろ遊んでみてるとこ。
アンプLUXMAN L510にSONY CDP-XA55ESで視聴。
>>160のいうように、ボリューミーな音。低音は出るがドンシャリ系でない
嫌味ない音、ボーカルは前面にでなく控えめ、シンセなどはきれいに透き通るよ
うで、左右のセパレーションがくっきりしてる。
個人的な印象ではジャズやクラシックでなく
70年代スピーカーだがJ-POPとかクラブミュージック系で本領か。
中も見てみたところ、吸音材のフェルトがぎゅうぎゅう詰めでびっちり入ってて、
マルチアンプ対応のため?ネットワークのコンデンサがかなりでかいのがいくつも
入ってるね。ウーファーのフレームはダイカスト製ですごい重く、これだけで全体の
重さの半分近くありそう。フェルト取ってみたら、筋交いのような材が幾重にも組まれ
てて、大量生産なんてできなさそう。シャープだからって俺も半分怖いものみたさ
もあったけど、この時代の製品はガチで本物だ。エッジがボロボロになってない
のは、これ布エッジだからだよ。シャープでなかったら売れてたんじゃないかな? D-TK10に惹かれるんだけど、PMA2000REとの相性どうかなー? 実際に聞いてみての印象?謳い文句に踊らされてないよね? 805D3発売半年後に買って2年経つのか3年か知らんが
音がどんどん馴染んで
ガンガン歌うぞ!
このタイミングなら相当の解像度のアンプやDAC受ける懐がある。
ちょっと試聴くらいで知ったかぶって評価支店じゃねー! 耳も慣れていい感じに聞こえてるんだろうな
良かったね 気に入らなくて疎遠だったけど、一年半はアンプやDACに鳴らされてる感は否めなかったね、でもそれ越えるともっと激しい音源でもイケるぜ?の余裕感出てる。805D3 >>218
日中はお薬が効くんだいて落ち着くんだね 1年半鳴らさないと本領発揮しないとかネガキャンにも程があるだろ いかにも自分の感覚が絶対だと思ってそうなレビューだね 805D3はStereophileでもオススメされているんだな。
ブックシェルフでピアノ再生するなら805D3と書いてあった。
俺はピアノ好きだからやっぱ805D3かなあ。迷う。 ピアノ好きとまで言い切れるならD3より安くて良いの幾つかあるとおもうー ピアノといえばBrodmannと短絡的に思いついたけど
ブックシェルフもラインナップにあるのな
ブックシェルフと言っていいのか微妙だが
https://ameblo.jp/dyna3f/entry-12133345469.html BrodmannはピアノメーカーでもあるけどBrodmannのスピーカーで聴くピアノの音は個人的には正直
ゆるすぎると思う ピアノの音聴くなら響きは程々程度のスピーカーのほうが
自分はしっくりくるしその点805D3はたしかにいいんじゃないかね? S-PM30は良い音で鳴るわー
さすがサントリー製だわ ワーフェデールDENTONで、自分はゴールだわ
国内正規品は高いから、英輸入。
我ながら、安いゴールだわw >>232
ええのう。。。
おれは、ARIA906とDENTONで未だに半年悩んでるわ、、、、、
ARIAは多分15万前後のスピーカーの中では最強の部類。リバーブ気味に鳴りすぎるのが玉に瑕。しかも圧倒的にダサい。
デントンは10万前後のスピーカーのなかではなかなか優秀な部類というか、
ある意味かなりニッチなスピーカーだと思う。まろやかなようでなかなかのパンチ。低音も思いのほか粘る。
解像度?キレ?なんだそれ?音楽はグルーヴだろっ!?てスピーカーだよね。
デザインはここ数年のブックシェルフの中で群を抜いて素晴らしい。
頭を抱えている、、、、まぁ、音に関して総合的に906に軍配なんだがダサい。。デントンカッコイイ、、、、、音も嫌いじゃない、、、
背中押してくれ このスレには全くふさわしくないスピーカーだ
正直、舐めてんのかって思う
CE1でプレスしてやりたいw >>234
試聴したことあるなら、音については説明不要だろうけど、
audioaffairっていう店から個人輸入すると、6万(関税込)で買えますよ、denton
_、_
(<_,` ) コスパを言い始めると音が出るだけの安スピーカーが有利
このスレはコスト横目に質重視で議論する場所だから
世の中の常として高額製品ほど有利 >>237
いやいや音が出るだけの安スピーカーは「パ」の部分を満たしてないだろ >>238
音さえ出るなら最低限のパフォーマンスはあるから
100倍の値段するスピーカーが100倍音が良いと感じる人は少数派でしょ >>234
ありきたりな意見だが、部屋のインテリアを重視するなら好みのデザインのデントン、
インテリアを重視しない性格ならアリア906ネット付き。
私の場合、まずピュアオーディオ用にハーベス7ES2を購入し、その約10年後にテレビ用
としてアリア906を購入。
906は上品な高音が特徴。テレビのラック上という壁の近くに置いてるが、セッティング法や
インシュレーターを工夫すると、中音が明確で、低音もこもらずにいい感じで鳴る。
セッティングをミスると、中音が弱く、低音がこもる。
フロントバスレフなのにセッティングの影響が大きいと感じてる。 つうか、スピーカーって40万くらい超えたら、もう相対的なものでしかないんだよね。 聴覚衰えまくったオッサン達が、くっそ悪い環境で視聴したスピーカーについてあーだこーだ言ってるの読むの楽しい笑 もうアクースティクラボのブルーのボレロを20年以上使っている。
出た当時は、ピアニストご用達と言われたほどピアノの響きが美しい
スピーカーだ。現在もスーパーツイターを導入してバリバリに
がんばっている。 >>245
ブックシェルフならそんなもんかもね
スピーカー全般なら正しく低音出すためのコストがハンパないから
もっとずっと上だけど、、、YGとかMagicoとか >>248
俺はそう思うよ。
このサイズでコスパ度返しの最強探したとこで鳴り方なんてたかが知れてるってことをわからん玄人(素人)が沸いてて笑えるわ笑
いくらフットサルうまくてもねぇ、って感じだね
いろんな意味で「最強」のブックシェルフは30~70万辺りにあるだろうね
それ以降は超高級ケーブルとかのオカルトの世界だわな 30万円なんてせいぜいCM6S2が買えたくらいの金額でしかないだろ
ないわw おまいら、ネタスレで何言ってんだよw
ここは言って見れば小学生が、ボクの最強のスーパーカーを熱く語るスレだぞw フォーカルの15万のスピーカーが最強スレで熱く語られてますねー ボクでも買える、最強のミニ四駆で熱く語ってるんだろう >>255
いやあ、貴方様ほどではありませんよ(´∀`*) 昔はブックつかってたけど地震怖いから結局フロアにしたなー
スピーカー自身も耐震構造になってるやつ 今時のスーパーカーはニュルのタイムとかで裏打ちされててガチで速いからな
昔みたいに大パワーのエンジン乗せてカッコいい見た目ってだけじゃ小学生も騒がない
今のスピーカーも高い方が音が良いと思ってほぼ間違い無い 最強は間違いなくQ1だろう?
付帯音の少なさがダンチよダンチ
その下に続くのがCE1とME1と805D3あたり
で、それより下は雑魚w 263の内容は何度もループしている
というかその話で終わっているとも言える fostex FF165wkを標準箱に入れた奴で満足しております。
意外に良いと思います。 >>260
スタンドつかったブックシェルフは地震が起きたら一撃でフローリンクに穴あくし
それよりフロアの方がいいよ少なくとも角から行くことはないから ちんけなスタンド使ってるから地震のアーダコーダ、倒れるほどの地震来たらフロアが傷つく所の騒ぎではない が、結局姉歯のシーザーマンションが潰れたという話は聞かないんだよな
日本の建物は案外丈夫
ヤバいのは火事と津波な お前らはピュアオーディオの教典に縛られすぎだ
だからいつまで経っても最高の音が手に入らない マジで地震怖いんだが、荷締めベルトとかで縛っちゃいかんのけ? SPが落下するほどの地震が来たら他の高額商品も壊れるからガタガタ言うなや
ちいせー男だな 家を免震構造のRC造にすればいいじゃん
震度7程度が震度4程度にまで低減するし、余程変なバランスじゃない限り倒れることは無いよ >>283
地震はいつ来るかなんて分からんしな
備えは重要だけどそれを気にしすぎて趣味を楽しめないなら本末転倒もいいとこ 東北の時はオーディオがラックごとなにもかもなぎ倒されて、
何ヶ月か放心状態で部屋の片づけもできなかった、って人が以前オーディオ誌に載ってたな >>286
ハジメに死ぬお手本見せて下さいよ〜
ねえ、センパイッ(*´∀`*) ♡ スピーカー(インシュレーター)スタンド上部をガッチガチにベルトで固定した場合、音悪くなるのか?
理論的に説明出来る人いる? スピーカーをガッチガチに縛ったら、箱の響きも抑えられて音は変わるだろう
良くなるか、悪くなるかは知らんw
ソナスやハーベス系はまずかろうてw バッフルと天板は振動すると音は悪くなる
横板は振動を抑えるとだいたい音は悪くなる メロディちゃんはどうした?
美音のアクラボ・ブックシェルフが話題にならないとはね。
スイスの空気が部屋に充満するぞ。
あと、高性能ブックシェルフのはしりはAE1。 ベルトでガッチガチてのもなかなか難しいもんやで
ベルトも振動するしそもそも振動は足からもう伝わっちゃってるからね
ユニットに制限はないし音響設計にも影響は少ないんじゃないかなぁ
造りからくる箱の音ってやつは減らないと思う
不規則振動は減るかな? >>292
シンバル手で止めるみたいなもんで、けっこう効くんでね?
鉄ちゃんは不要振動押さえる為に、アンプでもスピーカーでもなんでもかんでも
鉛の塊りぎょうさん乗っけとったで >>294
俺もそれ思ったんだよね。なんかタイトな音になりそうやなって
筐体の鳴りにモロ依存しないやつならおもろいかもね。
10万前後の小さくて安いの買ってやってみたい笑 >>290
そうなんか。なら、どうにか自作で上下面抑えるクランプ作って、やってみてえ笑 ノジマで以前、805をセッティングしてるの見てたけど、
スタンドとスピーカーを止めるネジの締め具合を何度も調整してたぞ
最終的にどうなったかという肝心な部分を見てないのだがw スピーカーの設計者泣くで。箱の弱さも含めて音決めしてるからバランス変わる事はだけは確実 >>298
これきいて1発で改心した笑
確かにそやな。鳴り土返ししてすることやないな笑 >>298
そうは言うけど、ヨーロッパに地震はないんやでえ
もともとスピーカーを縛ってスタンドに固定するのは音質の為ではなく
地震でひっくり返るのを阻止する為やがな
それとネコさんアタック!なw ま、やってみいて
窮屈な音もカサカサした音も出んよ
スッキリした音になる 発見もあると思われる
たまの縛り 緊縛 これねスパイス 最強はTAD CE1で決まりだろうな。
ME1やら805D3やらC1platinumも良いが、最終的にはデカさでCE1が圧倒。
スケール感が違うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています