最強のブックシェルフスピーカー 13
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>>680
アルテックはまじっこSRスピーカー
何よりの相田翔子に、そのアルテックを設計していたジェームスさんは
おら、こんな高音の出ないスピーカーで、家で音楽聴きたかぁないよ!
と言って袂を別って独立したジェームスさんは、自分の作るスピーカーにはツイーターを付けましたとさ
とはいえ、高音? そんなのカンケーねえ、はいっ!おっぱいぷに〜
という状態になる酒飲んで聴く美空ひばりやテレサ・テン、中島みゆき姐さんは
モーレツに泣けるで、しかし! ♪道に倒れて 吐き戻し〜
ゲロまみれになったコトは ありますか〜 サブウーハーは2台って、2台つなげる良さそうなアンプの選定お願いします。
AVアンプなら7.2ちゃんで沢山あるみたいなのですが。 1KW以上でる、SR用のプロ用デジアンを使え
10万しないと思ったな 16cm1発で聴くフルオケなんて、どんな高くてもろくな音出せない。
室内楽でも無理かな。 そうだなひとつの楽器に対してひとつのスピーカーを割り当てないとな YAMAHA PX10 で問題はないだろう。
低インピーダンス負荷でも大丈夫だし、DSP内臓だし
サブウーファー用にもどのようにも使える。 >>685
サウンドハウスでベリンガーとか
しかし自分でググれよw 超高性能ツイータつかったこのスピーカーが最強だろ
ttp://pbs.twimg.com/media/Db6BfawXUAAKry8.jpg ME1が最強に決まってんじゃん
805D3と比べてみりゃわかるわ
ほぼ互角だが質感の表現というか重量感の表出の点でME1に軍配 エンクロージャーの出来や力の入れ具合はたしかにME1>805D3かも 俺の書き込んだ、重量感の表出って要は低域のことだからなw もしVIENNAACOUSTICSがクリムトやインペリアルシリーズのブックシェルフなんか出して来たら、ここでよく名前の挙がる候補そっちのけで買うわ
出ないならME1買うけど >>701
昔はクリムトシリーズで、The Kissというブックシェルスピーカーがあったぞ それ興味あるけれど専用スタンドだと異様な高さになるブックシェルフだよね
椅子の高さを相当上げることになりそう むしろKISSはディスコンだったのか
確かに発表されてから随分経つからな ME1=本国100万
805D3=本国60マン=日本100マン イギリスに30万で旅行にいって
持って帰ってくるわ 805D3(ピアノブラック)は
発売日直後の時点でダイナで70万円台後半だったぞ >>709
こいつも面白そう
買えないし置けないから対象外だけれど パイオニアの業績がヤバいから
TADも今後危ういのではないか
買っておくなら今のうちかな むしろ潰れてから投げ売りのを狙った方がいいんじゃね 投げ売りするのは不人気な商品だ
新品ME-1はむしろプレミア付くかもね そんなにヤバい
本体が命運を掛けたカーナビ事業で爆死してる
どのくらいかと言えばJALくらいヤバい
TADがある日突然海外(中韓台)に売られても驚かないレベル TADは会社としては独立しているけどオフィスはパイの川越工場内だし
資本も半分以上はパイからみたいね、パイのホームページから飛べるし
パイ本体やばそうね、四季報ONLINEより
「売上高は従来予想比1.2%減の3654億円(17年3月期実績3866億円)、
営業利益は同76.0%減の12億円(同41億円)に修正。
最終損益は従来予想が30億円の赤字だったが、71億円の赤字に改めた。」
最新の株価は172円、厳しいね、約10年間500円以下なんだね、 ウィルソンが新型ブックシェルフを発表、と聞くがもう取り扱ってないじゃんよ
別の代理店なりメーカーなり頼れないものか カーナビなんか売上期待できんだろ今どき
スマホあるし車もそう売れる時代じゃなし ほえ?
ウィルソンまじ?
最近名前聞かないから寂しいなって思ってたとこだ
新作はどこのでも嬉しい 最初のカーナビはホンダに間違いない
米軍が民間なんかに開発できるわけがないと無償開放したけど
ホンダが開発して大慌てしたなんてね カーナビ、ドラレコ、カーAV、連携すればいくらでも可能性が
ありそうだけど、そういうのって日本のメーカーが最も苦手なんだよな
ネットワークオーディオのアプリの惨状を見よ
何やってんだ、っていう ウィルソンは新社長が代理店にきつい販売ノルマを課すようになったので
代理店と揉めて切られたらしい
そんなわけで次の代理店も見つからない状態 klipschのスピーカーはいつ代理店がつくの?
いまのklipschの代理店はヘッドホン・イヤホンしか売ってない ヤマハと喧嘩したからどこの代理店もやりたくないのと
(もしかしたら公になってない契約が残ってるのかもしれない)
クリプシュ自体が日本でスピーカー売っても美味しくないと思っているのかと クリプシュってアメリカじゃあ大手メーカーなんだよな
そういやディフィニティヴテクノロジーとかいう、スピーカーの黒船がキャッチフレーズの
アメリカで一番売れているスピーカーとやらも日本じゃ爆死 >>730
ヤマハ自体が自社のスピーカーを販売しているのに他社のスピーカーを輸入販売する意味がない
市場でバッティングするでしょ、末端の営業はたまったもんじゃなかったのでは?
あれは鶴の一声で輸入がきまったんじゃないのかなぁ? たぶん
クリがヘッドホン・イヤホンを別の代理店と契約しちゃったからちょうど良いチャンスだと思って止めたんじゃないのかなぁ?
自社がスピーカー開発してないなら何があっても積極的に輸入販売すると思うよ ヤマハは国内でKlipschを売りたいからではなく、アメリカでAVアンプをもっと売りたいからKlipschと提携してたんでしょ 安っぽくでかい筐体から繊細さを欠いたド派手な音
和の心とは遠いアメリカンな商品だから売れないのもしょうがない ヴゥーードゥドゥドゥードゥーーー
ってなればいいからなあいつら クリプシュはそこまで悪いイメージではないけど
サーウィンベガは、まさにそんなイメージwww 何と言ってもアメリカの海の家で、サーフィンミュージックをどデカい音で鳴らす為のスピーカーだからな >>735-736
聴いたことないでしょ、クリプシュ、そんなに大味ではないよ
但し、81とか51は価格設定が低いので、TWのレベルが低い
チタン振動板のTWがそこそこの音、だから仕方ないな
RF−7ii とかになれば別物 なんかカラッとした音なんだよな
陰鬱な感じではない
ハードロックでもヴァンヘイレンとかに合いそうで
ブラックサバスという感じではない オールドタイプのクリプシュ聞いたことはないがかっこいいのは知ってる
新しいのはそこらのと変わらんな 駅に置いといたらコンビニ袋やペットボトルを積まれてそう KX-5Pの古臭さが良い…
密閉型・フラットな周波数特性といった点にも惹かれて、サブウーファーとペアで買おうかどうか悩んでる
(特にサブウーファーと併せるなら、密閉型はメリット)
ただ、紙製ウーファー・布製ツイーター・アルニコ磁石使用の点に胡散臭さを感じている…
予算50−60万での選択としては悪くない感じ?
もうちょい出すと選択肢は増えるのだろうか… >>751
50万も出してこんなの買うのかいな、ご自由にどうぞってな感じだね 俺はそう思っても書き込まないぞ
失礼というか可哀想だろw えっ
密閉型で他に良いのなくない?
バスレフの低音とか所詮中域の影分身 バスレフの増幅音が嫌なら密閉しかないけど言うように選択肢がない ATCがあるじゃない!
密閉にこだわるならnewSCM19だよ
実はブラックアッシュやホワイトカラーもあるよ >>756
増幅音っていうか、中音域の映し身
本来ソースに入って無い音が大量に混じる
まあ、バスレフのほうが空気感出るし、現在の開発環境が
バスレフ主流なこと考えるとそれでも良いかもだけどね F特だけ見ると、バスレフは最低音領域での音圧有利に見えるけど、
原曲に収録された30−60Hzとかの音が出てるわけではないからね
そこは出ずに、デタラメの音が乗ってるだけ >>751
密閉は低域がだらだら落ちるからサブウーハーとは相性良くないよ
むしろ50Hzから100Hzくらいでストンと落ちている方がつなげやすい
サブウーハー側はフィルターで高域をカットしているけどメインスピーカー側はスルーだから
AVアンプで両方ともにフィルターが入っているならいいけど F特だけ見て議論するなら確かにバスレフの方が高次のスロープで切れるんだけど
バスレフの問題点は入力波形に相似ではない出力をするところだから
2つのユニットを合わせる時はF特も大事だけど
同じタイミングで同じ音を出してくれる方が重要 バスレフでもステップレスポンス完璧なのがあったりするから、一概には否定できない チャンデバで整理してブックシェルフ+サブウーファーが最適解?
だったらフロア型買えという話に バスレフの問題点はチャンデバで切れないこと
中域に付帯する形で低域が張り付くから >>765
そらバスレフポートから中の音がダダ漏れする安物だけやw
500〜1kHzまで共鳴音が出るポートなんてあらしまへんのやでえ
ちな、密閉のATCも大型のモニターはフロントバスレフな >>766
アホかいな
共鳴の元になっている周波数帯は? >>767
そらポートの設計次第やんw
が、何れにせよ中音域に設定するバカはおらへん >>761
密閉の下側を電気的に急峻に落とせばいい バスレフの過渡応答で耳につく(露骨に悪い)のは立ち下がり特性の悪さ、制動の無さ
そしてそれぞれのユニットが別の部屋に入れられたフラグシップスピーカーの最低域がバスレフ(中高音は漏れない)なのと
小型ブックシェルフのバスレフは形は同じでも同列に扱うのは如何かと >>768
アホはおまいやないけ
実際に鳴っているところを想像しろ
勿論共鳴周波数は100Hz以下の低域だけど、
共鳴のもとになっている音域は低中−高音域
つまり、そのあたりの音が鳴っているときは、
付帯的にバスレフダクトから低域が付加される
つまり、チャンネルデバイダでいくら低域を切ろう
とも、バスレフからの共鳴音の放出は避けられないのよ
勿論、オーディオは精密さだけでなく、聴感も大事にして
設計を詰めるべきなので、一概にバスレスカスとはならないけど
ただ、モニタースピーカーにもバスレスが使われてるのは単純に妥協の産物であるよ
究極は無限に大きなエンクロージャーの理想的なフルレンジだからね >>770
結局多波長を変換していることに変わりはなく、
無制御といったバスレフの宿命からは逃れられない
勿論、小型SPとは設計思想がちがうので同じには出来ない >>763
ステップレスポンスはバスレフの帯域のレスポンスは示してないよ
横軸(時間軸)見てみて…せいぜい200Hzぐらいまでのレスポンスだけを切り取って示すのが普通
自分で測って見れば分かるけど、その後にウーファのレスポンスが続く どうせ出す振動なら周りに拡散させず耳に叩き込んだらいいんだ
それは置いといて マジコのQ1とTADのくそ高いのCR1か その数値が良かったがアンプは何か知らん
部屋も知らんしマイクも知らん
sutereophileじゃそうだった >>771
ちょっと何言ってるのか分からない
ポートのチューニングば普通100Hz以下だが
なんで中高音が共振して出てくんのw ちなバスレフといえども普通中には吸音材が入ってるので
ポートから中の中高音がダダ漏れ、なんつーコトはない
また密閉といえどもウーハーのコーン紙を通して中の中高音はお漏らししちゃうのねん
ウーハーのコーンにメタル素材やカーボン素材使う理由の一つな
が、JBLやタンノイはバカヤロコノヤロ、ピュアパルプコーンでなけりゃ、パリッとした音は出ねえんでい!
つーコトで未だにトップエンドはパルプコーン >>777
【バスレフの場合】
(1) チャンネルデバイダで最低音のソース信号カット
(2) スピーカーから、低中−高温が鳴る
(3) しかし、バスレフダクトから最低音域くらいの共鳴音放出
→結局、最低音チャンネルデバイダでカットできてないやんけ!
OK? 面白いから今晩うち帰って実証実験してやる
待っててねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています