【朗報】ハイレゾとCDを聴き分けられることが判明
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ハイレゾ音源と16bit,44.1kHz(あるいは48kHz)の音源の違いを聴き分ける能力を調べるため
そのような研究を行った18の研究(全て合わせると400人以上、12500回以上の試行)の結果を比較検討したところ
統計的に小さいながらも聴き分けられる能力が認められ
訓練をすればその能力は増加するという結果が得られた。
http://www.aes.org/tmpFiles/elib/20180215/18296.pdf ここはチンピラクズゴキブリ瀬戸公一朗の隔離スレなので、「ハイレゾとCDは聞き分けられる」「ハイレゾには意味がある」と書いてあったらチンピラクズゴキブリ瀬戸公一朗であるから注意
20 名前:【テンプレ3】[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 02:19:31.74 ID:XcORLGKt [3/7]
実質ハイレゾスレは瀬戸公一朗の隔離スレとなっている
「ハイレゾは詐欺商品。何故ならハイレゾとCDの聞きわけが出来る人間はいないから」
で、ハイレゾについては既に何スレも前に決着済みである
にもかかわらず、
◆バカ1.ハイレゾとCDの聞きわけができるという嘘を書き続けるバカ
◆バカ2.大橋力、仁科エミのインチキハイパーソニックエフェクトを信奉し、ハイレゾには凄い力があるというバカ
◆バカ3.世界中の人間を調べたわけではないから聞きわけできる人間がいるはずというバカ
◆バカ4.ブラインドテスト、ABXといった客観論理、科学を「つんぼ科学」「ぽんこつ科学」と呼んで糞を投げるバカ
がスレを立て続けては、繰り返し繰り返し以上のような嘘の一方的勝利宣言を続けている。
その嘘吐きチンピラがネットパイロティングスレで有名になったホラ吹きせっさん瀬戸公一朗で、自分の糞耳をごまかすために「ハイレゾ優位」「ブラインドテストはつんぼぽんこつ科学」というクソレスを書くのを止めない
そのため当スレッドが瀬戸公一朗の隔離スレとなっているのである
現在スレッドルールがどうのと言って大量の自演レスでスレ流しを謀っているのも全部瀬戸公一朗なので
◆バカ5.スレッドルールがどうのこうのという大量の意味無しクズレスでスレ流しを謀っているバカ
を加えよう 21 名前:【テンプレ4】[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 02:23:30.15 ID:XcORLGKt [4/7]
瀬戸公一朗はどうして「ハイレゾすげーwwwCDはクソ規格www」と言い続けるのか
その理由は簡単である
瀬戸はかつてB&Wスレや部屋うpスレで
http://community.phileweb.com/mypage/myroom/3996/
http://www.dynamicaudio.jp/5555/4/ojama058.html
をupしては「貧乏人www聞き分けができないのは俺のようなシステムを持ってないからだろ池沼www」という罵倒レスを繰り返し住人に忌み嫌われていた
「カセット演奏家」「鯖頭セレブ」というのは当時、瀬戸が使っていたHNである
だが、では「その自慢のシステムで何を聴いているの?」という質問が出たら途端に発狂し、クラシックとジャズのリスナーを貶しまくったのである
自慢のB&W 802SDで何を聞いているのかと言えば80年代歌謡曲だけだったのがばれたのだ
80年代歌謡曲が悪いわけではない
だがそれまでに沢山投稿されていた80年代歌謡曲の余りにも幼稚な、とてもレビューとは呼べない出来の悪い小学生の感想文レベルの長文レスが全て瀬戸のものであると判明してしまったのである
その後の瀬戸はまさに発狂という言葉がぴったりで、クラシックとジャズを罵倒するスレッドを乱立させる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1488174275/l50
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/pav/1473948115/l50
のようなスレッドを数十も立てまくったのである 22 名前:【テンプレ5】[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 02:29:24.20 ID:XcORLGKt [5/7]
これで瀬戸がどうして「ハイレゾすげーwwwCDはクソ規格www」と言い続けるのかわかっただろう
世のクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーはそれまでの音楽感動体験をアナログレコードとCDで感受してきたのである
書籍化されている素晴らしいレビューの数々も、アナログレコードとCDを聴いてのものであり、ハイレゾを聞いてのものなどただの一つもない
ましてや同じタイトルのもので、「ハイレゾでは感動体験ができるけど、CDでは不可能」などというレビューなどあるはずもないのだ
だが、瀬戸公一朗というクズは「ハイレゾすげーっwwwCDはクソ規格www」と言うことで、全てのクラシック音楽リスナー、ジャズリスナーのCDに拠る感動体験を偽物とすることが出来、一気に自分が優位に立てる思ってとほくそ笑んだのである
余程のゲスでなければこのような無化(侮辱)は考えつかない
だがこれも考えてみれば瀬戸が実によく使うデタラメ喩えとデタラメ皮肉と全く同じ構造であることがわかる
瀬戸が毎度毎度得意気に例の“上からチンピラ皮肉”で披瀝するのがこのパターンだ
バカ瀬戸「○○なら△△だよな?」
バカ瀬戸「○○は完全じゃないからダメだよなw」
これを瀬戸がCDでやるとこうなる
バカ瀬戸「CDなら不完全感動体験だよな?」
バカ瀬戸「CDはサンプリング定理の完全再現じゃないからダメだよなw」
このバカ図式で、CDリスナーたる良質のクラッシック音楽マニア、ジャズマニアを全部まとめてクズ扱いしようという人外の幼児欲求を持ったサイコパスが瀬戸公一朗なのである 23 名前:【テンプレ6】[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 02:37:15.73 ID:XcORLGKt [6/7]
意味ありげなグラフを持ち出して「科学的な分析の結果確かに変わるっ!」と主張している人のデータをよく見ると「10km使うと100KHzより上が0.1dbくらい変わる」ことを示したデータだったりする。
もちろん、量を考慮していればそれでよいわけではなく、たとえば「一般乗用自動車は戦車よりも丈夫である、なぜならば後者の方が10年後に壊れている割合が多い」なんて主張もナンセンスなら、
「プールに塩をひとつまみ入れたらしょっぱくなる」なんていう主張もナンセンスである。
だが驚くべきことにアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗は
プールでもひとつまみの塩を入れればしょっぱくなる。わかるかわからないかは個人差。
良く海に塩一粒落として味が変わるか?っていう奴いるが、変わるよ。認知できないだけでな
と書いて恥じることがないのである。恥じることがないどころか何度も同じことを書いている。
270 瀬戸エテ公一朗:2014/12/15(月) 19:37:44.36 ID:1euBamh7
だから、バケツにスポイトで一滴塩水を加えて、味がかわったか分かるのか?って話なんだよ。
681 瀬戸エテ公一朗:2013/11/20(水) 19:56:50.22 ID:gwlVyfjA
スポイト一滴なら分からないが、大さじ一杯ならみんな分かる
つまり、塩を加えると確実に変化はあって、間のどこかに確実に感知できる分岐点があり、
それには個人差があるってことも理解できるよね。
実に簡単な事で、変化は必ずあり、それを感じるかどうかは程度問題だって真理。
こんな簡単なことから目をそらし続けているのが否定派ちゃんなのさ
こういう卑劣漢の特色として「科学(測定=オシロ、テスター、ABXブラインドテスト)が親の仇」「自分の錯覚実感体感しか信じない」「自分の無知蒙昧をごまかすための人それぞれ、個人差」というのがある。
もちろんアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗のことである。
またデータ自体がまったく示していない結果を勝手に捏造して、そのデータを「変わる証拠」にしてしまう卑劣漢もいる。
もちろんアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗のことである。 78 名前:【テンプレ9】荒らしアンバランス転送=瀬戸公一朗の特徴とは。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 18:45:30.59 ID:UQd1GbgT [2/5]
<アンバランス転送=瀬戸公一朗の嘘の一方的勝利宣言>
1.ケーブルの差や、ハイレゾと他フォーマットの聞き分けが出来るという大嘘を前提にして勝手に嘘の一方的勝利宣言をする
2.「否定派」「肯定派」という用語を使う
3.聞き分け出来ないのは糞耳、糞システムであるという、瀬戸お得意のストローマンバカ瀬戸攻撃
4. ネット上にある、メーカーのPRや袖の下論文もどき、大橋力、仁科エミのインチキハイパーエフェクトを根拠として持ってくる(瀬戸公一朗のバカ犬攻撃)
5.自分が鯖(鯖頭セレブ・瀬戸公一朗)なのに他人を鯖であるとレッテル貼り
6. 論理、客観、科学(ブラインドテスト、abxマシーンを含む)と見れば発狂して糞投げ
↓↓↓↓
http://hissi.org/read.php/pav/20180128/aHZPeHV2Wno.html
http://hissi.org/read.php/pav/20180123/cW1LSVBwUW4.html
http://hissi.org/read.php/pav/20180122/TDZ6Mm8xSjQ.html
http://hissi.org/read.php/pav/20180120/MDJvR0xUcUk.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170813/VW9ibHFLeXc.html
http://hissi.org/read.php/pav/20170201/Y2ZDNStqbjU.html スポーツだと分かりやすいけど、僅かな空力の改善や
衝撃吸収能力の改善なんて殆ど誰も感じ取れない
しかしその僅かな差で勝負が決まるかもしれない
そうなるとトップレベルの人からすれば激変だし
同好会レベルからしたらぼったくりになる ハイレゾはマスターテープ音質に近づくもしくはそのものの規格なので原理的にデータレベルで音が良い
CDはダウンサンプリングが増える分劣化するし規格も下がる
出来ない人が、オレには聴き分け出来ないと叫んだところで
訓練すれば聴き分けられる、つまりトップレベルには意味があるという話が覆る訳ではない
そしてもっといえばよく分からないけど精神衛生ハイレゾを選ぶ層も
感情として有意差があるならハイレゾに意味はある 何処も弄ってないフラットな状態のEQをONにしたときとOFFにしたときとで音量感以外の音質差が分からないなら
どう頑張っても
非ハイレゾとハイレゾとの差やスピーカーやヘッドフォン/イヤホン以外を変えたときの差は分からないから
諦めた方がいいよ
逆にフラットEQON/OFFの差が分かるようなら
非ハイレゾ/ハイレゾの差等の「僅かな差」を感じ取れる可能性がある
つまりは変わらない筈だと思って聴けば
フラットEQON/OFF程度の差も聞き取れない ハイレゾは音は変わらない
オーディオ業界はハイレゾを売らないと潰れる >>75
↑
こういう人にはBTのAACやaptXと紐付きとの差も分からないと思う ハイレゾ詐欺で関係省庁に指導される日は近いだろうなぁ CDにしがみ付いて心中するよりは万倍マシだな
たとえリップサービスや言い訳だとしてもマスターの音は良かったのにCDにプレスすると残念に感じるって話を時々聞くだろ、若者はそんな音源リリースすんなよって思う
ハイレゾになってその言い訳が出来なくなるだけでも価値がある
てかそもそもなんでCDにしがみ付くの?
こっちは遥か昔昭和の規格を信奉する理由が無いんだけど >>78
>マスターの音は良かったのにCDにプレスすると残念に感じるって話を時々聞くだろ
ハイレゾになったからと言ってそこが解消されるとは思えない。
必ずマスタリングを変えて何パターンも販売する。
騙されるのはバカだけw >>83
CDだってしょっちゅうマスタリング変えてるジャマイカw ソフトはマスタリング詐欺だからなあ
バカが沢山買ってくれる 詐欺やプラシーボを連打しないと
死んじゃう人 発見 そもそもCD作ったソニーがほどなくしてSACDをリリースしてるわけだけど
つまりソニーはオカルト詐欺会社って言いたいわけかな?
そして当然SACDとCD好きな方を選べる状態ならCD選ぶんだよね!?ハイレゾはオカルトなんだからさ SACDハイブリッドの多くは単に録音レベルだけを変えている。
だったら、プリアンプの音量を変えてSACD気分の方がオトクw >>86
わたしは死なんよ
死ぬのはオーディオ業界の方だ ハイレゾは別に聴き取れない人は聴き取れないだけで、詐欺でもなんでもないからなぁ
ハイレゾを謳う新譜はキチンとそのフォーマットで収録されているしな ここはチンピラクズゴキブリ瀬戸公一朗の隔離スレだとよ
ID:dPzbqIvQ [1/8]がそのセト鯖だろwww >>87
ソニー以外も
全てのメーカーがレガートリンクのような機能を搭載してきた
CDがクソってのは皆知ってた >>98
単に釣り堀の話。
レガートリンクという釣り堀が入れ食い状態なので、各メーカがそこで釣りをしたということ。
CDがクソというわけではなく、その釣り堀で釣られたやつらがクソということw >>99
↑
何十年も殆どの機器に搭載されてる機能を釣り堀と呼ぶ低能 >>100
釣り堀で釣られた御仁の登場ですか、さすが入れ食いw https://watanabemitsutoshi.com/dtm-samplerate
製作側はレートを変えると音が変わると言っている
ベストは記録された音源そのまま聴くことであり
業界としてCD規格に落とすと劣化する前提で話がされている >>103
そりゃそうでしょ、バカを相手にしているんだから。
ハイレゾをCDに変換しても音の違いは分かりません、と正しいこと言ったら
ハイレゾは詐欺商品ですと業者自ら言っているようなもの。
プラシーボを信じるバカだけを相手に商売すればよいw ハイレゾの前に、CDのスペックを使いきってる優秀な録音のソースが少ない
クソ録音をハイレゾで聞かされても虚しい ミスチルが24bit96kHzでレコーディングしてるならそのままの音が聴きたいし
32bit96kHzは流石にデータ量が重過ぎるけど
少なくとも>>104よりもミスチルを信じるわw なんかもうこの板ずっと読んでると>>98>>101が瀬戸公一朗だって0.01秒でわかるよな
>>67-71の後に>>98書いちゃうんだからw
でも>>104が完全に瀬戸公一朗の文体であることについてww >>108
お前らさ
前から思ってたんだけど
プロファイリングが稚拙なのよ
それとも複数犯を装えるような人間だと評価してんのか何なのか
これまた随分と高く評価したものだな
どんだけ世間に疎いんだか
お前らにも少しはまともな文章が書ける>>108みたいなのもいるけど
長ったらしいコテ付けて支離滅裂な日本語書く>>67-71みたいなのもいるわな
この後のお前らの書き込みも容易に想像できるけど
そういうスタンスは一生変えられないんだろう
何がお前らにここまでさせるのか
サッパリ分からんw あと毎度毎度お疲れさんだけど
少なくともピュアAU板で「瀬戸」はNGワードであぼーんがデフォ
大半の人間には見えてないよ
もう一つ言わせてもらえば
お前らのは「オーディオの科学」の受け売りなのなw
古典物理学や量子力学の普遍的な事実に受け売りも何もないと言いたいだろうがw
それより酷いのは
志賀さんは自分の耳の確かさを認識する程度で種々のブラインドの結果を捉えているが
お前らは
「〇〇を聴き分けた人間は世界に誰一人いない」と
ブラインドテストの結果を絶対的なものと位置付けていることだろうね
志賀さんの文章にはそんなことは微塵も書かれていない
これが物理学に通じた人間の
少なくとも表向きの一般的な見解だよ
科学に精通した人間は
現在の科学が森羅万象の全てとは位置付けていない
まぁ志賀さんはオーディオ帯域では古典物理学と量子力学を超えた新たな発見はないだろうとしているけどね
だが断定はしていない
そこがお前らとは違うところだろう >>109-110
おまえが瀬戸公一朗なのがわからない奴がいると思ってるところがバカ瀬戸公一朗なんだよw
>>67-71をどう読んでも支離滅裂なところはないぞ?
言うだけ口だけ瀬戸公一朗丸出しじゃないかw
どこがどう支離滅裂だか書いてみ
証明をかつてひとつでもできた試しがないのが瀬戸公一朗だろ?
つーかおまえ、「オーディオの科学」読んで、どれが科学の公理でどれが志賀氏の蛇足だかわかんないのになに言ってんの?
ブラインドテストの話なんか志賀氏のリップサービスで、科学と何の関係もないわw >>111
表向きの見解の話をしているにも拘らず
こういうことを言い出すとかね
↓
>つーかおまえ、「オーディオの科学」読んで、どれが科学の公理でどれが志賀氏の蛇足だかわかんないのになに言ってんの?
>ブラインドテストの話なんか志賀氏のリップサービスで、科学と何の関係もないわw
>感覚論に対する科学的な取り組みはよく言われるように、周到に準備されたブラインドテストだと思います。この点ついてはKyさんに提供していただいたABX テストの結果
http://users.htdconnect.com/~djcarlst/abx.htm
が私の知る限り唯一の資料です。その結果を見ると、スピーカーケーブルの交換についてのみは有意差無しという結論が出ており、私の耳も平均より特に劣ったものでないことを知り安心しています。
志賀さんが
>感覚論に対する科学的な取り組み
と言っている
確かにリップサービスだが「表向きの」見解でもある
マッドサイエンティストでもない限り
ブラインドテストのような客観的テストで
断定的な発言はしない
お前らの言い分は
行き過ぎた「拡大解釈」と
行き過ぎた「限定解釈」とが同居している
中庸な科学的説明をしている志賀さんとは
大きな隔りがある >>109 >>110
君w
まずよw
>少なくともピュアAU板で「瀬戸」はNGワードであぼーんがデフォ
こう言いながら
>長ったらしいコテ付けて支離滅裂な日本語書く>>67-71みたいなのもいるわな
こう言う矛盾w
さらには
>お前らにも少しはまともな文章が書ける>>108みたいなのもいるけど
矛盾どころか、どこがまともなんだよ?w 行き過ぎた「拡大解釈」は
例えば「ケーブルで音は変わらない」について
↓
私が使用しているケーブルを紹介すると、数年前に買った日本製の4芯線ケーブルです。素線の径は不明です。同じ全断面積のケーブルであれば、自己インダクタンス、表皮効果の面で有利だと思うからです。
価格はやはり¥1000/mくらいだったと記憶しています。線材はPCOCC(単結晶無酸素銅)と書いてありますが、この値段なので純度は4N位だと思います。
>最近の高価格のケーブルは6Nや8N といった製造にきわめてコストのかかる素材を使うことが原因のように思うわけで、純度を上げることが即いい音に結びつくと思うのは物理学の立場から間違っているということ言いたかったのです。
>1m 千円前後という数値をあえて出したのは、素線さえ普通の無酸素銅にしておけば他の部分では十分いい物を使い構造に配慮してもこの程度の価格で出来るのではないかと思ったからです。
おそらくメーカーの技術者もそのことは分かっているのではないかと想像しています。
つまりアホみたいに高い高純度な素材を使っても意味がないことを言っているのであり
何の条件付けもなく「ケーブルで音が変わらない」とは言っていない
音が変わるとも言っていないがw
お前らみたいに「ケーブル1km延ばせば」とかアホなことは言っていない
元は何処ぞの瀬戸が言ったのかも知れんが
恐らく1kmだとかのアホみたいな話をでっち上げたのはお前らだろう また例えば「アンプで音は変わらない」について
↓
アンプはオーディオシステムの中心の一つですが、これについてはあまり論ずるところがありません。最近の技術の進歩により、ちゃんとした技術者のいる定評あるメーカーの製品であれば同じ価格帯の製品ならどれを選んでも電気的性能に変わりありません。
むしろ使い勝手とか見た目のかっこよさで選べばいいと思っています。ただどの価格帯を選ぶかは問題ですが、価格はほぼ出力に比例するのでどのくらいの出力が必要かということになります。
志賀さんは「ちゃんとした技術者のいる定評あるメーカーの製品であれば同じ価格帯の製品なら」と限定している
当たり前の話だがこれもお前らは「価格帯」の話を無視している
当たり前の話をするならその「当たり前」の条件付けをした上でするのが「当たり前」の話だ
行き過ぎた「限定解釈」は
例えば前述したブラインドテストに他ならない >>113
まともな奴ならあぼーんするだろ
俺が物好きなだけでさw
自分らが忌み嫌っている「プラシーボw」全開の稚拙なプロファイリングしか出来ない奴らに対して「お前ら」と呼称している
その中で
少しは話が出来るレベル>>108か
全く話が通じないレベル>>67-71か
という程度だよw
「お前ら」の思い込みの激しさはそこいらのオーヲタより酷いw >>114 >>115 >>116
君w
スレ間違えてないか?w
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1518077380/
さらにまずよw
君が>>110でも書いてる
>お前らのは「オーディオの科学」の受け売りなのなw
↑のスレでも前に書いたが、受け売りと言うより君が書いてるように
オーディオの科学は「ケーブルで音は変わらない」「アンプで音は変わらない」と
主張してると勘違い解釈して批判してるやつがいるということだよw
むしろよく読めば、音が変わる条件を示して「変わる」と言ってるサイトなわけだよw
ようするにハイレゾも含め
「変わる派」も「変わらない派」も、あのサイトを勘違い解釈している可能性大だw
>少しは話が出来るレベル>>108か
おいおいw
個人名を書き込んで、そいつが書き込んでると解釈してる時点でまともでないわw >>117
>オーディオの科学は「ケーブルで音は変わらない」「アンプで音は変わらない」と
>主張してると勘違い解釈して批判してるやつがいるということだよw
>むしろよく読めば、音が変わる条件を示して「変わる」と言ってるサイトなわけだよw
>
>ようするにハイレゾも含め
>「変わる派」も「変わらない派」も、あのサイトを勘違い解釈している可能性大だw
志賀さんは寧ろ「変わらない」条件付けをしている
それを充分に認識からこそ
自分らの主張に都合の良いところだけ切り出して「受け売り」しているのが
予てより気に入らなかった
志賀さんの意図を捻じ曲げてこういうところで主張する輩がいるから
それに反発する輩も出て来る
そういう構図だと認識している
>>117
>おいおいw
>個人名を書き込んで、そいつが書き込んでると解釈してる時点でまともでないわw
まぁそうなんだけどねw >>112-118
こんな瀬戸うん公一朗のクソレスなんて読んでる暇ねーわww
志賀さんがどこでケーブルに音の差があるって言ってるのかそれだけ書け
志賀さんがどこでブラインドテストの結果、何某かの音の差が確認できたと書いてるかそれだけ書け
とにかく瀬戸うん公一朗の粘着自分のバカさらし、科学、志賀さんへのクソ投げは飽き飽きしてんだよ、クソ瀬戸うん公一朗 >>118
君w
>志賀さんは寧ろ「変わらない」条件付けをしている
>それを充分に認識からこそ
>自分らの主張に都合の良いところだけ切り出して「受け売り」しているのが
>予てより気に入らなかった
↑でも書いたが、まぁ、そういうことだよw
「変わらない」条件付けもそうだが、「変わる」条件も書いているw
だいたいよw
あのサイトの主旨は
「このページの目的は、あまりお金をかけずに演奏会にできるだけ近い雰囲気で家庭で音楽を再現するために、
どのようなオーディオ装置を構築すればよいかを物理学的、技術的側面から検討したものです。
オーディオにロマンを求める人は読まない方がいいかもしれません。」
「あまりお金をかけずに」だからなw
>志賀さんの意図を捻じ曲げてこういうところで主張する輩がいるから
>それに反発する輩も出て来る
>そういう構図だと認識している
↑でも書いたが、まぁ、そういうことだよw
「変わる」「変わらない」のいわゆる肯定派、否定派 両者がなw 瀬戸うん公一朗は客観ってのがわからないバカってのはみんなに知れ渡ってるわけだが
客観が何かわからないから、志賀さんが「ケーブルで条件付きで音が変わる」という捏造、曲解、大嘘を平気でいうわけだ
瀬戸うん公一朗が粘着サイコパスチンピラ大嘘つき野郎なのは今に始まったことじゃないのでさらにこいつがアスペルガーだということも元々いわれてたことだ
つまり、このうんこ頭は志賀さんの皮肉を皮肉とわからず、「ケーブルが条件付きで音が変わる」といってると取ってしまう
大嘘つき瀬戸公一朗に向って
「この大嘘つき瀬戸公一朗、おまえが空でも飛べるのなら話は別だがな」
といったら、何と大嘘つきアスペルガー瀬戸公一朗はこういうわけだ
バカアスペ瀬戸「ほらみろ、条件付きで俺が1時間で東京から京都まで行けるって表明したな?ざまあwww」
これが志賀さんの文章を捏造曲解する大嘘つきアスペルガー瀬戸公一朗の姿だ
こいつは、具体的に言ってみろと言われるとなにも返すことが出来ない
おい、うん公一朗、どういう条件があればケーブルの音の差がわかるって志賀さんがいってるのか具体的に書けや まあひでーわ、この大嘘つきチンピラ瀬戸公一朗の志賀さんへのクソ投げ
志賀さんが「条件付きでケーブルで音が変わる」なんてことはひとこともいってないのにいったことにする捏造チンピラ瀬戸公一朗
じゃあ、どういう条件なら志賀さんは音が変わるといってるんだ?と問われれば逃げるだけのクズ
まあ、とにかく言ってもないことを言ったことにして攻撃ってのがストローマンバカ瀬戸攻撃の語源の由来だから、これも同じだ
言ってもないことを言ったことにして攻撃じゃなくて、自分の味方をしたような嘘をなすりつけて侮辱ってパターン
こんなクズチンピラ大嘘つき野郎はネットパイロティングを首になった位じゃチンピラ根性は治らないんだな @ケーブル
「このように見てくると、物理特性から見て必要にして十分な(直流抵抗が小さく、100kHz くらいまでフラットな)特性をもったケーブルは、最初の表のAや、それに近い普通のACケーブルでも容易に実現可能です。
逆に、変に凝ったケーブルは、物理特性を悪くし、一見(一聴?)聴きやすい音にしている可能性があります。
というわけで、ケーブル類については、信頼出来るメーカー(主要なデータを公表していることが必要)のこのあたりの価格帯で上記の物理特性の解析を参考に、合理的と思う製品を決め、後はあれこれ迷わず、
本来の音楽を楽しむことをお勧めします。」
メーカー、価格を含め、ケーブルで音が変わると言ってるのと同等だろw
Aハイレゾブラインド
「ただし、超音波成分を強く含む音源(越前琵琶など)を長時間(2分程度)聴き比べると、まれに聴き分ける人もいるそうである。
また、テストに当たって、聴き分けの訓練をすると聴き分ける確率が大きくなるという報告もある。」 アキュフェーズとエソテリックとマランツとラックスマンは「ケーブルで音が変わる」と言ってるけど? 【各社のフラッグシップ電源ケーブル能力比較】
■アキュフェーズ APL-1(定価21,000円)
同社の178万円のプリアンプ「C-3800」に標準装備されていた電源ケーブルを単売。
各帯域のバランスに優れ、情報量も多く、安心して使える1本。
このレベルのケーブルが2万円で買えるとは驚きだ。
アキュフェーズのアンプを使ってる人に是非とも購入して欲しい1本。
■ラックスマン JPA-15000(定価21,000円)
同社標準のJPA-10000よりワンランク上のフラッグシップモデル。
S/N感が極めて高く、中低域は厚くパワーがあり、高域は繊細に抜けていく。
システムの音色を変えず、そのままワンランク上へと引き上げてくれる。
実売価格が1万8000円なのも嬉しい。
ラックスマンユーザーに自信を持ってオススメしたい1本だ。
■エソテリック 7N-PC9300 MEXCEL(定価367,500円)
高解像度。低域がどっしりと厚く安定し、中域は高密度、
高域はややロールオフしているが、それが聴きやすい音色を生んでいる。
アコースティック楽器の再現性には目を見張るものがある。
アキュフェーズやラックスマンのフラッグシップケーブルに
一歩も引けを取らない優秀な電源ケーブルである。 アキュは付属の電ケーが一番バランスのとれた音だと言ってるけどな さらによw
ケーブル
「自己インダクタンスを減らすため、4芯のスターカッド線というのもスピーカーケーブルに使われますが、
定量的にどれ位減少するのかは簡単には計算できませんが、その原理から考え、それなりの効果は期待出来るでしょう。
私自身もこのタイプのケーブルを使っています。」
効果が期待できるんだろw
「低音域への影響として、直流抵抗による電磁制動力の低下を招かないために、出来るだけ直流抵抗が小さいことが望ましい。
当然太い線を短く使うことが原則である。表皮効果を避けるため 細線を束ねた多芯線の方が望ましいがあまり効果はなく、むしろ柔らかく扱いやすいと言う観点から多芯線を選べばよい。
もっとも、ダンピングの効いた音は嫌いという人は、その逆で細い線を使えばよい。
また、真空管アンプを使っている人は、もともと真空管アンプはダンピングファクターが小さいので(10以下)細い線でもかまわない。」
太さで違うんだろw
「さらに忘れてはならないことは、ターミナルでの接触抵抗です」
ケーブルのつなぎ方で変わるんだろw おw
電源ケーブルかw
俺は昔、電源ケーブルで痛い目にあったんだがw
主観になるがw
1本数万円のやつを1本買ってアンプに使用したら、厚みが出てよくなったので
調子にのり、マルチアンプなのでプレイヤーも含めシステム全部を同じ電源ケーブル数本追加したら
高域の伸びがなくなってえらい目にあったんだがw
バランスが崩れたようだw 出て来たな
稚拙なプロファイリングでプロファイリング手法に糞投げする恥知らずw
「お前ら」今日は二人か
3人以上いるのかどうかは分からんがw
>>121
> おい、うん公一朗、どういう条件があればケーブルの音の差がわかるって志賀さんがいってるのか具体的に書けや
俺は少なくとも「ケーブルの音の差がわかるって志賀さんがいってる」とは言っていない
ちなみに俺の書き込みIDはこのレスのIDと
ID:1q6v8ssb
>>119
>志賀さんがどこでケーブルに音の差があるって言ってるのかそれだけ書け
>志賀さんがどこでブラインドテストの結果、何某かの音の差が確認できたと書いてるかそれだけ書け
>>122
>志賀さんが「条件付きでケーブルで音が変わる」なんてことはひとこともいってないのにいったことにする捏造チンピラ瀬戸公一朗
逆に>>112より前の書き込み含め
「志賀さんがケーブルに音の差があるって言ってる」「志賀さんがブラインドテストの結果、何某かの音の差が確認できたと書いてる」「条件付きでケーブルで音が変わる」と俺が何処に書いてるかそれだけ書け
俺は>>118で
>志賀さんは寧ろ「変わらない」条件付けをしている
とは書いた
志賀さんの主張は一貫して「ケーブルで音は変わらない」だ
但しそのための条件付けはしている
何ら条件付けをせず「変わらない」という暴論を吐いているのは「お前ら」だけだ
まぁ>>123>>127
にもあるコピペから志賀さんが「ケーブルで音が変わる可能性がある」ことを「示唆」していることは疑いないけどなw
「示唆」の意味くらい分かるよな? >俺は少なくとも「ケーブルの音の差がわかるって志賀さんがいってる」とは言っていない
>ちなみに俺の書き込みIDはこのレスのIDと
>ID:1q6v8ssb
ID変わってたか
ID:L4xXXls2
も追加でw >>122
>言ってもないことを言ったことにして攻撃じゃなくて、自分の味方をしたような嘘をなすりつけて侮辱ってパターン
そりゃお前らだろw
「オーディオの科学」を引用して
「変わらない」ことを絶対視することで
志賀さんは謂れのない誹謗中傷を受けている
志賀さんは古典物理学量子力学の観点から
「変わらない」条件を提示しているに過ぎない そもそも志賀さんのアプローチとお前らとではスタンスが全く違う
真逆と言っていい
志賀さんは古典物理学量子力学の観点から
特定の条件下で音が変わらないことを立証している
お前らは志賀さんなりが立証した科学的見地から
「音が変わらない」という結論を絶対視している
ある仮定に基づいて科学的立証を試みるのが科学者
お前らは「他人の褌」で相撲を取っているだけの金魚の糞に過ぎない 志賀氏のスレ?、と勘違いするほど何か急におかしなスレ内容になっている。
志賀氏のサイトは
客観的なデータ + それの解説 + 本人の主観
から構成されている。
よって非常に分かりにくくてくだらないサイトになってしまっている。
それをうまく工作員が利用ってところかな。
否定派 客観的なデータと解説の客観的な部分だけを参考にしている。
肯定派、工作員 本人の主観を参考
だから、同じサイトを引用しても解釈結果は真反対になってしまう。 CDが最高で人間にはそれ以上は不要と言って貰えないと
アナログレコードから乗り換えてCDを信奉して部屋をCDで埋め尽くした爺様の立つ瀬が無いんだろ
折角レコード否定してCD最高!って叫んでたのに、ハイレゾはもっと音が良いと言われたらオレの人生返せ!そんなワケない認めない!レンタル屋や図書館に置いてないから困る!
最近のネットワークオーディオは複雑過ぎて困る!って感じなんでしょ
少なくともこれから楽曲を揃える側としては
そうじゃなくて否定したい理由が分からない >>133
>志賀氏のスレ?、と勘違いするほど何か急におかしなスレ内容になっている。
スレタイに従いハイレゾに関する内容に話を移そう
件のサイトにおける志賀さんの見解はこうだ
↓
サンプリング周波数やビット数を増やすのは本来、可聴周波数帯、特に高域の量子化歪みを低下させることが目的で、確かに100kHz までの録音能力はあるが、これはあくまで結果であって目的ではない。
従って、極論すれば、アンプの再生能力が100kHz まで伸びているからといって、スピーカーの再生能力を100kHz まで伸ばす必要がないのと同レベルの話である。
つまり、SACDや DVD Audio をソースとする場合でもスピーカーに必要とされる能力は、20kHz 付近の周波数成分を出来るだけ忠実に放射する能力であり、100kHz の信号を放射する能力が求められているわけではない。
もちろんそのためには、上記の歪みの説明から分かるように、周波数特性の上限は20kHz より余裕を持って高いことが必要だが、これが何 kHz くらいまで必要かは一概には言えない。
いえることは、今までCDを聞いていて十分に満足しているスピーカーを持っているなら、SACD に変えたからといって、
ハイサンプリング対応スピーカーに買い換える,あるいはスーパー トゥイターを付け加える必然性はないということである。
↑
この見解には完全に同意する
DACより下流の機器に関して「ハイレゾ対応」を謳うことに何の正当性もない
ただ当然「聴き分けられる」という意見に対しては
以下ケーブルに関する内容だが志賀さんは
↓
多くの人が音の差を経験しているということはよく承知していますが、
具体的にどう変わるかを科学的データ(おそらく、耳は測定器より鋭敏だという意見が返って来るとは思いますが)
として示してもらわないと、物理学の立場からは答えようがないわけです。
というわけで、『耳で聞いて確かに差がある』といった理由のみのご意見にはお答えしかねますといったわけです。
↑
というスタンスであって
この点でも完全に同意する
つまり科学的根拠を示せない主観論に対しては
自分はもとより志賀さんですら回答できる立場にはないということ
大見栄切って絶対的否定論を持ち出すのはこの板にいる「お前ら」だけだ >サンプリング周波数やビット数を増やすのは本来、可聴周波数帯、特に高域の量子化歪みを低下させることが目的で、・・・・・
これは志賀氏の主観。
仮に44kHzサンプリングでも20kHz付近の量子化ノイズは理論値に極めて近く低い。
ことによったらシグマデルタ方式の話をしているのかもしれないが、当然本質ではない。
>多くの人が音の差を経験しているということはよく承知していますが、・・・・・
これも主観。
j否定派の主張は、音の差が分かるのなら、それはABXで分かるはず。
かつ、信号差は理論、測定なので明らかになっており、
その微差は人間の聴力で感知できない、と実験的に明らかになっている。
ただし、あくまで人間の聴力に関しては実験的データしかないから、
超能力者ならその限りではないかもしれないが、数十年現れていない。 そもそも訓練すれば聴き分けられるという話に対して
訓練なんておかしいだろ!訓練なんて許せない!
みたいな発言する人もいるみたいだけど
お気に入りの音源なら数十回数百回聴くのが普通だろ、下手したら千回超えるよな
それ自体が訓練であって、そんなに聴くなら比較できるって話だよね。
もちろん折角なら良い音で聴きたいじゃん
興味もない初見の曲を聴いていきなり違いが指摘できるほどCDを企画した人はバカじゃなかった、
でも流石に趣味の世界で何回聞き直しても良ければハイレゾが好まれるって事でしょ >>137
>そもそも訓練すれば聴き分けられるという話に対して
聴き分けられる、という実験結果がないのが問題なんだけど。
訓練すればなんて泣き言を言うのなら、
ちゃんと聴き分けできるまで訓練してから受けろよ、と言いたい。
>興味もない初見の曲を聴いていきなり違いが指摘できるほどCDを企画した人はバカじゃなかった、
評論家たちは数回聴けばポエムで違いを言える。
極端な場合、聴かなくてもポエムを言えるw >>134
スペック的に CDスペックをフルに再生することができるシステムってのは実質的に「存在しない」
って言う事実があるんだわ。
CDスペックフルに使ったマスタリングしたら 大多数の購入者がまともに再生できずに
「ゴミ音源」呼ばわりすることになる。
なので 圧縮(コンプ)してCD企画いっぱいいっぱいなんて使ってないわけ。
つまりそれが倍の容量つかっても 倍のサンプリングきろくしても
年齢的に聞き分け出来るわけもない人が超音波含めてマスタリングしても
まったく意味が無いってことw >>138
まれに聴き分ける人もいるそうである、って志賀さんは書いてあるよな?訓練すれば確率上がるんだよな?
数十年現れていないとか感知できないとかどこの並行世界のお話だよ
オーディオの科学を否定したい奴なのか?それともフェイクニュースで志賀氏の風評傷つけたいのか? ちなみに
30年前のCD音源と、それをハイレゾミニコンポ向けに「リマスタリング」ハイレゾ店頭デモ音源
なら聞き分けが付く。
それはハイレゾ化とまるっきり逆のコンプ化音源で バリッと常時音圧高めの音源w
ダイナミックレンジを圧縮し、ファイルサイズでかくしただけの糞音源w >>140
>まれに聴き分ける人もいるそうである、
だからどこにいるんだよ、リンクよろしく。
>志賀さんは書いてあるよな?訓練すれば確率上がるんだよな?
だから、その確率って何を意味しているの?
ABXにおける正解率のこと?
> オーディオの科学を否定したい奴なのか?それともフェイクニュースで志賀氏の風評傷つけたいのか?
志賀氏の主観的な意見には否定すべきことが多い。
だから、志賀氏のサイトから主観な部分を全削除し、
どうしても主観を語りたいならほかに別名でサイトを作ればいい。
オーディオの科学はもっと論理的で分かりやすいサイトにして欲しいんだけどな、
少なくとも科学っていうのならさ。
ところで、志賀氏の主観を絶対的に正しいとする君は、志賀氏の信者なの? >>139
君w
まずよw
>スペック的に CDスペックをフルに再生することができるシステムってのは実質的に「存在しない」
>って言う事実があるんだわ。
そのCDスペックとはなにだよ?
>つまりそれが倍の容量つかっても 倍のサンプリングきろくしても
>年齢的に聞き分け出来るわけもない人が超音波含めてマスタリングしても
>まったく意味が無いってことw
「つまり」と言ってるが、CDスペックをフルに再生できないことで
ハイレゾは全く意味がないという根拠になぜなるんだよ?w >>143
君w
>志賀氏の主観的な意見には否定すべきことが多い。
それは具体的にどれだよ?w
だいたいよw
あのサイト読んでて
>だからどこにいるんだよ、リンクよろしく。
やら
>>志賀さんは書いてあるよな?訓練すれば確率上がるんだよな?
>だから、その確率って何を意味しているの?
>ABXにおける正解率のこと?
こんなことを聞いてるようではw >>143
>どこにいるんだよ
>確率って何を意味しているの
志賀さんが書いてるんだろ、書いてある事読めよ
>主観的な意見には否定すべき事が多い
聴き分ける人がいるそうだとか確率上がるって、主観的な意見なのか?
実験結果だろ
>絶対的に正しい
誰がそんな事言ったよ
逆に自分は志賀さんが書いてる事が間違いだって言い切れるのか? >>146
ID:zG9S24ea
↑
散々「オーディオの科学」の受け売りしておきながら
いざ旗色が悪くなると蜥蜴の尻尾切りのように志賀さんを切り捨てにかかる下衆
普段は「瀬戸ガー」喚いてる奴らの誰かだよ
マニュアル通りのいつもの流れ
まぁ通常営業ってとこかw まーたクズ瀬戸公一朗がクソレスでスレ流しかよ
でもここはクズ瀬戸公一朗の隔離スレだがな
と言って、嘘吐きホラ吹きクズ瀬戸公一朗のデタラメを放置するといい気になるクズだからなこいつは
志賀氏の賛否両論あるふりをして、どちらも科学をまったく理解してないバカが書いてるから両方ともクズ瀬戸公一朗のレス
つまり、クズ瀬戸公一朗がネットパイロティングスレでいわれてたエテ公の浅知恵で志賀氏を貶めようとしてるだけ
志賀氏がケーブルで音が変わるとどこで言ってるのか、その文をコピペ、URLリンクを張れといわれて出来ないクズ瀬戸公一朗がクソレスでスレ流しだわ 841 名前:クズ瀬戸公一朗がクソレスでスレ流し[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 19:53:02.47 ID:52FO4XkB
>>840
なにいってんだ? クズ瀬戸公一朗
ネットパイロティングスレを読まないふり知らないふりはクズ瀬戸公一朗のいつものきったねーやりくちだろ
おまえの低脳脳みそがやれることなんてみんなもう隅の隅までばれてんだろクズ
自分と真逆のレス書いて攪乱したつもりの低脳だってよw
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/09/28(木) 00:18:30.58 ID:pe/0Odyo [2/2]
瀬戸がまた幼稚な攪乱戦法をやってる
公一朗を公一郎とかハム一郎と書くのは瀬戸印>>498,568
37 自分を攻撃して攪乱したつもりの瀬戸公一朗 2017/09/24(日) 06:54:39.52 ID:7sr9Kgwa
ゴミクズ 瀬戸公一郎
788 自分を攻撃して攪乱したつもりの瀬戸公一朗 2017/09/24(日) 06:59:12.22 ID:7sr9Kgwa
瀬戸公一郎はドキチガイ(笑)
581 朝7時から書くバカは瀬戸公一朗 投稿日:2017/09/26(火) 06:58:11.22 ID:mWPsImRT
また鯖のおばかが長文垂れ流して暴れてんの?
朝の7時前から2ちゃん三昧は瀬戸公一朗しかいないからバレバレ
書き込み時刻とバカアホニゲタの反対用法に注目
バカアホニゲタは1000ZXL子=瀬戸公一朗のことだからこれ完璧なバカ瀬戸反対用法でしょ
804 朝7時前から瀬戸公一朗の反対用法 投稿日:2017/09/26(火) 06:42:45.98 ID:vI+OofJL
ウハハ( ̄▽ ̄)
朝からギガワロタwww
ンな便利なコトが出来るんなら
特区の昔にバカアホニゲタを追い出したらwww ハイレゾを認めたら溶けたりすんのかな
CDに対するネガキャンにしかなってないが ある実体験から現在ある仮説を考えている
スピーカーやヘッドフォンイヤホンは少なからず左右の音量差や音質差があるが
大抵の場合脳内補完されその左右差を意識することはない
しかしながらその左右差に気付いたときその左右差が常に気になるようになる
だが暫く何気なく音楽を聴いていると気になっていた左右差を然程は感じなくなっていることに気付く
そしてまた左右差を気にして聴いているとその差異が看過し得ないものに聴こえて来る
所有しているヘッドホンでは左がほんの僅かに強くイヤホンでは逆に右が僅かに強い
交換した直後には左右差を大きく感じるが暫くすると然程気にならなくなる
つまり人の感覚はある情報が加味されそれを意識することによって
その情報に対して鋭敏に反応するようになるのではないか
何が言いたいのかと言えば
つまりはハイレゾに肯定的であってもその音源がハイレゾであるという情報がなければその差異を聴き取れないのではないか
かつてはハイレゾの優位性を感じていた頃もあったが
CD音源もハイレゾ音源もごちゃ混ぜに聴くことに慣れた今では差異を意識することなく聴いている
結果論としてハイレゾの優位性は
少なくとも意識して聴かなければ検知出来る程のものではないのではないか
但しこれが「プラシーボ」や「思い込み」だとするのは早計である
センサーとしての耳から入る情報は脳内で選択的に処理される
耳から入力された情報を全て処理するとしたら雑踏で発狂する羽目になるだろう(当たり前の話だが)
これは音質をどう知覚するかにも適用されているのではないか 現に128bpsのmp3とCD音質との有意差を検知出来ない人間もいる
これはその人にとって「必要ない」から知覚出来ないのであってその人の耳が悪いわけではない
聴覚検査で全域0dBであってもmp3音源の音で充分な人間が大半だからこそ圧縮音源が通用する
オーディオを趣味としている人でもmp3を検知出来ない人間が少なくないことを考慮すれば
必要であるか否かもその人の「意識」以外の「何か」が作用していることが考えられる
これは既に物理学の分野で取り扱える現象ではない
脳科学の分野での話だろう 頑張ってCD擁護してるつもりなんだろうけど
キモ過ぎてCDユーザーのネガキャンにしかなってないのを自覚した方がいい
何がおかしいかは自分で内容読み返せ >>151,152
まずはスピーカーを使って出来るだけうまく鳴らしているところで聴いてみてください。
それでもわからない人はいますがね。逆に例えば低音とか、高音とか、その人の
今のテーマに捉われて肝心な部分が聴こえない場合がある。
時間はかかるとしてもスピーカーで聴くことによって今までとは異なる「オーディオ」を
感じることが出来るようになるはずです。 >>151
>但しこれが「プラシーボ」や「思い込み」だとするのは早計である
君の説だと、同じケーブルを接続した状態で、異なるケーブルを見せながら
音の感想も求めると違った音に感じる、という実験事実はどう解釈するの? ついでに書くと、ここで話題になってる方のものを読むと全くサウンドハンターじゃないんですね。
それじゃそもそも仮説を立てるにしても限界がある。仮説は豊富な体験を通してのものでないと。 >>155
逆に
ハイレゾはいい音だと刷り込まれた人間に
実際にハイレゾ音源をハイレゾだと知らせた上で聴かせたとしても
CD音源との差異を感じない場合があるという事実は
どう説明する?
こういう人が「プラシーボ論」を論じる例が多い訳だが
自分もハイレゾがいい音だと「思い込んだ」上でその差を感じなかったことを無視している
さらに
ハイレゾの優位性に否定的であっても
実際CDとマスタリングに差異がないハイレゾ音源をそうだと知った上で聴いたとき
CDとの差異を感じた場合について(自分がそう)
どう説明してくれる? http://www.e-onkyo.com/sp/news/61/
CDとハイレゾが同じサウンドかというと、これが非常に興味深い。
これこそが24bitと16bitというビット数の違いであると感じられるほど、音に差異があります。 >>157
>実際にハイレゾ音源をハイレゾだと知らせた上で聴かせたとしても
>CD音源との差異を感じない場合があるという事実は
そんな事実がどこにあるか知らないが、ABXならそういう現象にはなる。
>実際CDとマスタリングに差異がないハイレゾ音源をそうだと知った上で聴いたとき
>CDとの差異を感じた場合について(自分がそう)
単に心理効果ということであって、それを排除したABXでは差を感じない。
そもそも心理効果といっても深層心理なんだから、良いと思って良く感じるなら
カモ葱になりオーディオ地獄に堕ちることはないだろ。 https://www.sony.jp/high-resolution/about/
否定派は早くソニーを訴えないと被害が広がっちゃいますよ!
頑張って訴訟してくださいね!
出来ないってことはハイレゾを認めるって事ですよねw >>159
>>実際にハイレゾ音源をハイレゾだと知らせた上で聴かせたとしても
>>CD音源との差異を感じない場合があるという事実は
>そんな事実がどこにあるか知らないが、ABXならそういう現象にはなる。
>
>>実際CDとマスタリングに差異がないハイレゾ音源をそうだと知った上で聴いたとき
>>CDとの差異を感じた場合について(自分がそう)
>単に心理効果ということであって、それを排除したABXでは差を感じない。
そもそもABXではなく
両例ともにハイレゾ音源だと知った上での話なんだが
話を捻じ曲げる癖でもあるの? >>160
訴えても勝ち目はないと分かっているからなw
恫喝も誹謗中傷も辞さず
こういうとこで地道に啓蒙活動()するしかないってワケ >>161
まず、そんな実験どこでやられたの?
それに答えが分かっている実験なら、
ハイレゾは音が良いと刷り込まれていますが
音が悪く感じるんですけど、どうして?
と答える人もいるかもね。
答えを知らなければそんなイカサマはやりにくい、
だからABX以外の実験は信憑性を疑われる、常識だな。 ソニーは当初アナログレコードに勝つためにデジタル神話をぶち上げたが
社内外でも評判が悪かった事を恥じたのか、ほどなくSACDをリリースした
当時は神話の効果も根強くSACDは陽の目を見ずに沈没
時代も進んだ近年はハイレゾで攻勢を掛ける
つまりCD擁護派の拠り所であるはずの本丸ソニーが、
昔からCDを汚点と感じておりハイレゾ派の首領かつ先駆けであるという事実 去年はアナログレコードのカッティング設備を新規導入しちゃってるしなw
SONY的にはCDはオワコン、時代はハイレゾとアナログてとこかな なんで瀬戸公一朗だと一瞥してすぐにわかるレスしか書けないのに沢山書いてスレ流ししてるんだろうね瀬戸エテ公一朗は
いちいち指摘するのも面倒なオール瀬戸エテ公一朗の得意技ばっかw
128 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2018/03/13(火) 01:32:13.29 ID:v4KyXtuL [5/7]
おw
1本数万円のやつを1本買ってアンプに使用したら、厚みが出てよくなったので
調子にのり、マルチアンプなのでプレイヤーも含めシステム全部を同じ電源ケーブル数本追加したら
高域の伸びがなくなってえらい目にあったんだがw
129 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2018/03/13(火) 06:41:24.93 ID:UqmjDfB/ [1/6]
出て来たな
稚拙なプロファイリングでプロファイリング手法に糞投げする恥知らずw
まぁ>>123>>127
にもあるコピペから志賀さんが「ケーブルで音が変わる可能性がある」ことを「示唆」していることは疑いないけどなw
「示唆」の意味くらい分かるよな?
131 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2018/03/13(火) 07:25:58.96 ID:UqmjDfB/ [3/6]
>>122
>言ってもないことを言ったことにして攻撃じゃなくて、自分の味方をしたような嘘をなすりつけて侮辱ってパターン
そりゃお前らだろw
「オーディオの科学」を引用して
「変わらない」ことを絶対視することで
志賀さんは謂れのない誹謗中傷を受けている
志賀さんは古典物理学量子力学の観点から
「変わらない」条件を提示しているに過ぎない
もう瀬戸エテ公一朗が論理知らずのバカって知れ渡ってるのに 「変わらない条件を提示しているに過ぎない」って書いちゃうバカって何?w
瀬戸エテ公「電子レンジに猫を入れてはいけないって書いてなかっただろ池沼www」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています