ああっモガミさまっ 15(15)
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1、2mのスピーカーケーブルを変えて音が劇変すると強弁するなら
伸ばせば100mくらいもありそうなコイルの銅線をなくせばとんでもないことになることくらいわかるだろう つーことで信じてる人には何を言っても無駄で、むしろ本当のことを言うほど
大変な反感を買って反発食らうから、これからもまだまだ騙され良いようにされるでしょう
騙されてるうちは食い物にされてるってことで、そりゃ懸命に働いても豊かにならんわなぁ 1、えて音が劇変すると強弁するなら
伸ばせば100mくらいもありそうなコイルいことになることくらいわかるだろう 親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 中華は量販店に置いてないからまずは試聴できないのが難点
安いから買ってダメなら諦めろもLA90の10万円ともなると 仮想アースCrystal E買って繋いでみたところおおむね望み通りの結果が得られた
不思議なもんですね
仮想アース教えてくれ なぜヘッドホンやイヤホンには加齢臭臭え老害がいないからいいよな。 クラシックやジャズに嵌ってた時期もあったけど今はガキの頃の好みに戻ってるわ
70年代のハードロックとか SPレコードで今でも不思議なのは最内周のループになってる溝
かなり偏心してて溝から針が飛び出そう
なんであんなにしたんだ 合理的な理由がわっかんない タモさんの倶楽部でLANケーブルの色見本出てたが
オーディオ用のケーブルもあのくらいカラーバリエーションがあってもいいよな
数十万のケーブルで皮膜が色は自由なシリコンゴムじゃないなんてボッタもええとこやん
中にはベタベタしてくるサイテーなケーブルもあるしな
ゴルフの内装かよ、てか?www まあ日本コンって偽装してる中華コンもあるけどな
日本に営業事務所があるだけというw タモさんの倶楽部でLANケーブルの色見本出てたが
オーディオ用のケーブルもあのくらいカラーバリエーションがあってもいいよな
数十万のケーブルで皮膜が色は自由なシリコンゴムじゃないなんてボッタもええとこやん
中にはベタベタしてくるサイテーなケーブルもあるしな
ゴルフの内装かよ、てか?www オーディオ屋のケーブルとはオーディオメーカーが電線屋に作らせて売っているもの。
電線の材料はだいたい決まっていて、常識的な材料だと100円/m以下でも売れるようなものだが、それは大量生産大量消費しているからで、誰も買わないようなケーブルだとそうはいかない。
最低2,000mとかでないと作ってくれないが、20万円か?
5色作るとなるとそれが5種類となり100万円かかる。 Yeah I know it!
Honestly,
Since I didn't eat properly this noonish
I'm famish! けつあな確定の巨人坂本選手ネタをスルーする大手メディアさん「報じるメリットがない」「長嶋さんが亡くなった時の情報が入らなくなる」 天気予報を見ると、明日の最高気温は21度らしいから、
今日より8~9度低くなるみたいさ。
やっと残暑も終わるかな
やれやれである。 ヤギと言えば安岡力也のこぼれ話を思い出す。
どこまで本当だったんだろ。
安岡力也のこぼれ話といえば、若い頃団地を1軒ずつ訪ねて全ての奥さん制覇した話もあったな。
こっちも、どこまで本当だったんだろ。 でもサンプリングレートバラバラの曲でプレイリスト作ったりすると問題になるから、ぜひとも解決して欲しいねぇ
曲の冒頭が無音やフェードインで聞こえなくなる問題は、プレーヤーの設定で曲の頭に無音時間を挿入する事で解決できる。
foobar2000の場合はAffix silence(foo_dsp_silence) コンポーネントを導入すれば可能になる。
うちの場合は曲頭に0.5秒無音を自動挿入する事で問題無く再生出来る様になった。
これってDACチップではなくレシーバーの問題な気がするね。 プラッターのみのワウフラはマズイが、プレーヤー全体が揺れるならさほど問題はないのでは?
PSオーディオの社長に言わせると、レコードの偏心によるワウフラはプレーヤーのワウフラの比ではないそうだが
デモを聞いてみたけどそんなに気にする程のものではなかったな ソニーさん、開発中にポシャった企画改めて
開発して。カセットから、自動的にテープ引き出して、
「オープンリール」みたいに録再する理想のマシン! 数年前にオクに一度だけ出て落札者いなかった代物なんだな。
その後、問い合わせたが何処かのメーカーに貸し出したままとか。
消費電力に対する出力電力は最低を誇る。 ところで昆虫は何故オレが最初に録音したオリジナルマスターなんてロクなもんじゃない、と言っているのか
その理由が皆目天目赤目さんで分かってないようだな( ̄▽ ̄)
実に無知無学無能の昆虫脳なら黙ってりゃあ恥もかかねーのになwww 赤白のRCAケーブル作りたいんだが2534がいいの?
その場合赤白別々にしてスターカッドにするもん? するもん。
音のいいわるいなら好みによるとしか。
2534を使って機材が壊れるとかは基本ない。
おたくが工作ミスるとか奇想天外な使い方したら知らんけど。 まあ2534使うのならスターカッド接続にするでしょ。
ただ本来はバランスラインに使うもので、RCAプラグに使うものではない。 >>216
>>217
ありがと
普通はRCAに2534使わないのね
ここで2534が人気だし安いからRCAに使えないかと思ってさ
ヘッドホンケーブルだと2893が人気だけどスターガッド接続してないので、モガミの質がいいからスターガッドでなくても効果あるのかと思った
RCAは2芯物でいいのかな 神戸新聞社: 数十万円→数千円…往年のスピーカーが“終活”で大放出!? あの頃の憧れが安く手に入る「中古オーディオ」の世界|まいどなニュース.
https://mais.jp/artle/1457 AD-500の時から既にタナシンメカだったからね
HX- PROも無し、今ならドルビーNRあるだけまだマシか 質問させて下さい。
トーンアームのピボットはネジ経3ミリで共通なのでしょうか?
ピボット先端は60度角なのだそうですが流通している止めねじは90度のものしかありません。
販売されているところご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします m400からd400exの買い替えは果たして進化を感じられるだろうか… 価格は5万位上がってるけど円安無ければ価格差は殆ど無かっただろうからなぁ 2893と4極プラグでバランスヘッドホンケーブルをつくる場合シールドはどうするもの?
左右どちらかのマイナスに繋げるか絶縁して使わないかのどっちかだと思うけど >>228
シールドをどこにもつながない状態にしてはならない。
真にバランスにするのであればグランドに結ぶべきだが、プラグが4極では結びようがない。
結論から言えば2893を使わないのが正しい。 >>229
どうもです。シールドは接地してないと逆効果ってことですかね。
となると2893はスピーカーケーブルとしても使えないということですか?
ちなみに4極プラグだとどのようなケーブルがいいんでしょう。 インスタントは中身が減りそう
今日は昼から七輪で肉を焼きながらビール
インストロメンタル流しながら転た寝
田舎の贅沢 DACに関してはMQAとかDSDに拘りなければオーディオインターフェースって選択肢もあるんだよなMOTU4とか
同価格帯の中華DACvsオーディオインターフェースの聴き比べしたことないからどっちがいいのかは知らんけど スピーカーでは、スピーカーの応答に対する部屋の強い影響を測定していません (これは部屋によって異なるため)。
また、スピーカーの広い指向性と狭い指向性 (応答の広さ) に関する適切なデータもありません。の測定も、可聴性に変換するのが難しい場合があります。
イコライゼーションとリスニングテストを使用して、測定値が実際にこの組み合わせにより、信頼性の高い回答が得られます。
amir
常々思ってた事 まさかamir
が公言してたとは思わなかった
あとこれが音源の大きさと測定距離に混ざり偏重するし音量によりs/nがあ120db以上の可聴域を狭めて聞こえないものが聞こえ始める 」
単純にエバ離れりゃ聞こえん だから増幅する そしてそれが可聴域に突入する
オーデイお機器の場合危機からノイズを計測するそれは正確だ
しかし距離を埋めるため部屋で増幅すれば ノイズ成分は聞こえてしまう
出来るだけ精度が高い機械
なお音量を下げ?たら全部聞こえん
多分この意味が解るとは思えないが計測の鬼みたいな人が言明してたのが驚きだった というか前提を俺が理解してなかったかもな 700万円のレコードプレーヤー500台完売するぐらいだからな
海外の客が多いのだろうが 俺も久しぶりにサンマ食った
大根も無かったし田舎は塩サンマでぜんぜん旨くなかった だからさ、ぬじいとか南無とか野放しにするから過疎るんじゃないの?
これ買ったよーつって新規が来て糞じじいどもが出迎えたら二度とそんなスレ来なくなるだろ? これは電源などを追い込んでなくても聴き疲れないわな。
なぜなら真の最高を目指してないから。
でも、これはこれで巧いやり方で、俺はこういうオーディオは良いと思ってる。
俺が上に書いたやり方がストロングスタイルなら、このやり方は技巧派で
テクニカルなスタイル。
スピーカーのウィンアコが決定的。
こいつは追い込んでもそこそこの音しか得られないが、
そのかわり嫌な音を出さないようなチューニングが施されてる。
まあなんというか、知的な製品ですわ。
さらにラックスのプリもデノンのプレーヤーも高域が優しい。
とくにデノンのプレーヤーは昔から今まで一貫して超高域が丸い。 でもやっぱモチベーション的に無いよな
そこまでしてアナログの音質向上を、なんてもう誰も思ってない おそらく、3曲目の編集をミスしていたが、気付かなかったのだと思われる
以下、参考まで
うちには、特定箇所で歪むCDが2枚ある
ソフトでその部分の波形を眺めても分からない
じつは当然で、ソフトは点と点を単に結んでグラフを書いているだけだから、
その1 ピークが16bitの範囲を超えていても見えない。true peakというやつ
その2 PCMのルールを逸脱した信号も見えない。
たとえば、編集したところのつなぎ目でレベルが跳んでいても、ソフトは単純に点と点を連続につなぐ
その3 業務用DACは編集時にノイズを出さない回路が組まれていると思われる(いろいろな状況から妄想)
業務用までいかなくても、各社各様の補間技術を組み込んだDACではノイズが出ない(かならずではないかも)
例えば単純にPCM1791A onlyでは上のCDは歪むが、
DENON Advanced AL32 Processing + PCM1795なら2枚とも歪まない(全部のCDではないかも) アナログチューナーでデジタル録音は音楽用のPCMポケットレコーダーや据え置きのPCMデジタルレコーダーを使うと音がいいね。
タスカムやコルグの据え置き型デジタルレコーダーを使用するとDSDでも録音できるよ。
デジタル録音だからデジタル信号という硬い頭でなくこういったPCMレコーダーをアナログ入力で使用しても音がいい。
当然AD通るけど音楽のマイク録音にも使用できるように設計されているからね。
FPGAチュナーもいいけど初期のものは受信電界強度によってSNが変化していたのが新型でどこまで改良されているかだな。
音のいいアナログチュナーをPCMレコーダーで録音。
けっこう使えるよ。 バックロードホーンが安くて気に入ってる
組み立ても楽しく色まで塗ってしまった
音の好みは真っ二つに分かれそうだが、 密閉型は2次HPFで特性はf0とQで表され、f0周波数がどうでもよければ低域特性の形はQだけで決まってしまい、箱の内容積を変えればQが変わる(もちろん実際にはf0も変わる)。
つまり箱の内容積を変えれば低域特性を自由に変えられる。
バスレフ型は4次HPFなのでf0とQが2組あり、つまりf01, Q1, f02, Q2があり、周波数がどうでもよくてもf01/f02, Q1, Q2の3つのパラメーターがあるので、密閉型のように箱の内容積さえ変えれば何とでもなるというわけにはいかない。 とにかく音が出るという観点からはコスパァはいいかもw
V15IIIとかおぉぉ別にいーーやん!ってなるんだけど
なんだか紙の上に描いた精巧な水彩画みたいな感じなんよねー
やっぱ中に肉が詰まってて触ったらぷにぷにしないとさ
だってセンコが紙でできたハリボテだったら
誰も触りたがらないだろ? 航空会社エア・インディア「薄毛の乗務員は清涼感を保つために頭を剃りなさい」
剃れハゲども! 若者のレコード欲求に答えるのがサウンドバーガー
ここみたいな爺さんスレには縁がない商品だよ レコードのクリーニングは先にクリーニング液かけてブラッシングしてバキュームしてから超音波して、最後にまたバキュームしてる
それで落ちなかったらスチームとか中性洗剤で洗って超音波してバキュームとか色々組み合わせ これ、さっきウチのスピーカーを測ったやつだよ?https://streamable.com/e51idk
こんな特性じゃないしw
スマホ用のUSBマイクがあるとかいう話? 発売直後に買って海外の掲示板でぶっちぎりの酷評されているのを見て悲しくなりました
今ではアニメソング専用機にしてます
南無 普通のDACならいくらでもあるのにフルデジタルにそういうことを求めるのが間違っている
PO100 Proなら i2s + 同軸 + 光の3つ繋げられるし予算があるのならSingxer SU-2やGUSTARD DDC-U18でもいいし ヤカタがイノシンに扮して暴れてるw
【社会】 イノシシが冷蔵庫壊し「ビールを飲んでいた」 出没情報相次ぐ [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/16603456/12 横浜流星に会わせてやるから50万出せ はサギだから気をつけて! 部品や造りで貧弱で、しかもボッタクリに近い
値札が付いているから、若い人で純オーディオに染まる
人は極少かと思うぞ。 今回の粗悪な悪徳ボッタクリ中古品セールも状態や程度は一切開示せす、価格もギリギリまで公開せず、
直前になってようやく開示し考える暇を与えず煽って売りつける悪徳商売を行う模様。
しかも購入したら逃げるように速攻でHPから消去されるので買った商品の詳細も確認させない悪質さ。
またメンテナンスもデタラメの極み。Twitterやブログでメンテナンスの様子をアップするも、
規格を超える高電圧を素手で測ったり、そのテスターのブランド名をわざわざ画像加工して消す狡猾卑劣な悪質さ。
またプロだ、メーカーだと自称しながら100均の安物工具を使ったり、ナットをなんとペンチで締めてキズだらけにするなど品質管理以前のレベルである。
こんな品質管理や安全性を語る以前の粗悪品を一切の情報開示もせずボッタクリ価格で煽って売りつけるのが
豊田自動織機の完全子会社サンバレー取締役反社会的悪徳商人筋金入りの詐欺師大橋慎なのである。 というか、ハイルドライバーは4オームなん
8オームのSPにそのまま繋ぐと6dB UPするんか?
そもそも4オーム用ATTはどうすりゃあいいんじゃい? ハイレゾはフォーマット自体の差というよりレコーディング環境の質の差が大きいと思うよ >>267
レコーディング環境なんか変わりゃしませんよ
もともと16bit 44.1kHzなんかで録ってない
1980年頃はそんな感じだったが そーいやレビンソンのあの有名で今でも高額で取り引きされてる人気のLNP-2は
クソ思いっきしどっちゃりたんまりNFBかけてるけど音はいいわなヽ(^o^)ノ
さっすがりゅうせき流れ石、南流石は振り付け師のあの発振しちゃうスペクトラムのアンプ作った人だけのコトはあるわな(*´ω`*)
おんなじ様に無茶苦茶NFBかけた日立のアンプは。。。。ヽ(ノД`)ノ アンソニーさんのソース比較ではよくわからないけど
・D400EXの方が余裕を持って鳴らしてる(奥行きがある?)感じがする
・女性ボーカルの息遣いが生々しい
そんな感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています