【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.48【HARD】
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SACDソフトとハードの質問、雑談、購入相談、情報交換のスレです。
関連スレ
SACDについて語るスレ 006
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1495269562/
※前スレ
【SOFT】音楽聴くならSACD総合 Vol.47【HARD】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1525132409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MQA対応プレーヤーってクソ高いの別にするとUDP-205だけなの? マツーエフのラフマPコン3を聴いている
一般的な録音より少しマイクが近い SICC10103〜7
パーヴォヤルヴィのベト全を聴いている
奏法に詳しいわけではないがスッキリとして
スラースラーのカラヤンとは違う
後でクリュイタンスでも聴いてみよう PRD/DSD 350064
ファリャの音楽抜粋
スペイン庭園の夜も三角帽子も名盤中の名盤
時代を考えれば十分な音質だと思う 今日ユロフスキのチャイコ四番買ったよ
ハイブリッドだけどステレオとしか
記載がないね ブルーレイプレーヤーが20年後にあるかどうかは怪しいねえ CDプレーヤーとレコードプレーヤーなら20年後もあるだろう
しかしSACDプレーヤーはないだろう 100Vの電気が来る保証もないのに電気製品の心配か? はらちゃんの写真はサギ!
と、言いたいトコだがAVのパッケージ写真も神の一枚ばっかだからなあ・・・ SACDにこだわらずとも、ハイレゾをダウンロードすればよい。 ハイレゾいいけどダウンロードだと所有欲が満たされない
ブルーレイかDVDROMに入れて売ってくれ
ブックレットも付けてくれ
なんならハイレゾダウンロード権利付アナログレコードでも所有欲、利便性、音質が満たされていいかも スレ違いになるかも知らんが
その「所有欲」ってのが昔から全く解からん >>66
情報ありがとうございます。
サラウンド無いならとりあえず止めときます。
ユロフスキ興味わいたので、ペンタトーンから出てるサラウンド音源購入してみます。 ユロフスキで一番好きなのは
グリモーとのブルーレイ いつも思うけどサラウンドが無いから購入しないってやつって心底の馬鹿だよな >>82
そりゃサラウンドしか取り柄のないシステムなんだから仕方なかろ >>82
お目当ては高音質ではなくサラウンドなんだから
サラウンドなしで購入しないのは当たり前だろう サラウンドを会場の反射音だけに使ってるやつはつまらん
全方位から楽器が鳴るようなやつが楽しい まあここで何度も書いてきたことだからねえ
サラウンドも聴くが2chも聴く、の方が選択肢が広いのにわざわざその選択肢を狭めてるのが馬鹿なのは
火を見るよりも明らかでしょう
とはいえ>>87は一応反論にはなってるね
まあ、なぜサラウンドが目当てなのかよくわからんがね 選択肢が広いものを聴きたいなら
当然サラウンド入ってるほう買うわな
馬鹿なのか オンリストされた音源は沢山あるが
時間もお金も有限なんだよ
優先順位はサラウンドありのほうが
上がってしまう
まさに選択肢が広いからだ
馬鹿には理解できないの? ホントそれ。
欲しいものがあり過ぎて、聴き飽きた古い録音の焼き直しSACDなんてどうでも良い。 所謂名盤なるものの多くは既に所有していたりする
最新録音は所有していない場合が多い
良い演奏を更に良い音で聴きたいのも分かるんだが
聴いたことない録音がサラウンド音声ありで存在するなら
聴いてみたいプライオリティが上がるんだよね ま あれだよw
前にも書いたが、SACDの価値観はいろいろあるだろうが
サラウンドに関してはDL販売もあるわけだよw
さらには前にも話題になったが、サラウンドは再生機器が主にAV機器となり
ピュアオーディオの範疇なのかという問題もあるわけだよw softがSACDで何の問題も無い
此処で話せば良い サラウンド目当ての人はバカなのか
なぜだろう?
サラウンド聴きたいけどなあ >>96
君w
俺は別にSACDは勿論、サラウンドも否定どころか適切なサラウンドは肯定派なんだが
>此処で話せば良い
これがピュアオーディオに対し、現状のSACDのサラウンドの立場が弱いことを表してるが
このスレ主旨
「SACDソフトとハードの質問、雑談、購入相談、情報交換のスレです。 」
このスレでいいだろw 別にサラウンド目的でもいいんじゃないかな?
それをネタに他人を貶すのがダメというか、人としての器量のなさを露呈している
このスレ的にはSACDが楽しめれば、2chだろうがサラウンドだろうがどっちでもいいんだよ。
俺は2ch派だけど、サラウンドの人はどのような環境で楽しんでるのか気になる。 >>101
> 俺は2ch派だけど、サラウンドの人はどのような環境で楽しんでるのか気になる。
大したシステムじゃ無いよ。
UDP-205のアナログアウトに三台パワーアンプを繋いで聴いてるだけ。UDPのデジタルボリュームはなかなか良い。
でもDSDをPCMに変換して聴いてる。こうしないとトリマーとディレイがかけれず調整が出来ない。 >>98
君w
根拠書いて君に賛同してるわけだよw
そして
>此処で話せば良い
わざわざこれを言わなくてはならないほど
>これがピュアオーディオに対し、現状のSACDのサラウンドの立場が弱いことを表してるが
ちゅうことだよw >>102
最近は位相合わせも装置でやってくれるしな
でかいスクリーンかディスプレイが欲しい事よ 高価な機器に無駄金投じるより部屋とセッティングに費やすのが正道
マルチチャンネルはITU-R BS.775-1 の通りに配置すべき 〜すべきで議論を終わらせるのは
子供なのか
斜め上の半島にでもいけよ ITU-R BS.775-1の通りに配置できないんだ
おかわいそうに >>106
お前よw
またお前かw
>〜すべきで議論を終わらせるのは
おいおいw
議論は終わってねーだろw
>マルチチャンネルはITU-R BS.775-1 の通りに配置すべき
という主張であり、反論あれば主張すればいいだけだろw
勿論、「子供なのか」「斜め上の半島にでもいけよ」
こんな低級な反論どころか誹謗中傷しているようでは話にならんw
ちなみにITU-R BS.775-1は国際電気通信連合が定めた規格であり
基本的には制作側もこの規格でモニターして制作していることもあり
リスナー側もこの規格で聴くことで、本来のサラウンドが楽しめるという「推奨」なんだよw
なので当然「ITU-R BS.775-1 の通りに配置すべき」という主張は意味がある
だが、 前にもいた「後ろから聴こえてありあえない音w」がおもしろいというやつもおるからなw
まずは、基本を重視したうえで好みに調整すればいいだろw
だから俺は>>98で「適切なサラウンドは肯定派なんだが」と書いているw ステレオ環境でさえ理想論では語れないんだけどな
斜め上の話なら良かったねとしか言えない >>109
君w
>ステレオ環境でさえ理想論では語れないんだけどな
そりゃそうだが、それは↑のITU-R BS.775-1の件にどう関係するんだよ?w >>111
お前よw
考えたうえで聞いてるんだよw
だからよw
>そりゃそうだが、それは↑のITU-R BS.775-1の件にどう関係するんだよ?w
お前の言う「ステレオ環境でさえ理想論では語れない」ことに対し
ITU-R BS.775-1はサラウンドにおいて国際電気通信連合が定めた「規格」だぞw
なぜ規格を定めたのかわかってるのかよw マルチチャンネルのほとんどは残響・ホールトーンの再生のため
演者がリスナーを取り囲むよう盤(レーベル)もあるが
2chステレオでも真横や後ろから聞こえるソースはある 柴田南雄 合唱のためのシアターピース
長岡推薦もあって有名 >>113
お前よw
まだわからんのかw
>なぜ規格を定めたのかわかってるのかよw
規格を定めるのは、主に標準化が目的なんだよw
制作側も含め、各自がバラバラじゃ理想論どころじゃねーだろw
つまりお前の
>斜め上の話なら良かったねとしか言えない
規格を定めることは標準化、それはより理想に近づくことになり
斜め上の話どころの話じゃねーだろw >>116
君w
出たw
森のピグミー w
2chステレオではあるが、卓を使用してるかしてないか(音をいじってるか否か)等で論争が起きた
あの「森のピグミー」 w
ついでに「八重の桜」の、とりいや鳥の鳴き声もってか?w >>117
SACDスレでCDの話すんな
それが出来ねえなら出てけよ >>120
文句あんならおまいが2chでも後ろや高さ方向の情報が入ってる、SACDソフト名挙げろや
出来ねえんならすっこんでろ、ボケ!www >>120
お前よw
なに爆発してんだよw
CDとは言っても「SACDサラウンド」から発展した話だろw
CD(2chステレオ)でもSACDのサラウンドと同等の効果のあるものの話やら
そもそもSACDはサラウンドだけじゃねーし、CDとSACD(2chステレオ)との比較など
当初からの大きな論点だろw
>SACDスレでCDの話すんな
なんだこれはw >>123
オラオラ、ソフト名出せねえんなら、ちゃっちゃと出てけや、情弱ゥwww
塩蒔いてやるぜ、塩化ナトリウムという名の化学薬品をなwww いきなり自分の環境は
素晴らしいと主張して誰が
信じると思えるのだろう >>127
お前よw
いきなり「自分の環境は素晴らしいと主張してる」と主張して
誰が信じると思えるのだろうどころか、誰がそんなことを言ってるんだよ?w 私の感覚では自身の環境が
素晴らしい状態でないと
恥ずかしくてあのような発言は
出来ないのだが
他者には異常に客観的発言を強要しながら
自分は自身の主観で発言する恥知らずには
通用しないようだな
二枚舌サイテー 本来は黴の生えたような古い録音は
好みではないのだがニルソンのトゥーランドット
誘惑に負けてしまいそうだ >>129
お前よw
またお前かよw
だからよw
誰がそんなことを言ってるんだよ?w
そして、主観と客観的に主張すべきこととの区別もできねーのかよw
妄想、虚像が膨らんでますます病んできたようだな 誰もハエというクズの事とは言ってないのだが
当人には自分の事だという自覚があるようです >>132
お前よw
だからよw
>誰がそんなことを言ってるんだよ?w
と聞いてるんだよw
俺は前から疑問や指摘や反論があれば、相手が誰であれレスすると言っているw
だいたいよw
お前のことだから、お前に反論した者など、↑で該当しそうなやつを考察して言ってるんだが
>>107 >>124 (ID:4XK68Pak0)の話じゃねーのかよw
そうなら、ITU-R BS.775-1は規格であり、「素晴らしい環境」どころか
一般に勧められる「推奨」であり、規格として推奨されてるもの推奨(主張)すること
それを
>いきなり自分の環境は素晴らしいと主張して誰が信じると思えるのだろう
>私の感覚では自身の環境が素晴らしい状態でないと恥ずかしくてあのような発言は出来ないのだが
なんだこれはw
だからよw
>そして、主観と客観的に主張すべきこととの区別もできねーのかよw
>妄想、虚像が膨らんでますます病んできたようだな SACDの話題も音楽の話題もできない
他人をけなすことしかできない
病人としか思えない で、オマエらAudio FidelityのSACDはどれくらい持ってる?
俺は80枚くらい >>134
お前よw
>SACDの話題も音楽の話題もできない
>他人をけなすことしかできない
だからよw
そんなことしか「できないやつ」は誰だよ?w
妄想、虚像が膨らんでますます病んできたお前こそ「病人としか思えない」んじゃねーのかよw ゴメン
ゴールドCDも数えてた
SACDだと30枚くらいかなあ 10枚くらいかな
いつもaudio fidelity とmobile fidelityを混同する >>139
紙スリーブがAFで、紙ジャケットがMFSL >>140
うむ確かに
MFSLは20枚くらい持ってる AFに比べるとMFSLはハズレが多い印象
ドゥービーとか普通のCDとたいして変わらないし
MFSLでいいのは、プリテンダーズやフォーリナーだが、
もともと優秀録音でもないのが改善されたというものだからなあ
AFはこれから中古価格が上がるのかもしれんね
こういうのってイメージだから SACDはもうエソのを買い集めてるだけだな、単に買えなくなる前に買おうとしてるだけだがね MoFiってアナログテープをDSDにしてんだろ?
何で録音してんだ? デジタルレコーディングのアルバムも発売してる。ブラザーズ・イン・アームスとか。
録音? 何を言いたいんだ。 足りないのは他者を見下そうと
する人間だろう
分かりやすく言えば君のような >>148
逆に問おう
釣りかどうかも判別できない人間なのかね
君は? >>148
逆に問おう
釣りかどうかも判別できない人間なのかね
君は? 逆に問うというのは
どういう場合に使用するのだろう なんだw
>>147 と >>148 を考察すると
まずよw
A:>ここの連中はカルシウム足りないのかね?
一般に「カルシウム足りない」と言われた場合の解釈は「イライラしてる」ということだが
これに対し
B:足りないのは他者を見下そうとする人間だろう
イライラ→ 「他者を見下そうとする」 と解釈できる
だがw
B:>分かりやすく言えば君のような
なんだこれはw
Aは「カルシウム足りないのかね?」と聞いただけでなんで「他者を見下そうと」してるんだよ?w
Aは「カルシウム足りない」のかよ?w
実際、「カルシウム足りない」ようなやつが↑で複数いるだろw
B=>>148 君wだよ君w
なぜなら、A=>>147に言われてるように「釣られてる」だろw
つまり、君w
「カルシウム足りないのかね?」w
ちなみに食パンは、米や麺類と比較しカルシウムは数倍含まれており
さらには乳製品と共に食べる機会が多く、最適だw
君w
俺のように、食パン食えよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています