最強のブックシェルフスピーカー 14
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>>364
俺は夜も聴くからリモコン手放せんわ
ボリュームと電源だけの小型軽量薄型のリモコンとか同梱してくれんかね >>367
なるほど壁面だけの防音処置か
うちも上下はかなり厚いので、考えてみようかな… こんなところまでクソ鯖=瀬戸の自演スレになってんだな
>>358なんか朝の7時だぜ
それから一日中2ちゃんにかかりっきりの図
鉄筋コンクリートのマンションは戸建てより有利って
隣の家ではなく木造戸建ての隣部屋への音漏れって意味か? 周りの家にどのくらい音漏れしているのか気になる
マンションで子供が走り回ったりすると苦情が来るけど、オーディオの低音はどのくらい響いてるのかな?
人間が走り回る音ほどではないかな? イヤホンおすすめ
それは冗談としてもそんな気になるなら小口径フルレンジがいいよ 上の一連の書き込み
普段こんな環境の人たちが最強ブックシェルフを語ってるんだなw
もう背伸びして805D3だのME1だの言わずに、身の丈にあった最強語った方がみんなのためになるんじゃね 住環境が恵まれてれば、そもそもブックシェルフにこだわらんのではないか よっぽど音量上げられない環境だとブックシェルフよりトールボーイの方がバランス的に好ましいこともあるぞ そりゃブックシェルフなんて妥協の産物だからね
恵まれた環境があればせいぜいセカンドシステムとか寝室用だよ
金と環境が申し分なければフロア型一択 俺は低音好きだからブック+SWの方がいい フロアー+SWはどうもうまくいかん PMCのサブウーファーは最強だぜ。
最強のサブウーファースレがあったら最強はPMCで決まり。
もう日本じゃ売ってないけど。 >>384
小音量ならフルレンジ一択
なんせNWいらねえーし、ユニット間での能率も、音色の違いもねえ
>>387
そりゃ競争に負けた時点で最弱ジャマイカw サブウーファー専業のREL AcousticsやVelodyneが日本に居ないからって
ヤマハやソニーのサブウーファーの方が優れている理由にはならないかな
どっちかというと国内メーカーの植え付けたマイナスイメージと
ユーザーの腕(や測定環境)の無さが撤退の原因 >>377
木造戸建てより、コンクリが優位だと思うのは低域ね。
木造は低域が外に抜けてスカスカになりやすいでしょ。
RC戸建てが最強だと思うけど。 >>392
最強は強固な建造物で音響考えた空間だろ >>391
安いコンクリなら音の抜ける木造の方が音はいいぞ
ただし隣家が近くにない場合だが とにかく広ければ何でもいいよ
東本願寺の本堂(927畳)で聴いたお経は感動ものだった >>394
安いコンクリってなんだ?w
薄いっていいたいのかな
いずれにしてもウサギ小屋な環境だったら強固な壁がいいよ >>381
小口径フルレンジの最強だと
やはりEclipse TD712zMK2 かな Eclipseはなんでブサイクはネジ穴が前にあるんだろう がっかりだ >>399
より目玉感が強調されるからじゃねw
まぁ俺もネジ穴は後ろの方が良いと思うけど。 樹脂の成形上の理由だろうね
つまりネジ部など肉厚の部分は熱収縮量が大きくなり凹みが出来やすい
専門用語的には太いボスの根元でヒケとかフローマークが発生する
上手く作るために何度も試作するよりは
最初から失敗しにくい形状を選んだんでしょう 気にしない人もいるからだろう
おめー何にもわかんねえんだな ME1でも805でも音は十分なんだが、どうも食指が動かないなあ
やっぱり手元に置いて愛でたくなるデザインじゃないからかな デザイン最強と言えばオリジナルノーチラスで異論はなかろうがブックシェルフではどうだろうな スピーカーとしての美しさなら近年だとKEFのLS50
本末転倒で悪いけど音を無視してブックシェルフの理想を並べるとあんな形だと思う https://www.avac.co.jp/upload/save_image/02021408_52edd2de0aee2.jpg
これは良くできていると思う B&Wは変形スピーカーで特性を良くしようとしてるが
アバロンはバッフルを斜めにして角をおとして同じような効果にしている >>409
> デザイン最強と言えばオリジナルノーチラスで異論はなかろうがブックシェルフではどうだろうな
あれはないw おめーらセンスねえからな。。
さいつよに値するセンスを鍛えないといかんぞ デザインも良かったQ1
しかもサイズもTADで一番小さいME1より小さい 805D3も買うときは、まぁいいか。くらいだったけど、箱の自然に滑らかなRを見てたら1週間もしたら、綺麗な造形美に見えて来たよ。
主観だけど綺麗だよ 805D3はPCスピーカーで使用してるけどちょんまげが気になる >>423
ブックシェルフじゃねーし
スピーカーじゃなくて家具だし
アイーダの真ん中に置いて、上にキューピーさん人形を飾るのが本来の使い方 ディスプレイの枠にモンチッチを飾って、
情報流出犯の特定されたやつがおったよな >>426
イボも切れ目もない、キレイな肛門だなw >>423
その通りだ
さいつよが決まってしまったな。。。
いったん解散だお前ら B&Wが805 Prestigeというスピーカーを出すぞ >>430
ちょっとググって見たけど、筐体木材のバリエーションを用意した以外に何が違うかよくわかんなかった。
価格は805で2割り増しくらいの様だ。
なんだろねー? 音はどうだか気になるね >>432
調べたことは無いけど、あんまり変わらないのでは?
仕上げに凝ってそう ME1 vs Q1 はもう結論でてる?
コスパは考慮せず。
なくなっちゃったけどAudio MachinaのUltimate Monitorもきらいじゃないが。 >>436
特区の昔にQ1圧勝で結論出てる
TADならCR-1持ってこないとな >>436
確かにQ1の方が最強にふさわしいんだけど、ME1の方を好む人はそれなりにいる気はする。(俺もそう)
好む好まないはこのスレにはそぐわないけど ツキ板変わっただけでさいつよになれるなら苦労はねえよw
マセラティエディションの方が金はかかってたな
まあいくらで売るか知らんけどw >>440
正直、B&Wの仕上げはそんなに良くないイメージ
そこに、力入れてないのかもしれない
木目の光沢仕上げは難しいし、実はコストかかるんだよね。 あぁ どうしようもなくちょんまげを外してバスレフの穴に突っ込みたい >>438
ありがと。長い目線でQ1目指すしかないか。 >>439
現行805d3は糞だから700s2の成果を注入してテコ入れするんじゃないのかな? 805D3 Prestige ソノマローズウッド?木目綺麗だね。手持ちのPBから買い換えたくなった
塗装は13層コートのようだ B&W上位機種の木工技術ってデンマークの技術なんだぜ。
たしか800シリーズ作るときにデンマークの家具工場を買収したんだ。
ちなみにディナウディオも、デンマークの木工技術と、
ドイツの物作りの技術(ディナの事務所はドイツ)の融合。 前から思ってたんだけど、記念モデルってどのメーカーでも俺はあまり好きじゃない。
カラーが選べないことが多い。記念モデルでも3種類くらいの色を出せと言いたい。 >>449
気にいる記念モデルがないならスルーでしょ
逆に気に入ってそれを手に入れれば満足度の高い所有物になるよね
今回のはいい感じがする〜。早く現物見たい
観るとお持ち帰りモード発動しそうでヤバイけどー 705S2にするかSpecial40にするか迷ったが、外観だけでもSpecial40の方が木材の使い方の
出来がいいと思った。比較視聴は出来なかったが、Special40にして正解だと思ってる。
国内誌は、705S2の評価高いが、What Hi-FiとかSpecial40の評価高い。 805D3とME1とC1platinumが大関クラスで確定。
このスレはこの3つを超えるスピーカーを語るスレ。
705S2だのSpecial40だのPL100Mk2だのはスレ違い。
わかるな。 pl100mk2も若干その大関クラスより劣っているけれども
十分好みの範囲だと思う 805 prestige 7000ユーロか、そう変わらんね
日本ではだいぶぼってくるだろうな >>458
キリよく100万くらいかな?
もう少しするかな? ここは内外価格差を言うスレではないので、貧民はこなくていい
そのスピーカーの音質ではなく、ボッタ、ボッタと金の話ししか出来ねえ稗田阿礼は自作でもしてクレロ B&W 805D3かME-1でなやむ
両方同時に比較視聴できないから決め手に欠けるよ
最近はシグネチャダイアモンドの影もチラついてきてる
32才で10年付き合えるスピーカー と思うとブックシェルフだと後々不満が残るかとも思う
あー >>461
TADが試作でME1のトールボーイ版みたいなの作ってたやん。
あれはどうなんだろう? >>461
ならば予算ちょい足しして804D3いっとけば?
ほどいい感じ ME1のトールボーイは1本100超えるみたいだから
10畳くらいまでの部屋ならME1買ったほうがお得 >>463
804D3ってなんか中途半端な感じしませんか? >>465
じゃあ803D3だ!
正直部屋のサイズ、聴く音楽のジャンルによると思う
あと音の好み >>461
ブック+SW があらゆる条件下で使えるもの 「ぼくのかんがえたさいきょうの」な話はいつだって夢があって楽しい。
しかし最強の兵器が核ミサイルであっても、現実に最も多くの人を殺傷したのは単発連射切り替え機能付きライフル銃「AK47」です。
その視点で考えると私の世代的に最強のスピーカーだったのはヤマハのテンモニ、NS10Mだと思います。
という訳で、「おっさん達はテンモニだったけど、今はこれ」と若い奴が言ってまあそやねとなるスピーカーは、ダリのセンソール1。
テンモニの登場でしょうもないスピーカーが淘汰されてコンポの音質が底上げされたように、鳴りのバランスがいびつなのを音の個性と言いつくろってきたスピーカーはセンソール1に破れ去った・・・。
「この値段でこのサイズだとどうしてもねー、全部きちんとは無理だから、ここってポイントに絞ってメーカーそれぞれ工夫してるんで」というセールストークが使えなくなったと言い換えてもいい。
実力はあるのだし、あとセンソール1に必要なのは伝説でしょう。
テンモニは最後にスタジオに標準装備にまでなったようですから。
音楽の作り手の主戦場が商業スタジオから宅録に移行している現状で、テンモニの入れ替え用途は先が見通せません。
しかし音の記録は確認の為の再生が欠かせない。
モータウンレコードでは音決めに安価なラジオを使っているとの「伝説」が日本では独り歩きして邦楽が音質の上で壊滅的な打撃を受けたと私は思っていて、
だから音の作り手の皆さんには聴き手はこのレベルで鳴らしていると意識を改めて頂きたい、センソール1はそんな事を思わせてくれるスピーカーです。 B&W 805D3かME-1でなやむ
両方同時に比較視聴できないから決め手に欠けるよ
最近はシグネチャダイアモンドの影もチラついてきてる
32才で10年付き合えるスピーカー と思うとブックシェルフだと後々不満が残るかとも思う
あー >>469
密閉型トール定価150前後から805D3へ乗り換えたけど、戻したいと思ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています