最強のブックシェルフスピーカー 14
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コンクリートの響きはきたないぞ どんな材質でも多少は響く
それなら響きのよいもので箱を作ると言うのが結論 前面コンクリのティールは素晴らしかった中型最強だと感じた瞬間 容量が大きい方が低音出せるし中音のこもり感で有利
デメリットは場所を取るのと重くなること
容量が同じなら奥行きがある方が好み 前から後ろから音が出て響かないわごないですよね、楽器の大半のように木が最良でしょうか >>902
音が出ている以上はトンネルになります
無音なら材質は問いませんが 金属だから響きが悪いとも思わないが
コスト的に木になってるだけかと >>910
昔のオーディオマニア紹介本に、基礎を分けて隣室との壁に1mくらいのユニット設置して隣室エンクロージャにしてたのが居た。 なんといっても夢のコンクリートホーンだな8mくらいの
五味康介が作ったはいいがあんまり音が悪くてハンマーでたたき割ったという mark&danielの人工大理石のやつはなかなかよかったな >>899
クラシックはフロアじゃないとやっぱだめだわ クラシック向きと評判の機器って、緩い音だよね
某国産の人気上流と某欧州の人気スピーカーでファンク聴いてみたら何の感動もなかったよ 国産で音楽として成立した音の良さの上流とか無いから
精々TADが頑張ってるくらいなもの >>920
三菱はあのブックシェルフ作ったのは別会社みたいなもんじゃね?
ヤマハも家庭用オーディオ部門はねえ・・・
どちらも頑張って欲しいけど 三菱はあのボロンの振動版を再生産できれば、高くても一定需要ありそうだけどなぁ
でも実体は下請けだったり、当時の設備がなかったりでだめなんだろうなぁ そういばKEFのリファレンスって全く話題にならないけど、最強とは程遠いんかな? >>924
B&W805D3やDYNAUDIO
Confidence C1等と並んで大関クラスに入れる実力はあると思うし、決して悪くないんだよなぁ…… 805D3やME1を基準と考えるとやはりQ1が頭1つ抜けてると思う
CE1もブックシェルフ枠なら805D3らに勝ってると思うけど
あれブックシェルフか?という疑問が 805D3とME1は聴きました。
どちらも可能性を秘めたスピーカーだと思って納得したんですけど、
Q1ってどこで聴けるんですか? >>934
大阪の逸品館で聴けるよ
違いが直ぐに分かるはず KEFのリファレンス持っている方います?
どんな感じですか?
あるいはどこか聴ける所あります? >>923
DUDの技術を中国の企業に売ってしまったと聞いたけど。 ボロンは音楽性ゼロの窮屈な音しかしない
欧州では全く評価されなかった >>935
逸品館ですか…
遠いですね。500kmくらいありますw
秋に大阪に行くことあるから寄ってみようかな。 >>937
低いところまでヨーロピア〜ンなお上品な音
やや高域の不足感はある
スーパーツイーターを足したい ボロンのせいかどうか知らないがダイヤトーンの音って全部同じじゃん?
数あるメーカーの中でも独特でカッサカッサのパッサパッサの枯れた音が鳴るよね
あれってどうして?全部パサパサカッサカッサの枯れた音 kefスレで聞いてくるといいよ
ここよりは詳しい人がいるだろて
いつもの点音源よりは派手に聞こえるな今のリファレンスシリーズは qxとかはインテリアとしても良かったのに、
真四角は音が良くても買う気にならんわ 実物を見ると、作りの良さは流石に値段なりのものがあるんだけどなあ
ブレードの新しさに比べると、オーソドックス過ぎて古い感は否めないかな? 805D3やME1、COAX311と比較すると若干落ちる感じはしたけど…素晴らしいナチュラルサウンドで、作りも良くて、とても好感を持った記憶がある。 真四角以外意味ないよ?
JBL派からは以上になりますありがとうございました
>>953
パラg… ツイーター回りだけ気をつかえばあとはたいして変わりない 単なる無知は勉強次第でどうにもなるが思い込みに取り憑かれてる奴はどうにもならん 角落とすとおとなしくなりすぎか音像が引っこみすぎのどちらかだな 大人しくなる理由をかんがえないと
あと壁に貼り付け杉じゃないかなそれ ブックシェルフごときに最強などないのだ
だから、各々が好きなスピーカー使えばよろしw 805diamondはツイーターのカバーを外すと格段に良くなるな よくある勘違い
高音1〜2dBアップ「音質が向上した!」
しかし他のソースで刺さるので戻す(繰り返し) ない方が音には良いが、こどもさんアタックにはくれぐれも注意な サランネットを付けたときに音が最適化されるような設計のスピーカーってないのかな、理論的にありえないのかな? アヴァロンはネット前提の音作りをしてる
金網で保護するタイプなら金網ありきの調整だろうけど
取り外し可能なサランネットタイプだと外した状態が基本だろうね 高域は指向性のコントロールより 障害物になってしまう 逸品館の試聴動画を観ただけだけどMANGER Z1も悪くなさそうだ。見た目がアレだが・・ 動画見た限りではMANGERは解像度は特に高く無いんだな
ところで逸品館Q1撤去したんだな ディスコン商品は置き続けられないでしょ
いくらいい音出しても売れないわけだし 俺が20代中頃のことか、1965年ごろ、モノラル録音からステレオ録音に変わっても、音楽録音の基本はマイクの位置はステージ上のオーケストラの真上中央
そこで収録される音は、ホールの客席で聞く音とは、全く異なり、高音を最大20dB強調し、低音を最大20dB減衰して録音されている
低音域を増大させて初めて本来のクラッシック音楽を、オーケストラ音楽を、自然な音で、美しいホールトーンを伴って楽しめると言うわけだ
従って実のところイコライズィングやトーンコンチョロールと使わなければ原音再生できないわけだ >>983
高域強調、低域減衰のエビよろ
ちな、それってRIAAイコライザーと間違えてねえよな? >>984
イコライズィングやトーンコンチョロール、と書いている事から理解してあげて下さいな CDなどは高級なオーディオ機器になればなるほどいい音になるように作る
安物でよく聞こえるような音作りはやめてほしい 良い音なんて表現を使ってる時点で良い音に対する評価が出来てないんだがな
めちゃくちゃ凄いこれは神レベルと言ってるバカと同じ >>986
制作サイドとしては難しいだろうね
パイが大きくて声も大きいのはどう考えてもラジカセミニコンポスマホユーザー
立派なシステム組んでる人の意見を無視してでも
彼らにCD(やデータ)を買ってもらえる音作りをした方が断然儲かる
そういうジャンクフードみたいな音を当然と思ってしまっているから
ハイエンドオーディオをオカルトにしか感じられなくなってしまう(ので>>986の意見なんだけど)
そこについては並べたり拡大して比較できるカメラ趣味の方がまだマシだね 実際、西野カナはスマホやipod向けの音作りでトップアーティストまで上り詰めた、以来Jpopは右へならへで糞録音ばかり いまどきラジカセミニコンポつっても誰も知らんぞ
見たことあるかどうかも怪しい >>993
534 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/08/02(木) 21:08:43.32 ID:T9IQbmKS
>>534
バーカ
お前みたいなカスは二度と書き込むな Soundgenic ➕真空管プッシュプル、
KT88だから音が良い。 リスニングルームが24畳程だから、思いっきり音出すから気持ちいい。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 61日 12時間 21分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。