>>980
>モニタースピーカー+グライコで調整は無謀でしょうか?

人間の耳は音量を絞ると中音域や高音は聞こえても低音は分かりにくくなります。
このため小さな音量でフラットに聞こえるようにバスを足したり、トーンコントロールは中々使えます。
しかし元々少ししか出ていない低音をグライコで上げてフラットな特性にするのは注意が必要です。

つまり、アンプのボリュームが4なのにグライコで上げているので実は低音だけは実質ボリューム7状態であると。
アンプのボリュームを目一杯上げた時、10の目盛りの8まで上げればスピーカーがヤバいとして、現在のアンプのボリュームが4というのはまだまだ音量を上げられるのでなく、あと1目盛りしか上げる余裕がない・・・という理屈です。

この辺りがしっかり分かって使っていくなら良いですが、それでもローの出ないスピーカーをグライコでブースト常用はちょっとどうかなと思います。

スピーカーは聞いて良いと感じるのが良いので、4312を第一候補で考えていくのがベストでしょうね。