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>>1
おつ
A3は価格なりのどこにでもあるスピーカー A3が300万だったら ここまで上げられては無いと思う 130万円という価格で考えても、もしもとにかく人の声や楽器の音を厚みのある音、
滑らかな音で聴きたいなら他メーカー逝ったほうがいいと個人的には思うくらい。
A3信者が必死で否定してるS3MK2のツイーター、スコーカーのほうが段違いに滑らかだ。 >>8
そうか?
マジにA3聴いたのか?
ウタダの声は良かったぞ
もっともボーカルはある種の色付けがあった方がいい(例えばLS3/5aとか)という人はおるかもしれんが
S1でもボーカルはリアル過ぎて、ちょっと鑑賞というよりはモニターしている気になることもある
最近手に入れたベンツマイクロで聴いているとそんな気になるな
103だと元々のハードルが低いせいか、気になったことがないんだがw >>9
もちろん聞いた。
表面的なエッジは鋭いんだがその中の細かい情報が欠落しているみたいというか、
もしくはそのバランスが悪いのか、臨場感や厚みや深み、色彩感は残念ながらあまり感じ取れなかった。
エッジがきついので耳あたりもやや微妙という感想。
これなら初代S1のほうが音の輪郭は緩めになるし雑味も多少混じるが厚みや暖かみはあったように思う。 マジコが10000ドルのスピーカー出すって事はね、つまりそれなりの訳あり品なわけよ Q3ユーザーがツイッターで感想書いてた
低音はソコソコだが 中高域はイマイチだと言っていた ユニオンの店員がA3は低音が緩いと何度も言ってたよ A3押し君もその人のツイッター見てるはずだから
少しおとなしくなるかも
そこそこ 詳しく書いてた Q3とA3じゃ値段が違うw
同じアルミキャビでも削り出しフレーム構造と押し出し材モノコックだ
当然ユニットもコストダウンされているのでイマイチなのは当たり前
問題はそのイマイチが日光からどんだけ離れているか?だ
車じゃなきゃ無理! なのか
お散歩がてら歩いて行ける距離なのか?
歩いて行けるんならお買い得だろう 別のQ3ユーザーの人もある程度褒めつつもQシリーズより大雑把な感じって書いてるんだよね。
Qシリーズ買えない人がA3はQ3に近い!とか騒いでるよりも、
実際にQシリーズ使ってる人の意見のほうが説得力あるわなあ。 >>15
それは殆どの人が分かっているのに、A3信者だけがA3は400万円のS3MKIIよりも
いいしQ3に近いとか喚いてるからそんなことないだろって言われるんだと思う。
まあQ3の内部構造と全然違うのは言うまでもないし、S3MKIIと比べても
ユニットのランク低い、内部定在波が発生する形のキャビネット、
ガワもなんか薄そう、スコーカーのサブエンクロージャーも無し、地味にウーファーも小さいとか
いろいろと簡略化されているしね。好みはともかくとしてどんなに喚いてもA3が一番コストダウンされてるのは確かだわな。
個人的にはA3は低予算(?)でどうしても密閉型の低音が欲しい場合ならありだと思う。 >>17
昔からアフォーカル君とかADAMくんとか、おかしなヤツはごまんといるだろw
アーロン・ウルフ自身がA3は上位機種をも越えた脅威のハイコストパフォーマンス機です。なんて言ってるか?
値段を考えたら他社比十分な競争力を持った、とてもいい製品・・・ カモ?
いい音だと思ったが、がっつり聞いた訳ではないので、最終評価は保留中
今年のTIASが楽しみやで >>17
A3のミッドは部屋が仕切られているように見えるが?
S3は構造上それが難しいからサブエンクロージャーなんだろ A3は使う装置で相当印象が変わる様だ。
A3をユニオンで聴いた人はプリメインで鳴らされていて音がイマイチだったと言ってた。
しかしその人もS3よりはA3の音は良く、またS3mkIIはS3と大して変わらん、と。
S3がイマイチに感じたところは同じだし、A3は買っても良いと感じている。 >>20
どこのユニオンなん?
御茶ノ水のユニオンは、C-2850とA-70のペアだぞ
ちな、聞いたというその人は、おまいの創作だろ? スピーカーケーブルスレがいまいち盛り上がらないので、
マジコスレを荒らすことにした鯖 >>21 であった ちなとかおまいとかいまだに言ってるのもう鯖しかおらんからな >ちな、聞いたというその人は、おまいの創作だろ?
ちなってちなみにを言い換えたネットスラングだろ?
何か使い方おかしいし、頭が暴走しててとりあえずネットスラング使ってレスしとけ感がありありだわな
薬もらっとけもらっとけ >>21
よく知らんがそのお店でなっていた時は定評は高いもののプリメインアンプだと言ってた。
エスアイエスではA3をオーディアで鳴らしていたが、開放感抜群な音だった。 S1やヘイリーでさえ、プリメインでも普通にいい音で鳴るけどな
そもそもプリメインとセパの差って、クオリティの差というよりはスケールの差のほうが大きいからな プリメインで鳴らしたらA3の音はオレは知らんが、聴いた人の話では良い装置で鳴らした音とは差が大きいと言ってたな。
その辺りがコストダウンの影響かも知らん。 聴い話だけを真に受ける貧民が多すぎるのがよく分かるな
自分で聴いて判断しろよwwww オーディアで鳴らしたA3の音は自分で聴いて相当に良かったと書いてるやん。
評価が低いのはヘンテコな装置で鳴らしているからじゃないのか?と推理しているわけよ。 結局のところA3ってプアマンズマジコって認識でOK? そういう認識したがる奴が世間では老害と毛嫌いされている あの人がああ言っているからそれが根拠だ〜とか始めると、海外ではS3mkIIは
S3とは別物レベルでいいとか褒められてるわけで、キリがないわけだが…。
>>19
Q3が仕切られているように見えて仕切られていないように、A3も同じパターンに見えるけどな。
しかもA3と同じく奥行きのある筐体のM3は、わざわざサブエンクロージャー使ってるよね。
100歩譲ってA3は仕切りがあるとしてもあの形だと定在波発生しまくりになるし、
音質的に利点があることは製品紹介に書くメーカーなのに完全スルーなのは違和感がある。
(まあサブエンクロージャーが実際どこまで効くかどうかはまた別の話として) >>31
年寄りがA3を毛嫌いするという前提で思い込みされてもなw ユニットもネットワークもエンクロージャーも別物だろ
全く別のスピーカーだよ >>35
誰一人毛嫌いなんかしてないぞ?
ただS3mk2やS1を越えるほどではないって言ってるだけだ
夢でも見てるのか? 毛嫌いされているのはA3じゃなくてA3バカのほうという…
S3MKIIよりA3が好きっていう人がいるのはいいが、
S3MKIIよりもA3がいい音と言われてもじゃあ冷静に考えて設計的に
A3が勝っている部分って何かあるの?って個人的には思っちゃうんだよね。 A3発売以来おりこうさんなマジコスレにも国語力ない基地外湧いてる >30からちゃんと読もうな >>35
オレの耳ではS3を聴いたら数秒でもう良い、感じるレベルだったがA3はすげえと感じた。
S3は全くQ3の代わりにはならんが、A3はエアボリュームによっては選択肢として十分な音である。 >>37
馬鹿だなぁ
それ俺が書いたんだよw
IDが何故か変わってるが >>38
なんのエアボリュームだよw
広い部屋なら文句なくS3mk2だぞ
狭い部屋なら予算次第だがS1mk
中古でいいならS1だ
ウーハーとツイーターが近接配置というのがニアで聞く際には効いてくる
Q3は値段が高いが、高いだけのことはある
が、ニアで聞くならS1の方が向いている
音も比べて開放的だしな >>21
俺が聞いた時はコンステレーションオーディオが繋がってたけど。 >>41
オレがA3聞いた時はアキュのペア
お茶の水のユニオンはアキュで鳴らしていることが多いな
コンステはステサンのオススメ推奨アンプだね S3のユニットでA3よりいいとか言ってるやつは病気だろう 実際に聞いたコトもないのにディスるバカには、もうお腹いっぱいデスヨヽ(´Д`)ノwww 旧S3のユニットはたしかにあまり良くないな。逆に現行ならA3のほうがどう頑張っても下位ユニットだろ。 >>42
店員はこれが一番相性が良いと言ってたよ。
確かに良いと思ったけど300万とか無理だから正直プリメインで聞いてみたかった。 また鯖が発作起こしてら
鯖のレスは安倍の国会答弁の様に本当に中身が無いから読むのが辛くてな
まとめたら「音はよく分からない」程度にしかならんことをグダグダ >>49
鯖は前スレの最後に俺が煽ってやったら長文で発狂してたな
普段色んなスレを荒らしてる癖に煽り耐性のない情けない奴だと思ったwww >>51
店員が相性がいいと言ってたのはコンステレーションオーディオ。
ユニオンはいつもアキュフェーズ使ってるから意外だったけど。
アキュフェーズのプリメインで聞いてみたいけど展示してるフロアにプリメイン置いてないんだよね。 お大尽の角田さんはS1は中級プリメインでも満足出来る音で鳴ると言って
御自宅では20万くらいのSONYのデジアンじゃなかったかな?
まああの人はいっぱい機材持ってるけどねえ オレも色んな高級スピーカーを試聴しており、自分も当時はペアで330万円のスピーカーを使っているが、S3とA3の様なあからさまな逆転現象は滅多に無い。
記憶にあるのはKEFのミュオンとブレードくらいか。
ブレードの方が遥かに音が良かった。
しかしブレード2は矢張りブレードに比較すると劣るから、本当に値段が安い方が音が良い事は滅多にない。
S3MkIIを買えるなら、もう少し出してQ3を買うべきだと本当に思う。 S3mk2はA3に比べて上ってだけで、そりゃQ3の方が全然上だわな
元々Sシリーズはお大尽のAV用でマルチ用にお気楽に聴ける様な音質で開発されたそうだが
日本じゃあメイン用で買われるんだろうからなあ
お値段考えたら800D3とかアバロンとか、なんならクテマにした方がと思うわな なんつーか、機器系の趣味ではよくあることだけど、
実際に上位モデル使ってる人がこれは下位モデルだけど
上位モデルに近い良さもあるね、と言うならともかく、
下位モデルしか買えない人がこれは安いけど上位モデルに匹敵するかそれ以上の
製品なんだよ!!!とか主張しても、なんというかお察し感あるんだよね
そして本当に納得して下位モデルを選んでいる人は上位モデルに必要以上に張り合おうとしない >>55
S3はA3より音質が上とは感じないね。
S3は失敗作というか、矢張りAV用途というか。 なおQシリーズユーザーからはQシリーズのクオリティーはさすがにないと
梯子を外されているのがA3であったとさ。 >>57
経済的にはそうかもしれないがウルフさんの言い方はちょっと違うね
A3は日本のARIAKEのソース、Q3は三ツ星シェフ自ら作ったソース 位相特性やタイムアライメントのことを考えると、
A3ってかなりの試聴距離が必要じゃないの?
あのユニット配置で、2m前後で音がまとまるか?
6畳とか8畳に入れるのはどうかと思うぞ俺は。
ウサギ小屋在住の貧乏人こそ、S1Mk2にしといたほうがいいんじゃないの。 A3君が凄いのはアダム君とかと違ってA3本体をおそらく持ってないってところだよね
多分A3推しの流れになって背中を押してほしいという心理が働いてるんだと思う いや、S3なんか買っちゃって残念だね〜
安いA3の方がずっと音がいいのにね〜、(゚∀゚)アハハハ
と荒らしたいだけだろう
金持ち小バカに出来りゃ、メーカーはどこでもいいのw >>58
石井さんじゃないですか。お久しぶりです。 >>66
聴いてみたら良いと思う。
オレはA3はハイエンドスピーカーの価格破壊だと感じた。 オレはCM10クラスのAV用トールボーイだと感じた。 totoのI'll rememberを聞いて中低音が膨らんだら俺の中では好みじゃない
でA3ではブヨブヨだったから低音きつすぎだと感じたわ A3は個人的にはドンシャリヘッドホンがスピーカーになった感じ
それはそれである種の快感はあるけど自分は微妙
あとA3でもS3でもウーファーが隔絶されているあの配置も
鳴り方的になーんか引っかかるんだよなあ
リスポジが程々に遠ければ問題にならないのかな 昔のV3は聞いたことないが >>71
オレもあの配置は気になるが、どうもあのウーハーはサブウーハー的に相当低い所でクロスさせてる模様
つまり殆んどの音は上二つで鳴らしているので、狭い部屋でももーまんたい?
床に近いのは量感アップが狙いか? アルミは例え鳴ってもブーミーな音にはならない
ウソだと思うならアルミブロック叩いてみろ
コーヒー缶でもいいや
鉄のBOSSとアルミのエメマンじゃどっちが鳴きやすいかな?
逆に気持ちよく鳴らすなら、やはり木のキャビでないととなる >>74
A3で大音量で鳴らしてエンクロージャーを触っても振動は感じなかったのでエンクロージャーは鳴ってない。
低域が良く伸びているとは感じたがブーミーとは感じなかった。
A3は安物アンプで鳴らすとそういう音になるのかも。 A3がここまでスレの話題になっているのは低価格だからか?
だったらA3はプアマンズマジコと言われても当然だよなw >>72
でもやっぱり2wayのスピーカーとQ3と
他社のもっとウーファーが上にあるスピーカーと
比べても出てくる音が物理的に上下に分かれてる感が僅かにあるのよね
これYGヘイリー1.2とかでも同じように思うことだったり
中音域以上の点音源感はまぁまぁ出るから一長一短なのかねえ 自分は微妙に好かない あとA3の低域はそこそこ伸びているといってもスペック表の22Hz-は
おそらく盛りすぎて-10dBとかほぼ無信号とかだろうな Qシリーズにしてもスペック自体は-10とか-20dBの値を読んでる(マジコでなくてもそんなもん)
スペック伸ばすために、もしくはその方が音楽性が上がるから?低音持ち上げてる傾向も見えるし
まあ何かと言うと(皆んなが求める)低音は80Hzとかであって
60Hzまでフラットに出てれば十分ハイエンド
40Hzがフラットに出せるなら車が買えるという認識を持たない限り
メーカー側が30Hzや20Hzとかいう数字を並べて数値遊びに終始する現状は変わらない や、今使ってるスピーカーが有効に出てるのは40Hzくらいまでの
自分が言うのもなんだが本当に低いところまで出てると
生ドラムの音の迫力なんかは明らかに違う さすがに18cm2発の密閉に
そこまで求めることはできないかというだけの話ではあるが ほんまそこ
で。最低限どの程度のアンプ使うべきかも気になる >>78
ほんとそれな
いい加減各社共通基準でスペックのせて欲しいわ >>82
自分で聴いて良ければ買う、ダメなら買わん。
それだけ。
しかしペア300万円〜400万円でA3よりいいスピーカーは殆ど無い。 恥ずかしいから他のメーカーにまで喧嘩売るのは止めとけよ…… >>86
802D3って実に凡庸なスピーカだよな。 >>88
ショボいデスクトップしか持ってねえのにイキってんじゃねえよw A3って下2発のウーハーじゃなくてミッドのウーハーが原因で音重たいんじゃないかって気がしてきた >>90
なんかマジコにあるまじき音って感じがする。 >>89
802D3よりは重い、当時は330万円のスピーカーを使っているんだが、何か?
B&Wは20年前から凡庸。
特にローレンス・ディッキーがいなくなってからは最悪。 B&Wとディッキーの関係性も知らない奴が
ずっとマジコスレでA3を持ち上げていて
B&Wをディスってる
たまにGIYAやディッキーをageる発言も >>94
https://audiolife.exblog.jp/
A君=ぽにくんじゃなくてこの石井って人かと
当時は330万円の骨董品スピーカーを使っているのはいいが
このままだと現代スピーカーはかなり妥協することになりそうで暴れてるんだと思われる ぽにしぇっとじゃなかったか
ぽにしぇっとには悪いことしたなw エッジレス・コーンのメリットは、エッジ接合部での共振が発生
しないことであり、エッジ有りの場合に出てくる不要音がないこと。
一般的に立体感・奥行き・定位感を出すことに貢献するのは、
ツィターが担当する高音領域。
この理論の元、800シリーズのツィターは、4kHz(-6oct)という
位相重視の1次遮断特性であることと、回折効果及び強度に優れた
アルミ削り出しハウジングの存在が、良好なサウンド・ステージに貢献している。
コンテニィアム・コーンは、ピストンモード動作に固執するB&Wが
3wayユニットという妥協的構成を取る上での現実的な解決策。
このメリットは、ミッドユニット使用帯域ではピストンモードを超えて、
分割振動となる帯域をも使わざるを得ないから、その苦しい領域での
コントロールを容易にする目的であって、定位感とは関係がない。
(B&W史上、全ユニットを完全ピストンモード動作させたのは、
可聴帯域9オクターブを4ユニットway構成としたローレンス・ディッキー作
オリジナル・ノーチラス1作品のみ。)
サウンド・ステージにおけるミッドの役割については、回折効果に優れた
曲線タービン・ヘッドとすることと、同ヘッド部をソリッドアルミ製とする
ことによって、低音部ユニットの振動をツィターに伝達しないことで
ツィターの織り成すサウンド・ステージを阻害しないこと。 >>92
おまいのデスクトップは330万もするのか?www
仮にマジ330万のスピーカー使っていたとしても
スピーカーの音の良し悪しが分からないオデオ音痴じゃあねえヽ(´Д`)ノ >>100
そのお方はとりあたま氏ですよ
貴方うかつですね
とりあたま氏に狼藉を働いてネットパイロティング社の顧問弁護士に訴えられても知りませんよ?
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