SOULNOTE ソウルノート P-18
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>>484
前に持ってたけど普通の安物って感じですぐ手放した >>486
プラグが抜けにくいし硬いケーブルだけど、いかにもソウルノートみたいな音がするんで自分は残してる。
ただ当時のソウルノートのケーブルはプラグ部が妙にかたくて総じて抜きにくい。 当時のケーブルも、今のファンダのケーブルもプラグ一緒やん。 >>488
うちはファンダメンタルのプラグの方が抜けやすいんだよね。
なんでだろう?
自宅に戻ったらプラグを再確認してみるよ。 >>482
半日もかからんわ
どんな環境なんだよとw
DSDはリアルタイム変換して聴く人もいるから必須だと思うよ DSDももうちょっとていうか、今の1000倍くらいソフトが充実してたら意味あるんだよ
編集しづらい形式なのか、全然ソフトが増えないよな
とはいえ、これからは音源をNASやPCに溜め込むようなスタイルは古くさいものになり、
ストリーミングが主力になるだろう A-2中古が頻繁に出る、お値打ちだが売れない
なんでだろうか? 頭おかしい奴が定価より高くヤフオク出してて笑うw
株で破産したかw 神奈川県藤沢市のレンミカさん、
手数料と時間のの無駄ですよwww >>492
soulnoteを贔屓にしてる自分ですらあまり惹かれない
D-2には高いなりの個性と精度(品質)を感じるけど、A-2はそれが足りない a2買うならdcpw-240か、もうちょい頑張ってma10買うよね | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| >>1-498オールバカ瀬戸公一朗自演 |
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| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
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/ づΦ
494 頭おかしい、株で破産は自分の特徴バカ瀬戸公一朗w 投稿日:2018/10/27(土) 19:30:37.79 ID:B+2012Yn [1/2]
頭おかしい奴が定価より高くヤフオク出してて笑うw
株で破産したかw←バカP戸印のw A2は消費電力大きいからクリーン電源買い増しで頓挫した >>500
私はD-2の消費電力にまいった。
導入前の自宅試聴時にES-1200では支えきれないことが判明した。迷いに迷った結果、D-2の鮮度に負けてPS-1230+D-2がメンバーに加わった。後悔は全くしていないが今年はもう何も買えない。 >>501
D-2にクリーン電源必須?今のところそのまま使ってるけど、クリーン電源ってD-2みたいな
勢いのある音をスポイルすることがあるから、導入は様子見中です。
ちなみに、比較したDACがあtったら教えてください。 >>502
私の電源環境が悪く、クリーン電源は必須だと思っています。特に勢いがなくなったとは感じていません。
Soulnoteの加藤氏との話の中でもクリーン電源導入については特にネガティブな話題はなかったと思います。外部クロックについては、クロックのクオリティによっては「音が痩せる」ことを気にされていました。
比較したDACは、Dave、Manhattanあたりです、Daveはちょっと方向が違うかなと、Manhattanには心惹かれましたが最終的にD-2を選択しました。優劣があるわけではないでしょうが、私にはD-2がしっくりきました。 電源が綺麗に越したことはないよなあ
本来はそれを整えてからがスタートで
各機器の持ち味なんかは根源がそれでこそ評価されるべきと思うが
いかんせん人間の耳が良くも悪くもいい加減だからね つか、こんだけお高いのが当たり前の世界なら機種に合った電源アイソレーター見繕って販売して欲しい、電源で試行錯誤したくないす
DELAのアレは高すぎて困るけどw >>503
ありがとうございます。ES-1200では不足というのは驚きました。今後検討してみます。
DAC他機種との比較の件、やはりDAVEクラスまで含めて検討したんですね。自分も
DAVEは独特なんでパスしたけど、MSBのANALOG DACとは比較してみたいです。 D-2 がステレオサウンドグランプリ2018 受賞したね。
おめでとう。 人の幸福を素直に祝えない卑屈な人間にはなりたくないものですね。 >>508
私のES-1200の不足というのは立ち上げ時の突入電力に対する耐性不足です。本当は各機器の立ち上げのタイミングをずらせば問題はありません。私の運用の問題です。
Luxmanの技術の方の話では、海外製の機器に想定外の電流を流すものがあるそうで、現行の自社製品では発生しないそうです。
ES-1200のクリアな出音は、PS-1230と方向は違いますが、遜色ありません。スキルの低い私にとって、システムの底上げを担ってくれたよい機器であったと今でも思っています。検討の際の参考になればと思います。 >>515
またまたありがとうございます。個人的にはPS-1230だとメーカー色が乗るように感じていたのですが、
そういうこともなさそうですね。ES-1200のほうがサイズ、重量的に現実的なので、いただいた情報は
大変有益です。 何と言っても音が凄いです。
JPLAY FEMTO+KS+D-2 NOSのコンビネーションでは
今まで意識しなかった最後のベールが剥ぎ取られたような生々しさ。 劇場型の小中規模のホールの方が音に圧を感じる(主にクラ) 細かい音が出るかどうかも含めてセッティングで随分かわるね 部屋が良けりゃラジカセでも好ましく感じる音は出るからな CSR?が売ってるPMCって、みんな使っているのだろうか?
一回しか聞いたことがないんで、なんとも言えないが、あれの話題全然上がんないね 左右の間隔が狭いホールはほんとオーディオルームみたいな音するよ
普通にフラッターも発生してるし dc1.0を導入
他のどんなdacとも違う、音が弾けて立体的
えらいゲイン高いんだけど、プリのボリュームあげれないw ・A-1で例えばJBLならどのクラスまで鳴らせますか?
・A-1とパイPD-70AEの相性はいかがと思われますか? PD-70AE は視聴した事があります。SA3.0を持ち込みで店頭中古のDYNAUDIO C1と繋いで聞きましたが
SA3.0はクール系かつソリッドな感じでPD-70AEと組み合わせますとその方向に行き過ぎて疲れる感じでした。
A-1はC-1との組み合わせで視聴しましたがSA3.0より音に厚みがあり低音量感もありPD-70AEと合うと思います。
PD-70AE自体は他と合わせ易い良い機種だと思いました。 >>538様
詳細なレポートありがとうございました。 >NOS-DACの真の優位性を理解するために最も高い評価のある実機を入手し、
その音質的優位性を体験し理解したうえで本機の性能検討をしました。
だから現実のNOS-DACに近づくためのノウハウが投入されています。
最近流行しているNOS-DAC機能=急峻なインパルス応答特性を売りにした
階段状の波形が出る機能とは別物です。
それらはストレートで良い部分もありますが、副作用として刺激的な成分や
本来の録音に含まれない付帯音が聞こえる問題があります。
特に生楽器の音が本物と違う異質な音になってしまう問題は避けられません。
本機はそれとは全く異なる手法なので、そのような付帯音の副作用はありません。
このデジタル処理の技術詳細は今後も全て非公開とします
http://ause-audio.com/?p=1954 メーカーの人間が楽器の音わかるわけないだろ
アホか >>541
前もどっかのメーカーに喧嘩売ってたよね、どこだっけ?
こんなプロモーションばかりしているのはホント感じ悪いよね。 アキュが最近自分らの音の尺度のおかしさに気がついて元奏者を入社させたりせてる
信者が最近b&wとの組み合わせで聴けるようになってきたとか言い出す始末
メーカーの人間の耳なんてそんなもんよ ハイスピードで生々しく なんてのが売りのショップや会社もあるしな 他社(のDAC)がチヤホヤされてると「俺の方が凄いんだぞう」と言いたくなっちゃうタイプなんじゃない?
よくいるでしょ何でも張り合おうとするお子ちゃまって 自信があるなら、どっしり構えてればいいのにね。
とはいえ、ここの加藤氏も喋りすぎな感があるなぁ。
FBでの事だけども。 オーディオデザイン?もそうだけど、ここもな。技術者の技術語りほど萎えるものはない
いい音に思えなくなる
一般のユーザーはチンケな技術者が想像するより何倍も耳はいいんだよ AITは自己語りウンチクbPだし視聴記事がありえないレベル
NMODEは設計素人の堕苑がしゃべりまくってるけどな そうだ前はDAVE以上って言ってたw
前はCHORDの方向性で今回はSOUL NOTEの方向性か。
完全に真逆の音だとわからないのかな?
逢瀬は音作りに一貫性がないね。 543 自分に質問バカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/11/07(水) 14:18:06.65 ID:+/DxoZy+
>>541
前もどっかのメーカーに喧嘩売ってたよね、どこだっけ?
こんなプロモーションばかりしているのはホント感じ悪いよね。
544 人を馬鹿にしていたらバカ瀬戸公一朗発見!チンピラ皮肉のw付きw 投稿日:2018/11/07(水) 14:56:44.05 ID:Z7waQOTg
技術馬鹿はどっちもどっちだよw
545 アキュフェーズの悪口を言っていたらバカ瀬戸公一朗発見!無駄な改行付きw 投稿日:2018/11/07(水) 15:19:56.02 ID:84oEww0d [2/2]
アキュが最近自分らの音の尺度のおかしさに気がついて元奏者を入社させたりせてる
信者が最近b&wとの組み合わせで聴けるようになってきたとか言い出す始末
メーカーの人間の耳なんてそんなもんよ
↓以下バカ瀬戸公一朗のクソ自演は続くw そういえば逢瀬はDAVE超えるって言ってたなぁ。
無事越えることができたのかな?ん? 勘違いしてる奴多いけどオーディオメーカーの技術者よりそこらへんにいるブラバン少女のが耳いいから
その子らが何でオーディオってこんな現実離れした音しか出ないんだと疑問に思ってるのが現実 逢瀬を叩くのにsoulnoteを利用しないでくれ
あなたがたはsoulnoteユーザでもないのだろう? >>561
ブラバン少女がそんな事考えてる訳ねぇだろw
おっさんが少女引合いだすとはキモい 逢瀬とかどうでもいいけどなんか叩いてるやつって中小ガレージにありがちなことまとめて叩いてる感
こいつらソウルノートファンじゃないだろ
逢瀬もソウルも聞いたことないんじゃないの ブラバン少女が大好きな犯罪者かつSOULNOTEアンチが紛れ込んでますね。
SOULNOTEアンチ=ブラバン少女が大好きな犯罪者www 全くソウルノートと関係ない逢瀬が出張してきたwww 公式ドライバーのVerも知らないうちに1.0.17.65とか微妙に上がってたりするから
アップデート履歴があれば以前と比べて何が変わったのか分かってスッキリするんだが、付けてくれないかなぁ オーディオの音って変だなってよく言ってるけど。変な音が出てる訳だからそう感じるのは仕方ないよ となると結局は生を聞きに行くしかない。どこのオーディオ機器でもそうなってしまうね。 生を加工した録音を自宅で気軽に楽しみたいからオーディオに凝る訳で
生そのものを自宅で再現したい気はさらさらない 普通はそういった意見になるね。
各メーカーや機器で固有の音質となるのは当然の事。 自分好みの音にグイグイ持ってくのが真のオーディオ、生音に近づける事が優先されるのなら猿真似 >>581
そんなたいしたもん使ってないんだけど。
Hap-z1es→P-3000R→M-5000R×2→JBL4312e アンプをモノラルで使っているのなら試す価値あると思う。
ただ、あくまで自分が聴いた感じでしかないけど、D-2はレンジを広げるのを重視した音づくりになってて、立体的な表現力は不足してる。
D-1とか、昔の機種の方が立体的。
なので、2台使いして、ステレオ感とか立体感が出るようになるのかはやってみないとわからないですね。
エソテリックのDAC2台使いは聴いたことあるけど、大して表現力は変わらなかったから、凄くならない可能性もなきにしもあらず。
でも2台必要かどうかは置いといて、JBLだと鳴りの良さ重視な気もするので、D-2の良さが発揮しやすいかも。
多分、JBLをソウルノートのユーザーが使っているケースって少ないはずなんだよね。
昔のスピード重視っぽい機種だと、何となく合わないように思われてた感があるのかもしれないけど、D-2はレンジ重視っぽい音だから、低音とかブリブリ出るかも
ノリや勢い重視ならD-2よりD-1や昔の機種の方がいいのかな D-1からD-2へ移行した者だけど、明らかにD-1より立体的に鳴る様になったよ。
ノリや勢いも。
この二つだけで比較すると、D-1は水彩画、D-2は油絵。
どちらも空間を満たす音は清んでいて綺麗、その中で舞う音の解像度に差がどうしてもある。
絵画でいう写実的な差で、オーディオなら実像感で、D-2はより鮮やかな色彩と力強さを持って鳴るのが差となってると思う。 よく見てなかったけど、Hap-z1esからだとデジタルの出力をモノラルでは受けられないと思うので、D-2を2台使いするなら、ネットワークプレーヤーも変えないといけない気がします
デュアルでABS出力できるようなエソテリックやdcsとかのトランスポートを用意しないと2台使いそのものが出来ないと思う その組み合わせの中で同じ金を出すなら、D-2を2台よりA-2を2台の方が現実的にクオリティアップするように思う >>580
いや、普通の同軸でもモノラルで受けられるよ。左右どちらかのデータを無視するだけかと。
逆にデュエルAESには対応してないんじゃないかな? 同軸でもいいのはわかるけど、モノラルでデジタル出力できないといけなくない?
ソニーのプレーヤーだとデジタル出力も多分ないでしょう
そのままだとD-2に繋ぎようがない 仮にD-2を2台使いならABSじゃなくw AESね。すみません。。
受けの AESは一つでいいから。
AESがデュアルでいるのは出力側。
同軸デジタルの出力をモノラルで用意してる機種とかどんなハイエンドでもみたことがないから、現実的にモノラルのデジタル出力をする機種を選ぶと AESになってしまうと思う 良くわからないんですけど、USB接続では2台使いは無理なんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています