B&W805シリーズで最高はこれ!
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最高でも意味がいろいろあるだろ
たしかに最新機種が一番コストかかってるし研究されて出てきてるけど
価格が異常に高いだろ
それを考えるとコストパフォーマンスではどうなのか?とか疑問が出てくるから
一概にD3が一番とは言えない
初代805の中古は価格的に考えても十分と思う人もいると思うし一概には言えない どう好意的に解釈してもクソスレだと思う
・最新機種
・人それぞれ
この2択しかない だいたい2ウェイブックシェルフのスピーカーがペアで80−90万円って
一般庶民が買えるような価格じゃないと思う すぐ終了っていうやつ出てくるんだよな(笑)シグネチャー805どやろか。 >>5
クソスレにわかっててくるおまえもクソでええか? >>6
805D3、発売日に既にピアノブラック70万円台後半で売ってたぞ
今はもっと安いんじゃないの 俺は値段が安ければ初代805で十分
ただしトランジスタアンプはしっかりしたものという条件がつく
そうすれば信じられないくらいのパフォーマンスをまだまだ出すと思う 70万円後半ってそれでも
軽自動車買える値段だよ
初代はペア35万円で新品が買えたのにえらい違いだよね だんだん価格上げていって金持ち相手に儲けるってのは企業の常套手段だけど
あまりにも価格上げすぎと思う
同じシリーズで定価が倍以上になった製品ってこのデフレの時代にあんまりないと思う デフレで長期経済低迷してるのは日本だけ
主要先進国はこの20年ずっと成長してる >>10
初代805を十分に鳴らせるアンプで、805D3を鳴らしたら
それはもう天上の美音が・・・ たしかに進歩してるのは確かだろうけど値段がなぁ
金持ちは平気で買うんだろうな もっと上の機種を >>19
本当の金持ちはアイーダ買って、その梱包の箱を代理店の倉庫にお金を払って保管してもっらていたそうだ
そして今年アイーダ2が出たので・・・
後は分るなw 色んな音楽への対応力という点で805D3が抜けているというか、以前の805は低音がモタついてないか? そりゃこれだけ価格が上がったらよほど抜けてなかったらダメだろ
どこまで求めるかだよな 金に見合った要求を >>21
ケブラー臭いとかもっさりしてるとか、アンプの駆動力とかダンピングファクターがどうだとか、、、確かに金かかるスピーカーなのかも >>26
そんなやべえのか。デッカいd3は聞いたけど歌謡曲やアデルとか録音イマイチだと上も下も伸びない印象。そんなはずもないのに。 805が良い
コンパクトなのにこんなすごい音が出るってのがいいんだわ >>27
鳴らし方次第では、どんなスピーカーでもそうなるよ。
D3クラスになると、その変化の振り幅がデカいから、超絶にヘンテコな音を出してる店も… >>28
低音出ないって人いるけど十分出てるよね。
フロアがなんとかとかトールボーイが何とかって言いだすやついるんだけど、そりゃそうだろって話だよね(笑) 低音の周波数はスピーカーを置く位置でゴロゴロ変わるから
変なトコに置いてると、低音が聴こえなくなる。 そうそう
人によるのかもしれんけどふつうのリビングで聴いたら音が充満する
くらいに低音出るよね
体育館みたいなところだと違うんだろうけどリビングでは十分すぎると思う これはあくまで俺の考えなんだけど805で低音フルに出すには
ダンピングファクターが大きな底力のあるトランジスタアンプじゃないと駆動できてないと
思う
真空管アンプや力のないアンプじゃウーファーはまともに動いてない思うのだが
どうなんですかね?詳しいかた教えてください >>32
うん、自分の部屋では狭いから近所少し離れてるけど十分迷惑な位はでるよね。 >>33
そうおもう!
1ビットだと低音ボワボワだった。
よりによってのDENONのs10でもトランジスタだときちんと低音しまってるけど、もう少し彼が欲しい。 >>33
自分はプレイヤーで低音調整して安上がりに済ましてるよ、床から振動伝わる程度まで出てる 805D3をデノン、アキュ、ラックス、マッキン、某社のプリメインで5時間くらいかけて比較試聴したけど、
とてもいいスピーカーだと思ったな。アンプも好みで選べる感じだった(最後の某海外製アンプ以外は全部いい音)。
もう覚えてないんだけど、前作805D2はもっと神経質な性格じゃなかったかな。アンプ選ぶのにもっと苦労したような。 >>38
ディースリーやっぱいいんだなあ。高いんだよなあ。楽勝で買える人には最高の選択肢だな だよなー良いのはわかるけど
せめて50万円くらいまでならなんとかだけど
80万近いと考えるよな
それもコンパクト2ウェイでっていうとちょっとな どっかのスレでB級品のピアノブラック(新品、ペア)を65万で買ったって喜んでる奴いたなw
たぶんあれが日本一安い値段じゃないか 805SD
低音入ってるCD聴くとめっちゃ出る
ラックスの509u使ってたときは物足りなくて
トンコンで低域増してたけど、トンコンで増してるのが
精神衛生上ガマンできなくてプリ買って
509uをパワーアンプにしたら低音凄く出るようになって
驚いた
14畳くらいの部屋だけどこれ以上いらないってくらい
サウンドアンカーのスタンドにクライナのスパイク
805SDとスタンドの間にはホームセンターで買った
透明のポッチの1番小さいやつ
壁から側面、背面共に約80cm ヤフオクでサンスイプリメイン907やAUXシリーズのパワーありそうなやつを安く
落として使ってみたらあんがいいけんじゃないの? >>45
新しいやつの方がええんじゃない?
低音締まりがあるかどうか。
買ってきたならばコンデンサ変えたいね。
低音普通にすげえでるけどな。
車でウーファー使ってるけど家ではトーンコントロールで絞ってる。低音そんないるものなの? 安い力のないアンプとか真空管だと低音出てもボアボアだったり
音が全体的にベールがかぶって生気のないボケボケだったりするんだわ
しっかりしたアンプで鳴らすとガチでビシッと細かいところまでしっかり音像が定位して
ベールがはがれて部屋中に音が充満する
低音が出ないのもあるけど出てもしまりがないのを鳴っていると勘違いしてる場合がある 低音しまらせるのって結構大変よね。
ケブラーの時代のは ダンピングファクターだと思うんだけどね
他にも要素はあると思うけど
電源がしっかりしてるのじゃないとキツイような気がする DP-950→DC-950→PMA-SX1→805D3
この組み合わせの音は良かった
繊細でありながら逞しさも感じられるという、なかなか聴けない音だった
こんな妙な組み合わせで買う人はいないだろうけどw PMA-SX1 8オーム50w だけど大音量だいじょうぶ? 俺もPMA-SX1は候補の1つだね。
ボリュームは安心。半分も回さないうちに805D3は爆音になるのを確認済み。
てか、国産プリメインのレベルは高いね。E-650やL-509Xもとてもいいアンプだ。 そりゃ全部値段が高い高級品だもん
それで音が良くなかったらぼったくりだよ 鳴り方は全部ちがうよ、ちなSX1は音像が大きい過ぎる点音源ではない ダイヤモンド初代中古
36万円前後か
俺にとってはかなりの贅沢なものだが欲しい 805SDの中古ってさ、5台に1台くらいバスレフのところがベタッとしてるよね
湿度が高いところに置いていたのかな >>46
海外ではその値段が定価に近いんだけどね
805D3 4,500ポンド(時価 67万円)→ 99万円 D&M税 32万円 同じ物でも店によって10万以上の価格差あるとムカつく何の為の代理店なんだ カモを搾取するために決まってるだろ
D&M税一覧
706S2 1,099ポンド(時価15.7万円) → 22.5万円 D&M税 6.8万円
705S2 1,799ポンド(時価25.8万円) → 30.8万円 D&M税 5.0万円
704S2 1,999ポンド(時価28.7万円) → 32.6万円 D&M税 3.9万円
703S2 2,399ポンド(時価34.4万円) → 43.9万円 D&M税 9.5万円
702S2 3,299ポンド(時価47.3万円) → 57.8万円 D&M税10.5万円
805D3 4,500ポンド(時価 67万円)→ 99万円 D&M税 32万円
804D3 6,750ポンド(時価100万円) → 164万円 D&M税 64万円
803D3 12,500ポンド(時価186万円) → 313万円 D&M税127万円
802D3 16,500ポンド(時価246万円) → 388万円 D&M税142万円
800D3 22,500ポンド(時価336万円) → 486万円 D&M税150万円 いやだから、そういう考えの元に経営してるから信用なくして衰退してるってこと
実売80万なら最初から99万なんて値付けすんなって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています