実売10万〜30万のプリメインアンプ その4
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>>385
PM8006 PM-12 KX-1 で検索すると出てくるけどこの記事かどうかは分からん
PM-10,12の悪口ならいくらでも出てくるがw マランツのアナアンが好みなら、オクで15万以下でPM11S2がいいと思われ。
個人的には、マランツの作為的な音は御免こうむる。 >>386
だから語尾のwってなんだよ。お前じゃねーか価格レビューにあると書いた人間。 >>388
お前何でそんなにwに反応するんだ?www >>388
俺じゃねえよ
せっかくてめえの為に糞忙しいなか探してやったのに何だその態度は
氏ねよw
>>389
常日頃から人から笑いものにされてるからwに敏感になってんだろw 40〜50過ぎのおっさんがwとかつけてるの想像すると相当痛いわな。 セパユーザだったけど、今やプリメイン収集家だわ、安くて個性に溢れてて楽しい
オールインワンでエンジニア魂感じられる機種は素晴らしい >>392
そんなあなたのおすすめはなんでしょう? >>391
多分60過ぎだからほっといたって。文章レベルがよく人柄を表してます。 >>390
あと言っておくと、こんなところ糞忙しい人は見ないよ。お金があって暇な人か、対極にいる馬鹿な上に暇人かどっちかだよ >>391
爺はプライドだけは高いから笑い者にされるのが耐えられないんだろwwwwwwwwwww まあまあマランツのデジアンが糞ってことでいいじゃないか
アナアンに追いつくのを気長に待とうじゃないか 低音番長→デノン
キラキラ→マランツ、アキュ
色っぽい→ラックス
すっぴん→ソニー
の感覚だと思うけど、はっきり言って好みだよな
どれが好きでも他は合わなくなるだろ、これ >>398
いやいや
最近のアンプはデノンは低音番長じゃないしマラは高音キラキラが無くなってる >>399
んな事はない。変わらねえよ
最近って、どの機種か具体的に言って マランツはPM-10,12 8006あたりからキラキラは完全になくなった
デノンは1600 2500から低音強調はなくなった
その内同じ会社で2つのブランドを維持するのも難しくなくってくるだろう >>402
特にDENONはサウンドディレクターが変わってからは普通に聞ける
逆に言えばDENONらしさを過剰に期待すると肩すかし食らうね オーディオ業界厳しさを増してるから似たような物だす体力もなくなるでしょ
ティアックとエソテリックみたいな明確なコンセプトの違いでもあればいいが
残るとしたらヨーロッパで知名度の高いマランツの方かな じゃあ同じモデルを日本ではデノン、外国ではマランツで売ればええやん >>395
オーディオってお金があって暇な人用の趣味じゃないか アナログはDENON
デジアンはマランツ
住み分けできてるじゃん >>404
アメリカはDENONの評価かなり高いぞ >>413
アメ公は低音モリモリ高音キンキンが好きだかな。 ラックスマンのSQ-N150が真空管アンプとしてはデザインも機能性も良くて購入予定だけど
このスレでの評価はどんなもんなの?
付属の電ケーもちゃんとしたものだし
オプションのリモコンも質感が良さげだし
コンパクトなシリーズだから高級コンポみたいな扱いなのかな? >>416 >>418
地元の試聴会でN803を余裕で鳴らしてたよ
音の立ち上がりが一番良かったよ
音のキレや立ち上がりが良くって素晴らしかった
アキュやマランツを抑えて一番聞いてて楽しかった >>420
どうもありがとう
ちょっと安心した
今は予約待ちかもしれないけど買ってみるよ AIMP test - Antares black - Miles Beyond Cymbal Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/aCNHqSXwt4U?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ラックスマンの550ax2などはある程度放っておくとスリープモードになったりします? ラックスマンはいくら放置しても電源は落ちませんね。長時間電源入れておいたほうが音が、よいという人もいます。
ヤマハのデジタルアンプみたいに音が流れていないと電源か落ちるような便利な機能はありません。 >>426
消費電力が高いラックスの電源を入れっ放しにしとくなんてブルジョアだなw デノンの音は好きじゃないけど、安価でオケ聴くならありだな。
https://dime.jp/genre/622266/4/
Apogee『Duetta Signature』は音量を上げると2Ωまでインピーダンスが下がるためプリメンインアンプではドライブできないと言われてきたが、本機では全く問題なく鳴らせた。
音質以前に、ちゃんとした音量で鳴らせることも重要なので。 ラックスマンのSQ-N150ってスピーカーの対応インピーダンスが6Ωになってるけど8Ωのスピーカーも使えますかね? >>429
SX11はSX1の影に隠れてあまり話題にならないけど30万以下で買えるアンプの中では最上位のアンプだと思うわ。記事ではバランス構成って書いてるけどこれアンバランスだよね。XLRケーブルで接続する意味あるの?詳しくないから全然わからんのだけど恩恵あり? ↑そこに拘るなら
フルバランス構成が光る牌のA-70A&DAじゃない? >>430
充分使える ソースは俺 aria906 同じか? >>432
拘ってるというかバランス接続する意味があるのか知りたくて。ただXLR端子はお飾りで付いているのか、それともケーブルの確実な接続以外の恩恵があるのか知りたくて。 >>433
お、珍しい。俺もaria906
アンプがマランツのPM6006なんだけど早くちゃんとしたやつ入れたい
atollかラックスマンが候補 バランス回路持ってないとxrlは飾りだよ
gndかコールドどっちか忘れたけどダミーになってる
バランス回路持ってる機器はBTL接続みたいな感じになってて素子が多い分パワー出せるとかそんな感じだったと思う >>438
ケーブル長く引いてもノイズが入りにくいだっけ? バランス接続は機種によるね
RCAケーブルのほうが良い場合もある
取り扱い説明書にプレーヤーにバランス接続がある場合はXLRで繋げと書いてない機種はメーカーに確認した方がいい DENONのSX11 取説によるとバランス接続の方が外部ノイズに強く確実な接続が出来ると記載があるね。まあそんなに優位性は無いように受け取ったよ。某ショップサイトでは明らかに音質が向上するみたいな記載もあるけど。 >>437
それはケーブル変更による音の違いという事かな >>435
たいして質変わらないからビビるぞ
これだけ払ったのだから〜と正当化で都合良く脳内補正かかるがよ >>435
ATOLLなんかにしたら逆に格下げになるぞw
レゲエ、ラップ専用アンプだからな
>>443
そうそう、10万から20万のアンプに買い替えても1.1倍程度にみといたほうがいい >>444
同感。アンプで音の変化を如実に感じたいならかなり音の傾向違うのを選ぶ上にランクを数ランク上げないと拍子抜けするね。音の傾向は違えどatollの選択肢は自分もないかな。 へー。みんな経験豊富なんだな
どっかでフォーカルにatollが合うって記事見たからさ >>446
FOCALに合うのはラックスマンとヤマハで間違い無いよ 馬鹿な評論家が勝手に合うとか言いふらしてんだろ
ホント老害でしかないわ ATOLL IN200は聞いたことあるがびっくりするほどの甘い解像度、音についていけないくらいのロースピード、原音とはかけ離れた嘘音だった
解像度、スピード、艶響き、正確性全てにおいてPM6006を下回ると思うよ
とにかく音が元気で暖かいので陽気な音楽が好きな人にはいいと思うがこれに30万だすのはちょっとw >>446
別に合わないとは思わないけどかなり特徴的なんで聴いてみてとしか >>449
それ、単にマランツがスカキン音質なだけだw >>449
ATOLLはフランスの小さな工場で10人くらいで手作りで作ってる会社だね
中身もデノマラみたいな最新の技術使ってるわけでもなく古典的な設計だ
車で言うとケーターハムてな感じだなw
物好きな人が買うようなアンプだよ
>>452
またお前か・・・
こんなところで張り付いてないで働けよw >>454
いつまでも古臭い設計のアナログアンプを至高とするオーディオ業界じゃむしろ褒め言葉じゃねw >>420、>>433
ラックスマンのSQ-N150にKEF R300なら余裕で大丈夫そうですね >>456
真空管に固執するなら他メーカーがあるのに 真空管ならラックスよりTriodeのほうが音がいい 550ax2にしようかなあ
でも高いな
音はどんなもんだろ >>458
おいおい どの機種とどの機種比べたんだよ山崎 >>459
嘘つくなよ
Triodeの400,000円がラックスマンの400,000円に勝てるのか? >>464
山崎の中国アンプだぞ 笑
聴けばわかるよ
好みの問題じゃねーよバーカ トライオードってアンプ作ってるの?
中国に発注して作らせてるだけじゃなかった? TRIODE TRX-88PPもLUXMAN LX-380と沢山の音源、プレーヤーで比較したが
結果、トライオードに軍配はあがらなかった
応援してただけに残念だった >>449
>とにかく音が元気で暖かいので陽気な音楽が好きな人にはいいと思うがこれに30万だすのはちょっとw
In50se持ってるけど本当にその通り、明るくて軽やかで聴いていてとても気持ちいい。 だいたい具体的な型番を記載しない奴が嘘ってわかるよな
LUXMANの何とTRIODEの何を比べたのだろうねー 何がどう違うのか書いてくれないと音がいい悪いだけ言われても
わからん 解像度もなく上下バッサリでも中域さえ良けりゃいい、音がまとまってるみたいな評価をし好む人もいるからな
それを許容し尊重はするがもっと安いシステムでもできるよね?とは言いたくなる 老害で高音の聴力が逝っててキンキン音質を好む人も居るしな。 もう少しでアラフィフだけどイコライザーとかで
持ち上げるなんかは若い時の方がやってた。
オーディオやり出してメインの他に映像機器用にAVアンプ
もあるけどどっちもトンコンはパスしてるわ。
これでも多分衰えはあると思うけどね。 >>457
どっちかって言うとデザイン買いですね
サイズ感も悪くないと思います
決して音質至上主義では無く、緩〜い感じで楽しんでます
デザインや質感も大切な要素だと思いますし、音質はある程度以上であれば機能性とのバランスも大切にしてます >>476
うちのメインシステムはいわゆるオーディオマニアにしたらサブシステムみたいなもんだから自分もこんな真空管アンプが欲しかった
あくまで音質のみで考えたら価格相応かどうかわからないけど小振りの筐体にメーターついててトーンコントロールついててリモコンもオプションで用意されてる
憎らしいほどライト層の購買意欲をそそるアンプだと思うよ
ラックスマンというのも安心材料だし
以前あったシリーズをリニューアルした第2弾みたいだからこういう製品も手慣れてるんだろうね R3のレビューまだかしら
購入した人よろしくお願いします パイオニアが上場廃止へ 香港系ファンドの完全子会社に - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2018/12/07/pioneer/ @engadgetjpより PioneerのA-A6 Mk2からのアップグレードを考えてるんだけど
次はA級動作とか細かい部分よりダイナミックに音楽を楽しみたい
DENONのPMA-2500NEでいいかな? >>481
2500NEで全く問題ないけどSX11いければなお幸福度が増す。どっちとっても音質が数段レベルアップするのは間違いない。 SX11は値段ほぼ倍だしな・・・そりゃ聞き比べりゃ差はあるんだろうが >>484
そんなに2500NE安くなってるの?SX11は新品で24万位で手に入るけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています