実売10万〜30万のプリメインアンプ その4
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>>585
横からごめんよ
スピーカー何使ってんの? このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレと名指しされてるのに>>571を書くのが瀬戸
池沼を知的障害者に言い換えたら瀬戸だとばれないとでも?>>573ももちろん瀬戸だし 591 自分が瀬戸だと言い当てられると相手をキチガイにするいつものバカ瀬戸丸出しさん 投稿日:2019/04/17(水) 00:40:57.61 ID:XGLqAMuy
>>590
キチガイデターーーー! 2500NEよりSX11が優れてるなんて当たり前でしょ。
デノンが上位機種としてラインナップしてて価格が違うんだもん。
倍近くも価格は変わらんしSX11が二十数万で買えることもAmazonや価格コムでオーディオ製品買わない人なら大概知ってる。
その何がいけないんだ?嫉妬心からくる劣等感なのか?
騒げば騒ぐ程己の未熟さを露呈してるようなもんだ。差も並べて切り替えないと分からんとか言ったらお前何目指してここ覗いてるの?とまあ思うわね。
自分が使ってる2500NEがSX11より下位機種なのが許せないのか?アドバイスしとくとデノンは好きみたいだしきちんと働いてお金貯めてSX1でも買いなよ。 >>593
>2500NEよりSX11が優れてるなんて当たり前
これの理由が、
>デノンが上位機種としてラインナップしてて価格が違うんだもん。
w
発売時期が2500NEの方が新しいのはどう考える?
・・・結局、お前もなんの判断基準も無いのに「優れてる」なんて決めつけてるだけなんだよ
ちゃんと聞いてみたか?価格差分の違い、「優れている」って言える部分はあったか? マランツだとPM-12よりPM8006の方が良いという人も居るからな ユーザーの使ってるスピーカーとのマッチングもあると思うね。
だから12より8006の方が良いとなるケース等もあるかと。 >>594
早々の回答有難う。自分には聞き分ける事が出来なかったでは駄目なの?人それぞれ能力、聴力に差があって当たり前だよ。あと2500NEとSX11の違いだけど>>594は回路とか部品見る知識ある?
あるのであればわかるんじゃない?2500NEが悪いとか誰も最初から言ってないんだし劣等感持たなくていいと思うよ。
>>594が惨めなだけだよ。あと新しいとか古いとかで自分は音の判断くださないのでそれについてはよく分からないね。1年違う事によって革新的な飛躍がこの業界にあったとも思はないので何にも関係ないんじゃない? >>597
>自分には聞き分ける事が出来なかったでは駄目なの?
それそっくり>>593に返すよ
聞き分けて圧倒的に優れているというならそういう書き方すべきだけど、書いてないよ
優れる理由は「上位機種」「価格」だけ
回路?
アンプの回路って金掛ければいい音になると思ってるのか?w 年式の違いが価格差(しかも同一メーカーの上位機種)を簡単に覆すならオーディオ業界もっと日進月歩してるだろ
そうじゃないのは誰もがわかってるはずなのに何言ってんだ? >>596
マッチングによって同一メーカーの下位機種のが良いって事はまず無いだろ
どんな音が良い音と感じるかの差だと思う、つまり初心者はエッジの効いてメリハリが強いほど良い音だと感じる
それは経験不足の感想で、歪みの無い滑らかな音が良い音こそ誰しものお好みです >>599
バカにしているだけだよ
聞きもせず、ただ「上位機種・高い」ってだけで「音が優れる」なんて意味不明なことを書いているから
新しい、ってのは考慮しないのか?ってw メーカーがラインナップで差別化した音色のどの辺を自分が好むか
単にそれだけのことだよ >>601
自分がバカにされている側ですよ笑
自演の連投もバレバレで見てて滑稽です笑
>>601には理解できないだろうけどそうでない人はもうお前がなんなのか皆んな分かってる笑あんまり俺達から徴収した金無駄な事に使うなよ笑笑 結局、好きか嫌いかだけだからなあ・・・
高いアンプだと無駄に味付けしてたりするし
それを好めば高いのを買えばいいけど、普通に嫌いな人もいる
聞きもしない人に限って「優れる」なんて話を始めてしまうけど、
アンプで優れるってなに?っていうw
ただ原音再生でソースの音をそのまま、
っていうなら、回路構成なんて極シンプルな方が良くて、
そんなの別に高けりゃいいって話にはならない >>603
高けりゃいい音、ってほんと滑稽だよ
特にアンプだと
試聴して結果安い方に決めるなんてことはよくある
それはどっちが優れるって話ではなく、好きか嫌いか >>605
じゃあ2500に劣等感抱くなよ笑
病的にSX11に対抗意識もつから皆から馬鹿にされるんだよ >高いアンプだと無駄に味付けしてたりするし
無駄に味付けか、細部を再生できないからカットしてクリア風味にしてるかはわかんないんじゃない? >>606
なんで2500を持ってて、SX11に対抗心抱いてるってことになってんの?w
2500も持ってないし、SX11も別に眼中にない
ただ延々と「SX11が優れる」とかいうのが出てくるから、
いやいや、何をもって優れるって書いているの?って思うだけ >>607
>無駄に味付けか、細部を再生できないからカットしてクリア風味にしてるか
まあそこも含めて「味付け」かなと・・・
真空管アンプを好きな人(自分も好きだけど)もいるけど、
あれも50万するからって決して優れた音ではない
回路構成もA級アンプならむしろシンプル極まりないし
それは極端な話だけど、価格がーとか、上位機種がー、ってのは、
特にアンプだとあてはまらないって言いたい >>610
上位機種ほど音質良い、高額なほど音質良い、新しいほど音質良い
こんなの世の中の常識だよ
100均に売ってる物は100円の価値さえ無いし、2万の財布2年毎に買い換えするより、10万の財布10年大切に使った方が良い
経験さえすれば素直に納得できる事柄 >>610
それは自分の中で消化しとけば良い事であって発狂したみたいに捲し立てたり連投したり、自演したりはしなくて良い。大多数の人間はお前に嫌悪感を覚えるし、自分は社会不適合者だと宣伝してるようなもん。 >>615
いやー、すごいね
あんたみたいなのがアホなことを言い続けるから、
アホが再生産されていく・・・w
>100均に売ってる物は100円の価値さえ無いし、2万の財布2年毎に買い換えするより、10万の財布10年大切に使った方が良い
100均はともかくも、
2万の国内メーカー(有名ブランドではない)の財布と、
10万の有名ブランドの財布、
ほんとに後者の方がいいのか?w
https://www.luego.jp/SHOP/mwcv01.html
この新喜皮革社のコードバンの19400円を2年ごとに買い替えるのと、
ボッテガでもなんでもいいけど10万のブランドの財布を10年w使うの、
後者の方がマシだって?
例え下手すぎない? >>616
あれ、いつもの「文章の癖」が出ちゃってるよ
怒り真骨頂って感じ?ww
大丈夫?
さっきまで他人の振りして頑張ってたのに、
台無しだねボク 100均に売ってるモノに100円以上の
価値があったらつぶれてしまうやん
あと高級財布でも10年つかったらみすぼらしくなるで >>620
反論できないから負け惜しみか
サーセンww >>620
勝間和代の「ダメだこりゃ」攻撃
相手にダメージを与えることなく自分が即死するという自爆技 また爺さんの自演の掛け合い漫才か
他のスレでも見かけるがよくやるよw >>623
ID:5E8yPP4mはサウンドエースSX11だよ
最後自爆して恥さらし
にしても平日昼間から張り付いて監視してんだな
定年過ぎの爺さんなのかね・・・
それとも引きこもりで親の年金でSX11を24万で買ったのか
どっちにしても屑だな、平日昼間から他人の振りして最後に自爆ww
最高にキモチイイぜ >>599
今それ言えるのAVアンプとDAC位だろうな。 >>624
俺がそれでも構わないんだけどさどこをどうみたらそうなるんだ?後学の為教えてくれ >>626
体臭かな
無茶苦茶臭いよ
プンと臭うサウンドエースSX11臭 ところでラックスマンの505とSQ-N150だったらどっちがいいだろう? >>628
環境全く分からんから一般論
真空管アンプは基本、レンジが狭い
周波数もダイナミックレンジも
出力も低い
10Wでも「真空管なら十分」って言う人もいるけど、現代的な低能率のアンプだと、リビングで鳴らすのも苦労する
AB級(プッシュプル)よりもA級(シングル)の方が音が良い
じゃあなんでAB級にするかっていうと、出力のため
音は何で決まるかっていうと、ほぼ真空管と回路方式とトランスで決まると言ってもいい
300Bや2A3の三極管が人気がある
回路はシングル
トランスはタンゴが有名だけど、こだわって作ってるなら十分
つまり、「ラックスマンの」ってのはあんまり関係なくて、
いい球といいパーツを使ったA級アンプなら、ガレージキットでもいい音のアンプはある、
って言える
そういう観点でSQ-N150を見てみると、
・真空管:EL84 ⇒低価格帯の入門的な真空管(エレキットなんかでも使われる、せいぜい10万のアンプ用)
・方式:プッシュプル ⇒出力は10Wでそこそこだけど音はいまいち
・トランス:わからない ⇒まあラックスマンが作ってるからそこそこ?
ということで、俺は20万出すなら、無名メーカーの300Bのシングルでも買う サンクス
SQ-N150よりは300Bですかあ
今ちょっとビンテージALTECを色々物色しててそれにあわせるアンプも考慮しにゃいかんなーと
出力的には問題ないと思うです能率100db前後の世界
真空管に行くか505(550まではたぶん手が出ない)いくかくらいにふわっと思ってたです
真空管だと最後のトランスの音色が命だと聞いたので定評あるラックスのトランスがいいのかなと思った次第。トライオードあたりなら300Bも手が届くか・・・ 629と別人だけど、
一般論に付け加えると、
負帰還の設定も音質をかなり左右する。
Unison Researchが、負帰還の量をユーザーが変更するつまみを
つけた製品を出している例もある 505は最小ボリュームが-87dBだと思うので高能率スピーカーだと小音量で難があるかも 球アンプはTRIODEのTRX-P88Sがいい音しそうで欲しい 皆さんありがとうございます
505はボリュームが合わない可能性ぱ盲点でした
アンプの候補もこれからまた考え直してみる事にします >>635
俺が自演してんだと思ってるんだろうけど、サウンドエースSX11じゃないんだからそんなことするわけないじゃんw
そんな面倒なことするほど、このスレに愛着有る訳でもないし 四六時中はりつきっぱななのに言うなよ!ニートヤロー! >>629
凄く納得
SQ-N150は音質的には20万の価値は無いだろうけど
サブで欲しいアンプだなぁ
こういうコンセプトの製品は嫌いじゃないな このスレ昔から時々見てたけど、
スレの進み速い訳でもないし、特にネタも無いからちょっと目を通してスルーすることが多かったんだけど、
久々に見たら2500NEを検討している奴にSX11を被せて説教している豚が居るじゃんw
なにこいつイキってんだヨ、いっちょ揉んでやるか、って思っただけだよw >>638
真空管アンプすべてにも言えるけど、
いわゆるハイファイ志向の音ではないよね、当然だけど・・・
ただ趣味性は当然高いから、それを理解して使うのはいいよね
>>630はビンテージアルテックなんて趣味だから、
俺みたいな雑魚が書くまでも無かったw
釈迦に説法状態で恥ずかしいww 先月になるけど期末のせいか2500NEの新品(展示品ではない)を15万で購入できたよ。
このスレの対象となるような価格帯のアンプをいくつか試聴させてもらったけど
私にゃこのくらいで十分、これ以上は使用する部屋の環境を良くしないと
ダメかなと思って決めた。
買える範囲で欲しいもの入手すればいいじゃん!。 12万のDACと12万のアンプの俺は
2500NEより高水準の音ということでいいですか? >>633
本当にそう思う。なかなか良い音。パワーアンプだかボリュームついてる。秋葉原のヨドバシで数時間比較したが300Bより良かった。LX-380には敵わない。 >秋葉原のヨドバシで数時間比較した
クッソ迷惑客で草ww >>642
12万のアンプって時点で不利だとは思うけど
他社の製品の組み合わせだと価格だけでは計れない部分もあると思う
2500NEよりも自分の好みの音になってればそれでいい話じゃないのかな? >>629
あんまりテキトー言っちゃいかんよ
PPかシングルかとA級AB級は別だぞ
石でいえばアキュもラックスもA級アンプは素子をパラってる
逆にDENONはAB級だがシングル増幅だ
300BがシングルA級で使われるのは、この球だとこの方式が一番音がいい・・・ ってか球の長所を引き出せるから
パラシングルにPPと、プロアマチュア問わず色々工夫を凝らして作ってきた結果の結論だな
またEL84も安い球だが決して安物ではないぞ
EARのV12も、スタジオ用プロ器機で有名なマンレイラボのスティングレイもEL84だ 2500NEのDACを使用してるかどうかで別れそうだが
自分ならアンプ付属のDACを使わないで単体DAC購入するな
スピーカーにもよるけど アンプ12万 DAC12万は悪くないと思う >>644
平日の夜は客は他にいない
誰にも迷惑はかからないのだよ
田舎者君 まあ正解なんて知らんのだがきっと大差なくせいぜい好みの範疇なのだろう
下手したら30万のアンプと5万のアンプでも・・いや荒れるのでいいです CD音源中心でハイレゾとか聞かないならアンプに金かけたほうが正解だと思う
DACは技術の進歩が速いとは言え、肝心のアンプが12万クラスと20万クラスでは最終的に出てくる音のクラスが違ってくるのでは? アンプは枯れた技術と聞く
でかい部屋だったり低能率スピーカーでもない限り大して変わらんと思ってる
大しての尺度がマニアは違うのだろうけど価格ほどの差はない
見た目や質感や所有感は大事なのは同意する >>651
いや〜、けっこう違うぞ
クセの少ないフルレンジの方が分り易いかもしれんのう 1本10万弱のスピーカーとマンション7畳部屋と15KHzまでしか聞こえない耳では
3万と10万のアンプで3倍の差は無かった
音質はせいぜい1.1倍かなあ
見た目や質感は2倍で満足してる
あヘッドホンアンプ部分は1.3倍違ったわ SONYのTA-A1ESを試聴したら別格に良かった
あんなに細い音まで聞こえるアンプはそう無いんじゃないかな
発売から随分経ってるみたいだから生産終了する前に買っとこうかな
なんで評判にならなかったのか不思議なぐらい TA-A1ESは耳のいい人にはオススメ出来るアンプだ
性能対価格比やや力が無いのは目を瞑れw >>655
確かにDENONあたりと比べると凄くおとなしく聞こえたw
でも楽器の音に濁りが無くて生々しくて
音楽の持つ力感みたいなものはしっかりあったよ
元気良く明るい音は聞いて一瞬にして楽しくなれるけどそういうパワーは無かったと思う TA-A1ESもそうだけれどSONYアンプで
もののけ姫最終トラックかけると必ず音がクリップする
なんでなんだろーな >>654
同じ感想。
オノデンやらヨドやらで切り替えて試聴したけど、変に硬かったり柔らかかったりすることなく、音離れも良くて同価格帯ではこれしか考えられないと思った。 >>654
はまるとオンリーワンの魅力だよね
こういうアンプ、他にもあると良いのにな >>659
一つあればいいだけ 俺は買わないけどな TA-A1ESってデジアンの音と同じじゃね?
尼の中華デジアン聞けば?
多分同系統の音が数千円で聞けると思うけど トールボーイ使いからの観点からパワーもそれなりに高く駆動力も考える
そうすると値段も上がってくるんだよね ソニーは一時期デジアンに凝ってた時期があって、
AVアンプ含めていくつか作ってて、その集大成のアンプがDR1っていうアンプだったけど、
いい音するけど値段も高くてウケは悪く、結局売れなかった
ただ、ソニーとしては「全く味付けの無い、ソースそのままの原音再生を目指した音」ってのはこだわりたいようで、
それを普通にトランジスタアンプで実現しようとしたのがTA-A1ES
だから、その辺の安もんデジアンでも似たような音がする
・・・結局、高いアンプ買う奴って「味付け」が好きなんだよw
だからソニーの目指す原音再生ってのは、ウケない >>659
このクラスでオンリーワンといえば soulnoteはどう
A-0 A-1 A-2
出力は小さいけど明るい中音で好きな人は嵌る >>658
自分もそういう聞き方をして初めて良さに気がついた
最初ソニー製品で揃えたセットで聞いた時はいい音だけど好みと違うなって感じでそれほど印象に残らなかったんだけどね >>668
ここ数日、サウンドエースSX11を叩いてるキチガイが俺w >>669
味付けを語れるってことは電気屋のエンジニアなのか? 初級機スレ遡ったらプラズマクラスターで荒れてたw
何あれ?
車とか腕時計とかなら良くあるけど >>674
俺の知り合い、モノ数百万のレビンソンから、中華デジアンに変えた奴たくさん居るよ
同じだってさ
電源だけはスイッチングの安物ACアダプタじゃなくて、
アマチュア無線用のトランス式安定化電源にしてるらしいけど
デジアンが駄目なのは大抵容量に余裕がない安物ACアダプタを秋月辺りで買ってきてるからで、
余裕のある安定化電源使えば激変してモノのレビンソン凌駕するんだと 知り合いという幻想の話はいいよ、ごちそうさま
思いついたハイエンドがマークレビンソンなんかな マークレビンソンもソニーのTA-A1ESも中華デジアンも同じとはねw
そんな妄想世界つまんなくない?
それぞれの違いを素直に楽しめばいいじゃん
自分の買える範囲でいいんだから ソニーのアンプとデジアンは違うけどな。
一般的にデジアンは強烈な低音のグリップと強い押し出しがあるが、ソニーにはそれが無い、抑揚の無い平坦な音。
一方、ソニーのアンプは音像定位がいいので、ソースと送り出しが良ければ立体的な表現力は長けている。 >>675
ならねえよ
前にも2ちゃん時代にステマしてたヤツがいたから、どうせ1万円だと思って買ったが
生ピアノがエレピに聞こえる時点でピュア用としては失格だ >>678
デジアンどんだけ聞いたことあるんだよw
もうちょっといろいろ経験しろよ素人童貞 そういえばボーカルでもキラキラ、良くいえば色艶が乗るので
パソコン繋げてデスクトップのスピーカーで、アニソンPOPS系聞くならいいカモ? 低域の駆動力の確かさが、デジアンの特徴のひとつだろ。 ウッドコーンは"五万円代"では最強と言ってるからそれとは違うぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています