【パイオニア】Pioneer/TAD総合 6【タッド】
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オンキヨーパイオニアはパイオニア傘下ではありません
カーナビのパイオニア傘下にあるのはTADです
前スレ
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 4【タッド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1536228851/
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 5【タッド】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1544737018/ >>291
ウーファーは16cmだからそんなにアンプは選ばないんじゃないかな。 πのEXシリーズはTADと比較して遜色ない音が出てますか? >>296
S-1EX持ちとしては、E1TXはS-1EXの後継機の様で欲しいが、買い換える必要性までは感じていない
というか値段上がりすぎだ >>294
D600はいいよ。CD全部聴き直したくなる。 潰れそうな飲食店がいろんな新メニューを出すみたいな感じかもしれん TADの人へ
メンテナンスするんならアナウンスした方が良いぞ。
「現在販売している商品は終了後8年はサポート保証致しますのでご安心ください。」
みたいにさ!そうした方が顧客も安心して買えるぞ!売れるぞ!そっちの方が儲かるぞ! >>303
あるねーそれ。吉野家不味くなったと思っていかなくなったら、業績悪化してて、
久しぶりに行ったらメニューの増えぶりにビビったわw
んで味は相変わらずダウンしてた。
ラーメン屋とかでもその傾向あるよね。
潰れそうになるとメニューが増える。ありゃなんなんだw TAD のパワーアンプ、音は悪くないけど、90kg あるんだよな
移動しなきゃならないときはいちいちショップの人を数人呼ぶのかな 流行って客が多いのにメニュー増やして、
そのメニューが不味くて美味しいメニューを客が知る前に
あの店は不味いの烙印おされて人がこなくなって潰れる、
とかいうパターンもあるわ。メニューは少数精鋭が理想なんだろうな。 パイオニアって日本の古い重さ信仰から逃れてないよな
何でも重く作る 外国のD級アンプはみんな小さくて軽いのにね
わざわざ重量級にするD級アンプとかワケワカラン CR1の45kgとか、下手なトールボーイより重いもんな。 FMアコのアンプとか軽いくせに信じられないぐらいパワフルなんだよな。
重量信仰なんて過去の遺物にしないとな。
でも理由があって重いかもよ。 他社事例だが、パナが珍しく音質語ったインタビューによると、天板とかの強度はあった方が良いが厚くなりすぎると音質は悪くなるみたいなので、加減が難しいんだろ
迷ったら重い方が売れ行きよくなるので重くしとけみたいな意識はあるかもね D級アンプは軽くて小型化できるみたいに言われたりするけど、音質を追求するとコイルとか電源コンデンサとはある程度大きいのが必要だったりして、そんなに小型軽量でもなかったりするんだよな。 電源部と振動の制御って重要だぞ。なのでTADのデザインと重量はそれなりに意味があるよ。 >>317
パワーアンプのデザイン滅茶苦茶カッコイイ!!!
日本人はデザイン能力がどうのこうのいってすいませんでした。
M7の再来か!?ってぐらい洗練されているイイ。
スピーカーの側面は完全にB&Wの真似してきたっぽいなw
まぁカッコイイからいいけど。
益々このメーカーには頑張ってもらいたいわ。 TADの文字をど真ん中に大きくするんじゃなくて、
普通にふちっこに濃い文字で普通のサイズで置いて、
型番をレビンソン見たくさりげなく入れた方が
カッコイイと思うのだがなぁ。。。
いずれにせよ良いデザインだとは思う。 >>324
全然違うやんけ
>>325
あぁ、誰かがこういうと思ったわw
やはりキンンキラキンバージョンが必要ってことだな。 ああ、、 真ん中の光る部分の周りが長くなったのか
大して変わらないような、、 >>317
ほしいなぁ。引っ越さないと無理だけど。 なんでTADは型番を全面に入れないんだ?
それがデザインの一部になってカッコイイのに! 今からE1TXの試聴会にいってきます。(仙台市八乙女) >>328
スマン。ご指摘通りソックリでしたわ。
つまりパワーアンプのデザインは元々イイってことだな。 PD-50AE出すということは、オンパイの方はまだピュア続けるという意思表示でよいんですよね??? おいおい、、70AE には意図的に着けなかったとか言っていたUSB 入力が、
ちゃっかり50AE には着いてるじゃんか
内部構造もほぼ流用
DAC のグレードだけ落とした機種だろこれ
あざといなあ・・・ 70AE はいろいろと微妙な点はあるけど、データファイルを再生する場合、わざわざディスクに焼いてから再生しろってのが謎だった
そんなめんどくさいことする人ほとんどいねーよw 50AE出せよって言ってたらほんとに出してきた
これは買う 値段次第じゃないの?
PD-30AE4万円とPD-70AE28万円の中間だからかなり幅広い。
個人的にはSACDは要らないのでバランスを付けてほしかったが。
内容からして10万円は無理かな。たぶん、18〜20万円くらいでは。 70AE の実売価格が22万まで下がってるからな
どんなもんだろ DAC チップも同じか(ただし左右独立ではない)
バランス構成にしなかったってだけね
アンバランス接続ならむしろ70AE より音がいいかもね
あっちはアンバランス接続の音が悪い、って言われてるもんね(本来差があってはおかしい) >>338
バランス回路をアンバランス回路にしたり、ドライブ部変えたりとかのコストダウンはしっかりしているので、別にそこまであざとくはないと思うよ
PD-70AE買おうか検討中なんだが、光デジタルとかでは何か問題あった? >>344
デジタル入出力の問題なんて聞いてないよ
アンバランス接続の音が悪いってのはあちこちで書かれていたが >>345
ディスクに焼いてから再生する
と書いていたから、光デジタルとかにPCで接続するのに問題があるのかと思っただけ
返答ありがと
アンプはA-70A確保しているので、バランス接続する予定だし、問題なさそうだね >>345
悪くはないよ
バランス接続の音が良すぎる まあ、自分もバランス出力の方が好ましい音になった機器を少し前に導入した
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1522161738/312
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1522161738/323
アキュフェーズ T-1200 はアンバランスの方が好い
おかしいな、って思うのは、
T-1200 (アンバランス出力) より
T-1200 → 同軸/光コンバーター → PCM-D100 → 光デジタルセレクター → 光/同軸コンバーター → DA-3000 (バランス出力)
で録音同時モニターしてても、下の方が好く聴こえること
録音済みのSD カード再生ならD100 で4倍にアップサンプリングすることで、音が柔らかく聴こえるから尚いいのだが、
DA-3000 にSD カードを直挿しして聴いてもボケボケの音にしかならない
これは価格コムに書いてる人がいる >>334
試聴会に行ってきました。なかなか良かったです。
全域にわたってフラットな周波数特性でとてもまじめに作られていると思いました。
会場でうっかり一部の曲(バッハのバイオリン協奏曲、カンタータドミノ)で中音域に強調感を感じると発言してしまいましたが、家に帰ってから同じ曲(もちろん同じ演奏者です)
を聞きなおしてみたところ、もともとの録音のせいであることがわかりました。
普段自宅では解像度の低いスピーカー(NS−690、S−CN301)を用いて小音量で聴いているためにこの強調感に気が付きませんでした。
>>335
嫁さんに値段の桁数をごまかさないと買えそうにないです。 >>349
さんきゅ〜。E1 TXいいよね。去年のTIASで聴いただけだけど。 TADって以前は蒸着ベリで音がいいと言っていたけど、
ME1もE1TXも圧延ベリ(他社と同じ)になったんだよね。
R1の新モデルは蒸着のベリベリ(T-M)なのかな? 圧延に変更かな? どう考えても蒸着の方がコストかかりそうだし、TADだけではもう維持できんのだろうね
同じく蒸着法使用していたS-1EXも生産完了したし、R1MK2も生産完了したことから、もう設備廃棄した可能性もあるのかな オンキヨーブランドでHDMI受けできるステレオアンプ出すみたいだから気になる。10万くらいなら飛び付こうかな。できればパイオニアブランドがよかったんだが。 A-70Aのコスパがとても良いので、どうせなら今もう一台確保しちゃおうかな?
思ってるのですが、この機種でバイアンプしている人はいますか?
特にボリューム連動とかないみたいなので、単純に左右独立させてつないで
1台のリモコンで制御すればよいの?
ピュアの方は、まだ歴が浅いので変なこと言ってたら、教えてください。
音質面もそうですが、まず使い勝手が気になってます。
環境は、A-70Aとバランス接続でN-70AEに
パワーアンプダイレクト接続でAVアンプのLX89とパイオニア清一色、
スピーカーはフロントにCM9で他もB&W一色です。
+10万円でできるアップグレードとしては、どんなもんでしょ。 毎日が日曜日、終わらない夏休みを満喫するつもりだったのだが
ついつい頼まれてしまった為、再び最前線に
今度の職場は女性雑誌に登場する様な、こじゃれたリバーサイドなのだが
仕事内容は結構ガテンで体がキツイぜw
しかしご褒美は3年後に一千万のボーナスが
何買おうっかな〜(´▽`*)
マジコのM2?
900万するスイス製のフォノイコ?
まあ900万なら買ってもまだ100万残るな
残りはケーブルくゎ?
あゝ、お金があるってホントーに幸せだなあ
この板は終わっても、オレのオーディオ人生はこれから始まるのさぁ(゚∀゚)アヒャ! yamahaでXLRの有無の機種で
A-S2100とA-S1100/差額5万、CD-S2000とCD-S100/差額4万
なので、PD-50AEは23〜24万円になる可能性も否定できない。 デノン、マランツ、オンキヨー、パイオニア、全部合体! 行った先でまた重複部門を大リストラだろうし
日本のAV事業は縮小消滅していくだけか なんかオーディオ終わったな
悲しいけどもうオーディオ趣味はやめる方向になるなあ… むしろ脆弱なオンキヨーから離れて、ハジマッタになるんじゃね 各ブランドの独立性を維持したまま安定できたらいいんだけどな。 MCACC Proを搭載したmarantzのAVアンプが出るなら最高なんですけど オンパイになったときに捨てられた技術が復活できるかな? まあ合併するわけでもないし、同じファンドの傘下になったくらいで技術共有しないでしょ
お互い競争相手には変わらないさ D&Mも謎の経営統合だったよな
購買とサポートの一部を共通化しただけで
あとは別会社としてやっている
経営統合の効果は疑問符がつく
たぶん、資産狙いのファンドに狙われただけだと思う
オンパイはファンドの下にぶら下がるだけじゃないの?
資産の益出しを狙うファンドに狙われないように、AV事業だけの売却になっているよね 新品買えない人も増えたし、貧しくなる日本の象徴だな。 A-70Aを買って気に入ってるので残念。ブランド維持してくれればいいけど・・・ オールジャパンて感じでワクワクする
世界よ、これが日本だ!! >>361
ナニィィィィィィィ!!!!!!!!!!???????????
日本のオーディオメーカー、いや家電メーカー!もうなくなるんじゃないか?
CECも製品かなり縮小しているみたいだし。
悲しすぎるぜ。 えー?AVの方は上手くいってると思ってたのに、そうでもないのかよ? これで自動車産業取られたら街中ホームレスになるな。いた、マジで。。。 ファンド系のオーディオブランドだと、
Mcintoshやソナスを傘下にしてるイタリアのファインサウンズグループがあったね
いまはマッキンに母屋を取られたのか、Mcintoshグループになってるけど
まあ、安定したとこで事業が続けられるならむしろ万歳じゃないの? まぁ倒産したとか、海外のメーカーに買われた、とかよりましっちゃましだが・・・。
思ったより景気は良くないみたいだな。 今の20代の人の30年後どうなってるんだろうな。
中国とかに出稼ぎにいってるかもしれないぞ。いやマジで。。。
望みの綱は、アキュとエソテリックだけになってしまった。 車も技術流出とかでジリ貧になっていくだろうな
極東の三流国家に戻るだけだが
東京だけは外人で溢れてるかな PD-50AE の発表があったばかりなのに、ブランド消滅かw
ってか、大赤字のTAD はどう処理するつもりなんだ?
末期のSANSUI を思わせる最期だ 同じ価格帯のアンプを4種類も5種類も出すわけにはいかんから統一せんとな >>390
北欧諸国みたいになれたらいいのにね
あそこはあそこで自殺がそこそこ多くて社会問題になってると、
そこの国の人に聞いたけど、
国連の幸福度調査では上位に来てるから、
日本よりはずっとマシなのではないだろうか。 >>387
ヤマハとアキュとラックスが仲間に入れて欲しそうにさっきからずっとこちらを見ています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています