【パイオニア】Pioneer/TAD総合 6【タッド】
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オンキヨーパイオニアはパイオニア傘下ではありません
カーナビのパイオニア傘下にあるのはTADです
前スレ
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 4【タッド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1536228851/
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 5【タッド】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1544737018/ ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtube.com/embed/TBzQNYTrk7Y
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
http://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg >>582
そうかもしれないけど極端な能力主義や短期利益を押し付けてくるんじゃねーの
年利10%は最低ラインだろうから50億投資なら年5億ファンドに入れられなきゃ
2年後に60億で売却できるように会社整理して企業価値上げに入ると 電機株を買う時は上がるはずがないと言いながら買います >>576
2000円になってて草
誰か買ってやれよwww S-PM50DやN-70AEも展示品なら普通にまだ店頭に並んでるな
後継機がでてくれればなぁ リングツイーター+砲弾型フェイズプラグ+フロントバスレフのバリエーションは
もう作らなくていいよ パイオニアと因縁のある(?)ムンドさんも日本から撤退みたいだな
世界的なオーディオ市場縮小による事業戦略の見直しだそうだ
どこも苦境はいっしょやね ONKYO 本体もサヨウナラ〜な模様。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558934605/
これから日本のオーディオ業界はどうやっていけばいいのだ?
しかしスティーブジョブズは困ったもんを作ってくれたもんだ。
スマフォで色んなことが出来過ぎるので、かなり多くの業種がスマフォに殺されたな。
カーナビしかりホームオーディオしかり。。。 >>596
俺なんかはスマホから飛ばして気軽に聴けるようになって前よりも音楽聴く時間増えたけどな やっぱ日本のSPは、3Wayのウーハーがでかいのを定番にしてたじゃん。
ダイヤトーンのDS1000とかYAMAHA NS1000Mとか。
あのウーハーのでかい大型SPが時代錯誤で悪いイメージ作ったと思うんだよね。
海外メーカーはトールボーイに移行して小口径でコギミの良い音を
目指して市場でシェアを得ようとしたが、
日本だけなぜか昭和な考えというかあの形態がしばらく続いた。
いずれにせよ、淘汰されていたと思うが。。。なんだかなーと思いながら見ていたよ。
あんなでかいウーハーつけても売れるのはブランド化に成功したJBLだけ。
俺が思うにタンノイはいずれなくなると思う。 >>600
コイツみたいな人のせいでダメになったのかもな 悪くないよ
その中華デジアンからステップアップしようと思える環境も商品も
日本では作れなかった現実があるだけだ >>604
そりゃ良い物を知らないから、中華デジアンで満足してしまってるのさ
スマホやパソコンの通信費を始め、出費も多いしな オーディオが衰退した原因は複数あるよ
・CD-R の登場 ←まずこれが致命的
・パソコンの普及 ←オーディオ製品置く場所が取られた
・ネット上のmp3 音源の流布 ←アメリカ在住の頃、周りの人に「CD買う?」と聞いたらほぼゼロだった。 でもiPod には数百曲の楽曲が入ってる
・音楽業界自体の衰退 CDがレコードに比べて高域が汚くなってオーディオの持つ麻薬効果が無くなったのが大きいだろう
80年代後半からオーディオが衰退した理由がこれ
CDを聴いたらノイズの少ないクリアな音なんだけど肝心の脳汁が出ない >>601
JBL=アメリカ。
国産598=日本でバカ売れして 持て余して絶滅。(音が悪いのではない。低音再生能力がよすぎる。)
ヨーロッパ=貧乏石造りアパート暮らしの蘇民がメインターゲットで小型がメイン。
初期のトールボーイは ボワボワで最低なのがおおかったから
それらが駆逐され忘れ去られるまで
日本じゃはやらんかった。
ぶっちゃけ1万円以下のデジアンは みんな糞。
パソコン脇で5インチ以下のスピーカーに絞って使う以外無理。
10年前のミニコンポなら まだ普通にBGMながすきかいとしてつかえたけどな。 >>608
10年前のミニコンポというとX-Z9とかか?
あれは、ミニコンポとして本当に良く作り込まれていて、十分本気のシステムだろ この10年で驚いたのってBOSEのSound link miniぐらいだわ アニソン聴く限り、
タンノイ+サンスイ+マランツの70万円のシステムも
ミニコンのオンキョーFR9とパイオニアの1万のスピーカーの組み合わせでも
大して変わらない。これでは高級機は売れなくなる。
てか、実際に売れないから事業売却したんだろうけど。 さすがに格が違うだろう
コスパはミニコンポが勝っているかもしれんが >>612
10年前だと中華のDVDミニコンポとかがでてきて、
国内メーカーがそのレベルまで落ち始めた。
>>615
オンキョーFR9なら 今の1万円スピーカーにかえたら 格下げだろwwww マランツ CR-612+B&W 707S2なら安い単品オーディオより音がいい
低音出ないけど トールボーイは4k/8kの大型TVと共存させやすいからなあ 視覚的にはトールボーイが良いよね
AVと兼用するならそれしかない AVアンプのパワーアンプ用に40AE買おうか悩み中 >>621
自分も考え中なので是非結果を報告してほしい。。 PioneerとONKYOからは今後、オーディオの新商品は出ないの?
ヘッドホンも新作出ないの?
今あるPioneerヘッドホンは、そのうち生産もストップし、
それを売り切ったらヘッドホン事業は全て御仕舞い、という形?
歴史ある分野なのに、あ〜 ヤバクね? ヘッドホンとかDAP は当分続くよ心配すんな
他のAV 関係はどういう風になるかは知らん 先週、ONKYOは新しいコーン素材開発したって
発表してたから新製品出すんじゃない。 CSTユニットじゃなくてもいいから、音が良くてコスパいいスピーカが評判になってほしいな。 各社縮小は仕方ないが、事業売却とはショックだ。
サンスイとかナカミチ、アカイはともかく、
パイオニア、オンキョーがこの有様とは信じられん。 DENON/マランツも売却された結果の今だと考えれば気にならなくなるよ AV部門はOとP合併して2年で売上半分になったとか言ってなかったか 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
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数分の作業で出来ますのでご利用下さい >カーテンしてブラインドで視聴すると、オーディオ評論家の多数決で
>中華デジアン(と同じチップの国産品、電源はかなり良い)がアキュの中級機より評価良かった
>実例がある。それ以降、そう言う実験は業界として禁止になっているね。
ソースURLを示してほしいぞ! 確かにオーディオごときにローンはありえないな
そんなやついるのか? 今の70歳代のやつらは、20代の頃にローンで買ってたぞ
車を買うかオーディオを買うかで真剣に悩んでた こういう荒らしは引きこもりの子ども部屋おじさんだというのが世間の常識になったな でもオーディオマニアの平均年齢(65歳)からすると、ちょっと違うかも 定年後に暇を持て余す老人か、
パイからリストラされた人じゃないの? ズバッと身売りしてくれないと、もうとことん「昔の名前で商売してます」みたいな会社になるから社員としてもキツいんだよね
パイオニア社員です!とか、今の経済に詳しいおっさんらから見れば何一つ凄さのない、むしろ見下す対象になりかねんだろ。早く身売りして名前だけでも落とさない戦法を取るべきだったな >>661
「パイオニア社員です!とか」の「とか」は、「パイオニア社員です!」以外の何? パソコンの登場まで、部屋に置くものはオーディオしかなかったからなあ。
ところでA-40AEが24500円だ。良い音出すのにたたき売りだな。 昔、パイオニア製のMac互換機があったね ヽ(´ω`)ノ AIMP test - Antares black - Exclusive 2301 Oldplayer with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/tq2wG-qTct0?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>665
A-40AEって荒い音質ってレビュー見るけど実際はパイオニアらしい いい音なのかな?
地元の量販店には置いてないからわからない 確かに価格は安いね こんなこと言われてるぞ。
https://www.mag2.com/p/news/399894 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65) この筆者もCDの音が悪いとか測定がオカルトとか老害臭が強すぎる むしろ日本のオーディオメーカーって測定よりもこの手のオカルト爺がトップダウンで音決めしてそう 取材もろくせずに書いた記事なのはオーディオ趣味の人ならすぐ分かるし、分析も建設的な示唆も無いから、読むのは時間の無駄だった。 ある程度あたってるんじゃないの?測定ばっかじゃ退屈な音になるだけだし
海外メーカーだって、最後の最後はエンジニアの聴感で決めているというのは
いろんなインタビューを読んでいても多く見かけるところだ 言ってること間違ってはないと思うよ。何せ違法ダウンロードばかりに気がいって、音悪いCCCDみたいのだしたり、制限独自規格ばかり乱立して音楽離れのきっかけにはなっただろうし。
フラットな測定目指すのは間違ってると言うよりは、好きな周波数を解析してその音どおりになるよう測定すれば耳よりはいいのではないかと思うが。 ディスクメディアはほぼ時代遅れだし、そもそも現行SACD規格はもう古いんだよね
必要十分ではあると思うけど、それほど愛着持てないので、ちっともリッピング環境作る気が起きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています