【パイオニア】Pioneer/TAD総合 6【タッド】
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オンキヨーパイオニアはパイオニア傘下ではありません
カーナビのパイオニア傘下にあるのはTADです
前スレ
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 4【タッド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1536228851/
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 5【タッド】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1544737018/ いやいや。。。まあ、オーディオ趣味は廃れるだろうし、メーカーも潰れるわな。 >>708
だからこそ小型でいいものがあれば爆発的に売れるし、こんな考えが満映してるからオーディオは廃れて今の世代に見放されてるわけだし。 ラックスのB4?サイズコンポって売れているのかな?
物療投入タイプじゃなくて、ぼったくりっぽいからもともと買う気がしないんだけど
真空管ハイブリッドプリメインはちょっと欲しいと思ったけどね >>711
そのぼったくりかもという真空管プリメイン買ったよw
ちなみにB4じゃなくA4ね
まあ別にこっちもマニアじゃないので比較なんてしてもどの程度の精度で語れるかわからんけど、手持ちの比較でスピーカーなら昔のデノンのS10Uとの比較で互角以上。ヘッドホンでもソニーのPHA-3と互角以上なのですごくコスパ良い買い物だと思ってるよ
今の20万円級アンプが凄いのか、ラックスが凄いのか、真空管が凄いのかはわからん…。真空管らしいウォーミーな音というのもわからん。球はLEDで光っていて、下にデジアンがあると聞かされたら信じそうなくらい今風な良い音だ 今どきの球アンプ、
S/N以外は石とスペック変わらないからなあ >>712
SQ-N150買ったの?
俺はA-70Aにしちゃった、コスパが良すぎるし、フルバランス回路もついていたんで
SACDプレイヤーのバランスアウトを繋ぎたかったから
後悔してはいないけど、デスクトップ用にはデカ過ぎたとは思っている A-70Aは味気ないとか艶が欲しいとかアホな事言わなければコスパ良いアンプだからね
逆にそういうの音が欲しい人にはコスパ最悪なアンプ
小ざっぱりした音が好きな人向け
SQ-N150の方が倍音めっちゃ出るから余韻は綺麗に出る
細かい音は埋もれがちだけど音の厚さ柔らかさがA-70Aとはまるで違う
かといって緩い音でもないのよね
コストに対して欲しいパフォーマンスが出てるかどうかが重要だから
どういうパフォーマンスが欲しいかで決めるといいと思う バランスで繋ぐと細かい情報滅茶苦茶でるA70A
演奏ノイズとか息継ぎとか音場とか カタログスペックすら微妙だったもんな
D級はとかいってるうちに海外にあっというまに抜かれてるし それでもPD-50AEをHIGH END MUNICH 2019で発表
CDに未来はあるのか? 俺もCDはまだ買うよ
やっぱりCDが1番好きだ
PD50AEも買う予定だ 昨年、CDプレーヤーを買うの最後と思ってPD-70AEを買った。それからCDソフトを数十枚か購入
ネットワークプレーヤーでロスレス音源も便利で良いのだが、やはりCDでじっくり聴きたい
もっと不便なLPの音もたまに聴く PD-50AEがバーゲン価格なら買うが、
内容的にバランス回路を落としてUSB-DACつけているから
20万円くらいだろうなあ。下手したら24万円もありうる。 今どきSACDプレーヤの新製品www
完全に時代とズレてるな でもポータブル以外で売れるオーディオ製品なんて無いよな ピュアオーディオは物凄く少数のマニアしか買わないからな
多分俺の為のだけにCDプレーヤーを新発売するんだよ PD-70AEって素CDが化けるよねぇ
こんな音が入ってたのかって今更ながら思う。
ところで、70AEから光でMDS-JA30ESに接続して
MDに録音したら曲番が付かないんだけどどうしてなんだろう?
DV-S9、CDP-555ESJから送り出すとちゃんと付くのに。 >>731
なるほど
そう云う事なんですね。
>>732
他にMDS-JA50ESとMJ-D5に
カセットデンスケTC-2500とTC-K555ESLも現役
主に中古で仕入れたレコードを録音してるんだけど、たまにCDも・・・
昭和男は録音するって云う行為でアドレナリンがかなり分泌されるがぜよw SX-S30の後継出してくれないかなあ
2.1chのAVアンプは貴重だし 多少価格上がってもより高音質な物出して欲しい
できれば大きくなってもいいからアナログアンプにしてくれるといいなあ 最近ハイレゾを最新のDACで聴くよりも昔のラジカセの方がが音がして良い気がしてきた ゆらぎがあると心地よい
デジタルで一切ゆらぎがないと疲れる
寝室のスピーカーはあえて解像度の低いスピーカーにしている フィルムグレンのある昔の映画の方が良かったりするのと同じだな。 >>738
そういうのもっと研究が進まんかな〜
分析分解系の聴き方する人が多いから無理かな TADとハーベスでもそろえておけば死角なしなんじゃないか 昔、1/f ゆらぎがどうのとか流行ったけどすぐ廃れた A50DAリビングに置いても使ってるのはほとんど俺で嫁はもっぱら卓上ラジオばかり聴いてる
やはりAMの音がいいのだと
気持ちはわかる デジタルアンプが心地よくないのも似ていて、良い音なのに何故か楽しくない
一切ノイズが乗らないとやはり不自然で、他にも大事な音が消えている >>721
だよね。D600でCD聴くのほんとたのしい。全部聴き直したくなる。 >>746
600シリーズ羨ましいなあ。予算も無理だけど設置できる部屋を持てるのが凄い。 ラジカセの音が心地良い時はあるよね
デジアンの音も好きだけど、うるさく聴こえる時もある 真空管アンプを使ったり、デジアンなんだけどアナログプレーヤー使ったりするとそういう落ち着き感を得られたりするモンなのかな? ナローレンジ、低S/N、大きめの歪み、
ってことで安くてアレなスピーカーを使うのが正解 私もハイレゾを最新のDACで聴くよりも昔のラジカセの方が聴感上、良い音がして気持ちが良いというコメントに同意です。 ウッドペッカーノイズと闘いながらFT757SXで聴いたサイパンからの短波放送スーパーロックKYOIの音は最高だった。 ME1を導入して1年余り、ユニットがこなれてきたのか下の方も伸びているよう
8j畳しかない俺のリスニングルームではこれが相応
低音が飽和して中高域を汚さない分、バランス良く細かなニュアンスも綺麗に再現する >>753
アレとは言わないけれど、ダイアの2s-305とかP-610標準箱とかはある種安心する音が出るんだよね。
人の声はよく通ってわかる。帯域は上も下も大したことはない。解像度も無駄に高くない。
でもまあまあこんなもんだよなという感じの音がする。 安物のデジタルネットワーク機器やDAC、アンプがオーディオの魅力減らした感はある
けど、聴き心地より明瞭さを優先したユーザーも悪い、メーカーは売れる方作っただけ >>756
アナログは面倒くさいんだよ。あれは装置を触ること自体が趣味でなければ出来ない。
純粋に音楽を聴きたいだけならネットワーク経由でプレーヤ回す方が百倍楽。 意味のないこだわりは滅ぶべくして滅んでいるというこっちゃ 意味があるか、ないかは本人が決めること
レコードプレーヤーやCDプレーヤーは不便だかネットワークプレーヤーや、DACに比べて断然音が良い
まともなスピーカー、アンプ、プレーヤーの場合は 「ネットワークプレーヤーよりCDプレーヤーの方が断然音が良い」は理解できない。
もちろんネットワークから呼び出すデータが可逆圧縮以上の場合だよ >>760
PD-70AEの音を聴いたことありますか?
どんな環境でロスレス音源聴いてCDより劣ると?
N-70AEで可逆圧縮聴いているが、かなり音は良いが、アナログやCDには勝てない
アンプ40万円、スピーカー80万円の環境だとね これは25万でPD-70AEを超える再生環境を作れるか?という課題だな
高音質を目指す場合、予算が減るほどアナログ以上にめんどくさくなってくるのがファイル再生だ >>761
それはPD-70AEとN-70AEという特定機器の比較で、仕組みとしてCDプレーヤにネットワークプレーヤーが一般的に劣後する説明にはならないと思うよ。 >>764
あっ、確かに。
マランツやヤマハ、TEACのネットワークプレーヤーと同じメーカーの安いCDプレーヤーだとロスレス音源の方が良い場合もある ネットワークプレイヤーはリッピングに死ぬほど手間がかかって
タグ打ちも面倒臭いし
アプリの挙動も怪しいからファイル再生はUSB-DACを使っているわ おまえさんはその程度のことで死にそうになるのか
いかにも仕事ができなそうなジジイだな
そんな無能な爺さんの言うことなんて誰も信用しないよ NASからネットワーク経由で取得ならプレーヤ側はデータもらうだけで簡単だし、
十分バッファリングされるだろうし。モータが出すノイズとか振動とか負荷変動なんかとも無縁だし、
クロックはDACに一番近いところにおけるし、CDプレーヤに劣るとなると個々の製品の差だとしか思えないよ ローファイな音を聞きたいのなら、Bluetooth のSP でも買えばいいんじゃないかな、嫌味じゃなく
電池式の製品とか無いかな ファイルオーディオはいろいろな意味で途上なのにすでに定額配信に抜かれた
ハイレゾも怪しいばかりだし、もうリッピングなんて流行らんな
TIDALやDeezer Hi-Fiでらくらくロスレス
聴き流すならSpotify音質で充分 Deezer やる気ないだろあれ
いつになったらギャップレスに対応するんだよ
Spotify もクソ
音質がクソ
再加入3ヶ月980円とか書いてあったから再加入してるけど、2時間聞いて解約したわw
まだ聞けるけど聞く理由がない クラシック好きの俺にはナクソス一択で隙は無かった
リッピングなんてとてもじゃないけど追いつかない
手持ちも5000枚くらいあるけど、ナクソスには太刀打ち出来ない >>771
おまえの安いシステムではそうかい
Bluetoothスピーカーが似合うな Deezer なんか使ってるバカが居るとは思わなかったwwwww >>774
ギャップレスにこだわるお前がバカだろ
田舎者 >>775
安いシステムでクラシック聴いてる
年金爺さんに構うなよ
定額配信でクラシック聴く自体間違ってる >>246
シティじゃなくて、軽自動車のトゥデイだね >>776
定額配信でクラシックを聴くのは間違いと思っていたけど
リフォームでCDを箱詰めしてしまって音楽にアクセス出来なくなってから
Google Play Musicに加入してから、便利さに目覚めてしまった
同じ音源なら圧縮音源と無損失音源の音質の差は聴き分けることが出来る自信はあるけれども
聴いたことのない曲はSACDプレイヤーのUSB-DACでDSD11.2Mhzにアップサンプリングした圧縮音源だと違いがよくわからない ソニーがMP3プレーヤを売り出す時
学者、評論家、ミュージシャン、音大生を集めて
320kbps以上は専門家でも聞き分けできないことを証明してしまった
ハイレゾを売り出してる今となっては自分の首を絞める実験となった >>778
GPM 半年〜一年までは神サービスに思えるけど、徐々に聞かなくなるんだな
そういう人が多いと思う
だからいつまで経ってもある程度以上は流行らない
BGMだったらネトラジのほうが便利だし、
音質に拘った聞き方をするのなら、円盤とか買ってくるような能動的な行動を取らないと何も聞かなくなってしまう
(そしてオーディオは廃れる) Spotifyはオススメで流してくれる選曲のセンスがいいわ TIDAL→Deezer→ Spotify →AWA→Amazon Music →AppleMusic→Google playMusic→LINEMusic
音の良い順 ホントに全部聞いてるかそれ?w
終わりの方のいくつかは単に印象で決めただけだろ Spotify connectなかなか良いよ◎
一瞬で繋がるし Spotifyは最初はいいなと思ったけど、おすすめはウザいし音も普通だし、CDに戻ってしまった >>780
廃れてんのは高い機材買って大して違わない音質を大袈裟に誇大して優越感に浸るタイプのオーディオ
今は気楽に気軽に音楽を楽しむ時代。高い機材買える財力は羨むけど機材そのものには大して興味ないから
機材の話じゃなくて純粋に音楽の話をしてる若い人の方がある意味音楽を楽しんでいると言えるかもね。 一万以下の安いアンプで満足する人
30万円のアンプでも満足できない人もいる
コスパ好きは音にこだわらない
音にこだわるひとにはアンプに70万円を投じる
ある意味高価なオーディオ機器を所持する事が趣味
音楽好きはハイエンドオーディオに興味ない人も多く、予算内の好みの音が出るアンプを求める シャンパーニュと氷結をグラスに入ったらわからない人はFX-AUDIOで充分
ヤフオクかAmazonでオーディオ求めればよい >>789
ハードオフかヤフオクで、どう扱われたかわからない不人気機器を探す人にはわからないよね それって老舗の造り酒屋の主人が缶ビール飲んでいるようなもの 小澤征爾のライブレコーディングの際にコンサートホールのモニタールームに持ち込まれるのはいつもB&Wの802ですが。 JBLの300万のS9800と1万8000円の自作8センチフルレンジで
オーディオマニア40人を集めて低音の少ないソースでブラインドテストしたら
自信アリと答えた回答が次々と外れ正解率54%で有意差が出なかった
値段で差の出る最後の牙城だったスピーカーですらこの状況 そりゃ極端に言ったら1kHzの正弦波鳴らしたらスピーカーの違いも分からんだろう。 つまり低音だけは金をかけなきゃどうしようもないということか 低音の少ないソース、だけじゃなんとも言えないけど音の広がり方とか音の数が多いときの分解能とかも
低価格帯とミドルクラス以上では差が出やすいがもしアカペラとかだったらそこも判断できない >>800
話に信憑性はないが
それ書きこむ意図を問いたい
自作がいいと言いたいのか
安物と高額スピーカーに差がないというのか
セッティング次第で高額スピーカーは無意味と言いたいのか 人間の耳なんて値段による脳内補正が無ければそんなもんって事じゃないの そやで、だからこそこの板のYouTubeスレは保守されている
お代もいらなきゃブラインドなんてけち臭いことを言う奴もいない
公明正大、プアもリッチもハイエンドもウェルカムや
変わらない厨も針の穴にマツコを通すようなシビアなチューナーも
我こそはとやってきて実際の音をかませたってかまへんのやで 好みの問題だ
江川三郎なんかも、低音皆無の小型SP(電池駆動式がポイントだお!)が最高とか言ってたと思ったら、
何の忖度か、JBLの600万SPを絶賛したりしてた
ただ、今はSPすら選択肢がどんどん減ってる感じ
オンパイビクターが死んだのはなんだかんだ痛い 定価10万、実売7万くらいの国産メーカー製品がまるで見当たらない。
どれも2万くらいのものばっかりだ。ウッドコーンはミニコンの単品販売だし。
あるのはDARI、KEF、B&Wとか海外製ばかり。
国産ならもう少し予算出してGX100BJ、KX0.5あたりかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています