■Vienna Acoustics 10■
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>>772です
アンカーミスやら誤字やらでお騒がせしました
再度レスし直します
>>755
私もBBB持ちですが、Nmode PM100で満足しています
以前はLuxman 505AXでした
505AXは音の厚みがあり魅力もありましたが、解像度に少し不満がありました
そこでPM100を導入した次第です
解像度も高くなりまたPM100は発熱がほとんどないのも魅力でした
BBBとの相性は非常によいと思います
両機種の足りないところをうまく補っている感じがして丁度いい塩梅
PM100はもう廃番なのはオーナーとしては寂しい ことです 深夜用 大きめの机の両側奥にS-1という構想 どうかなあ? 向こうは広い空間
安いから買ってやってみればいいんだけど 似たようなことしてるひといる? あえてS-1なん?
それともHaydnのことをいまだにS-1と呼んでるだけ? ハイドンもベトもあるからサブサブのお試し 気軽に安い初代S-1
ハイドンよりちょっとだけ小さいしね すでに値の落ちたジュビリーもいいけどね HaydnGSEを幅140cmの机の両端に配置して、後ろは直ぐに壁と窓ガラスという体勢ですが、
Vienna Acousticsって音像が手前にではなく、スピーカー間に出来るタイプだと思うので
後ろに空間があるぶんには問題ないとは思いますけど、聴取空間よりも背後が広いというのはどうなるのかはわからないです 既にVienna Acousticsをお持ちなんですね、失礼しました。 現行ハイドンと初代S-1だと、ツイーターはどちらが上質? >>771
私は、ベトBG(初代)に合わせるべく、
7年前、HegelとPrimareの
二つに絞り込んHegelに。
以降、同じクラス機器のを
販売店やオーディオフェアで聴いても、
買い換えたいとは思わなくなった。
(個人の主観です)
それまでは、迷走しました。
中古のSansuiに始まり、マランツ、atoll、
ARCAM....。 >>781
ありがとう 参考になる
>>782
別に失礼ではなくでですよ
>>783
S-1 ≒ G ≠ GSE ではないのですか?ツィーター GSEは全然性格が違う
S1はGよりさらにソフト? あぶく銭100万入ったがこれで
定価121万のBBB Reference買えないかな? 倒したではなく何かをぶつけた、というなら悪くは無いが、高くね? >>787
100万に値引きしてもらえないかと期待している俺、甘いかな?
>>788
情報サンクス
でもこれは Beethoven Concert Grand Reference なんだよな
俺が欲しいのは一回り小さいい Beethoven Baby Grand Referenceの方
中古よりやはり新品がいいからあちこちのショップに当たってみることにするよ >>790
購入歴があるお得意様ならワンチャンあるが、まあ厳しいかと >>786
間違えた
定価121万じゃなくて税込み121万だった
だけど100万で売ってくれるショップはないかな? >>784
一緒だ
私はBBGSEにH160
PMC twenty5-23 と,ソースによって切り替えて使ってますが
もう上がり,という感じです Referenceシリーズは音が数段よくなったらしい
しかし売値も数段高くなってしまった
それじゃあ売れないわけだ
ウィーンアコの客層からはほど遠い値付けにしたから
顧客がどんどん離れていってしまう >>795
余計な響きや色付けがない
スピーカーの性格が自然に出ると思う
BBGSEは豊かな響きがちゃんと出るし
PMCなら歯切れ良くしっかり鳴る
H80も持ってますがHegelはいいアンプだと思う 音質がかなり向上してるらしいReferenceシリーズ興味津々
どこで試聴できる?
東京、大阪なら出張ついでに聴きに行ける haydnのreference待ちの初代S-1持ちです。
でも高いんだろうな。 >>798
Referenceシリーズは音質向上のためにコストを掛け過ぎた感あり
MozartとかHaydnのReferenceシリーズ揃えたとしても
Mozart Reference 90万
Haydn Reference 45万位になるんじゃ
この値段じゃ誰も買わないよね
だからMozartとHaydnのReferenceシリーズ出ないと予想する S-1は名機です
GSEへの買い換えは必ず後悔します >>800
プロトタイプは何年も前から公開されているけど、
それは承知の上で、開発中止するだろうという予想?
それともナスペックが取り扱わないだろうという予想? 未だに発売されていないということは・・・
想像力のないお人のようだ 自分にはもう買えないっていう懐具合を根拠に
世界中に輸出してるメーカーの戦略を判断しちゃうんだから
たしかに想像力が豊かですねw ここのSPの豚音【脂の塊】には?
キレっキレのガリガリアンプをあてがう・・・
本末転倒だよね!キチンと【酢豚】使えよ!
腐るほどウーハー付いてるんだからさ
それより秋湯仏壇金色夜叉アンプの方が?
それ焼香♪焼香!焼香!焼香!焼香!
朝から焼香!合掌ち〜ん
頑張れ!豚音愛好家諸君!死んでも買わないが
それではまた・・・ Vienna-AcousticsのホームページのConcert Grand Seriesの品ぞろえは
Beethoven Concert Grand Reference
Beethoven Baby Grand Reference
Mozart Grand Symphony Edition
Haydn Grand Symphony Edition
となっている
MozartとHaydnのReference化は望みうすか? 売れ行きが止まったら新型を出す
そういうもんと違うんかな Haydn Referenceの値段は大幅値上げ間違いなし
貧乏な客層は相手にしない戦法に変更だな 初代Haydn(S-1)は13万円程度で買えたことを思うと別世界だ >>808
普通は商業的な理由からもある程度定期的にモデルチェンジするものだけど
ウイアコの場合は、ピーターガンシュテラーさんの音質向上へのインスピレーションと確信があったとき フラットスパイダー振動板は、イメージ的に重そうで良い音しなさそうに感じるんだけど。 ハイドンGSE評判よくまだまあまあ売れててモデルチェンジはもったいない。入門機の価格を上げると上の売れ行きにも響く。ちがうかな ほぼ利益なしのジュビリーでも20万だし
オーディオ市場縮小中で製造コストもあがるし、世の中の原材料、流通コストもどんどん上がってる中
いつまでも昔14万だったーとか泣き言いっててもしゃーないね 値段が上がってるのは別にウィンアコだけじゃないしねぇ
モーツァルトのlimitedで満足してるけどモーツァルトreferenceが出たら聴いてみたいな >>814
お前さん、何勘違いしているんだ?
俺は泣きごとなんて言っていないよ
ウィ−ンアコのターゲット顧客が今までとは違う世界の顧客に変わったようだな
と言っているだけなのに >>816
あなたは>>810さん?
ご認識のとおりあなたに向けた言葉ではないので気にしないでください Mozartの後継気長に待ってるが、Bachみたいに消えないでさえいてくれればええわ… Mozart Referenceで90万もするのかいな?
この値段なら他メーカーも選択肢に入るな >>331
数打ちゃ当たる精神で下手な鉄砲を脳味噌使わずにやってたら大赤字
e-onkyoは欲しい曲を探せないゴミ
年々劣化する新製品
品質を無視した先駆者
どうしてこうなったって? 誤爆してんの見るの初めて。もう20年くらいネラーなのに 誤爆かと思ってIDを必死チェッカーでみてみたら、
身の毛もよだつレベルの基地外連投魔だったわ モーツァルトいいスピーカーだと思うけど、どうやって置くの? ハカマ作成? トールボーイじゃん
BBGより若干低いだけ
ハカマなんていらないんじゃ? ソファに深く沈み込むか、ツイーターの高さなんて気にしなければいいんだけどね ハイドンGSE使ってるけどリアスピーカー用に初代ハイドン中古で買ったらむしろ初代の音の方が好みだった・・・ 同じ感想のヒトたくさんいるだろう もし高音が物足りないと感じたらアンプをワイドレンジに
すれば高い次元で解決する そういうこともあるのがオーディオの面白いところ
レコードが再生産されたり球のアンプが好まれたりスペックより好みや雰囲気が大事 てかさー モデルチェンジのたびに音が「よくなる」っていうの やめてほしい >>830
旧機種を持ってる自分が置いていかれる気がしてイヤなだけでしょ こればっかりは好みだからなー。
俺はスパイダーコーンになる前の音の方が好きだが、まだリファレンスは聴いていないのでちょっと期待してる。
ただhaydnのリファレンス出るとしていくらになるんだろうね。 ウイアコ自体が最新の技術ガンガン入れるぜ!みたいなタイプじゃないからな
ハイドンなんてここ10数年ほとんど筐体変わってないし >>831
GもGSEも使ってる 時々GSEのスパイスを味わうけどGに戻ってくる
リファはもう別のスピーカーかな 悪いというわけではなくて 透明コーンそのものはスパイダーになる前からだから大丈夫でしょ それよりセンターコーンが
GSE以降も将来べたつくのか気になる 5年ほど使ってたHaydnGSEを店に売った時、背面端子盤がベタついてるって査定されたわ
触ったこともなかったから、ベタつくようなところだなんて気にしたこともなかったよ 初代S-1はVマークのゴールドが、半年も経たずに10円玉と同じようにくすんで以降、20年間大きな変化ないな。
よく見たらトルクスネジが錆びてきてるわ。 ナスペックに増し締めについて聞いたら「締め過ぎるとバカになる」って言われたからそうかと トルクスの木ねじってややレア 錆びたネジ交換は難しいね Haydn Grand Ltd.使用中 最初は手持ちの
LUXMAN セパレートで鳴らすと低音が重厚過ぎて視聴時の良さが無いので 視聴はLUXMAN/L550A パワーを変更すれば良いんじゃないかと思って 自宅視聴させてもらい 4機種聴き
ATOLL/AM100SEが好みでした 部屋は12帖 Haydnで充分満足と言うか他に4機種使用 一番好きな音Haydn Ltd. 俺の家にハイドンあるけど
全く使ってなくて埃かぶってるわ
ちゃんとしたスピーカーと比べると
モゴモゴした付帯音が気になる状態
合うアンプでも教えてくれよ
復活させるから ハイドンは発売当初は良かったけど今だと同じくらいの値段でハイドンよりいいスピーカー買えちゃわない?
それぞれ音の好みを勘案したとしても。
何言いたいかっていうとハイドンはオワコン S-1、G、GSE のバリエーションで完結しているとは思う GSEはすでに応用だから
この辺でおわりでいい ハイドンと同価格帯で上ってどれ?
ちょっと聴いてみたい 初期型よりGrand Ltd.が良いと言うか好み
値段何か無関係 他に使用してる JBL2組、TANNOY、遥かに高価だけどHaydn Ltd.が最高 TANNOY 何とかHaydn Ltd.みたいな音に出来ないかなと試行錯誤 かなり近付く 上位を買えば良いと思う人が居るかも知れないけどトールボーイ型 好きになれないので ついにスピーカーをPMCに変えちまったよ
でもハイドンは売らないよ Haydn ltd. 音はレギュラー版とそっくり
仕上げが違うだけ ウォルナットが好き
使い始めて6年かな?発売された年に買った
以降TANNOY、JBL、Haydn jubilee、ATC、も買ったがHaydn ltd.が一番好きです いろいろ持ってるが一つ選べと言われたらベートーヴェン G 墓場に持って行けと言われたら抱えられるハイドンG 音質評価だが、素直にストレートに聴かせりゃいいのに
殆どの人が聴いた事ないエア房挟んだり、
全くセンスのない糞サンプルCDのお陰で丸で傾向が掴めまへんワw >>848
どんなスピーカーがオススメ?
まじめに聞きたい。 HaydenとB&W 705S2を使ってますが、
ViennaAcousticsは割安感あり良いと思います
個性があるのでアンプは相性がありますが >>857
具体的にモデルを思いついたわけじゃないんだ。
bB&Wの700シリーズなんかいい出来に思うけど、君が好きなお物テイストってまんまHYAYDN? 自分の実家では父親がB&Wを使ってますが
母親の部屋にVIENNAがありますねw わかる気もするけど お父様にぜひLisztかThe Musicを 全く似てないですね。
今のソナスは完全にハイファイ路線です。
ハイファイ+温度感といった感じでしょうか。
ウインアコはローファイではないですがハイファイとも言えず、
なんとも特有な、独自の中庸路線を行っています。
ウィンアコに似てるメーカーはおそらくありません。 HaydnGSEに飽きたらソナスのminima amator2にしようかなとはおもってたことある ほぼウィアコにしか興味ない私ですが、エレクタアマトールと、ベーゼンドルファーの音には足を止めました 思想に、一定の共通性はあるかと思います ウィンアコ使いの人ってアンプはなにをつかってます? Luxman L-509XのB系統に繋いだけど好みの音じゃなく、デシアンが合う情報を得て遊んでたSTA-9を繋いだら凄く良い感じだったから固定した。 我が家もHydenにラックスマンのアンプが合わず
デジタルアンプにしたら良くなった うちはマランツPM-10だな。
すっきりあっさりがSPの美味しいところそのまま引き出してると思ってる。
冬はオクターブのプリメインで鳴らしてるけど mimesis sr pre+sr mono
色々コロコロしたけど最後はムンドのsrに落ち着いたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています