■Vienna Acoustics 10■
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
SchiitのFreya+ってプリとVidarってパワーアンプにHaydn合わせてる
デザインに惚れて個人輸入して買ったけど前に使ってたデジアンよりは好みの音なので良かった
電源入れて本調子になるのに2時間くらいかかるのは玉に瑕だがw primare i15 prismaでアンプは落ち着いた。
音質的にも合ってるし小型で使いやすい。 ベビグラ GSEをGみたいにするアンプないですか? 弾む低音ではなく柔らかく包むような低音に >>880
ダンピングファクターの低いアンプにしたら 最初はLUXMAN純正 セパレート
Haydn Ltd.低音過大で合わないのでパワーだけAtollにしたらシャープで歯切れが良い理想の音になりました >>884
へーそうだったんだ
サランネットにディフューザーなんてかなり珍しい仕様だから
当然サランネットも込み込みで音作りしたこだわりのある仕様だと思ってたんだけど
そこを変えちゃうんだな
製造コストの都合か単に部材の枯渇かな? 新型はネジ経 2mm細くなってるから
コストかもしれないねえ VA3組、基本ネットありで聞いてる省略は残念 てかモーツァルトまだ売ってるのか
上2種が高価になりすぎたから入門用かな それにしてもベトは最高だな、今も聴きながら書いてる
死ぬまで鳴ってくれるかな あと20年もってほしい 別売オプションとして残しておいたほうがいいのにな
そういうメーカーは結構ある referenceシリーズの開発が遅れてる中でサランネットの部材がなくなったから、
ディスコン予定のモデルのためにわざわざ再生産するわけにもいかず
安価な代替品で済ませてるパターンかもしれんな どんなアンプでも鳴り最高のアンプも活きる あるいみハイドンが最高かもね
ところで、NuPrime STA-9でウィアコってどう? だれか使ってたような。。 >>892
HaydnGSEにSTA-9×2だよ。
手持ちのアンプの中で一番好みの音が出た。
最近プリをLuxman CL38-uCにしたよ。
スピーカーケーブルはオクによく出てるKIMBER 12TCでスタンドはTiGLON MGT-VH1で運用してる。 >>893
私もHaydnGSE使ってるんですけどのティグロンのスタンドはどんな感じでしょうか?
低音が締まる感じでしょうか?
あと底部のナットは固定に使用されてますか? >>894
座った時のツィーターの高さを合わせる為にMGT-VH1を選択したけど、適当に置いて聴くより音像はハッキリするし低音は締まる。
天板の穴で固定出来るので地震の時落下は防げて何よりジャストフィットなのが見ていて気持ち良い。
御影石の上にスパイクで置いてる >>895
ありがとうございます。
いまウォールナットの集成材の上にインシュかまして置いてるんですが、若干低音が響きすぎてる感じがしてたので検討してみます。 スタンドの下に集成材のボードとか敷いてみるのもアリ 石鉄ばかりはちょっとね。木ばかりもいいけど、木と硬いのと混ぜたくらいがいいんじゃない?
ところでSTA9、ハイドンにデュアルだとドライブ万全でしょうね。ベトに1台だとどうでしょうかね
ためしてみればいいんだけど、気になる Haydn ltd. スピーカーケーブル JBL1500
スタンド 木製 桜材 特注 高さ60cm
インシュレーター 山本 黒檀 >>898
Haydnの低音のボアつきとSTA-9の甘さを取るには石とスパイクとマグネシウムだなと勝手妄想して選定したよ。
かっちりするかと思いきや…まぁこんなものかと。
能力は十二分に発揮してるよ。 金ないからHaydnGSEにPurifiのEVAL1繋げてる >>901
お金貯めてアンプ買うぞ!ってほどでもない? >>902
倍ぐらいの価格のHypexのモジュール乗ってる国内メーカーのアンプをレンタルしてみたけど、
正直微妙だったので手持ちのほうがいいなと思って、これ以上の価格のはあんまり考えてないかな
スピーカー変える気になったら考えようぐらいの気持ち haydnで10年以上聴いているし満足もしている俺
最近友達のStirling Broadcast LS3/5a V2を聴いた
これHaydnとは音作りは大分違う
とてもおおらかな音作り、箱鳴りもするがこれはこれでいいなあと思った
これとHaydnとを気分次第で使い分けできれば最高と感じた俺 >>904
HARBETHとかも聴いてみるとよいかもしれんね >>905
調べてみたらHarbethも同じような音作りのようですね
しかし小型のHL-P3ESR XDは定価48万(税別)
ビックリの値段です
Stirling Broadcast LS3/5a V2は定価29.5万(税別)
こちらも安くはないですが
現行Haydnよりも少し高いですから >>893
>>898
たしかに BBG SEにSTA-9つないでみたらわりと相性よかったわ おれはこれくらい
低音がふくらんでもOK しかしベトGではゆるみすぎてラジオドラマとか何言ってるか
わかんなくなる(笑) 2台にしたら少し制動が効く? >>908
自分はhaydnGSEだからねぇ
参考になるのか
JBL4349にSTA-9×2は合わなくて
4312SEはまぁ合う感じでした。 >>909
合わないって具体的にどの辺が良くなかったんですか?
ぜひ参考に教えてください >>909
ハイドンかベトかってより GSEには合う Gには緩すぎ って思うよ たぶん
STA-9は最初から2台で台数による違いはコメント出来ずって感じですかね >>910
4349は真空管の方が好みな音でした。
4312は真空管ぽいのでもOKな感じがした。 LUXMANのL-509Xと合わせるスピーカーを探しています
新型のベビグラは相性どうでしょうか?
ジャンル的にはROCK、POPSが多いです あなたが目指している音、どんな音が好みなのか、どんなジャンルの音楽を聴くのか
などをレスしないと何ともいえない
アンプに合わせてスピーカー選ぶのは珍しいな ごめん
好きなジャンルはレスされていたんだね
まあL-509Xなら新型のベビグラを十分鳴らしきるんじゃ 確かにスピーカーに合わせてアンプを選ぶ方が主流かもしれませんね
デジアンが高相性というレスが結構あったのでreferenceモデルではどうかと思いましたが
やはり実際合わせてみないと分からないですね L-509XだったらTAD ME1でいいな。
これで15年はいけるだろ。
高すぎる?
無理してでも買え。 TADって ここのスレで出てくるような音なんですか? TADはウイアコと両刀使いするならいいと思うけど
置き換えるには方向性が違いすぎるわな TADのなかでは間違いなくME1が一番柔らかい音だね。
(以前のTADにあった)音像の輪郭強調がなく、グラデーションで音を表現するタイプ。
情報量多く自然な音がするので音楽ジャンルを選ばない感じだよ。
セカンドベストはそのME1をでっかくしたE1TXだと思う。
こっちはやや剛直な音というか男性的な感じだけど、
調整でどうにか自然な範囲に入ってくるんじゃないかな。
たぶんウーファーの駆動が難しいんだと思う。
自分(ウイアコは10年以上サブで使用)はこの2機種で迷いまくってる。
これ以外のTADのスピーカーは、みんなの言う通りこのスレで話す感じの音じゃない。
ここの住人は好まない傾向の音と思う。 2台持ちで気分によって切り替えとかいいなぁ
音質(とお金)が心配だけども良さげなセレクター使ってそういう環境構築してみたい ブックシェルフなら持ち運んで入れ替えできるんだけど
実際めんどくさいのでせいぜい半年〜1年に一回とかだなぁ 合うアンプが違うからさ〜 プリアウト2系統からそれぞれのSPにパワーアンプ
切替っていうよりパワアンのオンオフで 片方メンテのときも聴きながらできていいよ Haydn Grand Ltd. 本当に飽きない 良い音
4312SE プリLUXMANにパワー2台両方共にATOLL繋げて使い分け レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。