【プロ仕様】RME【ドイツ気質】
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>>782
なるほど、家でちゃんと音楽を聴こうと思って色々みてたときに
デジアンが沢山あってDAは鬼のようにピンからキリまであるのに、ADがないのは解せんと思ったんだよね
DTM用は沢山あるのに >>782
打ち込み音楽やるなら、DA重要。
打ってる音と実際に聴こえてくる音が違うのは、かなり致命的。 >>784
DAがどうでもいいとは言わないよ、比較の話
もちろんDAも重要だけど一定の性能があればそれでいいのよ
99と100の違いなんてそんなに気にしない ADは、気に入らなかったら、別のマイクプリ買ってADATから入力すれば駄目? >>787
だからもともとRMEってのはそうやってデジタル端子に100万の最高級ADDAつないで使われてたのよ
それをオーオタが勘違いしてbabyface買ったせいで見ての通りの現状 いい加減しつこいやつだな
DTM板でDTMの話してこいよ >>788
リスナー的にはDAVEとかManhattanとかBricastiのMシリーズあたりがESSとかES90xx台PROの素子だったかな
いずれも日本での市販価格は70〜80万円代でDAVEは150万超えるか
視聴したら確かにそれぞれ大した音が鳴ると思うしブリキャスなんかはもともとスタジオ機材メーカーで素子も旭化成やESSではない専業メーカーだったか
今をときめく人気のオーディオ製品に比べたらRMEの音は無味乾燥すぎてつまらなく感じるだろうなと思う
水揚げした魚に味がついていないのと同じこと
日本人でも刺身を醤油無しで食うのはつらいという気持ちはよくわかる
RMEはその魚をさばく前に見て
あるいは醤油もワサビも塩もつけずに口に含んで選別する仕事をする人のための道具だから
この板でRMEの音が云々する人たちは「変わってるなあ」とは思う >>786
> >>784
> 99と100の違いなんてそんなに気にしない
いやそれって大差じゃないのよ。 >>791
聴き専用のADI-2 DAC FSはどうなの? 本来醤油ワサビも音源に含まれてるわけで
再生機器で味付けするという考えがおかしくないか >>788
オーオタがbabyface買ったのは
聴き専向けの雑誌やニュースで集中的に再生音をベタ褒めしたから
シンタックスの戦略だろ 刺身をそのまま食べるのがつらいなんて感覚死んでるなとしか >>797
PROと違ってバランス出力が無いからダメェ >>803
ヘッドフォンな
そもそも聴き専用のヘッドホンアンプ >>805
なに言ってんだ?
DACはPROと違ってヘッドホンのバランス出力ができねえんだよ >>806
どんだけ長いコードのヘッドホンで聞くんだよ >807
ヘッドフォンのバランス出力ってのは左チャンネルと右チャンネルのグランド部分を別々に設ける接続の事を言うんですよ HOT,COLD,GNDのバランス接続とは異なります ADI-2 DACはそもそもDACであって、まともな高音質の
ヘッドフォンアンプが欲しかったら別に用意するもんだろ…? >>808
>ヘッドフォンのバランス出力ってのは左チャンネルと右チャンネルのグランド部分を
>別々に設ける接続の事を言うんですよ
それはバランス出力ではなくグランド分離接続とかバランス接続って言うんですよ
ヘッドホンのバランス出力は右用に2個、左用に2個の計4個のアンプを
左右のプラス・マイナスにそれぞれアンプを使ってして差動駆動させる出力の事ですよ
バランス接続はアンプは2個で差動駆動ではありません >>810
Focusrite Clarretの方が音質良いから ここはピュアだからヘッドフォンのバランスって言っただけで話は通じるはずだよな
ここでは話のわからないDTMやろうをケナしていいよ、存分にどうぞ
そのかわりDTMのUSBスレにいるオーオタを連れて帰ってくれないかな
たくさん迷子になっている
>>812
あんたも迷子だな >>813
迷子から脱出した
Forcusriteとヤマハしか信じない AVID
Pro Tools | Carbon
とか値段気にしなければ良いのあるけど、コンシューマー機としてなら、focusriteのオーディオインターフェースとヤマハのモニタースピーカーかな Clarretは、裏にハングルで生産年月って書いてあるから、音は良いよ。
韓国は、音の良い音楽プレーヤーも作れるから
オーディオインターフェースも安く設計できる。 いつからfocusriteが韓国メーカーになったんだ。 バランスヘッドホンとかDTMよりもピュア寄りの話題だろ んだ。
つーか数多のモニターヘッドフォンをそのままつっ刺して
使えなきゃならんのに、そんな特殊な端子つけるわけ無い
じゃん…。
そこはFocusriteだろうがLYNXだろうが同じだぞ。 >>820
フォーカスは親がサムスン、俺の赤いフォーカスは中国産だな
音はサンクラ系、安くても元気な音、これぞDTM
もはやRMEの方がずっとオーオタに近いな、もうオーオタブランドにしちゃえよ
次はバランスヘッドフォン仕様で オーオタじゃなくて
10万ちょい出してPC用のオーディオ環境良くしたいという初心者ステップ組みにハマってる感じでそれが良いわけで
PROはAD付いてる(というか無印が削られてる)のが最大の違いで
聴く用だけの人にしてみれば
PROの2ソースヘッドホン出力をバランス駆動用にスイッチできる内容にその金額出すのは微妙だわな そもそもヘッドフォン全く使わん奴も少なくないわけでな…。 ADI2よりUCX2でサラウンド環境作る派の人はいないのか
このスレはADI2派が多いよな >>830
俺はフォノイコの出力をデジタルチャンデバに送るため
だけに素ADI-2使っとるが、それこそ特殊な使い方だろうな。 ADI2でサラウンドorUCX2でサラウンド
ではなく
ADI2でステレオorUCX2でサラウンド
と言う事だな
ADI2の方が音質は良い、UCX2はサラウンド出来ると言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています