Gustard製アンプ&DAC 3
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Gustard製のアンプやDACについて語るスレその2です。
前スレ
Gustard製アンプ&DAC 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1616372475/ 配送予定日の最終日を3日過ぎてもデータ上は中国税関にすら着いてなかった時にスレに報告が多々上がってたからイライラしてたんやすまんな。 >>952
ブラックリスト入り乙!?
まあお陰で得したわw >>667
自分にサンキューなんかしてないよw
ヲマエ頭オカシクない!?w 録音スタジオでは硬質スポンジ系のAuralexが
主流になっているのにピュアは鋳鉄とかばかりだな。 >>305
ウレタンの硬いやつみたいなのかな?
https://youtu.be/E4_NCDnxrz4
あくまでモニター用で観賞用には向かなく思える
音死にそう 減衰しすぎ制振させすぎで、音が平面的になる。
音楽に関わる振動は活かす≒整振という
某T社のコピーがあるがAuralexはもしかしたら
減衰させすぎなのかもしれない。
あまり意識した事はないが、音が平面的に、
厚みがなくなったのかも。
でもクリアな感じになることは確か。 そこでWind Bell AVCの最適ダンピング特性ですか 50Hz付近を抑えて、125Hz付近を上げたいんだが、
何かおすすめありますか? インシュレーターってそんな都合良くピンポイントでf特弄るようなもんじゃないし
本来の機能はあくまで振動系の絶縁だし スピーカーに元々付いていたプラ足を外してサンシャインのマグネシウム2枚重ねの上に置いたら
予想以上に音が死んでワロタ、代わりにスピーカーの存在が消えたけどな
プラ足の下にインシュ轢くかスパイクにすっかね・・・
それなりのトランス積んで振動の出る機器の下に置く分にはいい方向に良く効きました 極厚マグネシウム、Amazonの安スパイク、山本の黒檀、サウンドケアのSS、怪しげな透明防振ゴム
ブチルゴム重ねの手作り、ブチルとパイン材重ね、山本の黒檀とブチル重ね、色々試したけど
メーカーお仕着せのプラ樹脂足も悪く無いと言う事で樹脂足を作る事に (この時点ではSS>山本+ブチル位の評価)
30o厚のアクリル板にザグリ加工して足交換をしたのですが
これが変な癖も付かず低音もしっかり出て良かった、アクリル最高です(結構高くつくけど) >>312
サンシャインのマグネシウムってスピーカーに使うとビックリするほど音が死ぬよな >>312
>>314
s1購入したんだけど、同じ感想。
自分の使い方が悪いのかと思ってたけど、スピーカーには合わないのか… >>305
日本のスタジオの音が
低レベルであることを理解しないと ブラックラビオリは今現在入手不可なのかな?
ggてもイマイチ判らずで相変わらず入手困難品? 30円あれば充分なものに
おまえらなにをガタガタと… 俺は15円で十分だった。
一時は1500円だったがパチンコ代に消えたので。 アクリルが良いという情報があったので
東急ハンズで探索してきました。
思っていた以上に値段が高いので諦めてたときに
30個位入って500円の飾り用のアクリル製の
ものを見つけました。
先がとんがっているので スパイクで使えそうで
買ってきました。
受けに1個200円のコーリアンを使ってみましたが
すごくいいです。
ハンズで金属や木片様々試しましたが
今のところ一番音楽に集中できる環境になりました。
飾りやドットコムのアクリルアイスという
商品みたいです。
機会があればお試しでどうぞ。 アクリルはフラットな音質なので下手なインシュやボードよりいいと思います。
私も高価なボード止めて全ての機器の下に3cmのアクリルボード使ってます 要は細かい事の積み重ねなんだよ!
音はさておき、それで気分が高揚するんだ ハンズで直径3cm 高さ3mm の透明アクリル円盤6個入りが売ってて、
まるでオーテクAT6099のためにあるような商品だった。
少なくとも見た目の相性は300%ぐらい。 >>325
マグネシウムワイヤーを絡みつかせるといい結果が得られるよ
ただし、この素材は折れやすいので、ケーブルにキッチリ巻くことができないから
ばねを伸ばしたような形で巻き付けて両端をテープで固定すること
テープで固定するのは、マグネシウムは元に戻ろうとする性質があるからだね
このマグネシウムワイヤーはSPケーブルにも有効なのは想像できると思う。
現実にJFSoundsの製品があるわけだけど、手持ちのケーブルで中心部にチューブを
通してある構造のケーブルがあれば、あのチューブにマグネシウムワイヤーを
入れてみるのも良いよ
効果はともに、妙な付帯音が減少して雑味が消え、24-96のハイレゾ音源がDSD64くらいになったくらいに音像がハッキリしっかりしてくる
ワイヤー自体は安から試してみることをおすすめ
ワイヤー加工時のノウハウの追加だけど、100度くらいに暖めながら曲げると結構小径
でもいけるし、戻りが極小になるよ >>291
俺も似たような感じ
チークの台にAT6098を4つずつというのが一番無難な感じだったけどもうちょっと鳴らしたくて
マホ板挟んでAT60984個ではちょっと中高音でぼわっと響きすぎ
黒檀スパイク3点支持にしたら全体的にクリアだけどバイオリンの高音が金切り声にw
AT6098を前に2個、後ろに黒檀スパイク1個で割と中庸でよさげな感じになった
正直何がなにが一番いいのかよくわからなくなってきたから、もうこれでw Wind Bell AVCだけど
インシュレーターの上に手でスピーカーを置かずに
ネジ式昇降で厳密に水平に降ろして設置したら感知し得る歪が一切なくなった
歪が気になる人は試してみるといいかも 現時点での最強って
ラビオリ
wind bell
ウェルフロ
でオケ? Wind Bellは単純に振動の絶縁に優れてる
ウェルフロートは絶縁よりスピーカーの揺れの最適化に優れてる
ブラックラビオリは持ってないから知らん ソルボセインはなぜか設置してすぐは非常にまとまりのない音になるんだが
一日経つと激変するのはうちだけなのかね
どこかのサイトで言及してたような気がするが思い出せない 最近はブチルゴム教が息して無い
オーディオボードとか自作する時の接着剤や制震剤として優秀なんだけどな AT6098と
AI-301DA-SPとbronze 2買いました
楽しみです >>338
ブチルでもゴムでもないけどラビオリの安いPADは未だに手放せない
高いのは効果もあるけどコストに見合わない 単なる木材のインシュのことじゃないですか?
だとしたら、木の響きを加えて遊んでるだけで40年前からある遊びです。
昔は木材を重ねて使用して、木材のクセを散らしたりしていました。 金属スパイクって帯域が広くなるよね。
個人的に好きな音だ。ゴムは高音が死ぬし。 このスレッドは1000を超えました。
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