■ マジコ ■ Magico ■ 12 ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S1は低音スッカスカとディスったと思ったら
今度はフローリングの床がビリビリする程低音出るってか?
実にチリオムレツ、尻にオムツwww >>738
フローリングの床がビリビリする程音量上げないと低音出ないんだろ
50Hz以下の低音も分からないくせにそんな糞スピ使ってるから昆虫脳なんだわ
オーディオやったことないのがモロバレなのがマジで頭ハエ
これが創造の館ハエ 低音といえば80年代サンライズアニメにはあまりにクソ低い音は入ってない
エフェクターも進化したんだねぇ( ̄▽ ̄)
今のアニソンがどんだけクソ低い音が入ってるかといえば
某アクトンのダイヤツィーターも誇らしげなハイエンドスピーカーが
自慢のドロンジョコーンがブヨンブヨンな音をお漏らしする粗相っぷりでも明らかだ
当然S1はビッシビシに締まった音で再生出来る、が
レベル的にはもちっと欲しいところだねぃ、7インチウーハー一発ではムズいのぅ(´Д` ) >>739
おまい低音出ないスピーカーで床がビリビリする音が出ると思ってんの?
どんだけ池沼だよwww まあこの基地害は以前からS1は低音出ないと妄言でディスってたわけだが
自らのレスでS1は低音が出るとゲロってしまったわけだな
実に低脳の極みwww
なかなかここまでの池沼の底をぶち抜いてしまった池沼くんも珍しくデ
ショーミの話しがwww >>738
>>742
「フローリングの床がビリビリする程低音が出てるwww」と言い張ってたのはオマエ=ハエの方じゃねえの?
さすがサリーアンテストすら出来ないと言われた池沼だな
頭大丈夫か? アニソンはボリューム上げて聞かないと面白くないんだよな〜
リズムセクションがグイグイくる音量で聞くと印象別モノやで、ショーミの話しが
例えば今聞いてるClariSのALIVEだな
ヘッドホンでもいいんだろうが、お腹にくるベースやドラムはやっぱスピーカーで聞いてこそ
アニオタはマジコ、YG、アバロンクラスで聞いてる人多いけど
まあそうなるわな
アニオタって知的レベルが高いから、収入高い人も多いんよ(*´ω`*) >>743
あゝ、ホント〜に人智を超えた須弥山の鉄囲山をも突き抜ける池沼って世の中に存在するんだねぃ
S1が低音出なければフローリングの床がビリつくことはなく
当然音量上げても低音が漏れないので隣家に迷惑をかけるコトもない
つまり>>737-739にて己れで言ってるコト自体が相互矛盾する
じぼーじばくとは正にこのコトwww >>741
創造の館ハエの頭の中では
フローリングの床がビリビリする音が出る=低音が出る
という定義らしいな
さすが昆虫脳 ちな、オレは夜中でも相当の音量でアニソン聞いてオルが
隣家に迷惑をかけるコトはない
何故なら23区内とはいえ駅からチャリで10分歩いて5分、匍匐前進30分の人外魔境に家が立っているから(´∀`)w >>745
>当然音量上げても低音が漏れないので隣家に迷惑をかけるコトもない
音量上げて中域高域が漏れまくったら隣家に迷惑かかるだろ
バカかコイツは
だから昆虫脳って言われてるんだよ
これが創造の館ハエ >>747
>ちな、オレは夜中でも相当の音量でアニソン聞いてオルが
>隣家に迷惑をかけるコトはない
>>745
>S1が低音出なければフローリングの床がビリつくことはなく
>当然音量上げても低音が漏れないので隣家に迷惑をかけるコトもない
確かに知的レベルが高くて矛盾してないなw
S1って漏れるような低音出ないんスねw さて寝ようかとスレ覗いたら日本語不自由な赤沼くん湧いててクソワロタwww
明日は早起きなのにコーフンして寝つきが悪くなるジャマイカwww なんだここはw
まさに妄想の館かよw
いや、とりの巣てかw 反論できずに頭に血が上って発狂してる創造の館ハエが戻ってくるぞw >>752
お前よw
だからよw
妄想は楽しいか?w >>745
> あゝ、ホント〜に人智を超えた須弥山の鉄囲山をも突き抜ける池沼って世の中に存在するんだねぃ
> S1が低音出なければフローリングの床がビリつくことはなく
> 当然音量上げても低音が漏れないので隣家に迷惑をかけるコトもない
> つまり>>737-739にて己れで言ってるコト自体が相互矛盾する
> じぼーじばくとは正にこのコトwww
相互矛盾www
低音が漏れない=隣家に迷惑をかけない
とはならないんだが?
こんな池沼理論でロンパした気になってドヤるとかwwwマジコS1()を使うアニオタwwwはさすが知的レベル()が高いなwwwwww
じぼーじばくとは正にこのコトwwwってこれ自己紹介?www >>750
何も言い返すこともできずに発狂して眠れず捨てゼリフだけは吐くとかw
ブザマの数え役満かよこのクソザコウジ虫www
創造の館ハエの痴的レベル高杉でワロスwww >>744
>アニオタはマジコ、YG、アバロンクラスで聞いてる人多いけど
は?
アニオタはソナス、KEF、アバロンが圧倒的に多いんだがそういうコミュ入ってて言ってる?
60歳過ぎてまだそんな知ったかぶりしてんの?創造の館ハエは
頭悪すぎだろ さて日光に向かう特急の中で見てみたら
実に底辺=低知能であることがあます所なく山田証明されててクソワロタwww しかしソナスもKEFもいいスピーカーであるコトは事実だ
TIASで聞いたエレクタアマトールVのレコードで聞くブルーハーツの
♪リンダ リンダ〜
リンダ・ロンシュタット〜オ
は実に良かったデ(*´ω`*)
アレならアニソンもゴキゲンで聞けそうやな 石川さゆりのちゃんと言わなきゃ愛さないは
曲想に合わせて可愛らしく歌っているのだが
S1で聞くと、あゝ、さゆりちゃんもお年を召したねえ(´Д` )
となってしまう
ボーカル聞くには分解能バリバリなのも考えもの?
なので音楽のアラを曝け出さないアバロンがええんや、世界最高のスピーカーなんや( ̄^ ̄)ゞドャッ!
つー小野寺さんの言い分も分からないわけではないw
まあアバロンはアバロンでオレの好みとはちょっち違うんだよなー( ´△`)
PM1聞いてみた悪魔で故人の乾燥注意報告Death! そーいやさゆりちゃんのステサンで出る新録レコードはどうなんだろうねえ?
高いから買うことはないだろうが、朝鮮玉入れ遊技場で
今正に将軍さまの元に拉致されんとしている諭吉さん達を救い出せた暁には
買ってやらんでもないぞ(´∀`)w >>757-760
朝っぱらから何一つ反論できない創造の館ハエが発狂して連投かw
実にブザマだが昆虫脳には恥という概念は無いらしいw
でないとあんな無知なこと書き殴っては発狂とか健常者にはできんわなw
バカかw 日光珈琲店で聞く、解像度バリバリビッシビシのマジコとは全く違う
ボケボケでくぐもった音で聞くBGMのジャズで頂くコーヒーもまた乙なもの(*´ω`*)
あれもオーディオ、これもオーディオ(*´∀`*) >>745
>>762
JBLやBOSEですら音量を上げればフローリングの床はビリつくが?
音量上げれば低音以外の音も漏れて近所迷惑なんだが?
創造の館ハエの理屈ではギターやピアノやトランペットの音域は近所迷惑でも無いしフローリングの床もビリつかないらしいな
実にハエ以下の昆虫脳でまたもや知ったかぶりしたわけだ
楽器の音域も知らなければオーディオも知らない程の無知を晒し
防音やルームチューニングの知識も無ければ近隣からリアルキチガイとして避けられているのを迷惑かけてないと思い込むレベルのリアルキチガイ
それがこの創造の館ハエ
まあマジコS1がJBLやBOSEと同レベルというのがよく分かる昆虫脳の事例だったな
知的レベル高すぎてまた逃亡したみたいだから反論は要らんぞハエよ おいおいw
ここは とり=創造の館ハエ かよw
さすが妄想の館だけあるなw
ハエやら昆虫脳やらとさんざんハゲ散らかしていたとりが
今では自らがハエやら昆虫脳と言われる始末w
笑えるわw >>764
ハエよw
だからよw
手摺り足摺り笑ってる場合じゃねえんだよ
オレとおまいの区別もつかない脳みそがホーロー加工された意識もーろー魑魅魍魎池沼の
バカを晒させる為にあえて訂正せずに野放しにしてるんだからよぅ〜www
別人だと教えてどーする(゚∀゚)アヒャ! >>765
創造の館ハエ未満のクソザコウジ虫なのは自認するのかw
バカ晒して発狂した挙げ句に反論も出来ずに黙り込んでたアスペルガーはさすがに違うなw
昆虫脳未満の個体なんざ区別する気は無いんだがそれも理解出来ないだろうねwお望みとあらばマジコS1使ってるウジ虫として区別してやらんでもないがどうするね?w
答えてみなよw >>765
たまりかねて創造の館ハエ以下の昆虫脳だと自らゲロってて草www
まあ低域スッカスカのマジコS1()使ってるような池沼なら創造の館ハエ以下の昆虫脳でもおかしくは無いわなwww
マジコS1(笑)とか呼ばれるぐらいなら創造の館ハエと呼ばれる方がマシだよなwww >>765
とりよw
だからよw
「だいじょうぶw だって宝くじあるもんw」w >>768
ハエよ
だからよw
おまいまで沼の底が抜けた底なし池沼と一緒にアフォ踊りしててどーする?(゚∀゚)アヒャ!www >>765
>バカを晒させる為にあえて訂正せずに野放しにしてるんだからよぅ〜www
語彙力がマジで昆虫以下だなw
泳がせてるなら分かるけど野放し?w
お前の手に負えないってことだろ?w
マジコS1使っててそこまで頭悪けりゃ創造の館ハエ未満と呼ばれてもしゃーなしwww >>769
創造の館ハエがまた発狂してるのかw
どう見ても最底辺の池沼はコイツなんだがw >>767
>マジコS1(笑)とか呼ばれるぐらいなら創造の館ハエと呼ばれる方がマシだよなwww
どっちも同じ池沼だろw >>769
創造の館ハエが必死に否定し始めて草wwwwww >>765
創造の館ハエが急に必死になったなw
またいつもの発作か?w >>744
>アニオタはマジコ、YG、アバロンクラスで聞いてる人多いけど
格下のマジコを態々並べるあたりガチの知恵遅れだよなこいつ
創造の館だか何だか知らんが地頭の悪さが露呈してる ⬆ な?
放置してると朝からクソ笑えて今日も一日お仕事する元気が沸いてくるだろ?
実に忍法放痴プレイの術ぅ〜(゚∀゚)www >>776
とりよw
放置できてないぞw
ハエ以下のウジ虫とは言い得て妙 だなw >>776
マジコS1使ってるクソザコウジ虫のくせに地頭が悪いと言われた瞬間に頭沸騰したのかwww
朝一から発狂して放置出来ずにブザマ晒してるじゃんw創造の館ウジ虫だっけ?www
脳味噌とりあたまよりかっこいい二つ名もらえてよかったなwウジ虫www >>779
ハエよ
だからよw
もっと笑えるネタ豆乳しろ( T_T)\(^-^ )w >>765
>>776
あえて野放しにしてる(笑)設定なのにたった一晩寝起きでカキコ見て即発狂とかw
まさに昆虫脳じゃないかこのウジ虫w
笑わせてもらったわw ちょっと質問なんだが、
アンプ(主にプリメイン)を試聴するときにさ、
スピーカーが異なってたらあまり意味はないかな?
今、俺の手元にマジコA1があるんだけど、
TADのスピーカーでアンプの試聴して来ちゃったんだよね(A1が店に置いてなくて)。 そら同じスピーカーでアンプ選んだ方がええが
ME1ならそれほど間違いはないんじゃないかな?
これがハーベスとかタンノイだとあまり参考にはならないかも知れんけど アンプではないがオレもSACDプレーヤー選びの試聴に使ったのも
TADのE1-TXと802D4だ おお、まさにそのME1で試聴したんだ。
自分にとって良かったのはL-509ZとPMA-SX1 Limitedだった。
やや癖というか個性はあるも、聴き心地がダントツで良かったL-509Z
vs.
全ソースで総合的に最もニュートラルに感じたPMA-SX1 Limited
という感じかな。
ラックスマンは流石だった。
正直なところ3位以下のアンプとは比べ物にならないと感じた。
デノンは意外に思った。昔とは音の傾向を変えたんだね。 >>785
なるほど
オレの個人的な意見ではその予算ならラックス一択だな
何故ならまず音がいいし、トンコンは実際に自分の部屋で鳴らす場合にはとても便利だ
人の耳は小さい音だと低音と高音の感度が低下するから
部屋で実際に聞く音量だとブーストした方がいい場合がほとんど
あとアキュも聞いてみた?
アキュはたいていのショップに置いてあるから好みに合うかどうか
一度は聞いてみた方がいいよ あとL509Zはラックスの中でも唯一ミッドレンジのトンコンも付いてて
これが何気に有効だよ 最初にアキュのセパ(繋がってた)で試聴してて、
それ聴いちゃったせいかアキュのプリメインにすると
…ってなったわ。上流もアキュで固定だったので、
アキュ有利かと思いきや、逆にアキュに不利な試聴になった。
店員さんによるとC-3900のデキが良すぎるとのこと。 情家みえのエトレーヌからキャラバンを聞く
ジャズの音に拘ったアルバムで、特にこのキャラバンは30インチのバスドラが自慢なんだが・・・・
ケンドリック・スコットの方がええやん
もっと低音もりもりマシマシの未知未知いっぽんみち!バスドラでええんでね? と思うのだが
歌伴だから?
それとも802D4にすりゃええのか?
知らんけど 30インチのバスドラでこんなもんかあ?
もしかして我が家のオーディオに問題が?と思いアニソンかけてみたら
入っていました、重低音(*´ω`*)
このソフトはダイヤモンドツィーターも誇らしげな某ハイエンドスピーカーでかけたら
物の見事に腰砕けになったソフト
やっぱS1は密閉だけのコトはあらあな
しかしレベル的にはあっちの方が盛大に出ていたので、ウーハー4発は伊達じゃないってかw
ま、いずれにせよこれからのチェック音源はアニソンだな(´∀`)w EMIL BRANDQVIST TRIOのLAYERS OF LIFEを聞く
一言で表せばいわゆる一つの北欧系美メロジャズ
こういう音楽はいいオーディオで聞かないと、ただ単に楽器が鳴ってるだけに聞こえてしまう
空間から音が聞こえてこないと面白さ半減だねぇ ECMのジョー・ロバーノのOur Daily Breadを聞く
まあ内容は誰が演ってもECMなんだけど、音が滅茶苦茶いい!
空間に音が舞い散るが如くのシンバルがスゲェ!
誰が録ったんだ?と思ってリーフ見たら泣く子も聞き入るアメーリオさんざんした(´∀`)
スゲェな、アメーリオさん
おまいらの皆様の諸君一同も、なるたけ高品質なオーディオで聞いてくれたまへ(*´ω`*) ルイス・ヘイズってもうじき86歳だっつーに、モーレツに元気じゃん!(゚Д゚)
去年の12月に録った新譜もゴキゲンに叩いてるぜぇ
スゲェ名盤つーほどのものでもないが、ノリが良くて酒が進むぜぇ(´∀`) マジコのQ3をデビアレで鳴らしているけどなかなか良いね
レビンソンっぽくフラットに鳴る
しかしマジコってポン置きでも問題なく鳴るんだな
低音がまったくボワつかない
こんな優秀なスピーカー滅多にないよ >>795
おめおめ、良い色のスピーカー買ったな(´∀`) マジコのQ3って出だしは450万で頑張れば何とか買える値段だった
たぶん一番売れていると思う
今のM2とか高すぎてまず買えないよな
まあQ3は色が真っ黒黒スケだけど
低音がドシーンと鳴る迫力があるイメージだったけどドンってキレの良い低音で鳴るんだよな
デヒアレのせいか上も下も特別癖無く鳴っていると思う >>798
デビアレは例のデジタルでf特フラットにしたり、低音をより低くまで出すというやつを使ってるのかな? >799
デヒアレ初期設定で使っている
そんな機能があったんだ >>800
使った方がいいよ
低音が更にすごい事になってもうゴキゲンだよ そーいや千葉の石井ちゃんもデビアレでA3だったが
あの機能は使ってたのかな? >801
ありがとう
マニュアル読み直してみる
どうりでマジコらしいズシーンとした低音が出ないわけだ このスレに昔
Q3を350万円で買った人がいたよ
たぶんアフロオーディオのやつだと思うけど >>803
仮に取説に書いてなくともバージョンアップサービスで出来る様になるはず S3mk3良さげだな
広い部屋に引っ越すから買い換えようかな >>807
お安い方でも900万かあ
他のメーカーも聞いてみて慎重に選んだ方がいいよ
それにしても今価格調べたら、M2って日本導入時の約2倍にもなってるんだねえ チック・コリアのシンフォニー・トリビュートのRITMOを聞いてオルのだが
2曲目のスペインでスゲェ重低音が入ってオルのたが
その楽器が分からん!
太鼓でもティンパニでもないしコントラバスでもない
なんかのパーカッション?
それともシンセでも持ち込んでるのか? ん?
もしかしてエレベか?
エレベにエフェクターかましてるのか?
アンバランス転送氏なら一発で分かるんだろうなあ(´Д` ) ユニオンでMiniが158万
今となっては高過ぎね? SMOKEも何枚か買ってきたけど、聞く価値があるのはERIC REEDだけかな〜
しかしERICだけ何故かカルフォルニア録音
そしてエンジニアはNY録音と同じChirs Allen
わざわざ呼んだってか?
スゲェな SMOKEのORRIN EVANSE、The Red Doorを聞く
All the Things you are一曲だけ今は亡きWallace Roneyがラッパを吹いているのだが
ジャケットのクレジットにはテナーサックスと・・・・
やっぱアメリカだねぃ(≧∀≦)
車のドアから音がするから開けてみたらコーラの瓶が出て来たメリケンクォリティーは未だ健在ってかw(´Д` ) タイトル: "サウンド・メロディ:青春の響き"
第1章:運命の出会い
石井亮人は、音楽とオーディオ技術への情熱を胸に、高校生活を送っていた。彼はダンディで魅力的な容姿と、天才的なオーディオ技術の腕前でクラスメートたちを驚かせていた。ある日、彼は学校の音楽室で究極のスピーカーに出会う。そのスピーカーから響く音楽の美しさに、彼の心はときめき始める。
第2章:音楽との調和
石井は、究極のスピーカーを研究し、さらなる音楽の美を引き出す方法を模索する。彼の日々は、音響学の研究とスピーカーの改良に捧げられ、友人たちも彼の情熱に巻き込まれていく。音楽と技術の調和が、彼の青春を彩り始める。
第3章:挑戦と成長
石井は、地域のオーディオコンテストに究極のスピーカーを持ち込むことを決意する。彼は友人たちと協力し、試行錯誤を繰り返しながらスピーカーの性能を高めていく。しかし、競争相手たちも熱心に取り組んでおり、彼の道は決して平坦ではない。
第4章:音楽の魔法
コンテスト当日、石井のスピーカーは会場に響き渡る美しい音楽を奏でる。彼の情熱と努力が実を結び、観客たちはその音楽の魔法に魅了される。石井は、自分の夢を追い求める過程で成長し、自信をつける。
第5章:友情と未来への響き
石井はコンテストで優勝し、究極のスピーカーの評価を確立する。彼の成功は、友情と情熱の結晶であり、多くの人々に影響を与える。石井と友人たちは、音楽とオーディオ技術の世界に未来への響きを残すことを誓い合う。
エピローグ:響きの輪廻
石井亮人の物語は、彼の青春と情熱が音楽と技術の響きとして世界に広がっていく様子を描いたものである。彼のスピーカーは、人々の心に響き渡り、新たな音楽体験を提供し続ける。そして、石井の名前は、オーディオ技術の天才として、永遠に語り継がれることとなった。 中古で買って来たケニー・ドリューのライブ盤「All The Things You Are」を聞く
なんかいわゆる一つのデジタル臭いサウンドで、生の音はこんなにキツくない、もっと滑らかなサウンドだろとツッコミたくもなるが
まあ40年も前の録音だからな
しかしジミー・コブ先生、スゲェ張り切ってドラム叩くもんだから
もうビッシビシ!よ、ビッシビシ!
ボリューム上げて聞かなきゃ楽しめないタイプの音楽だねぃ
まあジャズだしw(´∀`)
それにしてもこのCDの前に聞いてたヴィーナスのアレクシア・コールとはボリュームの位置がもう全く違う!
ヴィーナスはラウドに過ぎるよな、流石にw EMC、つーてもジャズじゃない方のエンジョイミュージッククラブのカラーレコードを聞く
それにしてもオレは何でこんなラップバンドのレコード持ってんだ?
いつ買ったのか全く記憶にない!
それはともかく音楽そのものは聞いてて楽しくて、正にエンジョイミュージックなのだが
マジコでレコードで聞いてもねえ
CDや配信で何かしながらBGMで聞く音楽だよねえ ジョン・パテトウィッチのLIVE IN ITALYを聞く
家で聞くとなんで会場で生で聞く様に集中出来ないんだろ?
何故だろう?
何故かしら?
繰り返し何度でも聞けるから?
ま、それはともかくSRを使わないアンプラグドライフ以外なら
家でオーディオで聞いた方が音そのものは良いんだよねえ(´∀`)
ところでこのアルバム、CDで出たのは日本だけなんだそうな
さっすがCD大国だねぃ(*´ω`*) 配信のみでCD出ないといえばsajiのフラッシュバック
これはノリのいい名曲やん
ま、この曲はつべで見れるMVがもうサイッコー!(´∀`)なので
別にCDでなくともええけど
配信のみといえばこはならむのattitudeもええ曲やな
夜中に聞くとジイさん目真っ赤やで、ショーミの話しが(´Д` )
まさかこの歳になって小娘のシンガーに泣かされるとは思わんかったでぇ(*´ω`*) ところでオレの最近のヘビロテといえば「クリプト忍者咲耶」である
キャッチーなメロディで脳内無限リピート必至!の名曲なのである( ̄^ ̄)ゞソヤッ! さいつよブックシェルフのスレではメタルなんかはハイエンドよりも寧ろショボいオーディオの方がいい
なんつー人がいたが、ンなこた全くね〜んだな
まああっちのスレでしつこく言うのもアレなので言わないが
ここはマジコスレなので言ってしまおうw
それまで音がめっさ悪いと思ってたソフトも、マジコで聞けばアレ?だw
シンバルのシュワシュワも気の抜けたサイダーから開けたてのサイダーに
女性ボーカルの喉の使い方も分かるってもんよ(´∀`)
大昔アイドル歌手は下手とか書いてたライターがいたが、そいつのオーディオがクソショボかっただけだろwww
西城秀樹は神!オレのカラオケの心の師匠だ(*´ω`*)
ちな、能瀬慶子は除く
大場久美子はマネージャーに練習なんかするな、下手に歌えと指示されたそうだが
能瀬慶子はガチだな
浅田美代子は・・・・ どうなんでしょうねえ? さいつよブックシェルフのスレではメタルなんかはハイエンドよりも寧ろショボいオーディオの方がいい
なんつー人がいたが、ンなこた全くね〜んだな
まああっちのスレでしつこく言うのもアレなので言わないが
ここはマジコスレなので言ってしまおうw
それまで音がめっさ悪いと思ってたソフトも、マジコで聞けばアレ?だw
シンバルのシュワシュワも気の抜けたサイダーから開けたてのサイダーに
女性ボーカルの喉の使い方も分かるってもんよ(´∀`)
大昔アイドル歌手は下手とか書いてたライターがいたが、そいつのオーディオがクソショボかっただけだろwww
西城秀樹は神!オレのカラオケの心の師匠だ(*´ω`*)
ちな、能瀬慶子は除く
大場久美子はマネージャーに練習なんかするな、下手に歌えと指示されたそうだが
能瀬慶子はガチだな
浅田美代子は・・・・ どうなんでしょうねえ? クラシック、ヘヴィメタル、ハードロック、ジャズ、ポップス、
EDM、テクノ、レゲエ、アニソンをブックシェルフで楽しむならME1がいいと思う。
和太鼓と砲撃音しか聴かないなら他を当たったほうがいい。 magicoのスピーカーって防磁されてる?
ちょっと特殊な環境に設置することになりそうなので されてないんじゃない?
ブラウン管テレビも無いし… >>829
サンクス
おっしゃる通りブラウン管のすぐ近くなんだが1〜2メートル離れてれば大丈夫かな、、 プリをおヒゲもダンディなアヤシイ外人が作るプリに替えてみたが
多少フレッシュな音にはなったが、さほど大きく変わらんな
古くなって経時劣化はしても、さっすが音のバランス感覚がいいトム・コランジェロってか
またバスドラのドンドン!の迫力というか底力はトム・コランジェロの方がちょっち上だな
やっぱ117Vつーのが効いているのかな?
ちな、日本仕様は100Vで動くのだが、外部電源が一回りちっこいのねん
やっぱ電圧が高い程、電子ちゃんは働きやすくなるのねん
だったらお高いお金を払ってまで取り替える意味あったんかい?
てコトになるのだが、このプリの真骨頂はフォノ入力にあるのねん
なんせ発売当時アメリカじゃあ1万ドルだったそうだから
正直LINE入力でCD聞く限り、アキュやラックスのプリの方がええと思うで
しかしそのキモのフォノイコなんだが、今プレーヤーの調子が悪くてレコード聞けない状態なんよ(´Д` )
明日はなんとかせんとな
明日やろうは馬鹿野郎とも言うがwww ちな、このプリの取説を読むと
オレの作ったアンプにウォームアップは必要でも(球アンだから)、エージングなんざイラクの隣りだ!
電源入れたその日その時から全力全開よっ!
と自信満々なコトが書かれているぜ(´∀`)w 何故かは分からんがプレーヤーが正常に戻ったので、早速相本久美子の「涙のドライブ」を聞いてみたが
これが案外マトモな再生なのよ
もっと色艶という名の歪みが塩梅良くなっかってるのかと思ったんだが
マトモよ、マトモ
どーしたんだ?あのオヤジ?
やっぱアンプは忠実度が高くなきゃあなと反省したのか?
それともこのプリは業務用と考慮した設計なので、業務用が色付けあったらマズイでしょ
てコトなのか?
オレはもっとアタマのネジがぶっ飛んだというか、タガが外れたというか、ふんどしが緩んだ・・・・
いや、これは緩んじゃいけないw
ま、そういう音を期待してたんだがなー Q1は使ってみたいなぁ
後継のようなものはそうそう出なそう
フロア型はFocal Scala Utopiaで満足していて、もう一台持つなら金属エンクロージャー×ベリリウムが欲しい Q1はなあ
M1出るかと思ったら出ないしw
S1mk2はユニットのスペックでは優っているのだが
やっぱQ1のここまでやるか!感には勝てんわな(´∀`) 原材料高の今だと価格がえらいことになりそう
富豪はフロア型だし下の価格にはA1もあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています