オーデイオ終活 Part.2
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漏れが今日突然死んだらオーデイオの価値が判らない家族は苦労して買い集めたSP、アンポ、ケーブル、真空管等パーツ、ケーブル、雑誌等を整理屋に二束三文で売り飛ばす
だろぅなぁ。。。負の遺産にならない為にすべきことは?
※前スレ
オーデイオ終活
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1531426339/ NHK-FM の放送電波はリミッターが作動しまくって
冤罪だったかもしれん。PCのライン入力(realtek)がうちのFMチューナーの出力電圧を
持て余してたかも。録音ソフトaudacity の調整はメーターがクリップレベルに
届かないようにしてたが、audacityにデータが渡される前にリミッターがかかってた可能性が高い。 SU-9pro レビューしてくれる人いないかな?
まぁデュアルじゃないと分かってもどんなもんなのか気になる
それ次第では買ってもいいし
良くなければ9038をデュアルの機種も視野に入るし ごくたまにステサン系の雑誌にも書いてた鈴木裕さんは
どこへ行ってしまわれたの? 表面処理の違い、フィルター、バックライト、ドライバー、制御回路の違い
結果結構大きな違いがある感じ。実際今まで使ってた23FHDは酷かったけど
さすが4Kともなると安物でも力が入ってるのか思った以上に良くて一安心
さらに言うとオレのiMacだと液晶は良くてもGPUが追いついていない感じで動画はもたつきがある
それと比べてGPUが強力なゲーミングPCは4K動画がめっちゃスムーズ
逆に3DCADは3FHDでもなぜかWindowsゲーミングPCの方がもたつきがあった
この辺は今後使い込んでもう少し確認したい いまアナログブームだから
価値あるうちに売ってしまいましょう
若い人に使ってもらいましょう オーディオ専門のリサイクルショップの人に何度か出張買取に来てもらったが
結構年取ってから高級オーディオを売る人がいるらしいな、そんなことを聞いた 俺は90年代の音楽が好きだからCDで聴いてる。あの時代の作品をレコード化とか意味がわからん フライング
グラコロ買ってきたらストローが紙からプラに戻ってた
相当不評だったんだろうなぁ、酷かったからなぁ 痩せてないと立たなくなった。
お爺ちゃんたち、まだ立つの? 武蔵野譜音で治すとか言ってたこともあったかと
オーディオファブは健在なのかな 中古購入のMacBookは、なんと、拡張ポートが
UCB-Cがひとつだけ。そんだけ。w
なので、外付けの他用途ハブを購入。
さっき置き配で届いたよさ。 色々勉強になります!
せっかくなのでバナナプラグで挑戦してみます。 ガレージバンドにそんな機能はないだろー。そもそも必要がない
えーえっくすえふしーってロダに上げたのでりんくを貼ったら規制がかかった
まーしょうがないわな、
しかしAI技術はまだまだこれから、末恐ろしいわ
何にせよもっともっと人工的なものばかりになるんだよ
ハイファイオーディオなんてただでさえ風前の灯だけど
もうそんな時代じゃない訳ですよ、まあ時代の移り変わりなんてそんなもの
良い時代を体験できて良かったと思うか、オカシナ事になるばかりと嘆くか
気の持ちようでありまして、割とどうでもいいw 錆で固着してたら、CRC噴いて暫く放置
長めのマイナスドライバー当てて
ゴムハンマーでコンコンして
割れないように少しづつ外す
ハブ側の錆はエアコンプレッサー式の
ワイヤーブラシで除去仕上げに
粗めのサンドペーパー
酷い場合はリング交換
こんな感じかな?よく知らんけど アナログ入力のD級アンプは、単に入力にADC(アナログデジタルコンバージョン)が入ってるだけw
オマエが何を言い出すのかすごく楽しみだが、それじゃD級のDは何なんだよ?www MQAは窒化ガリウム充電器みたいなもんやろ
今までのとなんか違う?って、確かにちょっと小さいかも知れんが、ソレガナニカ?って
ハードウェア対応してハードウェアヲタクの興味を引いた
ただの充電器なのに謎の大ヒット、Amazonで1000件もレビュー書かれてる。ビジネスってナニが流行るのか分かんねーな https://www.kabusa.com/frameset.htm?/ur1200.htm
SL-1200のオイルダンプはここで買える。
かなり前にストロボキャンセラを買ったことがある 主流か?それ
やってる人はいたけどさ
DrDAC2DXとかオペアンプ交換流行ってたしオペアンプ変えたモデルだしてた
アナログ部の話なのに何を言ってんだ?
それともデジタルのまま音聴いてるの? 初代Vはハーフも良いの使ってた。帯電防止ハーフとか結構高級感あった
末期は安物ペナペナハーフだったけどw
Xはキャンパスウインドウがよかったな。数本持ってるけどあまり使った記憶が無い 100均でHIDISCのノーマルテープ(原産国:中国)60分を見かけたので買ってきました
型番:HDMDAT60N1P
バーコード下4桁:1323
外装フィルムが少しブカブカ・・・
今から使ってみます D300のVariableボリュームを絞った際の無音時のホワイトノイズ、個体差なのかもしれないと思い始めてる。
不良だったり・・・ FEエコー5本注文して2本しか在庫なかったわ
白に至っては3本注文して全キャン
キャンセルかますのはかまわんがいちいち報告メール出してから準備するかシランが
発送一日遅らすのはヤメろ、土日かむと地獄というか土曜発送なくなったな・・・ ボリュームというか左チャンネルにノイズがかなり出る
DACでは問題なかったけど
プリとして使って初めて気づいた
音は好みだから使い方次第では使えるので我慢だな 死んだ人にしがみつくより
若い人たちを愛でるとよろしい
彼らは多分私たちより先には死なないから よっぽど身なりがおかしかったり茶化しに来たわけでもないのに、自分の懐事情言わなきゃマトモに対応しない店とか言語道断だわ
そんな店あったら、こんなスピーカーが所狭しと置いてある特性の悪そうな部屋で試聴ですか?と聞いてやりたくなる
20代だけどQUAD ESL所有してますって言ったらどう思われるんだろう ウーファーのセンターキャップが派手に潰れたのを入手した時、
表面に木工ボンドを塗って、乾く前に掃除機のホースして整形したことがある。
水溶性で紙によく染み込むので、乾燥状態での実に上がった。
おまけに硬化すれば透明になるので、光沢以外は全然違和感なし。
音質については元の音を知らないのでなんともいえないけど、
それなりの柔軟さがあるせいなのか、硬い音にはならなかったな。
掃除機の吸引による整形は、ソフトドームツィーターでもやったことあるけど、
このときろうし、流石に何も塗らなかった。
何でもそうだけど、慎重な作業が必要だし、
壊しても泣き言を言わない覚悟が必要なことは確かw 端子で減額とはシビアだな
PS2の頃端子が変形して刺さらなくなった事あるから仕方ないかもしれんけど 【武田邦彦大予想】6G通信になった世界。ダボス会議に河野氏と小泉氏【リアルマトリックス】山岡鉄秀×武田邦彦
https://youtu.be/QFvLFuEGgo 正確な音と定位に拘らないで、音を楽しむと言う事なら
今時のスピーカーの方が上手いよ
クラッシックみたいに、聴こえるか聴こえないかみたいな高音から
体にドンと来るような重低音までの全ての音に、高い表現力を求めないなら、むしろ今時のスピーカーの方が気軽に聴ける。 名著スレが落ちて無くなってるけど、ググれば出てくるだろうし
昔の良い解説書やエッセイは今読んでも面白いし内容も通用するからお勧めだね
って他人事じゃなくてオレもたまには読み返したいところ
記憶力が良ければそんな必要もないだろうが、ほとんど忘れてるから
いつでも新鮮な気持ちで読み返せるのだw 鮎川誠昔大好きだった
シナロケのライブ何度も行ったわ
追悼でいま聞いてるんだけどなんか違うんだよな
レコードからカセットテープにダビングして
ピーク潰れたぐしゃっとした音をラジカセで聞きたい 音工房zさんのブログ読んでたら自社製品としては-6dBのネットワークを使ったものは色々なケースを考慮するとなかなか出せないと書いてあった
しかも-6dBの方が音が良いのはわかってるとも書いてあった
ツィータはコンデンサでDCカットした上にコイルでショート状態な-12dBの方が安全なのはわかる
と言うことは-6dBのネットワークや直列式ネットワークは多少リスクはあるけど自作ならではの音質に追い込める可能性があるということか? アンプ選びはW数で選んでもあんま意味ないよ
そこそこ広い部屋結構な音量だと思っても10Wなんて出てない 最終的には最低限のシステムにして楽しむしかないだろうね
ネットワークレシーバーとブックシェルフの組み合わせとか
それを狙って一体型のラジカセを巨大にしたような物も売られている 中身は怪しいけど
ホームシアターまで行っちゃっていると 逆に処分に困って仕返し?が出来るけど 憎まれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています