年寄りがハイレゾを楽しんで、何が悪い!
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クソスレたてんな
死ぬまで引きこもってハイレゾ楽しんでろ >>1
20KHZどころか10KHZすら聞こえるのか怪しいジジイのくせに。
猫に小判、仏豚に真珠、馬の耳に念仏、ジジイの耳にハイレゾ。
どうせバブル期の古いスピーカーで聞いてるんだろ いわゆる年寄りの冷や水
というやつやな(´・ω・`) とりあえず貼っとくわ
周波数可聴テスト
https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html
ちな、俺は一番上が聞こえなかったが
小学6年の息子と中学の娘は全部聞こえたとのこと タンノイのスピーカー通してテストしてみたが、19kは聴こえなかった・・・ 上二つがだめ
おかしいなと思ってSTAXで聞いたら全部聞こえた >>14
ハイレゾもう20年以上出回ってんのに未だにこれを学習しない奴等 >>14-15
君らw
ほーw
「ハイレゾもう20年以上出回ってんのに未だに」高周波の無い音源での
ハイレゾの有意性(聴き分け)を示したものを見たことないんだが?w >>16
そんなもん自分でブラインドやれば10分で解る事だが >>17
君w
ほーw
そう言えるデータは試行回数何回で有意水準何%でどれだけ有意なんだ?w 聴力の回復は現在の医学では回復_
老化衰退症状として達観するしかない そもそもデータ見れば判るが
巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない
その事実を見ただけでも解る筈だ >>21
君w
>巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない
おいおいw
さんざんハイレゾスレでデータ分析されてるだろw
偽ハイレゾばかり聞いてるのかねw 君w >>22
お前のことは嫌いだが、ハイレゾは20kHz以上が収録されたものが多いのよね
ニセレゾがたまに紛れてるから>>21な事をハゲ散らかすおバカさんが割といる
まぁクラシックのオケなんかは20kHz以上の超高域が割と大きく減衰してるから勘違いすることはある
それでも超高域のクオリティが上がったり、
ビット数が増えることによるダイナミックレンジの拡張でコンプやリミッターを強くかける必要が無くなったりする
ダイナミックレンジに関してはミキシングマスタリングの自由度が上がるという形で現れるので
同じマスタリングでは違いがイマイチ分からんけどな >>22
>>23
ないないw 悔しかったらそんなハイレゾ上げてみろ >>24
お前よw
先に
>巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない
こう主張するお前が証明を示すべきことだ
そして
>さんざんハイレゾスレでデータ分析されてるだろw
>偽ハイレゾばかり聞いてるのかねw 君w >>25
言い出しっぺがまずデータやら示すべきよね
今回の場合は「巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない」というものを示すデータだな
ただ、そもそも録音自体が古くて20kHz以上が元々収録されていないものが多いクラシックやジャズは除外してな ちゅうかよw 君らw
ハイレゾスレでもさんざんやってきた中での事例で
ハイレゾとCDで有意性を示す要因に超高域の有無での違いがあるが
超高域が無い音源では有意性は無かったというものがあるw
つまりだよw 君らw
「年寄りがハイレゾを楽しんで、何が悪い!」だと?w
高域が聴こえない老人だろうが聴こえる若者だろうが関係ねーだろw
「巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない」ならよw しかもだよw 君らw
俺の画期的大仮説「プラシーボ相対性理論w」を忘れたのか?w
「ハイレゾw」と言われただけで良く聴こえる理論をw
これは年寄りだろうが若者だろうが関係ねーんだよw
すなわち「年寄りがハイレゾを楽しんで、何が悪い!」どころか
「若者がハイレゾを楽しんで、何が悪い!」だろw ハイレゾはフォーマット自体の差というよりレコーディング環境の質の差が大きいと思うよ
ハイレゾでのレコーディング環境はマイクや機材も質が高いので音質がよくなる傾向がある
たとえ、非ハイレゾでも高音質のものが多い ハイレゾ音源は基本無意味なので興味は無いが
ハイレゾ音源化に伴うリマスターものはついつい買ってしまう…
聴いてすぐに違いが判るものばかりなので >>34
それ一番損しとるで
16/44.1kなんて地獄やで
金が勿体無い >>35
君w
単なるいわゆるニセレゾではないリマスターなら価値あるだろw
特に古い音源なんかよw ハゲ散らかしジジイに必要なのはハイレゾじゃない。補聴器に金使え >>36
君に解り易く自動車に喩えてみよう
過去の名車を完全オーバーホールして復活させて販売 と
過去の名車を完全オーバーホールして復活させて ミニカーにして販売 >>42
君w
解り易くどころか意味不明w
「完全オーバーホールして復活させて ミニカーにして販売」
こんなやつがどこにいるんだよw >>43
ミニカーには乗れないが
16/44.1kでもノれません
あ お後が宜しいようで! >>36
意味があるのは、録音がハイレゾで行われていたのに今まではCDしか出てなかったというような一部の音源だけ
80年代以前にアナログテープに録音された音源は既に相当にテープの劣化=音質の劣化が起きてる
下手したら最初にリリースされたCDのが音が良いまである >>1
ナニ言ってんだコイツ。若者がアナログレコードやカセットテープ聞き出したらケチつけるくせに >>48
君w
ハイレゾスレでさんざんやってきたんだが
「80年代以前にアナログテープに録音された音源」の「相当にテープの劣化」を
リマスタリングで「オーバーホールして復活」させることをしているものがあるんだよw
だいたいよw
アナログでわざわざ再生したものをハイレゾにしているものもあるくらいだw スピーカーが木なのは樹脂より硬くて重く、金属より鳴りにくい(内部損失が大きい)から >>52
お前よw
意味不明w
だからよw >>43
>「完全オーバーホールして復活させて ミニカーにして販売」
>こんなやつがどこにいるんだよw
どこにいるんだよ?w >>55
お前は論破されてる事に気付かないバカなんだから黙っとけ >>56
お前よw
だからよw
妄想は楽しいか?w >>58
お前よw
ほーw 妄想分析事例(なぜかURLがNGワードで規制w)
以下
「終始ニヤニヤしている」
妄想をして脳内で面白い展開になってくると、とくにエッチなことを考えているわけでもないのに、思わず顔に出てしまうことがあります。
・・・
重度の人の場合、妄想が加速して興奮し、声まで漏れるようになるでしょう。
以上
お前、「声まで漏れる」どころか口が半開きになってねーか?w >>60
お年寄りでも
いいと思うんだ
人間だもの 聴力の回復は現在の医学では回復㍉
老化衰退症状として達観するしかない テレビ局の人間には意欲があったけど、いまあるのは欲だけ。 老害の天敵はまごのそんざい
なしろかまいい、さからえない、わしもう寿命かな 老害の天敵はまごのそんざ
なしろかまいい、さからえない、わしもう寿命かな
おまえらも早く孫つくれや、いつまでも老害になやませるぞ 神戸新聞社: 数十万円→数千円…往年のスピーカーが“終活”で大放出!? あの頃の憧れが安く手に入る「中古オーディオ」
https://maidons.jp/article/14564957 ネットワークオーディオや配信系、次世代デジタル系に切り変える際はツルッっと入って溶け込んでくだろうけど ハイレゾ音源は基本無意味なので興味は無いが
ハイレゾ音源化に伴うリマスターものはついつい買ってしまう…
聴いてすぐに違いが判るものばかりなので 459 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2022/04/02(土) 17:34:24.38 ID:/9mTGHhI
コドオジジイ暇だな ストーンヘンジが先月何者かによって取り壊された
ビル&メリンダゲイツ財団による遺伝子組み換え蚊実験の失敗
陰謀説好き召喚できそう? 初めて5.1ch環境を構築しようと考えています
見た目、値段などを考えてフロント、リアスピーカーにls-11exの中古をと思っているのですが、やはり30年ほど前に作られているものより今売られている物の方が音はいいのでしょうか?
また、このスピーカーはサラウンド環境に向いているでしょうか?
視聴出来る環境にないので教えていただけたら幸いです
アンプはdenonのx2700hを使用する予定です 桂田社長がKAZU1調べられる前にトラックで突っ込み証拠隠滅すると予想 レコードを千枚以上持ってるマニアも多いから
遺族はたいへんだね M500MKIII届いた
箱出しの音はライン出力だとMKIIとの差が殆ど分からない
ヘッドフォン出力はMKIIより音場広目でよりフラットっぽい
機能的には全く変わらないしわざわざ買い換える必要無いかも
為替の影響で価格差もけっこうあるしね 壺が欲しくてコレ買った
>いいちこフラスコボトル - 商品案内 - iichikoブランドサイト | 三和酒類株式会社
ttps://www.iichijp/products/5.html こんなクソスレ立てるヤツ自身がキチガイクソジジイだという事実w 皆さんはカートリッジの出力ピンの黒ずみは何で磨きますか?
ピカール使ったら金メッキが剥がれてしまいました。
アサヒペンのピカピカン?
アクリル用コンパウンド? アナログレコードやカセットテープが持て囃されてる昨今だが、レコードプレーヤーもBTで飛ばせるようなシンプルな構成が好まれてるからな
レコードを持っていることで悦に浸っているだけで、わざわざデカいオーディオを部屋に置くことなんて興味ないだろ オーディオ機器は時代の技術を取り入れたくない気質強いから多分ない
金かけてネットワークプレーヤーとアクティブスピーカー買うのが早いと思う
ネットワークプレーヤー買うなら、パッシブスピーカーにしてアンプも買った方が良いけど スレチだが皮のシートがいっちゃん痛むのがジーンズな
エコーネス買ったら、あるいは革張りシートのレクサス(いや別にベンツでも、なんならフェラーリでもいいがw)買ったら
ジーンズで座るのは止めるのが吉 ぶっちゃけいまのオデオはオンラインじゃべえと機能しねえと思いますケドぬ
ハゲ同 サブスクをブラウザ再生したときの高音質化教えてちょ マイクロのMR611はアームの底がコネクターでなくて
アームからリード線が直接出ていたなあ Trio KP-800のワウフラを開発陣が測定していて、ひどい数値が出て色々調べたらソフトなインシュレーターが原因だと分かったって話を読んだことある
それからするとプレーヤーは定速回転状態でも常に揺すられてると考えて良さそうなんだよな MSI、マザーボードのCPUソケットピン折れ無償修理保証期間を6ヵ月間へ延長
ttps://ascii.jp/elem/000/004/107/4107870/
本サービスは、MSI正規代理店であるaiutoおよびアスクが取り扱うマザーボードが対象となり、
代理店の製品保証シールがパッケージに貼られ、保証書が同梱されている。 ピザのトッピングのトッピングでいいんだよ
綴り一緒だし
トッ↑ピン→グ↓とか関西人みたいに言う必要ない 能率がホームオーディオ以上にめちゃくちゃイイから
プロ用の大出力アンプ要らん気がしてます
大阪の例の店閉店したらしいから
視聴とかできないだろうし、、とにかくありがと TSUNAMIはイマイチ
VONDITAは価格なり そして、(針は盤面に乗ってなくて)プラッターを回してスピンドルに指で直接触れるとスピーカーからジリジリとノイズが出る。布を介して触るとノイズは出ない。片方の指でスピンドルをもう片方でMCトランスの筐体を触るとノイズは出ない。
何が悪いですか? ここ数年気温がトリッキーすぎ!
総衣替えしては裏切られてるから
用心深くなってる( 昔のオーディオ雑誌に載ってた重しのせるのとブロッコリーの効果はブラインドテストでは判別不能だと思われる 評論家の石田さんはマークレビンソンのプリ外してフェダーを使っていた次期があるよね
結局短期間で元に戻したみたいだけど、あらというか欠点が見えてきたんだろうね 95か96年頃初めて聞いたBOSEがAM5だったな(IIIではなかったと思う)
低音のボリューム感と小さなユニットから鳴るダイナミックな音ですげーってイメージだった
世間で言うBOSEのイメージって何きっかけなんだろ? そろそろCR-D3とD-212EXTLTDでも出してくれませんかね アンプの上に美空ひばりとAKBのCDを載せると、どちらの方が音が良くなる? GOLD5のボリューム最小でもプリは-30db位までしか上げられないくらいの音量が出る
DACとして使えばノイズは出ないんだよね
その代わりjriverのソフト側で音量絞らないと爆音になるという困った状態 アームじたい作ってる所が数えるほどなんだからそのネジなんか見つからないと思うよ
共通というなら適当なジャンクからネジだけ取ればいいのでは DFが100以上有ったらスピーカーを正確にドライブできるって通説やけど、計算した?
アンプのダンピングファクターとスピーカーケーブルのスケアと長さが分かったら、概算出るよ ヒューズBOXから配線取り出そうとしたら、平型マイクロ2というレアなヒューズ形状で、カー用品店の取り扱いが全くなくて詰みそうになった… 基本的にポータブルでも据え置きでも音質いいね
DENONの様な真空管的なニュアンスが出るボタンがあれば最強
従来のTEACの音質と真空管的な音が出せたら他は要らない(笑) とは言っても光り物が好きなのでJBL Flashは欲しいなー
結構なお値段なんで買うことはないけど、欲しいことは欲しいのだ
お買い得ジャンクなんてあれば状態によりけりだけど買うかも 普通のプレーヤーで掛けてどうするんだよ
おもちゃだというのをどうしても認めたくない人が一定数いるらしい シールドは接地してないと逆効果ってことですかね。
となると2893はスピーカーケーブルとしても使えないということですか?
ちなみに4極プラグだとどのようなケーブルがいいんでしょう。 >>176
ハイレゾ対応ってシール貼って需要喚起って商売っ気だけやろな
低域出すのは大変コストが掛かるが、簡単な高域対応してハイレゾクリア!やもんな 劣化したCDも補正しちゃうから音は出る
知らずに劣化音聴いて満足してる奴も多いだろうなぁ ハイレゾは耳の劣化はかんけいない
あのスーパーソニックは皮膚で感じるそうだ
放送大学で解説していたよ
実証実験のVも流してた 知性ゼロ、というか反知性的。
定格を超えた電圧を得意げに測ってアップする危険まりない悪為。
これが豊機の完サ社会的人なのです。 小泉今日子の曲で2chなのに後ろから音聴こえるのとかあるしな だいたい録音現場のマイクは、20kHzまでしか録音できとらんのに
肌で感じる音波って何dBの爆音よ
pcでサイン波だして音量maxにしても何も感じんだろ 永年、米松合板のエンクで6半フルレンジを鳴らしてるけど、
米松合板ってすごく硬いくせに、軽いんだよね 国産の合板とは異質なもの
音も明るくて軽やかで抜けが良く、好きな人にはたまんない音
入手も難しいので、今では貴重なんだよ 相談に乗ろうと質問返したらなんで無視されるんじゃい? 否定はしない程度
MacBookのスピーカーで聴けばいいじゃんかと思う 一応HiFi始める予定(未定)とは言ってるからその内始まるやろ
身も蓋もないけどアニソンの音だとSpotifyの利便性が勝ってしまったよ俺の場合、アニソン含め最近の曲を知って聴くにはSpotifyが便利だなぁという感じ ハイレゾ楽しむって、20khz以上はだいたいのDACのフィルターで聴こえなくなっとるのに
音出てるとでも思ってんの?ワラw 今日わキャプテンハーロックとムーへ戸部を聴くかぬ
ムー君は飛べるんだぬ ホテルでくれる折りたたみのヘアブラシが背中をかくのにちょうどいい。 ゴメン
なんでいつもオレってシモネタになっちゃうんだろう***
ッ-カオツパイだからヴェネただろ!
あぁじゃぁネる
一緒にネナイカ? ヤフオクにて定価の半額(2万)でデスクトップ用の小型Spを買ったが、購入2W後にテストトーン入れないと分からない程度の100Hz-200Hz近辺でのビビりが時々あることに気が付いた
コーンを手で押しながらわずかにオフセットさせると状況が変わるからボイスコイルが何かと時々干渉している感じ
音楽再生でも低域に違和感あったので気づいたけど、出たり出なかったりなので、気づかない人もいるかも
木製置台をサイズ合わせてカスタムで作っていたが別なSpに買い替え。。 自部屋システム
プリメインLUXMAN/LX380
SACDプレーヤーDENON/DCD1600NE
アナログプレーヤーLUXMAN/PD151
フォノイコライザーLUXMAN/E03
スピーカー TANNOY/Legacy Cheviot
スピーカー ATC/SCM7 何も知らんけど、人を馬鹿にするためだけに板に住んでる人は昔から何人もおるw
ケーブルスレが普段の巣窟 アンソニーさんのソース比較ではよくわからないけど
・D400EXの方が余裕を持って鳴らしてる(奥行きがある?)感じがする
・女性ボーカルの息遣いが生々しい
そんな感じかな? ピュアオーディオに拘る人なんて
アニメも特撮も「テレビまんが」として区別しない年代が多いんじゃないか 俺は林間ではなく授業だったが、プールには男女一緒に入っていた。
場所は(当然のことながら)端っこ同士で離されていたけど、25mプールだとなんとか見える範囲だからスク水姿見がエロくてたまらなかった思い出。
中2くらいの頃って水着越しの胸とか尻とか以前に水に濡れてテカテカ光るのを見るだけでも、凄くエロく感じられたよ。 そーいやガラスのターンテーブルのプレーヤーなんてのもあったな
プロジェクトとかREGAとか
REGAは良く知らんけどプロジェクトのはいっちゃん安いソーダライムガラス
文字通り横から見るとライム色に見えるんだねえ
しかしフロート製法で作るので、平面度や厚みの誤差はまあまあ少ない
でもダイナミックバランスなんて取ってないんだろうなあ
まあ定価も安かったからこんなもんだろ
プロジェクトは定価10万しないプレーヤーのガラスではないターンテーブルの裏側見る機会があったが
いや、汚ねえのなんの(´Д` )
ダイナミックバランス取る為のドリル穴がボコボコ開いてやんの
どんだけ製造技術が低いんだよ!
まあ日本で10万以下なら現地じゃ5万以下?こんなものなのかも知れないが
オレはちょっとプロジェクトは使う気になれんな
たとえごちゃんでも人様にもオススメしない
悪いことは言わない、どうせ買うならREGAにしろ、REGAに
さもなきゃテクニクスだな
もちろんお高いプレーヤーはお好みでお好きなものをどうぞ(*´ω`*) なんか
60年代のモータウンでも
ユーチュウブで聞くと、けっこういい音なんだよな
しかもモノラルでも充分 つかオメーらフォスに金まわしてんのか?
おうさっき売れ残り買ってやったわい
ヘンなの作っちゃお フィックスドエッジなんか50年前でも聞かなかっただろ
ウチにはぽんせんべいがあるけど 最近はいもじょ-ちゅ-なんよw
おじさんが痛くないように優しくシたげるから
あ?じゃあネるわw 今日の昼に何か月ぶりかで思い切って肉が食いたくなってさ
でもいきなりステーキは去年結構な値上げしやがって
プアな俺には一番安い肉のワイルドステーキも手が出なくなったんで
そこのパチモンみたいな安い店に入ったのよ
そしたらそこもいきなり2割ぐらい値上げしててさ
結局いきなりステーキとほぼ変わらん値段で
よりマズイ肉を食うという悲しい結果になったぜ
マックも結構な値上げしやがったし
もう俺に残された店はサイゼリヤだけだわ 家猫は可愛いなと思うが動物と同居はやっぱり嫌だ
サランネットで爪研ぎとか ニーアオートマタ話題に出てたから見たけどつまらんなー
ゲームのプレイ動画見るだけで良くね?
音楽が攻殻っぽい、おかげで一斗缶みたいなロボットがタチコマのパクり
みたいに見えてきた、オマージュになってるんだろうか?
なってるんだろうな、そうやって見た方が面白いのか、、、
ゲームの映画化やアニメ化ってあまり成功したのないと思うけど
それでもやっちゃうんだなぁ メイン804の人がAmazon musicでは勿体ない
DACをSMSL SU-9 Proへ変更するより、サブスク音源をTIDALにするかqobuzまで待つか、とにかく音源グレードアップが先かと
もし現状がPCオーディオならネットワークオーディオが高音質化の常套手段なので要検討 なんで中古なんて買えるのかわからんなあ
盤の状態も不明、何よりどこの誰がどんな風に扱ってていたかもわからない
モノを手にできるってのが不思議
知人、友人から譲ってもらったみたいに、出所が明らかな場合は別だけど ピアノはマイクを中に突っ込んでるが、2本だけなのは流石はデビット・ベイカーってか?
知らんけど net radioで 「Unlimited 80s90s Pop hit」 を聴いてる
懐かしい曲がバンバンかかるので流しっぱなし さて昭和のおぢさんの戯言のぢかんなのだが、
80年代におしゃれな人達の間でヒットしたKid Creole & The Coconutsを懐かしい気持ちで聴くのだ。
Kid Creole And The Coconuts - Musica Americana
https://youtu.be/RGJnW_QUJk ああ、俺はクソ耳だよ、ハイレゾ聞いてもCD聞いても普通のmp3聞いても変わらないけどいいのさ 48kHz、24bitでもハイレゾ音源だからな
知らないうちに聞いてるもんだ ハイレゾは要らないわ
だって高音聞こえないんですもの 曲が聴ければ良い
高音が入ってる入ってないは関係ない ハイレゾリューションだからよりアナログっぽい波形なんだよ
んでその波形のためにマスタークロックバキバキ
いいんだよ音に浸るなんて年寄りのすることなんだよ 加齢とともに高域が聴き取り難くなったとしても
自分にとって好ましいと思う音の追求は出来るのでオーディオ趣味は永く楽しめる
そう考えていたが、実際には耳の劣化は左右均等には進行せず
そうなるとセンターに定位すべき音が片chに寄って聴こえたり
臨場感が損なわれてステレオ再生の醍醐味が半減することを身をもって気付かされた
今までは、バランスや音質調整機能のないシンプルな機器を選んできたが
取り敢えず、痩せ我慢を止めてそれらが調整出来るアンプに替えようか
それとも、いっそオーディオ趣味を止める潮時かななどと考えている今日この頃 1秒間を44100分割して間隔の間に鳴り始めた音はどうなるのだろうか。
24bitも意味が無いのだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています