ステレオサウンド読んだ? No.23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
そうなんだ、じゃあむしろ前の機種が売れ行き好評だったんだな >>947
柳沢なんて以前、
ディナウディオのスピーカーがいい音で鳴ってるのを聴いたことなかったとか書いてたろw
ま、サファイアを気に入ったみたいだったけどな。 テクニクスのプレーヤーだがヨドバシのHPよく見ると
配達でのご注文希望の場合は、マルチメディアAkiba電話注文係で受け付けてるとある 今号の表紙すごいな
スピーカー間に音像が見えるようだ ヨアブもソナスのパオロも
辞めた後なにしてんだろね 今回親分は事実上引退やな
座談会にしか出ておらんで
ベスドバイも代わって山之内さんが入ったし
コロナで表に出かけなくて、試聴する機会が減ったのかな?
AA誌とは違って試聴した上で星付けるのが前提だからな そういやベストバイは和田さんも出てないや
やはり病欠中に出た製品は聞いておらんのだろうな >>961
ん?どゆこと?
和田さんも親分も製品ごとの記事書いてるけど >>964
あーごめん、★を降る方のね
和田さんは三途の河を渡ってたからともかく
親分もフェードアウトして山之内さんに席を譲る準備かな コロナが一服すればどうかな?
TIASでも親分は講演しなかったしな
講演は本音も混ぜるので(もちろん本当にヤバい話しはしない)聞いてて面白いんだがな
しかしステサンの次の一軍は山之内さんで決まったようだな
黛さんと山本さんはこりゃ永遠の二軍だな
レビューの内容見れば当然だけどな
まあ首を切られたコバちゃんよりはましだな >>966
山之内って露骨な提灯記事ばかり書いててロクな評論家にしか見えないのだが?
特にLINNやサウンドクリエイトの回し者かのような記事が酷い
山之内に品位あるステサンの評論家になる資格があるとは思えないが? 本屋に行く時間無くて、まだ読んでないが
CD生誕40周年の特集記事あるかい?無いなら終わってるよ
ソニーのかないまるさん亡くなられた事に触れてる? >>967
山之内さんは試聴したソフトのどの部分がどの様に聞こえたか?
をちゃんと書くだろ
同じソフトがあれば自分のオーディオではどの様に聞こえるかで
ちゃんと聞いているのか?テケトーにホメ言葉羅列してるのか判断出来る
ただそこはご商売なので、今号のステサンでもTIASで講演した代理店の商品は
いい事だけを書いて悪い部分はダンマリ
しかし言わないだけだからウソをついている訳ではないw
それに悪い部分はダンマリがいけないのなら、子供の教育はどーなる?
でんでん違うかw そういやGS賞取った某スピーカーも、TIASで聞いた時にはキツいばかりで良い所なかったな
しかし昔スガーノがホメていたライラのスピーカーもデカいヤツはTIASでキツいばかりでロクなもんじゃなかった
だがいっちゃんちっこいブックシェルフはバランスのええ音で鳴っていた
ユニットは同じなのにな
聞いてみたところ、デカいヤツは日本に入って来たばかりでロクに音出ししてないとのこと
エストロンも代理店の人が鳴らしこんでバランスのとれた音になったと書いてあるからな
やっぱダイヤツィーターは鳴らしこみに時間がかかるのかな? >>971
そもそもGS賞のスピーカーはTIASなんかでは聴けない。そもそも一般に公開されてない。
そんなのも誤解している時点でにわかとわかるね >>972
そらグランプリ取ったマジコのM9やw
持って来たかったが流石に重過ぎたたとのこと
GS取ったスピーカーはフツーにTIASで聞けたデ
ステサンぐらい買って嫁w
ただTIASで公開したスピーカーも大阪には持って行かない物も結構あったらしい
理由はもちろん運ぶのがシンドイからw >>973
GSってゴールデンサウンドショウ
なんだけど。
グランプリがそれ以外のすべて そうや!
逆だったわw
ま、ちぅちゃい〜 コトは気にするな
ソレ!ワカチコ!ワカチコ!若槻チナッティ〜♪ 表紙に人間が入るのは珍しいね
自分は初めて見たけど昔はよくあったん? 初がアロンフォルフとはなあ。
柳沢御大のモノクロ写真ドアップにすべきだったろうに。 それじゃオヤブンの遺影になっちゃう。
それにしても原田さんは元気だね。 創刊号は原田さんが用意してたAXIOM80の写真を使う予定だったんだが、借金してる先からの圧力かなにかで
ゴチャゴチャしたありふれた表紙になった。
原田さんはそれが残念だった様で、いつだかの記念号に、自分が創刊号の表紙にするつもりだった写真を乗せてた。
AXIOM80を正面から撮って、たしかバックは黒でカッコ良かったよ。 最初のころ表紙写真を撮ってた人は、ナントカいう結構有名な写真家、グラフィックデザイナーだったらしい。
オーディオマニアでもあった様で、ステサンに部屋が掲載されたことがある。
ハークネスを使ってて、その間に自分が特注したハークネスと同じ高さ、同じ仕上げの机と椅子を置いてた。
それもカッコ良かったな。
みーんな死んじゃったけど、原田さんは元気、妖怪だなw 原田勲さんは今年米寿じゃないかな。
この人が長生きしたから日本のオーディオは続いたともいえるし、廃れたともいえる。
五味康祐氏を口説いてステサンに書かせたのも、小林秀雄を引っ張り出したのもこの人。
とにかくオーディオ界の隠れた巨人であることは間違いない。 今は知らないが、原田さんはバイタボックスのCN191コーナーホーンを中心にオーディオを組んでた。
五味さんのマニア訪問記事にH氏として出た事もあるね。
原田さんのCN191は直輸入時代のものみたいで、高音ホーンのカバーのデザインが、今井商事が居れてた時代のヤツとは違ってた。
一時、アコースタットに凝ってたという噂を聞いたが、真偽のほどは判らない。 ヴァイタボックスのコーナーホーンは京都のヤマトヤで聞ける
コーナーホーンではないがヴァイタボックスは中野新橋のジニアスで聞けるぞ 原田さんが亡くなったら、ステサンの方針はガラと変わるんだろうか。それとも前例踏襲?
音楽の友社の「月刊ステレオ」なんか編集長が変わると全く雰囲気が変わって、ゲリラ的な面白い雑誌になったよね。
ステサンはどうかな?
個人的には今はスノッブに偏り過ぎだと思う。
昔はマイ・サウンドクラフトや読者訪問の記事が面白かったが、サウンドボーイや管球王国に雑誌が分かれて、ハイエンドばかりになって読むところが無くなっちゃった。
もう少し下の層に降りてこないと、先細りじゃないかと思う。
この際、DIY的なDTMやヘッドフォン・イヤホンオーディオの記事を乗せても良いし、もう読者のいないHIVIなんかも止めて、統合しちゃえばどうかね。
テープサウンドやプロサウンドって読んだことが無いんだけど、面白い記事があるならステサンに統合したらどうかな。 >>989
有難う御座います。自分は自宅でバイタボックスのバスビン聴いてます。 聴く鏡は本当に酷いな
死んだ人の話しかしてない
もう向こうに行きたいんだろうな… 三途の川で釣った魚で練り物は作れるんでないの?
ダイコンはキビシイかも 和田さんは三途の川の奥の洞窟からJBLの15インチと大型ホーンの音が聴こえてきたと書いてた。
死んだら皆んなJBL聴かないとアカンのかー
バイタボックスとかグッドマンが無いなら死にたくないなー >>997
俺はTADのCE1やね
ME1でも可
コイツらが死後の世界にないなら死にたくないね
皆の愛機や憧れのオーディオがそれぞれあって欲しいね >>998
死後の世界なんだから
ディスコンのスピーカーしかないだろう 故障品しかないんじゃねーのかぬ
しかも修理用パーツも在庫払底してて修復のメドが立たねえヤツだぬ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 204日 21時間 46分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。