東京インターナショナルオーディオショウ その5
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>>349
同意
YGのせいなのか、ソウルノートはつまらん音だった >>350
糞耳なのはおまえ
てかおまえ脳ないだろ >>351
クソ耳乙www
ハイエンドをディスるのが底辺唯一のお金のかからない道楽Death! ってか?
クソ耳じゃねえってんなら普通の耳があれば30秒で誰でも分かる
ツァラトゥストラの冒頭コントラバス隊がどんな仕事やってんのか言ってみなwww
ちな、こんな初歩的な質問、答えられて当然の園児レベルデスカラ( ̄∇ ̄) YGはソウルノート、スフォルツァート、アッカ(クレル?)と聞けたけど、これは良いと思えたのはアッカだけだった >>354
だ〜らオレ様はクソ耳じゃねえ!
と証明してから書き込めや
クソ耳様のどーでもいい、感想ですらないたたの思い込みなんざ
心の日記帳かチラシの裏にでも書いてろよw そーいやクソ耳様の>>351様はバックれたのかにゃ(゚∀゚)?www
園児以下じゃもう乳児レベル? >>355-356
オマエが糞耳なのがよくわかるわ
耳だけではなく脳も完全に逝かれてもうてるなオマエ >>357
知能低すぎてクッソ笑えるなwww
オレは決して良耳ではないが、それでもクラ聞いてコントラバス隊が今どんな仕事してるかは分かるぞ
それすら分からないクソ耳がハズいのう(゚∀゚)アヒャ!www あったり前田敦子のクラッカーだが、クラ聞いてコントラバスが鳴ってるのは分かるが
それがその曲の中でどんな仕事してるのか分からねー様なクソ耳は
オーディオ機器の音の良し悪しを言える様な資格なんざね〜んだよwww >>343
クラシックわからんからこれ言われたら困るし怖いわ
知らんジャンルの曲かけないのは必須だな >>332
部屋もオーディオも上級でも出てくる音は所詮安物にチン毛が生えたれべる 俺はソウルノートの出してた音をいい音だとは思わないし、絶対に買わないけども、
それはアンプじゃなくてDACやプレーヤーに原因があることも分かってる。
ソウルノートのアンプは使いこなせば悪くないと思ってる。
このように同一メーカーであっても、これはいい、これは嫌というのが
あるのが普通だと思うんだけど、このメーカーは嫌い!ってのはおかしくないか?
何もかもがクソなメーカーなんてフィ
何もかもがクソなメーカーなんてほとんどないだろ。
アキュもアンプはまあ…って感じだけど、アキュのプレーヤーやクリーン電源ははっきりと良い。
TADもフラッグシップをあまりよく思ってないけどME1とE1TXがとても良い。 今年は行ってないんだけど、ソウルノートって一番マシじゃない?他と比べたら
低域で膨らんでるところも感じないし、高域で突き刺さるような帯域もない
去年行ったときはそう感じたけど
だからってソウルノートのアンプがいいから、とは全然思ってなくて、単にセッティングとかちゃんと追い詰めた結果だと思ってるが
他が糞過ぎるだけだとは思うけど
機材ってよりもセッティングが つべの動画で殆ど分からんけどデノマラよりはソウルノートいいと思った デノンはバカにされがちだけど、毎年安定して普通の音出してる。
普通の音って大事だと思う。
「竹を割ったような〜」と感じる音は歪んでることが大半だし、
一聴して「SNが高い」と感じる音は音数が削られてることが多い。 デノンは特別素晴らしくはなかったけど、値段を思えば有力だなと。
ソウルノートは廊下に漏れた音は良い感じだったのに中入ると、ん?みたいな。アンプはいいけどその手前が、ってことなのかな。 つべ動画を見る限りピエガ&オクターブがいちばんかなあ ヒューレンがピエガを輸入する時に最適なアンプとしてオクターブを輸入始めたから合うね
オクターブは本当に良い音がする
真空管らしく音はしないけどね じゃ何が良かったんですかと聞くと何も答えられない、不思議っ! 確かにピエガはいいパッシブラジエーターの低域の出方が俺好みだ
密閉みたく詰まった音も出ないしバスレフの様なボアボアした低音はウンザリ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ 山本氏が2番目のボーカルとしてたけど、やっぱ柔らかくリボン型をディスってたんだろうなあ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブはパワーあるアンプだけど、ピエガ自体
今回のモデルチェンジでかなりよくなった
でも今までなんだかんだでガッチリ気味だったYGとかも
だいぶリラックスして聴ける音になっていたし、
各社とも個性と自然さのバランスがうまく取れるようになってきたのかなと感じたよ オクターブのPMZコアをボビンにはめ込む方法が知りたい。
多分、押し込んで入れるのだろう。だからオクターブのトランスカバーは低背なんだろう。 なお、2024年の開催日程は時期が異なり
7月26日(金)~28日(日)を予定しております。
(東京国際フォーラムの一部が8月~12月にかけて改修工事で使用できないため) 底辺は家から出ないのかにゃ(゚∀゚)アヒャ!
今年は11月までクソ暑かったジャマイカwww
来年も似たようなジョー・モンタナ >>394
来るなよ、ぜってー来るなよ!
おまい来ると臭ぇからwww 40度くらいある時期だな
赤道直下より日本のほうが暑い 地下駐車場までエアコンきかせたクルマで行くから問題ない オレは地球全体のエネルギー効率を考えて電車だな
だが二重橋前駅から歩くのがタルいので、西日暮里で乗り換えて有楽町で降りる
そしてガード下のドトールでコーヒーだよんヽ(*´∀`*)ノ 千代田線沿いかその先か
うちは日比谷線だから日比谷駅から歩く >>400
銀座の方がちかないか?
そうでもないのか?
地下鉄でいっちゃん近いのは有楽町線だったりするんだよな
乗り換え不便だから使うことはないが、池袋の先から来る人には便利? 自分はクーラー効いてても、ほかの年金生活者は汗ダラダラ垂らしてやってきて、
お構いなしにお前に肌をこすりつけてきて、隣に座るんや
>>399みたいな「エネルギー効率」とか言うてるけど、ただ車がないだけやで まあそういう人はお外に出ないでお家に引き籠ってるしかないよ
お家の外は自分ではどうにもならないことばかりだからねぇ
それを社会っていうんだけど社会は厳しいのだ 大阪は先週末が国内大手メーカーのオーディオショー
今週の金土日の3日間で輸入商社がメインのショーと
5日間もあるんだな
羨ましい インターナショナルオーディオショウっていうくらいだから
世界中から若いギャルが来るんだろ?夏開催でギャルが汗まみれ…フヒヒ 昔はオーディオショウに若いコンパニオンいたのにね
大きな家電メーカーがオーディオから撤退したからしょうがないか モーターショーからもコンパニオンいなくなった
メーカーが撤退したからではないよ >>406
>>406
テクニクス=パナソニック、ソニー、ビクター、ティアック=エソテリック、TAD=パイオニア、デノン=マランツなど、大手は残っていて、撤退していないけど 予算、コンプラ、メンドクサイことが増えたのにリスクのある所に無理して予算は回さない 東京オートサロンはどーなんだ?
今でもミニスカコンパニオンがわんさかなんジャマイカ? クルマにわまだかろうじて未来があるってゆーカンジだぬ >>410-411
老害乙
オートサロンも今やそんなのはいなくなってるよ >>412
ウソつき乙www
ボンキュッボンのオネエチャンがお乳はグイグイ、太ももあらわでウッフン❤だ 底辺は知能が低いからモビリティショーとオートサロンの区別もつかないまま
延髄反射でディスったんだろうなあ
もう今年いっぱいは思い出す度クソ笑えるなwww >>413-414
適応障害の爺さん妄想が酷いな
アルツハイマーなのか痴呆症が酷いんだな
大丈夫か? >>410
いつから時間がとまってるのか
オートサロンにもそんな格好の尾根遺産はもういないぞ
てか、おまえ今年のTIASすら来てないだろ
まあ、おまえみたいな団塊の老害は来ない方がいいが
迷惑なんで 団塊世代のハゲジジイはほんと迷惑だよな
そういうジジイはどうせ提灯記事ばかりのステサンに評論家が書いたポエム読んでハアハアしてるんだろうから、オーディオショーには来る必要はないわな >>416
何処の平行世界の住人でつか?
ぐるぐる先生で画像検索する知恵もない池沼でつか?(゚∀゚)アヒャ!www てか>>415とか>>417ってホントに人間なのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!
この無知無恥無能っぷりはもはや昆虫人間だよなあwww >>419
図星だったか
おまえステサンに評論家爺さん達が書いた提灯ポエム読んでハアハアしてる団塊の老害だな
オーディオショーに来てないのがバレバレ >>420
感想は既に挙げてるぞwww
>オーディオショーに来てないのがバレバレ
ってガチで恥の上塗り美魔女の厚塗りwww ソウルノートはスピーカーにあてがってたYGが評判悪かったから、大阪ではYGをやめてエステロンを使うみたいだな >>421
爺さん無理するな
それもステサンの提灯記事を読んで脳内で妄想したものだろ
爺さんみたいな団塊の老害はどうせ耳が衰えてるんだから
部屋に引きこもってステサンに評論家が書いたポエム読んでホルホルしてればいいよ >>422
YGは前にvantageとかいうやつをsisで聴いたが見た目通りの無機質なつまらん音でボッ◯栗なだけの鉄クズゴミだったな。 >>422
エステロン使うのは前から決まってて部屋が狭すぎるかららしいぞ >>424
ウタダと倉木麻衣の発声の違いすら聞き分けられないクソ耳のおまいに
スピーカーの音の良し悪しをつべこべ言える資格があるとでもw
あ〜、バカの底辺の考えるコトは心底クソ面白くて笑える〜www ようわからんけど、ソウルノートってアンプ屋なんだから、
色付けのないSP使うのは理にかなってんじゃねえの
偉そうにうんちく垂れる老人多いけど >>425
いや、YGは評判が悪かったと本人が言ってるよ >>427
YGは色付けがないどころか、上手く鳴らすのにはけっこう癖があるスピーカーだが >>428
9月の時点でエステロン使うって言ってるよ >>429
>YGは色付けがないどころか、上手く鳴らすのにはけっこう癖があるスピーカーだが
自分で書いてて前後で矛盾してるの気付いてないんだろうか・・・
SPが美音系なら、送出側が多少クソでも粗を隠してくれるんだよ
逆に原音そのまま出してくるSPだと、ソースもアンプも粗が全部見えるから鳴らすのが難しい
だからアンプ屋がアンプの素性をそのまま聞かせるんには最適だろ
一体何を偉そうに言ってんだろうな >>431
そんな誰でも考えるようなことをドヤ顔で語っちゃってるおまえだよ >>433
どんだけの経験ある奴なのか知らんけどなんも分かってねえだろこれ>>429
こんな乞食みたいなのが来てるんだから終わってるよ
なんで多くのメーカーがB&W使うのかも分かってないんだろうなこういう奴は
↓大爆笑www
429+1 :名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2023/11/24(金) 11:27:16.69 ID:pB5vvIJv (2/2)
>>427
YGは色付けがないどころか、上手く鳴らすのにはけっこう癖があるスピーカーだが YGはアルミ合金筐体特有の癖が強いスピーカーだよ
アンプや入力系の音そのものが出るわけではない
同じ金属筐体でもマジコやオーディオマシーナは上手くそこを抑えてた
だからYGは好みが真っ二つに分かれる >>435
YGはどんなアンプをあてがってもYGの音になるからな
アンプのデモには適してないと思う
YGだと演奏家が演奏に込めた魂が死んでしまう YGが評判が悪かったんじゃなくて
うまく鳴らせかったのが悪いんだよ
オーディオがなんたるかいまだにわかってないのか 読解力の無い人のために、わかりやすく
YGは色付けがないどころか、
色付けがたくさんあるスピーカーである ← アルミの音
上手く鳴らすのにはけっこう癖がある。
その癖を叩いて、叩きすぎると魅力がなくなるという難しい
スピーカーだが、そんな苦労が馬鹿馬鹿しい(略 >>439
もっとわかりやすく、比較してみる
TANNOYは色付けがないどころか、
色付けがたくさんあるスピーカーである ← 木とブラスホーンの音
上手く鳴らすのにはけっこう癖がある。
その癖を叩いて、叩きすぎると魅力がなくなるという難しい
スピーカーだが、そんな苦労が馬鹿馬鹿しい(略 シッタカ天狗がイキっててクソワロタwww
クソ耳なのに音色の違いなんて分かるわけね〜じゃん(゚∀゚)アヒャ! YGは筐体がアルミなだけではなく、振動板がアルミというのが欠点になっているという話
アルミはベリリウムやダイヤモンドに比べて音速が遅くて内部損失が大きいから鳴く
マジコは振動板はベリリウム >>445
おまいはTIASに行ってGIYA聞いてこなかったのか? 実際に音を聞いてる訳がない
ネットだけ見て「アルミだからアルミの音がする」って言ってるだけ どうでもいいが
そもそもSoulnoteの開発用スピーカーがYGだし、東京ショウのYGはSoulnoteの会社の私物よ >>445
どうでといいけど
Magicoがベリリウムなのはツィーター
ちなみにYGのツィーターはソフトドーム。アルミのリブは入っているけど。
知ったかされてもね YGは俺もいい印象がない
ただタイトにしただけ
ドンがトンになるだけで
本当のぱすっという空気が飛んでくるキックドラムと音が出ない
だからYGはスタジオモニターに使われないだよね >>448
もともとの開発用はPMCだよ
そしてそのYGはエステロンに変えるそうで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています