東京インターナショナルオーディオショウ その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>448
えっ?
じゃあイベントともなるとわざわざあのクソ重いスピーカーを持って来るのか!
腰痛めなきゃいいけどな >>450
おまいも聞いてねえだろwww
それにマジコもアバロンもソナスもモニターとしては使われてないぞwww >>452
え?
大阪のイベントは各メーカーもっと重くてデカいスピーカーのオンパレードだぞ
日本に1台しかないのとか
そして評論家が司会して聴き比べとか恒例でやってる まあ海外のレコーディングモニターはB&WとTADが多いな
クラはB&W、ロックはTAD >>454
皆さん今頃はマッサージ受けて一杯飲んでくーすかぴーですかねぃヽ(*´∀`*)ノ
実にご苦労さま
>>455
🦐ヨロ 金曜日から今日にかけて大阪まで行って来た。
話題のソウルノートは去年までは大阪で広い部屋でデモしてたが、今年は広い部屋が取れなくて狭い部屋になったとのことたったが、それが良かった。
家庭の条件に近い音量で聴けたからだ。
スピーカーはエステロンを使っていたが、大きさ自体は去年の大阪や今年の東京で使ってたYGとあまり変わらない。
しかし、エステロンは音が生き生きとしてとても良かった。
まさに演奏家の魂を伝えるというソウルノートの売り文句が出た音だった。
ソウルノートのアンプやSACDプレーヤーのデモにはエステロンの方が向いていると思った。 エステロンはダイヤツィーター使ったユニット3つのヤツかな? スピーカーは普通にTADにしたらいいんじゃないの
E1TX(ペア250万)あたりを上手く鳴らせれば金額的にも優しい TADは昔からコスパ良かった
JBL買えない人がTAD買ってたわ >>460
今はTADの方が高い
リファレンスシリーズは安い奴でも1000万だぞ レビンソンの限定モデルで鳴らしてたS9900のバスドラは締まっててビシバシの小鳥遊涼状態で
すんばらしかったぞ >>460
今のTADはコスパが抜群に良いのはその通りだけど、エボリューションシリーズを含めてハイエンドしかないからJBLより高いし、JBLよりもピュアでモニター系だよ
誤解を恐れずに言えばマジコやYGの系統だけど、マジコやYGより音離れがよくてスピードが速い
JBLが買う人とは思考が違う TADは良いけど別にコスパは普通じゃないの
エボリューションシリーズのフロア型なんかは
音離れや空間表現は悪くないが取り立てて秀でている印象もない TADはME1が良かった
それのトールボーイ型のやつ
E1TXだったか
あれも好きだな
E1TXはコスパも良いんじゃないか あとTADでいいところは値上げ幅が可愛いところだな
海外の同価格帯の製品は一気に数十万円上げてくるのに
TADは良心と奥ゆかしさを感じる値上げ幅 そりゃ国内製品と海外製品では乗ってくるコストも違うからしゃーないような
良心とかそういうもんでもないと思うけど ME1はとても良いと思うけどE1TXは個人的にはただただ普通…
中〜高域はME1と同系統で低音レンジや質は単に価格なり、
空間表現なんかは同世代で同価格帯の海外製と比べてもぎこちないなぁと感じたくらい
ME1が音のリアリティーとかは物凄いわけではないものの、
ブックシェルフらしいまとまりある鳴り方で
気持ちよく聞かせる機種って印象なので
E1TXは単に引き伸ばしたことでその魅力を失ったモデルって印象を受けてしまった TADは総じて鳴らすのが難しいから誤解されやすい
YG以上に鳴らしにくい
しかしTADはきちんとなるとスピード感とリアリティーがある凄い音がしてする
特にR1TX 常設していてリファレンスとして上手く鳴らせているそれオーディオ点があるが最高の音で他に変わるものがない
ME1も多くの場合はちゃんと鳴らせてない
きちんと鳴るとコスパ最高 >>438
>オーディオがなんたるかいまだにわかってないのか
オーディオとは只の家電 >>467
>あとTADでいいところは値上げ幅が可愛いところだな
ボッタクリ業者はスッこんでろ またアタマのワルイ底辺が湧いたな
ビンボーなのがそんなに悔しいのなら、死ぬ気で働いたらどうよ?
ま、それが出来るくらいなら、コイツの部屋のオーディオも
ちったあマシな物になってる訳だがなwww まぁTADの値上げ幅に良心と奥ゆかしさなんてものは別に感じないなw
為替や輸送費の変動の影響度合いが違う海外製品と比べて
勝手に良心と奥ゆかしさを感じてくれるなんてちょろい話だね まあ海外製品に100kまで再生出来る同軸ユニットがあるなら高いと言えるが
オンリーワンならねえ
女王陛下のベントレーや、伊藤かずえさんのシーマなら高いも安いもない様なもん?
違うかw 同軸といえば西湖もあの同軸に替えてくれねーかな?
流石にあの同軸は特性的に古すぎるわ
音は悪くはないんだけど、いかんせんイマドキのあのクラスのスピーカーは
もっといっぱい音が聞こえるんだよな
まあ総帥閣下にもお考えがおありなんだろうが、得意のチューン技術で好みの音にしちまえばいいんだからよ・・・・
ってTADが売ってくれんか。。。。 >>477
音楽録音用のマイクじゃとても録れないな
昔の名マイク、ノイマン始めSONYもRCAもシュアーなんかは16kぐらいまでだ
しかしツィーターの高域限界は超音波を再生する為ではなく
20kの音を正確にピストニックモーションで再生しようとすると
イヤでも高域再生限界がクソ上がる
昔の名ツィーターなんて分割振動でそりゃあもうヒドイもんだ
だがそれがいい
いわゆるひとつの味ってやつ?
録音再生の過程で失われた音楽の大切なナニカを聞かせてくれんだねえ
ベイシーの音を聞きながらしみじみと思ふ。いとおかしw >>479
TADはまともに鳴らせてないところばかりだぞ
TADはちゃんと鳴るとあんなものではないぞ >>476
同軸とはいってもTADのは独特だからね
よくある同軸ユニットとはまるで違う >>480
ウエストレイクのことだろうよ
古いまま進化が止まったロック専用の米国スピーカー
TADマジコ、YGなどとは対極のタイプ
JBLには通ずるものがある TADは値上げが奥ゆかしく良心的、TADはコスパが抜群、
TADは鳴らしづらいがちゃんと鳴るとすごい…
なんか信者が臭いメーカーみたいになってんぞ JBLに昔ほど訴求力無くなったからその人たちは皆んなTADに行ったのかな
ダイヤトーン系は同じアラミドのB&Wに行った >>487
JBLにあこがれを抱いていた世代もほとんどいなくなってるんじゃない >>488
60、70は殆どそうじゃないか
俺はまだ50代だけど 鳴らしづらいこと自体があまり良いことではないのに
このスピーカーは鳴らしづらいだけで本当は
もっと凄いんだ!みたいな魔法の言葉みたいになってるな。
TADは良いし、いま日本に入ってきているような他の高額な機種も
結局ちゃんとした音がするのばっかりでコスパとかは横並び、
あとは基本を抑えた上での好みの差だと思う
というか数百万出して音が出るだけの物体はある意味みんなコスパ悪い >>489
そのへんの年代だと、ごく一部の金余り成功者除いて
JBLと一緒に隠居してそうな気も
年金暮らし間近で買い替える資金的余力も、単に気力もあまりなさそう >>474
勝手に良心と奥ゆかしさを感じてくれるなんてちょろい話だね
こういうカモがいるからボッタクリオーディオ業はやめられないとまらないw 底辺って自分が買えない商品は全てボッタクリwww
コイツを生んだ親がいっちゃんボッタクられたな
コイツを生んで育ててきたお金より、コイツからのリターンは真っ赤っ赤の大赤字(゚∀゚)アヒャ!
てかマジで1銭も親に返していないのでは?
こういうクズでも生きていけるからボッタクリ人生はやめられないとまらないってか?www DENONのブースで、
DENONの安価なアナログプレーヤー→PMA-SX1 Limited→802D4
という組み合わせで鳴らしてたが、とても普通の音だった。
あのアナログプレーヤーはけっこういいかも。 >>494
そのデノンのレコードプレーヤーは実に良かった
他はしらんが、レコードプレーヤーでもゔぃゔぃどあんどすぺしゃすは素晴らしい
だがレコードに聴きたいもんがないから買うことはない
かしこ >>494
鳴らしてた安価なアナログプレイヤーって何?
DP-3000NEではないよね。 型番が分からないわ。
35万くらい?
とにかくその日、最安のプレーヤーだったのに良かったよ。
買わないけど。 35万円だと
安価なおもちゃのように感じる世界
それがインターナショナルオーディオショウ アナログオーディオフェア2024 開催のお知らせ
開催日: 2024年6月1日(土)〜2(日)
会場: 損保会館(秋葉原)
analog-audio-fair.com 釧路オーディオ試聴即売会
釧路ロイヤルインにて開催
■開催日時
3月30日(土) / 13:00~18:00
3月31日(日) / 10:00~14:00
■会場
釧路ロイヤルイン 10階:A会議室 / 11階:B会議室
osakaya.com/event/1480/ アナログオーディオフェア2024
開催日: 2024年6月1日(土)〜2(日)
会場: 損保会館(秋葉原)
www.hasehiro.co.jp?p=6277 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています